鉄写同好会(2014年4月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

小手指~西所沢の間の、上新井周辺です。
西武池袋線ですね。
こちらは西所沢方面です。
20140315・航空公園鉄01

こちらは同じく小手指方面です。
20140315・航空公園鉄02

上新井の踏切です。^±^
20140315・航空公園鉄03

西武池袋線、飯能行きがやってきました。
20140315・航空公園鉄04

警報機と電車です。
20140315・航空公園鉄05

こちらは航空公園駅前です。
鳥が一羽飛んでいきました。^±^ノ
ツバメかな?^±^
20140315・航空公園鉄06・航空公園駅にて

航空公園には飛行機も展示されてますよ。
20140315・航空公園鉄07

駅前にはYS-11機が展示。
20140315・航空公園鉄08

そして航空公園内には、C-46A機が展示。
20140315・航空公園鉄09

航空公園の案内図ですよ。
20140315・航空公園鉄10

航空公園駅前にて。
特急レッドアロー、「小江戸号」が所沢方面へ走ってゆきました。
20140315・航空公園鉄11

なお、航空公園駅は切符を買わない限り中野様子がわからないのです。+±+
とりあえず、駅前の広場から少しだけ。縦型駅名表示板が見えます。
20140315・航空公園鉄12

さらに、西口に回り、駅前の通りからホームの様子を。
20140315・航空公園鉄13

こちらは望遠レンズで目一杯伸ばして1枚。
うちのカメラはこれで限界です。x±x
望遠レンズを買えばいいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…お金がないんだよ~
20140315・航空公園鉄14

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

yukarinさん


(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、鉄道写真はいつでもどうぞです。会員では1年以上もいらっしゃらない方もいますんで・・・。
いついらっしゃるかさえもわからないですが、いついらっしゃてもいいようにそのままにしています。
花蓮さんも、現在はプライベートで大変なようですね。ネタがあったときにいつでもということで。
てなわけで、今後ともよろしくお願いします。^±^ノ
もちろん、ちょくちょくお伺いします。^±^…そういううちも、今年は忙しくなりつつあるんですがね

ごめんなさい

ごめんなさい

どうも 今月も同好会お写真をアップできそうにありません(T_T)
大阪の交通博物館もいろいろあって行くことがついにできず
花蓮さんとか 楽しみにしてくださっていたのに・・・

あまりにも アップできる日が少ないので
しばらく休部させていただきたいと 思います
もちろん みなさんのところへは お邪魔させてくださいませ

勝手なお願いですが よろしくお願いいたします

本当に 申し訳ございません<m(__)m>

-さん

-さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近の西武線は地下鉄や東急線と直通になったために、色々な車両が流れてきますよ。
例えば東急系の赤い帯のある車両も時々通り、中華街のほうまで直接行くことができます。
昔は黄色い車両、その前には紅色の帯の車両が通っていましたが、その紅色のはなくなりましたね。
うちは「さしみ電車」と命名してました。^±^;

こんばんわ

西武線って黄色いイメージがありましたが、違うのもあるのですね。

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。航空公園は広いんですよ。とはいえ、実はうちも何度も行ってるほどではありません。
機会があったら隅から隅まで歩いてみたいと思ってます。日本庭園はまったく行ってなかったし。
また、飛行機ですが、ちなみに今年は4月19日の10時から15時まで公開されるようです。
長野に行く準備があるのでいかれないのが残念。^±^;

No title

航空公園の規模はかなり大きいですね。
池、川、噴水、日本庭園、茶室などたくさんあるんですね。
私も見に行きたいんです。

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
航空公園駅の前には飛行機が飾られてますので、機会がありましたらおいでくださいませ。
クラシックレッドアロー、懐かしいですね。何度も乗りました。そういえば小手指で通ったかなあ。
でもカメラ(キャノンパワーショット)が壊れて、桜とともにおじゃんになっちゃいました。
カメラを落として電池入れがバカになっちゃった。^±^;…新しいコンデジ、最近いいものが出ないしなあ

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。航空公園駅、飛行機が展示されてるんですよ。しかも1年に数回公開してるようです。
うちはまだ見たことがなかったのですが、機会があったら一度見てみたいです。
ちなみに次の19日、公開する日のようですがね。この日は長野に行く準備でいかれないと思いますし・・・。
来年は行ってみたいですね。^±^ノ…あと、航空公園内にも飛行機が展示されてますよ
航空公園駅、関東の駅百選に入ってます。^±^ノ

