鉄写同好会(2014年2月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、ネタがないので、2013年12月12日の東京に行った続きを入れますね。^±^;

さて、たまたまですが、ファイルの利用状況を見てびっくり。x±x

ファイル数  合計サイズ  使用サイズ   使用率
35708    10240 MB    3378.77 MB    33 %

いつの間にか、ファイルを浪費してました。+±+
しかもくだらない浪費だぞ!(゚Д゚)ノx±x
誰もお前の写真なんか、見てないんだかんな!(゚Д゚)mx±x。~☆

というわけで、ちょっと、節約もしなくっちゃ。^±^;
このままじゃ、やばいっす。+±+
正式に、gooからこちらに移ったのが2010年11月1日だったと思います。
古い地図などは、gooを引き継いで、大型の画像を入れましたが、それでもせいぜい1GBちょっとかと思います。
ということは、ここ3年強で、20%(2GB)も使ってたのか・・・。x±x
このままだと、あと10年くらいしかもたないってことじゃん。x±x
もっとも、大型画像の入ったコラムが、まだ予約投稿で結構ありますが。

どうするんだよ!(゚Д゚)ノx±x。…そのときは、再びgooも利用しようっと

というわけで、今月の鉄写です。^±^ノ
あ、画像の大きさや画質は今までどおりですよ。^±^;

北赤羽
20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-00-01

20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-01-02

西大井
20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-09-10

新小岩
20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-12-13

小岩
20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-13-14-1

20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-13-14-2

20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-13-14-3

平井
20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-19-20

亀戸
20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-21-22

西荻窪
20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-22-23

20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-23-24-1

20131222・俺ら東京さ行ぐだ8-23-24-2

いかでしたか?^±^ノ

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ではでは、よろしくで~~~す。来月、楽しみにしてますね。
また、ネタがない月はないままでかまいませんよ~~~。(実は会長のうちも3月のネタに自信がないし)
ブログを一時休止されてらっしゃる方もいらっしゃいますが、続けさせてもらってますよ~。
気軽にご参加くださいね。^±^ノ

はぁ~い\(^o^)/

幅広くてワクワクですぅ~(*^^*)

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、毎月11日です。モチーフは自由ですよ。お気軽にお付き合いくださいね。
電車・貨物・新幹線・市電などの車両、駅、踏切、模型、アルバムの懐かしい車両、街中に走る電車・・・。
なんでもOKです。好きなものをアップしてくださいね。あ、あと、バスでもOKです。
ネタがありましたらよろしくね~。^±^ノ

こんばんは\(^^)/
ご確認ですが
鉄写は毎月11日??で宜しいでしょうか?


☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、よろしくお願いします。もちろん、ネタはあったときだけでOKですからね。お気軽にね。
そうなんです。これ、フリーきっぷを使ってたんです。730円はとても安いですよね。
倍以上の区間を乗り降りしましたよ。それでもまだ行き足りない場所があり、引き続き買おうかと。
では次回楽しみにしてますね。^±^ノ…リンクs気はアメブロにしてますが変更あれば申し付けくださいね

こんばんは\(^o^)/
なるほど~(*^^*)
フリーきっぷでしたかぁ~
フリーきっぷは便利ですよね~(*^^*)
そしてその区間の乗り放題はとっても楽しいものですよね~(^-^)
あっこんなところに!Σ( ̄□ ̄;)
と 色んな発見も出来たりするし~(^-^)

一ヶ月、または二ヶ月に一度2DAYフリーきっぷで旅行に行くのが日課なので

はい\(^o^)/来月より宜しくお願いします(^-^)
わぁーいめちゃくちゃ楽しみですぅ~(*^^*)

またてくっぺさんのブログ楽しみしてます(^-^)v

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都区内のフリーパスは便利ですよね。730円で1日乗り放題ですので、使い勝手はいいですよ。
1500円で地下鉄乗り放題もありますが、体外の場所はJRだけで行けますからね。
ブログ、いつの間にか画像を使うものですね。最初は3GBも量があるなあと思ってたのですがね。
今は10GBでも、先行きが不安ですね。^±^;…まあ、うちの欲望にきりがないだけなんですがね

No title

こんばんは。
こう見ると、降りたことがない駅ってたくさんあるな~と思います。
フリーパスがあると、あちこち降りたくなりますね。
うちのブログは、どのくらい容量使ってるんだろう。。
私も、気になっちゃったので調べてみます。

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

投稿していただいて、どうもありがとうございます。^±^
さて、実を言いますと、色々な駅を回ったのに便利な切符があったんですよ。
「東京都区内フリーきっぷ」を使いました。730円で、東京都区内ならフリーですので便利ですよ。
まだ、東京都区内で行ってみたい駅がありまして、もう一度この切符を買って出かけようかと思います。
あ、どうもありがとうございます。鉄写の会にも、ゼヒゼヒ~、よろしくお願いしますね。
では、来月からお手配させてね。^±^ノ…ネタはあるときだけでいつでもかまいませんですので

