有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年7月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

まず、多聞院に行ったときに発見した看板です。

「やめよう人の放し飼い」って・・・^±^;
改造するんじゃねえぞ!(゚Д゚)ノx±x
それと、散歩中にフンをするなよな!(゚Д゚)ノx±x。←散歩中に脱糞の経験あり
20140524・多聞院・ネオン1

もうひとつ。
じゃあ、馬の駐車ならいいんだな!(゚Д゚)ノx±x…屁理屈をイワナイデヨ~
20140524・多聞院・ネオン2

ちなみに、馬は「軽車両」に当たるんですよね。^±^;

続いて、小手指北口のネオンです。

「一」、これって何だろう?
20140629・小手指界隈・ネオン01

「うどん家・一」で「かず」と読むのですね。
今度食べに行ってみようかな?
20140629・小手指界隈・ネオン02

この古めかしい縦看板には昭和の香りがプンプンですね。^±^ノ
20140629・小手指界隈・ネオン03

小手指駅北口は大きく様変わりしました。
20140629・小手指界隈・ネオン04

ヒロシです・・・+±+
小手指駅前に、あったとです・・・+±+
何だ、ひろ歯科。x±x
20140629・小手指界隈・ネオン05

「薬局ハナミズ」って・・・^±^;
ハナミズキだぞ!この野郎!(゚Д゚)ノx±x
20140629・小手指界隈・ネオン06

「おちゃめ」なネオンですね。^±^ノ
「食と酒」のおちゃめですが。
20140629・小手指界隈・ネオン07

こちらでは、食と酒と唄と部屋とYシャツと私と・・・。
部屋もYシャツも私も入ってないからな!(゚Д゚)ノx±x
でも、ちゃっかり、唄を入れてます。^±^;
「ちゃっかり」入れてるわけじゃないかんな!(゚Д゚)ノx±x。
20140629・小手指界隈・ネオン08

なんじゃこりゃー(゚Д゚)ーーーッ!
20140629・小手指界隈・ネオン09

このチョウチンも、あまりにも昭和で・・・。^±^;
だからどうしたんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20140629・小手指界隈・ネオン10

小手指ホルモン、その下のチョウチン「おいで屋」って・・・。^±^
「おでん屋」と読んじゃったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140629・小手指界隈・ネオン11

「おいで屋」でした。^±^;
ホルモンの店なのに、おでんなんか売っててたまるかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140629・小手指界隈・ネオン12

「質ともだち」って・・・^±^
でも、友達って言っておきながら、流すときは容赦ないんだろうなあ。^±^; ボソッ
茶化すなよな!(゚Д゚)ノx±x
♪ねえ君はもう、友達じゃない・・・φ^±^ノ
めごっち(剛力彩芽さん)かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
だから、茶化すなって!(゚Д゚)ノx±xノφ
もっとも、お前なんて、はなっから友達じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪友達より大事な人~
20140629・小手指界隈・ネオン13

♪ねえ君はもう友達じゃない、友達より大事な人・・・φ^±^ノ
♪秘密の涙はなしにしよう・・・φ^±^ノ
♪いつまでもそばにいてね my friend・・・φ^±^ノ
・・・ってか、my friendって、結局、友達じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±xノφ

友達かどうかは別にどうでもいいけど・・・。^±^;
この牛とブタの横顔の絵って・・・。^±^
20140629・小手指界隈・ネオン14


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん
yukarinさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
同じくです。今日はこれから墓参りに行きますので、夜にお伺いしますね。すんません。
ああなるほど。こちらの経営者さん、かずさんかもしれませんよね。あるいははじめさんかも。
ペットショップの近所が肉屋、西所沢にもありましたね。でもペットショップがつぶれましたが。
肉屋に横流ししたという噂も・・・。^±^;…まさかとは思うが、そんな馬鹿な~ねえ

出遅れてますm(__)m

こんにちは。

どうも、のんびりが身についてしまって、コメントが出遅れてます。

「一」って、はじめ、と読むのは知っていましたが、
無理やりカズと読ませているんでしょうかね?
店の看板て、読み方知れず、のが多いですよね。

町中、突っ込みどころの多い看板、たくさんありますね。
ペットの鳥を売っている店の横が・・・・「鶏肉」と看板出してる肉屋だったり
お店の並び方も「え??」なこと、ありますよね。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、そいういえば確かに難読駅名ですよね。「小手指」で「こてさし」と読みます。
合戦の舞台となったことから、武具である「篭手(こて)」にちなんだとする説があったり。
日本武尊(やまとたける)がこの地にて小手をかざして前方を見たという伝承による説があったり。
この地の由来は諸説あるようですよ。^±^ノ

読み方

小手指。。。ってなんて読むのでしょうか?

