有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年1月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.クリスマスのネオン・看板

おうちPARKにて。
20141214・クリスマス前・ネオン1

こんなサンタクロースがいたなあ。
20141214・クリスマス前・ネオン2

小手指を歩けば、こんなブタやら。
20141214・クリスマス前・ネオン3

牛やらで。
20141214・クリスマス前・ネオン4

やる気もなくなってきた・・・。x±x
20141214・クリスマス前・ネオン5

・・・マニュアルのシュプレヒコールの。
喜んで~。^±^ノ

はぁ~~~~~?(゚Д゚)ノx±x。

2.年末前のネオン・看板

家の近所のビールのポスター。
20141227・年末・ネオン1

でもって、このお店は、最近、開店しているのを見たことがないし。+±+
20141227・年末・ネオン2

街は初詣の準備に余念がないし。^±^…広谷諏訪神社
20141227・年末・ネオン3

着々と新年に向けて、準備しているようで。^±^;…荒幡浅間神社
20141227・年末・ネオン4

ところで、橋のたもとに、すわ、星飛雄馬(ほしひゅうま)か。^±^;

「あぶないからはいってはいけません」。^±^;
20141227・年末・ネオン5

入れるか!!!(゚Д゚)ノx±x。
20141227・年末・ネオン6

しかも、隣組って何だよ!(゚Д゚)ノx±x
20141227・年末・ネオン7

マムシが出たそうで・・・。
まむしは水中にも入れるんだから・・・。
素足で田んぼに入っても危険だと思うのに。^±^:
20141227・年末・ネオン8

こちらは尾崎豊の墓標です。
20141227・年末・ネオン9

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん
yukarinさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このビールのポスター、レトロ感がたまりませんよね。ちょっといっぱいやりたくなります。
たぶん、おっしゃるとおりの復刻版のポスターを飾ってるのだと思いますが。
また、クリスマスや年末らしい看板やポスターがたくさんあり、目を楽しませてくれました。
季節のものの看板が撮れてよかったです。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらにいらっしゃってたのですか。あ、もしかしてゴルフかな?
ちなみに、西武園にもゴルフ場があり、年末、何組かはゴルフをしていましたよ。
いつも行くときはもっと閑散としているのに、最近では珍しいことです。
忘年会の代わりなのかなあ。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は年末らしい看板をそろえました。12月25日前後から年末にかけての看板が多かったです。
しかし、クリスマスが終わるとあっという間に年末ですね。看板を書く方も大変なことでしょう。
12月26日を過ぎると、町は一変して、大騒ぎの世界から静かな世界になりますね。
変わり身の早いといいましょうか・・・。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お正月の神社の看板は珍しいですよね。実際に行くと6畳くらいの小さな神社なんですよ。
そんなに小さな神社に、福引を置くスペースもないと、いつも思いつつ、まだ行ってません。
一度初詣の風景を見てみたいのですがね。それほど小さい神社なのです。でも鳥居はちゃんとあるんですよね。
逆にこういうところのほうがサービスいいかもね。^±^ノ…来年こそ、行ってみようかなあ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
牛さんも千葉県産かもしれません。この店が千葉県のものを扱っているんだと思います。
あ、ここには書かれていませんでしたが、豚さんの旗と、牛さんの旗は対になっていました。
小手指の北口にあるお店で、お肉屋さんでした。コロッケなどを売っている店です。
今度買ってみようかなあ。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、あの看板ひとつであのインパクト。羊神社、叔父に聞いてみたのですが、どこかわからないと。
ただどこかで聞いたことあるなあとも。この神社は新聞に掲載されたらしいですね。
新聞といえば、うちも新聞に載ったある場所へ、昨日車で行ってきましたよ。
かなり後になりますが、ブログを入れますね。^±^ノ…きららさんにもよろしくお伝え下さい

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鉄骨に書かれてるのは「ヒロセ」とありますか。ヒロセ株式会社ですね。
直接、携わらないとあまりわかりませんので、ちょっと検索をしてみてみましたが。
こちらは、鉄骨などを扱う会社のようです。あ、途中からお昼になっちゃいました~~。
こんにちはです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、尾崎豊ですね。彼は、西武球場前の駅から見える、お墓で眠っています。
お墓まで行く坂はちょっときついですがね。お墓に行くとなにかしら供えてますね。
さて、今日も午後から出かけようと思ってますが、今日はどこに行こうかなあ。
今日はちょっと寒いですがね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
去年のクリスマスの看板、このイエーイのサンタさん、ちょっとかっこよかったですな。
ビールのポスターはうちの近所の居酒屋ですが、ビニールに入れて看板にしてました。
大切に取り扱ってるんじゃないかなあと思いました。そうそう、所沢は蛇も多いです。
昔、我が家のまん前に、青大将がいましたし。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
千葉県産のブタ、うちもあまりよく知らないかも。というよりも豚肉はあまり表示も見ないなあ。
ビールのポスター、いいでしょう。発見して、これはレトロだなあと思いました。
マムシはちょっと毒があります。毒がないのはアオダイショウでうちは首に巻いたことがありますよ。
我が家のまん前の堀にいました。^±^ノ

こんばんは

さすが目のつけどころが違う感じです。
素敵な、そして面白い看板が一杯!
恵比寿ビールの看板、古い感じですね。
・・・復刻版でしょうか。。

こんばんわ

夕べからそちら方面にお邪魔してました(笑)

No title

こんにちは
今回もバラエティーに富んだ広告がいっぱい・
本当に楽しいですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

こんにちは~~♪
お正月は神社の看板が面白いですね。
福引がある元旦祭りやらお神酒を用意してくれるやら
サービス満点ですね~~♪

No title

千葉県産のブタ・・・食べたことがないな~
牛さんは何処産なのかな?

おはようございます

おはようございます。

そうでした!
今日はネオン・広告の会でしたね。
うっかりしていまいた。
看板?と言えば看板が写っている
写真をアップした記事ですが、
お許しくださいませ。

今月も盛りだくさんで楽しませて
頂きました。

追伸

愚輩ブログの写真。

鉄骨に書かれてる文字も高校に為りますかねぇ??

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

きょうの愚輩ブログには広告塔は写って居りません。

http://www.youtube.com/watch?v=m8NtqRmQjC8

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

いや~♪ 楽しい看板がいっぱいですねぇ
サンタさん かわいい
豚さんやら 牛さんやらでてきて
やる気なくなる には 笑いました
ビールのポスター いいですねぇ 昭和っぽい
入れるか! の 突っ込み 最高です
田んぼにマムシ 怖いですねぇ
うなぎと間違えて食べたらどうなるんだろう???
尾崎豊さんのお墓 所沢にあること 今 知りました

No title

千葉県産のブタを食べたことないです。^^
ビールのポスターは昭和らしいですね。
マムシ?ええ〜怖いヘビ!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長