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは「東京都区内フリーパス」を使いました。土曜日、休日の一日しか使えませんが便利ですよ。
730円ですので、何区間か乗ると、すぐに元が取れます。うちも本当はもっと乗る予定でした。
相撲の銅像は昔の名横綱・栃錦ですね。地元ご出身だったそうで、小岩の駅の中にありますよ。
実は都区内で、まだ行きたい所があります。^±^ノ

こんにちは\(^o^)/
やっとアメブロ投稿のやり方が分かり投稿しました\(^o^)/

色んな場所てくっぺさん移動したんですね~(*^^*)

てくっぺさんの行動力にはいつも驚かされます!Σ( ̄□ ̄;)

そして前はガラケーで見た時は写真を拡大しないと行けなかったけど 今はスマホなのではっきりと写真や文章が見れるので最高の気分です\(^o^)/

後 私も参加またしたいですぅ~(*^^*)
宜しくお願いします(^-^)

こんにちは

電車に乗って、色々な駅や町を見るのって楽しいですよね。
おすもうさんがカッコイイ!!

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
北赤羽駅、雰囲気がとても良かったです。とても静かな駅でした。さて、女性はどこに出かけたのかな?
サンロード、昭和の香りがしますね。このような「アーチ」の商店街もぐっと減りました。
モデル撮影会、いいですね。うちもよく注目してみてみます。どこかで撮影会をやってるかもね。
やってたらぜひとも参加してみたいですね。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちのブログの左にある「カテゴリ」の「00.インデックス(目次)」で、今までの訪れた駅を入れています。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-category-12.html
亀戸は素敵な町ですね。昔、新小岩にいた親戚が亀戸(西大島の先ですが)にいますので何度か降りました。
うちも亀戸天神に受験のときに行きました。あ、さらに、そのあと、湯島天神にも行きましたよ。
そのときは、藁をもつかむ思いでした。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、FC2は無料版でも10GBも写真をアップできるので、ブログではいちばんお得ではありますよ。
ありがとうございます。北赤羽駅は静かな駅でしたよ。東京都区内なのに閑散としてました。
女性はこれからどこに行くのでしょう。気になりつつも写真撮影してました~。
東京都でも駅の雰囲気がいいところも多いですね。^±^ノ…またフリーパスを買おうかなあ
フリーパス、継続して欲しいなあ。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、永久保存版の画像も多いですが。たとえば、古地図もフルサイズで載せているので大きくなりますね。
あ、このブログ、本にしておこうかなあ。本にしたら、いったい何冊になるんだろうか?
あ、東京都区内には「亀」のつく駅名がいくつかあります。亀戸、亀有ですね。町名では亀沢もあります。
亀有は以前行きましたが素敵な町でしたよ。^±^ノ…ろーたすさんもゼヒ~

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京都区内でも、素敵な駅がありますよね。これ以外にも、魅力的な駅がたくさんあって・・・。
まだまだ紹介したい都区内の駅がありますよ。できればフリー切符でまた東京に遊びに行きたいですね。
そうそう、この力士像があるのは小岩駅ですね。名横綱・栃錦の銅像なんですよ。
笑子さんはいくつかおりたことありますか?^±^ノ…そうそう、沖縄旅行、楽しんでね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ほとんどが高架ですね。山手線で駒込と田端の間に踏切がありますが、そこが唯一です。
貨物列車の最後の車両の赤丸マークですが、これの役目は「追突防止」なのでしょうかね。
これ、うちが子供の頃、「ブタの顔に似てる」と勝手に思い込んでいましたが、ちっとも似てないですね。
思っちゃったんだから、しょうがない・・・。^±^;

No title

1枚目 カッコイイ!
サンロード この下を通ったことが歩きがします

モデル撮影会 たまたま京急の近くだったので ちょこっと撮影したんです ^^

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
矢張り冬はあまり動かないのでネタが切れちゃいますよね。しかもこちらは、去年のを流用です。
はい、亀屋万年堂の代表は「ナボナ」ですよ。東京の名物のお菓子ですね。
「亀屋万年堂はお菓子のホームラン王です」と、王さんがまだ選手の頃、CMで宣伝してました。
今となっては懐かしいCMですね。^±^ノ…ユニホーム姿で出てましたね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、西大井駅で通過したのを慌てて撮影しました。ホームに入ったとたんやってきたんです。
カメラの準備をしていましたら、すでに列車が通過し始めたので急いで撮影しました。
しかし昔に比べたら貨物列車の車両数は減ったような気がしますね。群馬に行ってバスに乗っても・・・。
子供の頃は貨物が通ると開かずの踏切になりました。^±^