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。なぜかこの看板で、うちも食欲もそそるんですよね。まして現在おなかもすいてて。
ただ、一番最初は、シューズのあの会社なのかと思いましたが、どうも違いました。
質屋さんは、現在は需要があるのでしょうかね。質草という言葉も死語になりつつあります。
うちの親も質草を出したことがありますよ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うどん屋さん、看板だけでもおいしそう。あ、それはないか。でもちょっと入って食べてみたいです。
バレエの看板は、これはたぶん古いと思いますよ。うちが子供のときに似たのを見たことがあります。
小手指ホルモン、確かにネ(笑)。まあこれを「太陽と山と」と、とらえる人は普通なんですがね。
「太陽の党と大和」でも顔を赤くするんでしょうね。^±^;…ハア、マイッタ、マイッタ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、うちもうちも。うどんも食べたいし、居酒屋にも入りたいし・・・。
まったくもって、誘惑の多いのが繁華街ですよね。ああ、それで人の放し飼いを禁止してるのか。
小手指ホルモンも機会があったら食べに行ってみようかなあ。うどん屋さんが一押しですが。
あ、書き込んでたらおなかもすいてきました。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ね、よく見ると、改造してますでしょう。でも、そうだとしても半分当たってるともいえます。
車の駐車も禁止です。馬ならいいのかなあ。と、理屈をこねる人の放し飼いは危険です。
うどん屋さん、最初、スポーツシューズを作ってる、あの会社なのかと思ったら違いました。
でも今度機会があったら食べに行ってみますね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうだそうだ。人の放し飼いはいけません。セクハラ野次あり、泣き喚き議員あり・・・。
これはワンちゃんの飼い主が後始末をしないとね。・・・というような看板と考えると、当たってるし。
「一」これはわかりませんでした。一瞬、スポーツシューズ会社かと思いました。
今度食べに行ってみようかなあ。^±^ノ…個人的にも、うどん好きにはたまらない店ですわ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
確かにこれって、ワンちゃんが指を刺してまで強調していますからねえ・・・。
人の放し飼いにはよほど注意をしなくっちゃ。気をつけないといけませんですなあ。
でも実際、人間以外の動物から見たら、本当にこの看板を掲げたくなるんでしょうなあ・・・。
フンよりひどいごみを捨てるのも人間ですからね。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に。もしかしたら、これって、言いえて妙なる看板かもしれませんよね。
ワンちゃんたちの立場に立てば、実際に人の放し飼いを危険と思っているかもです。
それにもまして、一番平和を乱してるのも、人間なのかもしれませんものねえ。
そうなると、これって素敵な看板かもね。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
居酒屋って、個性的な名前が多いですよね。それが繁華街を歩いての楽しみです。
東京の繁華街では、まず、バーやスナック、居酒屋の名前がまず目に付いちゃうんですよね。
それほど個性的な名前が羅列してまして、本当に面白い名前がありますよ。
「なんじゃこりゃ」、今度飲みに行こうかな?^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね~~~。うちもめごっちは美人と思いますし、ダンスのうまさは逸品と思いますよ。
かわいいですよね~。実際の性格はとても素敵な方と聞きますし、偏見や風評とは恐ろしいですよね。
あ、台風は現在、真っ只中のようで、時折強い風が吹いていますよ。でも静かなときもありますね。
あまりにも台風が大きすぎるからでしょうか。^±^;…来てるような来てないような

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「人の放し飼い」、これはひどいですね。文字の一部が作為的に消されています。
質ともだちも、いざ質草を返さないとゆりしてくれそうもないですし・・・。
ましてや、ひろ歯科は、あの顔を思い出して、歯が痛くても治療できるかどうか怪しいし。
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・。^±^;…ヒロシです、余計に歯が痛くなったとです

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、やっぱり人に見えますよね。でもよぉ~く目を凝らしてみると、「犬」を改造・・・。
よくできてる看板と思いました。よくよく、VOWに送ろうかと思いましたが・・・。
もうすでに送られている可能性がありそうですので、百歩譲って、やめておきました。
しかし「人の放し飼い」って・・・^±^;

Dutchmanさん

Dutchmanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日本の看板、面白いでしょう。こちらでは、毎月10日に、看板などの会合を開催してます。
質屋で友達というのも、なんだかなあ。複雑な気持ちになりますよね。あはは。
あ、Dutchmanさん。今度、もし、よろしければリンク先を教えていただけるとうれしいです。
お伺いもしたいですし、さらに友達リンクの「た行」欄に入れたいと思っています~。
今後ともよろしくお願いしますね。^±^ノ

こんばんは

うどん家一の丸い木が和風をイメージして食べたくなりますね
質店と友達ですか若い頃は通いましたよ(笑)

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は家のから比較的近い、小手指の看板です。とはいえ、北口はあまり行ってなかったのでした。
実を言いますと、北口が大きく変わってから来たのは初めてでして、以前より整然としてました。
そうは言っても、駅前のちょっとしたところが変わっただけでちょっと外れると昔のままでした。
看板も思ったよりも収穫がありましたよ。^±^ノ

こんばんは

さすが大御所!
珍しい、面白い看板が目白押しですね~
うどんや一って面白いですね。
バレエ、バレリーナの絵が良い味出しています。
小手指ホルモンの旭、どこぞの国の人が見たら火病りそう。。
質ともだち、バックの街路や商店街が、曇天下でなんかとても懐かしい感じ・・・素敵な写真ですね!