こんばんは

航空公園 面白そうですね。
入曽までに行く時に通るのですが
降りたことがありません

クラシックレッドアロー(昔のアローの色)が
走っているらしいですが
見たことがありません

こんばんは☆

部活お疲れさまでした。

「航空公園駅」いいですね。
電車降りたら、気軽に色々な
飛行機がみれたりって、夢が
ある場所ですね。
こうして、皆さんの所を訪問させてもらうと、日本も広いな〜って
思います。
特急レッドアロー号も乗ってみたい!!
楽しませて戴きました。
ありがとうございます。

小太郎さん

小太郎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、YS-11は駅の東口に展示されているんですよ。この飛行機も年に数回公開されるらしいです。
とはいえ、地元なのに一度も行ったことがないのですが・・・。一度入ってみたいですがね。
あ、4月19日10:00~15:00に「YS-11機」を一般公開するようですね。雨天の場合は中止ですが。
http://tam-web.jsf.or.jp/contx/modules/myalbum2/viewcat.php?cid=1
ああ、長野に行く準備なので残念です。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、警報機は、さらに丸みを帯びてきたんですね。音もソフトになりましたよ。
昔の西武線は、音もけたたましく鳴っていまして、それも突然鳴るので怖かったですね。
まあ、今も鳴るのは突然ですが、子供のころは警報機がなると耳をふさいでましたよ。
光のほうもやわらかくなりましたね。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、機会がありましたら、航空公園の駅だけでなく、公園をじっくりと散歩したいと思いますが。
ブルーインパルスは、11月の入間基地の航空ショーですね。あれも面白いですよね。
数年前、親戚もそろっていったことがあったら、何度か見に行ったことがあります。
しかし、当日は大変混雑しますよね。^±^;…我が家の近くからも見えますよ

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
警報機、いつの間にか、この警報機が西武線で使われるようになったみたいですね。
昔の警報機の音はもっとけたたましかった気がします。子供のころは突然鳴る警報機に耳をふさいでました。
音はソフトになりましたが、やはり突然音がなると、今でもドキッとしますけどね。
現在は、耳こそふさぎませんがね。^±^;

みささん

みささん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、航空公園は、元々、飛行機発祥の地である所沢基地の跡地を公園にしたんですよ。
この航空公園駅にも飛行機がありますが、公園内にもあります。うちもまた行ってみようかなあ。
実は、何度かはきていますが、じっくりと隅々まで歩いたことはないので機会があったら行ってみようかと。
いい散歩にもなりますし。^±^;…全部歩くと10キロ近くあるかと思いますが

シャロンさん

シャロンさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちら、航空公園駅は「関東駅百選」にもなっているんですよ。珍しい駅ですよね。
実はうちもそんなに詳しくはないんですが、この会合を開いてから車両に興味を持ちました。
ちょっと前まではもっぱら撮り鉄専門だったのですが、最近は乗るのもいいですねえ。
フリー切符の味を占めてしまったしなあ。^±^;…JRのフリー切符はお得なのがありますね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗 悠之輔さんも、もしよろしければ、ゼヒゼヒ、ご入会くださいませ。いつでもお待ちしてますよ。
毎月11日が会合日です。鉄道の写真を入れていただければOKです。また写真もあるときだけでかまいません。
紋狗 悠之輔さんのお写真は個性的で素敵ですので、皆様、お喜びになられると思いますよ。
うちもファンの一人なんですよ。^±^ノ…今夜またお伺いしますね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武線、機会がありましたらゼヒゼヒ、お寄りくださいませ。航空公園もいい場所です。
ただ、駅からちょっと歩きますが。路線バスも走ってますが、バスを利用するほどの遠さでもありません。
航空公園の見どころは、なんと行っても公園内の飛行機ですが、ほかにも展示場などもありますよ。
はい、イエステーションは鯛でした。^±^;…しかも「ダジャレかよ」並みのものだったし

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、笑子さんも航空公園にこていただいたことがあるのですね。ありがとうございます。
いい公園ですよね。という自分も、そこまで精通して言っているわけでもないのですが・・・。
駅前にも飛行機が展示されてますが、公園内にもありますよね。今度中が見られると気に入ってみようかな。
実は一度も中に入ったことがないんですよね。^±^;…オハズカシナガラ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ありがとうございます。航空公園に行く間の踏切も、ちょっと見晴らしのいい場所なんですよ。
この日は天気が良かったですよ。ただ、まだちょっと肌寒さが残っていた時期ではありましたが。
鉄道写真、またそろそろ撮影に行ってこなくてはと思ってます。20日から長野に行きますが。
もしそこで撮影できたらいいのですが。^±^ノ…飯山線沿線に行きます

