有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年6月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

猿橋駅前に止まってたタクシーランプです。
20140518・大月紀行ネオン01・猿橋駅

猿橋駅前にあった看板です。
「ポッケの会」って・・・^±^;
「もみの木」って・・・^±^;
20140518・大月紀行ネオン02

名勝猿橋のアーチで、ここを降りると猿橋が見えます。
歓迎名勝猿橋。描き方がいかにも昭和風です。
20140518・大月紀行ネオン02-1

裏側はこうなっていました。「日本三奇橋」です。
20140518・大月紀行ネオン02-2

猿橋は決して大きな観光地ではないんですがね。^±^;…こういう名勝地、嫌いじゃないな
20140518・大月紀行ネオン03・猿橋

川にでかい鯉がいましたが、たぶん緋鯉だったのですね。
20140518・大月紀行ネオン04

鳥沢駅にあったお店です。
「いろはや」さんです。お菓子を売ってたみたいです。
20140518・大月紀行ネオン05・鳥沢駅

鳥沢駅前に停まってたタクシーランプです。
20140518・大月紀行ネオン06

梁川駅の待合室の電気、なかなかかっこよかったです。
20140518・大月紀行ネオン07・梁川駅

四方津駅前にあったコモアしおつの案内看板です。
20140518・大月紀行ネオン08・四方津駅

通路を通るとこの看板も。
20140518・大月紀行ネオン09・コモア四方津への道

実際に四方津駅からコモアしおつまで車で行ってみました。
コモアしおつ、住居表示されてました。
20140518・大月紀行ネオン10

でも、行ってみたら平凡でした。^±^;
お前の今日のネオンの会の作品のほうが平凡じゃんか!(゚Д゚)ノx±x
だって山梨県にネオンなんてないんだもん。x±x
失礼な!(゚Д゚)ノx±x。

ただここからは平凡じゃありませんよ。^±^ノ

藤野駅前にあったネオン。
赤塚不二夫さんあたりが手抜きをする際に描きそうな絵です。^±^
もしくは楳図かずおさんの、まことちゃんのまこと虫ね。^±^;
20140518・大月紀行ネオン11・藤野

そんな藤野駅、「芸術のまち」なんだそうです。^±^;…楳図かずおのネオンが芸術かよ
お前の絵よりは数万倍ましだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20140518・大月紀行ネオン12

「たけにいのラブコール」って・・・^±^;
20140518・大月紀行ネオン13

なんでも、カラオケのお店のようでした。
「うたえばうたうほど笑顔がふえる」って・・・。^±^;
お前は歌えば歌うほどひんしゅくを買うけどな!(゚Д゚)ノx±x。
20140518・大月紀行ネオン14

さらに、藤野駅前ですが。
「と ンコシ」って・・・^±^;…トンコツカナア
20140518・大月紀行ネオン15・ヒント1

その隣のこれはいったい?^±^;…太陽かなあ
20140518・大月紀行ネオン16・ヒント2

答えはこれでした。^±^;…赤いのはリンゴだったのかよ
「ともしびショップ」って・・・^±^;
20140518・大月紀行ネオン17・答え

こちらからは、相模湖駅前です。^±^ノ

釣りをしたかったのにシャッターが閉まってて、ダメダコリャ。x±x…BYいかりや長介
20140518・大月紀行ネオン18・ダメダコリャ

釣りをしたかったなんて、心にもないことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。
釣具も持ってこなかったくせに!(゚Д゚)ノx±x。

釣具屋の隣にあったレストランも、ダメダコリャ。x±x…BYいかりや長介
20140518・大月紀行ネオン19・レストランもダメダコリャ

いかりやだけに、「ダメダコリャ」・・・。^±^;

シーン

・・・。^±^;

・・・。^±^;

・・・。^±^;

ツギイッテミヨー。^±^ノ

ごまかすなよな!(゚Д゚)ノx±x

一番ダメなのはお前じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

「プレジャーフォレスト」はくまのプーさんのふるさとですかぃ。(゚Д゚)ノ
20140518・大月紀行ネオン20

こちらは相模湖駅前にあるアーチです。
猿橋と並んで、いかにも昭和風です。^±^
20140518・大月紀行ネオン21

更に未だに「貯金は農協」だし。^±^;…まだJAじゃないのかよ
20140518・大月紀行ネオン22

明治ゴールド牛乳の看板も。
20140518・大月紀行ネオン23

YAMAHAの看板も昭和そのものでした。
20140518・大月紀行ネオン24

まるでそこだけ時代が止まったかのように・・・。^±^;

お前の脳みそだって昭和で止まってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん
yukarinさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。yukarinさんの蛍も素敵な写真でした。
蛍は自然のネオンサインですね。子供のころ、父が似顔絵の仕事で椿山荘に行っては蛍をもらってきてました。
今回は鉄道写真ですが、はい、山梨県へ行ってきました。東海では静岡県辺りにはたまに行きますよ。
まあ、伊豆ですがね。^±^ノ…しかし最近行ってないのでたまには行きたいと思ってます
機会があったら一緒に会合開きたいですよね。^±^ノ

