有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年9月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

まずは、2014年8月30日、「クロスケの家」に行ったときの看板です。^±^

このジャージ姿って・・・。^±^;
20140830・トトロネオン01

「オシッコも飼い主の責任」って・・・^±^
ウンコは取れるけど、オシッコはどうすりゃいいんだか・・・。^±^;
水を入れたペットボトルもって行けばいいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
20140830・トトロネオン02

なんか昔風のお店ですね。
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20140830・トトロネオン03

♪ウイスキーがお好きでしょ・・・φ^±^ノ
お前なんか、このウイスキーの下敷きになれよな!(゚Д゚)ノx±xノφ
20140830・トトロネオン04

狭山湖畔でも、ブドウ狩りができます。^±^
20140830・トトロネオン05

ネオンではないんですがね。^±^
ネオンじゃないなら入れるなよ!(゚Д゚)ノx±x
クロスケの家にいた、トトロです。^±^;
20140830・トトロネオン06

イタリア料理店とおしゃれなホテルの看板。
パスタランチが安いです。^±^ノ
次回、食べに行こうかなと思っております。
20140830・トトロネオン07

それがこちらのお店です。
お店もおしゃれですね。^±^ノ
20140830・トトロネオン08

そして瀟洒(しょうしゃ)なホテルです。^±^
20140830・トトロネオン09

さらに歩けば、狭山湖の禁止事項です。
誠意のこもっていないタッチです。^±^;
特に、顔に誠意がこもっていません。^±^;
20140830・トトロネオン10

そして翌日の8月31日、埼玉県東松山市のほうにドライブに行ってきました。
そのときのネオン関係です。^±^

うちの大学の、さらに山に入ったところに、こんな道路標識が。
この標識、うちが現役の学生のころからありました。^±^;
20140831・高坂ネオン01

「毛呂山町に天然ガスがやってきた。」って・・・^±^;
マントを着たのはワニだし。^±^;
20140831・高坂ネオン02

鳩グルメっていわれても。^±^
なんかかっこよく気取ってますが、所詮豚ですから。^±^;…鶏はそのまんまだし
「所詮ブタ」って傷つけることを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。
20140831・高坂ネオン03

そうかと思うと、カバが歯磨きをしてます。
さて、ここで問題です。^±^ノ
どこで歯磨きをしてるでしょう?
20140831・高坂ネオン04

答えは、歯カバ・・・はかば・・・墓場・・・。
墓場でした~。^±^ノ
くだらねえ!(゚Д゚)ノx±x。

♪海ゆカバ~、 水漬くカバね~・・・φ^±^ノ
再び、くだらねえ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ…By大伴家持

「犬美容室ワンワン」って・・・^±^;
20140831・高坂ネオン05

♪困ってしまってワンワンワワン・・・φ^±^ノ

さらに、「可なり」って・・・^±^;
てか、このブタって・・・。^±^;
20140831・高坂ネオン06

不審な人や車を見たらすぐ110番!(゚Д゚)ノx±x
20140831・高坂ネオン07

おまわりさん、たかが鳩ジャン。^±^;

四日市場花愛好会・・・。
ってか、植木鉢でもないし。^±^;
20140831・高坂ネオン08

お前はすべてに、文句たらたらだなっ!(゚Д゚)ノx±x。

おマヌケなバス停。
「いぼ地蔵」って・・・^±^;
20140831・高坂ネオン09

最後に、たまごネオンです。^±^;
20140831・高坂ネオン10


なお、大学時代を懐かしむ旅の様子は9月14日からです。^±^ノ…ネオンはあまりいれてませんがね

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん
yukarinさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。面白いところですので、ぜひぜひお暇なときに。
散歩コースとしてなかなか歩き応えがあるのですが、うちもまた足を伸ばそうと思ってます。
このクロスケの家と、狭山湖と一緒に歩くと2万歩くらい歩くことになりそうですがね。
あと花ならば金仙寺もちょっといいところです。^±^ノ…ここは春の桜がいいですよ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
陣は簡単に取り除けますが、おしっこは液体だけに、取り除くのが難しいですよね。
ですから、ペットボトルを持って歩いて、それでワンちゃんがやったら水をかけるしかないですね。
でも結構面倒、というよりも、ペットボトルを身って散歩に行く人は少ないかも・・・。
と、この件は色々と考えちゃいました。^±^;…おっと、米沢にもいぼ地蔵がありますか

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、トトロがドッカンと居座ってます。実際に見ても、ものすごく大きいのですが触れるのは禁止でした。
ちょっとどんなものだか触ってみたかったのですがね。なんか、柔らかそうな毛でしたし。
サツキとメイの家にも行ってみたいです。ちなみにここは、「トトロの森」の関係の施設です。
森を大事にしようという目的ですね。^±^ノ

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
キッドボックスというと、ワニのワリーですよね。動物園の園長さんに追いかけられるでおなじみの。
というのも、一瞬、同じことを考えてました。これは完全にワニのワリーです。
というか、「ワニのワリー」は懐かしい~。この一連でカメさんもいましたよね。「突貫カメさん」ですね。
いずれも10分ずつしか放送しなかった漫画です。^±^;…そのほかにもライオンとハイエナもいましたよ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クロスケの家、初めて見に行きましたがいいところですよ。でも車が止められる場所がないのが難点です。
座敷のトトロ、これは実際に見ても大きかったです。そのほかにもトトロの森の資料館もあります。
実際の「隣のトトロ」に関連するものというより、自然再生を目的とする資料なんですがね。
こちらもまた再訪したいと思っています。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回のネタは、30日にクロスケの家に行ったのと31日に大学のキャンパスに行った二毛作です。
31日の大学の旅ですが、これは13日から詳しいところをコラムに入れてますのでお楽しみにです。
このウイスキーの看板、すごいですよね。いつも通るたびに撮影したいと思ってました。
でもドライブの通過点なんです。^±^;

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、スーパームーン、拝見しました。こちらは見られなかっただけに、うらやましいです。
しかし、つきは最大の地球の広告と討って感じがします。とてもいいところに気がつかれましたね。
そうそう、散歩もドライブも楽しい季節になりました。もちろん、安全運転でね。
実はうちもまだまだ行きたい場所が目白押しなんですよ、なかなか行かれませんがね。
ドライブをすると気持ちも広がりますね。^±^ノ…うちはまた秋は松之山に行きます

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、正直に言いますと、もう無鉄砲にカメラをパシャパシャと写すだけなんですがね。
あ、そうそう、今度は大学の教養部のほうに行ってみました。まあ、いつかは行こうと思ってた場所でしたが。
無事にいけてよかったですし、しかも近くにとても楽しそうな場所も発見したんですよ。
それは学生当時にもなかった平和記念館です。^±^ノ…あとこども動物園にも行きたくなったし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも急遽、大学時代のキャンパスに行きました。いつかは行ってこようと思ってたんですがね。
電柱広告は、家の近所もめぼしいものはありません。あってもほとんど撮影済みでして。
さて、来月はたぶん群馬になるかもしれません。藤岡にお墓参りに行く予定もありますよ。
来月もお楽しみにね。^±^ノ…でもまだ、予定は未定なんですがね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、夢ではありませんよ。これもFC2のやらかしたチョンボの尻拭いなんです。
FC2がチョンボをしてる間、コメントを下方がいらっちゃったので返事を書いていたんです。
ただ、コメントの返事も「公開」状態にしないとつながらないので、そのときだけ公開にしてたんです。
ですからキツネさんの仕業ではありません。^±^;…コンコン←じゃあタヌキか、って話

No title

こんばんは。

遅くなりましたが先日は貴重な情報有難うございました。

まだ行ってはいませんが折を見て
行って見たいですね。

こんばんは

オシッコも飼い主の責任ですか難しい事ですね
私町にもフンの看板はあるがオシッコは無いよ
いぼ地蔵のあるバス停ですか有名な場所のようですね
米沢駅近くにいぼ地蔵はありますよ

No title

クロスケの家にトトロが居るんだ~
こちらには、サツキとメイの家が有りますよ!

No title

部活おつかれさまです
ワニの絵はハンナバーバラの
キッドボックスにありそうな絵柄ですね(てくっぺさんなら通じるかな?」

No title

座敷に大きなトトロだぁ~~~~♪
会いにいきたいです~(*゚▽゚*)

No title

くすくす笑いました
ウイスキ~ が 特に面白かったです

おはようございます。
スマホの通信2GB追加したので今回は使えます。そして、今回はネオン会参加しましたよー(*^^*)
私は、スーパームーン撮影しましたよ。

ん~凄い。今回もてくっぺさん新鮮ですね~面白い看板などあって案内人みたいですね~\(^-^)/

朝晩も涼しくなりお写んぽも楽しくなってきました~\(^-^)/

私車免許取ってからやっとこさ一年が経ちました。

行く場所も広がり毎日ワクワクだよ。

いつかは、てくっぺさんがブログでも紹介してるとこまで行きたいなぁー(*^^*)

おはようございます

楽しく面白い看板、目白押しですね!
街を歩きながら、目についたものをサッと撮る感じでしょうか。
毎回すごいなぁと感しきりです。見習いたい…
大学時代の思い出の場所を歩くって素敵ですね。
私も、昔馴染みの場所を訪れてみたくなりました。

おはようございます

おはようございます。

今月も盛りだくさんですね。
楽しめました。
ウチの方は電柱に広告とか、
あまり見かけないので、
新鮮に感じました。

お邪魔しました。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

あれぇー、此れヘンになってませんか。
今午前1時33分ですが、数分前にこのブログを開きましたらね、
朝鮮半島の鉄道図が二日分現れましたですよ。
コメントもされて居りました。
摩訶不思議ですなぁ。キツネに妻われたようで茣蓙ンすよ。

~~夢でも見たんですかね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長