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
hirugaoさんも、もしよろしければ、ゼヒゼヒ、ご入会くださいませ。いつでもお待ちしてますよ。
毎月11日に、鉄道系の写真を入れていただくだけの会合ではありますがね。それは何でもかまいません。
例えば、アルバムの電車でも、ジオラマでもOKです。また、毎月アップしなくてもOKですよ。
ここのところ、急に暖かくなりましたよね。^±^ノ…うちも午後から散歩に行ってみますよ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日はとても天気が良かったんですよ。ただ、ちょっと寒い日ではありましたが・・・。
東京にいらっしゃいましたら、ゼヒゼヒ、時間があれば航空公園にもお寄りくださいませ。
駅前にはこのように飛行機がありますが、公園内にも飛行機や、ちょっとした資料館があります。
うちも今度じっくり行ってみようっと。^±^ノ…東京からは少し離れてるかもしれませんが

No title

YS-11機は見た事が無いと思っていたら
駅前なんですね♪
こんど観てみますね。

こんばんは

警報機の丸い形が面白ですね
電球でなくLEDのようでこれから増えて来るのでしょうね

No title

こんばんは。
航空公園って、こんな感じなんですね~
駅前に飛行機って、テンション上がりますね。
ブルーインパスル見に行った時も、西武池袋線だったな~
と思い出しました。

No title

お!
LEDの警報機、初めて見た~

こんばんは

航空公園なんてのがあるんですね。
しかも駅の前に飛行機なんて・・・
すごすぎです。

No title

こんばんわ〜☆
駅前に飛行機…珍しい風景です~

電車も…いろいろと詳しくなると楽しいのでしょうね(*^^)v
私はもっぱら乗るばかり…見知らぬ土地での車窓の風景なんかは好きですが…

お邪魔蟲

あたしもここ数カ月は『鉄道写真同好者』でありますなぁ。

それも、どなたもお撮りにならん写真ばかりで茣蓙ンす。

まだ、まだ数ヵ月は続きますよ。

No title

こんにちは♪
近いようで意外に知らない西武線。
てくっぺさんのコラムで、ますます興味を持ちました。
沿線のミニ旅してみたいです。

↓イエステーションのお魚、鯛だったのですね。
納得~☆

No title

こんにちは

西武池袋線にはまだ3回しか乗ったことがないのですが
航空公園には子供たちが小さな頃に車でよく行きました
男の子は飛行機を見て大喜びです
いい公園ですね

こんにちは

広角の画も望遠の画も、何れもシャープで素晴らしい!
青空の下での鉄道風景が一層素敵に映えますね。
鉄写の魅力を余すことなく伝えていると思います。

No title

大勢の方が入会されているのですね。

鉄道は好きですがいい写真がなかなか
撮れません。

暖かくなったのでお出かけも楽になりましたが・・・

No title

おはようございます。

青く澄んだ空に軌道!

北陸ではこうはいきません。

仕事で首都圏へ出る機会は多いのですが、
一度プライベートで鉄道写真を撮りまくりたいものです。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。
ブログ、拝見しました。夜桜&駅&電車、とてもかっこよかったです。あの写真は感動ものですね。
さて、うちも航空公園駅にはじっくりと見てみたかった場所なのである意味、念願が叶いました。
駅のホームの様子が撮影できないのだけが残念でしたが、それはまたの機会にですね。
越hらこそこれからもよろしくです。^±^ノ…まずはお礼まで

No title

おはようございます
3枚目 4枚目 カッコイイ
そして 飛行機には ビックリです
航空公園ですか 素敵ですね

今日の私のブログ
鉄写同好会に入会させていただき 感謝するものです
この会に入っていなければ 撮ることは無かった写真です
ありがとうございます
これからも よろしくお願いします

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
航空公園駅の西側はほぼ住宅地で駅前も細い道なんです。バスが通るのは東口だけですね。
道路沿いには塾があり、マンションがあり、アパートがあり・・・てな感じですね。
踏切ですが、ちょっと先にありまして、これがなかなかの開かずの踏切になることも・・・。
朝夕のラッシュはあきませんね。^±^;…うちが車で行く場合はさらに新所沢よりのガードをくぐります

おはようございます

おはようございます。

道路にそって線路がある風景と言うのは、
わたしはあまり見られないので、
とても新鮮です。
踏切を歩いてわたる事もないですし、
あぁいいなぁなんて思ってしまいます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長