おはようございます~\(^^)/
ネオンの日夜中拝見させて頂きました~でも読み逃げになっちゃっいましたが。

今回のてくっぺさんのblogネオン会はタイムスリップしたみたいな、昭和ですねぇー
それに個性が活かされていて見ていて面白いです。

行ってみたいが、遠いからてくっぺさんのblogで拝見するだけですが面白いです。

あっ是非こちらの東海地方にもいらして下さい~\(^^)/
一緒にネオン会、鉄写会したいなぁー✨

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもネオンが好きで、その土地に寄って個性が出るのでそれだけで行く楽しみが増えます。
あ、YAMAHAの下はSUZUKIですね。ということは、いずれもバイクの販売だと思います。
バイクには詳しくないのでよくわかりませんが・・・。たしかにそれならばKAWASAKIも欲しいところですよね。
でも、懐かしい昭和の看板発見でした。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、まるで外国のような地名です。オールひらがな、カタカナ交じりの地名も増えましたね。
これを「キラキラネーム」というらしいですが、駅名などもキラキラネームのようなのが増えました。
猿橋は表と裏の文字が違ってたので両方入れました。相模湖はそこまで気がつきませんでした。
相模湖でもアーチの裏側に回ればよかったなあ。^±^ノ

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れ様でした。おお、なるほど。細かく言うと貯金は郵便、預金が銀行なのですか。
農協はどっちでしょうね。国有っぽいので、郵便局と一緒で、貯金になるんでしょうか。
またJAになったらどうなるのかなあ。と細かく考えると眠れなくなりますね。
夜も更けたのでそろそろ寝なくっちゃ。^±^ノ…リアルタイムで2時過ぎてました

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、「コモアしおつ」という地名です。しかもここだけ住居表示されております。
藤野駅はこれでも新しくなりまして、10年前に通ったときは鳥沢駅のような感じでしたよ。
アップル、これは何の看板かわかりませんよね。最初、本当に太陽の看板かと思いました。
ほのぼのとした看板っていいものですね。^±^ノ…相模湖も良かったし

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昭和の看板、いいですよね。ほのぼのとします。高尾を過ぎると、中央本線は山の中ですからね。
看板をかく職業も減ったと思います。たまにネオンサインでも「看板募集中」ってのがありますよ。
もしも宝くじが当たったら意味なく「^±^」の顔文字のネオンを作りたいですね。
本当に意味がないぞ!(゚Д゚)ノx±x。←「(゚Д゚)ノx±x。」の看板も作ればいいのに

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
笑子さんも、ありましたらゼヒ、ご参加くださいませ。毎月10日に会合してます。
あと、明日11日は鉄写の日でこちらもよろしくお願いします。今回は山梨に行ってきました。
貯金は農協、農協って・・・。とっくの前にJAになってるはずなのに。しかもこんなに大きな文字で。
確かにフォントも昭和ですよね。^±^ノ…思い切り明朝体ですがね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいですよね、商店街のアーチはうちも好きです。今回は猿橋と相模湖で見かけましたが。
都内でも、小岩駅南口などにもあります。あと池袋の近くにもあったような気がします。
でも最近確かにあまり見かけないですよね。昔はうちが住んでた中野区にもたくさんあったのですが。
みんな撤去しちゃうんですよね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昔ながらの看板、多かったですよ。高尾を越えるととたんに山がちになりますよね。
もっとも高尾駅が高尾山の登山口ですがね。ついでに高尾駅にも行きたかったですが、今回はやめました。
まあ、バッテリーもなかったのですが、我が家から八王子を通ると時間がかかりまして。
梁川駅の待合室、もっと撮影すればよかったです。^±^ノ…あ、夕ひばりさんは昇仙峡でしたね

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中央本線沿線は10年以上行ってなかったので、だいぶ変わってしまいましたがね。
車で行ったので途中でなかなか停車する場所がないのがちょっと残念でしたけど・・・。
しかし、山梨県から神奈川県に入ったとたんにネオンが見つかりました。大月にも行けばよかったです。
小遊三師匠のお膝元は大月だったのに。^±^;…町も見ておけばよかったなあ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり高尾を過ぎるとタイムトリップしますね。昭和の看板、まだまだあります。
昭和の忘れ形見といいましょうか、こういうところが情緒があっていいんですよね。
と思えば、駅などが建て替えるところも多くて、この梁川駅のようなのも貴重でありますね。
まあ、古いのは鳥沢駅がいい感じですがね。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
hirugaoさんももしいいネタがありましたらゼヒゼヒ。毎月10日に開催してますよ。
毎月参加でなくても、ネタがあるときに入れていただければOKです。毎月リンクは入れておきますがね。
また、姉妹会合で毎月11日は「鉄写の日」でこちらも募集してますよ。色々な場所の写真が楽しみです。
もちろん、田んぼばかりでも大歓迎です。^±^ノ…ご希望であればお手配しますよ~