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうございます。鉄道ネタ、もしも出来ましたらよろしくです。
あ、そうそう、タコス、おいしそうですね。ロイヤルホストにあるようですね。
今度見てみようかなあ。うちの近所にもロイヤルホストがあるんですよ。味がおいしいところですよね。
また行ってみたくなりました。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、小岩駅ですね。新小岩と小岩、うちは両方とも知ってる駅でした。いとこが葛飾にいたのでした。
しかも、新小岩と小岩の間で、どっちからもバスかタクシーでないと行かれない場所でした。
なので駅は知ってましたが、新小岩よりも小岩の方が変わったような気がします。特に北口がね。
西荻窪は昔からこういう駅でしたっけ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、いいですね。鉄道唱歌ですね。正式に全部聞くことが少ないのでこれは貴重ですね。
しかし、ひとえに、「鉄道唱歌」といってもたくさんあるんですね。
東海道本線だけでも66番、山陽・九州で68番、奥州・磐城が64番、北陸が72番、関西・参宮・南海64番・・・。
さらに、北海道が40番もありますね。^±^ノ
貴重な音源をどうもありがとうございます。^±^ノ…全部聞いちゃった

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒いですよね。うちも散歩に出てましたが、足元が冷たいのなんのって。しもやけ状態でした。
花蓮さん、部活お疲れ様でした。素敵なアップをありがとうございます。あのアルバムは貴重ですね。
懐かしい列車でした。うちもアルバムをと入れたいのですが、あいにく電車や列車の写真が少なくて・・・。
せいぜい、あったとしても、修学旅行で行った新幹線程度なんですよね。ああ、なんとも残念ですが。
あのアルバム気に入りましたよ。^±^ノ…またアルバムのアップを楽しみにしてます

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、実はこれ、今月はどこにも行ってなかったので、恥ずかしながら12月の流用なんです。
もっとも、1月の鉄道写真に入れたくても画像が多すぎて入れられなかったものです。
したがって、いつか入れようと思ってた写真ですが、すぐに入れるとは思いませんでした。
東京都区内でも個性的な駅がありますね。^±^ノ

こんばんは

駅を記録しておくことも貴重ですね。
特に駅周辺は変わりやすいですからね。

亀戸 受験の時に亀戸天神に行ったきりです。
こんど久しぶりにいってみます。

こんばんは

おっ!1枚目から魅力的なお写真。。
効果の下を歩く女性の後ろ姿がさり気無く入っているところが良いですね。
知らないうちに画像が増えてしまうのが悩みどころですよね。
私も仕方なく有料の方へ移行しました。
なにせ私の場合は文章の稚拙さ少なさを画像の数でごまかす方ですから(笑)
車両ももちろんですが、駅舎や駅の周りと言うのも生活感溢れた魅力的な被写体の宝庫ですよね!

こんばんは~

画像ファイル35000ですか。すごいですね~
これだけ写真の多いブログだと、ファイル容量が問題になるのは仕方がないことなのでしょうか。みなさんどうしていらっしゃるんでしょう。

カメ飼いとしては、「亀戸」と「亀屋万年堂」を素通りできませんでした(*^_^*)

No title

こんばんは~
駅構内に力士像ですか!
面白いですね~

中のいくつかは降りたことのある駅でした

No title

都内の電車は高架を走っていますネ
貨物列車の最終車両の赤丸、好き!

No title

お疲れ様です。

私もネタ切れだったのですが、本日、アタフタと仕入れてきました。

自分の話はさておいて...

どなたかのコメントにもありましたが、とてもノスタルジックですね。

はじめて、東京へ出た時のことを思い出してました。

亀屋万年堂…?!  ナボナでしたっけ?

こんにちは

貨物列車の走行を近くで見られたのはラッキーですねぇ。

No title

鉄道のネタがないので参加できませんが
陽ちゃんの知ってる方のところ
訪問してきまぁ~す♪

No title

こんにちは♪

下町の駅、懐かしいです。
駅前は少し変わったような・・・?
お相撲さんの像が面白いです。

西荻は、いつまでも西荻ですね ( 笑

お邪魔蟲~~悪戯に参上

本日はこの楽曲を進呈します。

http://www.youtube.com/watch?v=bIvPSJU-e_I

http://www.youtube.com/watch?v=Zis96ycDyGY

この歌声(↑)は黒い家鴨さんだと思うんですがネ。

http://www.youtube.com/watch?v=OcDAOaZ4wn0

長くなりますが此方もお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=BjInJLjzfms

そうそう、愚輩ブログも鉄道写真が続いて居りますなぁ。
では、また後日で茣蓙居ます。

No title

おはようございます。

 冬季五輪のおかげで?すっかり寝不足な毎日です。

 そして、本当に寒い!!ですね。
 なので、仕事以外はほとんど家にこもりっきりで…
 今回の部活は、思いっきり昔の写真で、しかも鉄ちゃんの
 弟のを、こっそり借りました。(マイブログ)
 汗水ださすに、すみませんv-436

 てくっぺさんの写真、東京でも、こんなに庶民的で
 ノスタルジックに浸れる和やかな駅があるのですね~。
 大好きな雰囲気です。今度、お江戸詣でしたら
 是非、訪れてみたいです♪

 

おはようございます

おはようございます。

お疲れさまです。
ずいぶんと駅を回られましたね。
東京の駅と言う感じですね。
力士の銅像が駅の中にあったり
するのですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長