No title

小手指ホルモン、食べに行きたい。

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多福寺はいいところですよ。お寺は林の中にあって、武蔵野の面影が残ります。
また、多聞院は春になると珍しい花が咲きますので、一見の価値があります。
この寺の近くには「花の小径」があって、こちらも春先はなかなかきれいですよ。
ぜひぜひ、お出かけしてくださいませ。^±^ノ

No title

犬の字が・・・人に、誰かが消したのかな?

「うどん家・一」、美味しそうな感じ!

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
りんださんもですか。うちもだまされました。よく見ると白いペンキで改造してるような・・・。
人の放し飼いで、フンをするのはうちの父でした。廊下にぽたぽた落ちてましたし。
たぶん、2階の乳の部屋から1階に降りてくる前に、間に合わなくなって落としたんでしょうね。
てか、牛じゃないんだから。^±^;

こんばんは

こんばんは。
人の放し飼いはいけませんね。
迷惑ですからね。(笑)
特にセクハラ野次の議員はいけません。
リードを付けておかなくては。(笑)
「一」で「はじめ」って読ませるのもありますよね。

こんにちは

いけませんね、人の放し飼い。
丈夫なリードでつないでおかなきゃ(笑)

No title

人の放し飼いは危険ですよねぇ~(笑)
1枚目で吹き出しちゃいました(笑)

No title

こんにちは。

今日も盛りだくさんですね♪
なんじゃこりゃですか?
楽しいですね。

てくっぺさんへ!!

ご無沙汰でした。汗)
剛力彩芽さんを「いまどきの旬な女優」と言う記事を書いたら友人親戚から冷やかされました。汗)
私は今でも可愛い顔をした現代美人と思っています。!
台風の影響はいかがでしょうか?

No title

こんにちは~♪

面白い看板ばかりですね。
楽しませていただきました。
最初の看板の犬、人みたいだし。
「質ともだち」って、ブラックユーモア ? !
「ひろ歯科」も何気に可笑しとです。

No title

今回も いろいろ見つけましたね~~♪
人の放し飼い あはは ^^

おはようございます。

コメントありがとうございます。
どれも日本独特のカンバン!
質ともだち わらっちゃいました。

チューリッヒにて ^_^

No title

おはようございます。
今日も看板楽しませてもらいましたよ。
ほんとにいろいろありますね。。。(^_^)v

No title

多福寺、いいですね。

お多福の小話をやりましたが、このお寺に行って見たい。

No title

おはようございます~~♪
一枚目のどうみても 
"やめよう! のはなしがい”
に見えるのですが(。^p〇q^。)プッ

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、近場の看板やネオンですので、いつもよりは濃密ではありませんでしたが・・・。
しかし、久しぶりに小手指の北口に行きましたが、短い期間で様変わりしましたなあ。
我が家のある南口(とはいえ、駅から我が家まで1.5キロほどあります)はあまり変わりませんが。
台風にお気をつけてお過ごしくださいね。^±^;…かなり大きな台風のようですからね

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に湿気にはなんとかしてもらいたいです。台風がきてるので、なおさらなんでしょうかね。
今回のはかなり大きな台風のようですから、お気をつけてお過ごしくださいませ。
かき、おいしそうですね。そういえば広島も岡山もかきはたくさん取れるでしょうね。
あ、看板、面白いのがたまに見つかりますよ。^±^ノ…今回は近場なんで、苦し紛れのが多いですがね

No title

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

冷房

昨日今日と冷房は家でもかなりかけたりです。
この湿気はたまらないですよね。
体はおかしくなったみたいです。

久し振りのカキを、それも少し大きめのをいっぱいいただきました。
岡山県の東のほうの日生というところカキも有名で美味しいです。
時期は3月頃に終わって、また秋の10月頃からですね。
それまでスーパーでは姿は見れないと・・・1月か2月頃が1番美味しいそうです。

今、外は雨も風もなく静かです。
台風が来る前の・・・窓は閉めて寝ないとですね。

PCは何事もなくってよかったです。
僕のPCは古いから停電になったりしたら、何かと・・・設定が変わったり覚えてるクッキーがなくなったりと。

面白看板いっぱいですね。
近くにも探してみたらいろいろあるかも?
気づいてないだけ?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長