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもです。まさか、四方津から外れた山の上が住居表示されていたとは思いませんでした。
まあ、上野原は「山梨都民」とも言われる場所でして、ここから通勤・通学する人もいますね。
例えば日大明誠高校は、7割が東京から通ってるといいます。そういううちも山梨大学入試も考えました。
入ってたら我が家から通学するつもりでした。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。観光地と言っても、猿橋は規模は小さいです。むしろ大月の岩殿山と抱き合わせですかね。
しかしまあ、ネオンの少なかったこと・・・。ネオンが多くなったのは神奈川に入ってですね。
いや、本当は上野原にもよってみたかったのですが、バッテリーが少なくなってたのでやめました。
上野原の写真を撮ってたら相模湖が撮れなかったし、^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なんか新鮮ですね。「もみの木」ですか。厳かな歌ですね。実はこの歌は初めて聴きました。
ちなみに、うちが知ってる「もみの木」の歌はちょっと違いますね。
♪もみの木もみの木もみの木~・・・φ^±^ノ
こんな歌で、幼稚園のお遊戯で踊りながら歌ってました。振り付けも忘れましたが・・・。
たしか短い歌だったと思いますが。^±^ノ…踊りは鎌倉君が得意だったなあ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またもやってきました。おなじみのネオンの会です。今回は大月(山梨)特集です。
まあ、甲州街道はまだ見所はありました。たとえば宿場町とか。
それはまたゆっくりと、再訪しようかなと思ってますが、一度は行ってみたい場所でした。
山梨は近いのにあまり行かなかったからなあ。^±^;…また富士急沿線も行こうかなあ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
前半は看板がなかなか少なくて苦労しました。好きだったのは名勝猿橋のアーチ型ですね。
猿橋は大月のひとつ手前の駅です。猿橋の駅から名勝の猿橋まではちょっと距離はありました。
はな☆さんも山梨に行ってこられるのですね。楽しい旅をしてくださいね。
猿橋は立ち寄りにはお勧めですよ。^±^ノ…高速道路ではどうしようもないですが

今回も楽しい

こんにちは。

この企画、好きです。
なかなか面白いのがありますよね。
最後の写真
YAMAHAの下にSUZUKI、TOYOTAは?と突っ込みたくなりました。
あ・・・KAWASAKIも?・・・・

こんばんは

コモアしおつの住居表示があるのですね
外国へ行った気分になりますね
猿橋のアーチが表と裏が違うのって面白?迷いますね

No title

部活おつかれさまです
貯金って郵便局じゃなかったしでしたっけ?
銀行が預金 よくクイズ番組に出たりしますね
農協は貯金で良いのかな?

No title

コモアしおつ・・・カタカナ表記ですか~
後半、ローカルですね~
落ち崩れたリンゴの木製看板がいいですネ
アップルの看板、車の下取りかと・・・

こんばんは

こんばんは。
いろいろな看板があるんですね。
私も昭和で止まってるかな。(笑)
そう言えば以前は看板を描く職業とかありましたね。
今はほとんどなくなってしまったようです。
インクジェットプリンターで看板が出来てしまうからですね。

No title

こんにちは

いつもこの部活の時に伺うと
看板って面白いな=って思います☆


貯金は農協!!!フォントも昔的で(≧∇≦)b

アーチ

商店街のアーチって☆なんだか心惹かれます。
最近ではあまりはやらないような気もするんですが。。。

No title

こんにちは !

昭和レトロな看板がいっぱいありますね。
全体にひなびた感じで、郷愁を誘います。

梁川駅の待合室、なかなか素敵ですね☆
私も今回は山梨編で~す ♪

No title

こんにちは~~♪
本当に看板でいろいろな時代も感じられますね。
気をつけて見ると 私の周りにも面白いものなどあるかも知れませんね。

No title

へーー、眺めてみれば、まだまだ昭和の看板が
残っているんですね。って、私は平成も知らないかも。笑

No title

これはとても楽しい会ですね~
よく見るとこんなにたくさんあるのですね。

そして地域性もあり意外と楽しいものになりそうですね。
田んぼばかりではちょっとね・・・

No title

電柱の町名標識 面白いです
今回も 楽しませて頂きました

おはようございます

猿橋周辺は、ちょっとひなびた観光地という風情がかんじられますね。
それに比べると、藤野は少しハイカラでしょうか(笑)
相模湖やその付近は、昔よく出かけたので懐かしいですね!

きょうの悪戯唄!!

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

時季外れですがこの唄どうぞ、です。

https://www.youtube.com/watch?v=IedDI7b7wXU

失礼致しました。

No title

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年6月)、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

こんばんは。
看板も、注目してみると、いろいろ面白いですね~
猿橋駅も、山梨なんですね。私も、来月は山梨にいってきます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長