有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年5月)・長野桜見紀行

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

最初は上田城です。

上田城の桜まつりの最終日に、桜を見てきました。
20140420・長野12-01・上田

謎の露店です。^±^
「神秘」って・・・^±^;
特に暖簾も神秘的じゃないし、とにかくマヌケで。^±^;
20140420・長野12-02

さて、以前、この句を作りましたが。^±^;
20140420・長野02-12

 櫻千本 脳の中身は 毛が三本

投句箱に投句しました。^±^ノ□
恥知らずだな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±xノ□
ほかにも、

 サクラサク ホホガユルミテ シリユルム

ってのも入れましたし。^±^;
日本人の恥だな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±xノ□

でも3作目にはまともなのを考えました。^±^ノ□

 紐結ぶ スニーカーに桜の 花一枚

これはちょっといいでしょう?^±^;
でも誰が採用するかよっ!(゚Д゚)ノx±xノ□

続いて、臥竜公園(がりゅうこうえん)です。

「ハラスリ注意」って・・・^±^;
ハラスリって言葉がマヌケで・・・。^±^;
お前が太っててすれるんだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ソンナ意地悪イワナイデヨ~
20140420・長野12-03・臥竜

公園内にあったお店です。「みすづ」の「づ」の字がマヌケに思えて。^±^;
20140420・長野12-04

臥竜公園にはチンドンヤもいたし。^±^;
20140420・長野12-05

宿泊場所、野沢温泉です。
あ、外湯めぐりもしてきましたよ。

でも、「温泉まんぢう」の「ぢ」の字が、どうしてもマヌケで。^±^;
くだらない指摘をする、お前のほうがマヌケだぞ!(゚Д゚)ノx±x
20140420・長野12-06・野沢温泉

さらに、うちが泊まった「河一屋旅館」は、この「熊の手洗い湯」のアーチの中にあります。
「熊の手洗い湯」って・・・。^±^;
20140420・長野12-07

昔傷を負った熊がこのお湯 でケガを治したとの言い伝えが名前の由来ですが、野沢温泉の中で一番ぬるいお湯です。
泉温40.2度です。^±^

野沢温泉の風呂にあった看板ですがね。^±^;
「酒酔いなどで大声を出したり、風紀を乱すような言動は他人に迷惑となります」
この矢印の先を見ると、小学生ぐらいの女の子だし。^±^;…子供が酒飲むのかねえ
じゃりン子チエかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140420・長野12-08

あ、翌日のお昼ごはんは、中野市の「ふじ広」さんでいただきました。
20140421・長野12-09・21日昼食中野市

赤和集落にて。

こちらにあった小屋にあった看板ですが、昭和の香りがしました。
20140421・長野12-10

しかしよく見ると、この顔はひどいです。^±^
この顔をひどいといえた義理かよ!(゚Д゚)ノx±x。
お前のいつも描いてる絵文字にそっくりじゃんかよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140421・長野12-11

小諸駅にて。

小諸駅前ですが、小諸観光というのが昭和っぽいですよね。^±^
20140421・長野12-12・小諸

駅前には浅間登山口の案内板があります。
20140421・長野12-13

こちらのネオンも昭和っぽいですよね。
文字、かすれて見えないし。^±^;
よく見ると「あすか小諸」とあって、さらに上には「^±^」に似た顔文字も。^±^;
それはよかったな!(゚Д゚)ノx±x。
20140421・長野12-14

軽トラにあった文字ですが。^±^;
「小諸市大字市」?
実際にあるんですね。「いち」と読むようですよ。
20140421・長野12-15

これは、信濃の民謡の「小室節」というやつですね。^±^
「小諸出て見りゃ浅間の山に、今朝も三すじの 煙り立つ」。
田園調布に家が建つ!^±^ノ^±^ノ
星セントルイスかよ!(゚Д゚)ノx±x。…モラウ、ヒロウ、タダ
「たつ」しかあってないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140421・長野12-16

 俺様は 
   お前のギャグに 
       腹が立つ!(゚Д゚)ノx±x。



さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん
yukarinさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

シルフィさん

シルフィさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「神秘」、最後の最後まで何を売ってたのかわかりませんでした。何を売ってたんでしょうかねえ。
少なくても、こちらの祭りにはこの露店は見たことないですし。当時誰もいなかったし。
屋台のその色合いからなんとなく、「占い系」のような気はするのですが、うーん、わかりません。
また来年も上田城に行ってみようかなあ。^±^;

No title

こんばんはー。

神秘な屋台が気になります。
いったi何を売ってるんだろう(>▽<)

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも野沢温泉がとても気に入りました。したがって、また信州に行きたくなっちゃいましたよ。
今度は秋の紅葉もいいかなあと思いまして。その時はまた野沢温泉に宿泊したいですね。
外湯めぐりも13ものお風呂があって湯量が豊富ですよね。また「熊の手洗湯」は熱くないのでとてもいいです。
したがって河一屋旅館さんにまた泊まりたいです。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかもこの句、しっかりと投句箱に入れました。今頃、上がのご担当者の方が苦笑してるかと。
まあ、箸休め的な句として入れましたが、採用されることはまずないでしょう。
しかし、上田のお城の桜、とても綺麗でした。来年もまた行ってみようかなあ。
次回は真面目な句を投句します。^±^;←無理だって

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、やはり矢場町に近い場所にありましたか。スガキヤさんのねpンがあるところは本社でしょうか。
スガキヤさんの商品、子供の時分、中野区に住んでいた頃には、乾物屋さんで見かけたんですが。
残念なことに、近頃見つかりませんね。王しいうどんというイメージが有るんですよね。
いつか名古屋に行ったら食べてみようっと。^±^ノ

No title

多分、今まで行った温泉の中では、野沢温泉と城崎温泉が、

一番好きです。

No title

こんばんは
あはは ^^ この句 さいこ~~~♪

No title

矢場とん、スガキヤのネオン、近いといえば近いかな~?
矢場とんの”矢場”は町名で本社が矢場町の交差点にあります。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそです。