有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は高崎のネオンです。^±^ノ

うちらが泊まった葬儀会場のまん前にも看板が。
ロックペイントです。^±^
20141009・高崎ネオン01

トランクルームの需要はどこも一緒ですね。
20141009・高崎ネオン02

こちらも葬儀会場の近くのパチンコ屋のネオンです。
20141009・高崎ネオン03

そして、ヤオコーが高崎にもありました。
我が家の近所にもあります。^±^
20141009・高崎ネオン04

高崎名物、だるまはわかるけど、目玉は聞いたことがないなあ。^±^;…コリャ、キタロウ
目玉の親父かよ!(゚Д゚)ノx±x
20141009・高崎ネオン05

てか、このアメリカの品性下劣な漫画、シンプソンズに出てた「バート君」みたいな漫画って、何?
頭がとさかだし。^±^;

団子屋さんは我が家のほうにもあります。
20141009・高崎ネオン06

高崎の町の街灯です。^±^…江木町辺りかな
写真が暗いぞ!(゚Д゚)ノx±x
20141009・高崎ネオン07

やきとりの大天狗です。^±^
鳥を焼く羽うちわも大きいのを使ってそうです。^±^;
20141009・高崎ネオン08

そこのちょうちんです。^±^;
20141009・高崎ネオン09

こちらの居酒屋さんの支店はうちの方にもありそう。
20141009・高崎ネオン10

一休さんですが、ラーメン屋でした。^±^;
20141009・高崎ネオン11

とんちというスパイスをきかせるのでしょうか?^±^ノ
うまいことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
20141009・高崎ネオン12

ひまつぶしです。^±^
うちはひまつぶしに、グデングデンになりそう。^±^;
20141009・高崎ネオン13

「らーめんつけめん、ボクイケメン」^±^ノ
お前はクソメンじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20141009・高崎ネオン14

古本でお宝発見。
うちは地図のお宝を見つけたいですがね。^±^;
20141009・高崎ネオン15

あ、最後は、高崎環状道にあった看板。
こちらでいとこのお葬式をしました。+±+
20141009・高崎ネオン16


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん
yukarinさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
群馬のお店も面白いのがありますよ。確か、吉井のほうでは「図書館」というスナックがありました。
奥さん「ああた、どこ行ってたのよ!」、旦那「ウイー、ちょっと図書館行ってね、ヒック」。
奥さん「あらまあ、酒臭い図書館だこと・・・」。と、イヤミを言われちゃいそうなネーミングですがね。
「ひまつぶし」もイヤミを言われそうです。^±^;…酒臭いひまつぶしだこと、ってね

No title

ひまつぶし 面白いです
確か 築地あたりに似た名前のお店があったような気がします
ひまっつぶし だったような ^^

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
団子屋さんの看板、おいしそうですよね。営業してなかったのが残念でした。
営業してたら、たぶん、買い食いをしていたと思います。これならば食べ歩きできますからね。
我が家の近くにある団子屋さんは、50円から60円に値上げしたものの、相変わらず安いです。
うまいんで、たまに買って食べますよ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。その土地、その土地の看板は、見ていて面白いものがありますよね。
たとえば、同じ東京都区内でさえ、山の手と下町でだいぶ違いがあるのですから、さらに興味津々です。
このときはちょうど、皆既月食の翌日でしたが、あいにくその翌日も天気が悪くて・・・。
しかし気温はちょうど良かったです。^±^ノ…散歩日和ではありましたがね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
だるまと目玉で、このバート君みたいな漫画は印象的でした。本当に秋葉原より安いのかはわかりません。
そうなんです。こちらは太麺と細麺と半々でしょうかね。ちなみに高崎はパスタの街だそうですが・・・。
そういえば、残念ながら、散歩した先々では、パスタの店を一軒も見かけませんでした。
もっとも中心街ではなかったですがね。^±^;…見つけても食べる時間はなかったですがね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、2枚目とは、うちではなくてトランクルームのことですね。←そりゃそうだ!
断捨離本の広告看板は名案ですね。さらに、我が家の無用の長物もついでにここに・・・。
ちなみに、我が家の近所にもトランクルームがありまして、時折誰かが使っていたりします。
たまねぎの皮が落ちてました。^±^ノ←それはお前がバイトしてた店で、落としたんだろうよ

No title

団子屋さん、
美味しそうな看板

こんばんは

皇国や看板からも、その土地の空気というか雰囲気が伝わってくるものですね。
そう考えると、一見何気無い風景のようでも感慨深いものがあったりします。
どんよりとした空の下、その時のお気持ちまで伝わってきますね。
う~ん、写真は口ほどにものを言い。。違ったか(笑)

こんばんは

だるまとめだま面白いネーミングですね
秋葉原より安いの言葉聞きますが基準が分かりませんね
最強濃厚らーめん麺が太麺ですか?米沢は細麺しかないのですよ

2枚目の

こんにちは。

てくっぺさん、じゃなくて、2枚目の写真
その看板の横にはやはり「断捨離」本の広告看板を
ぜひ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長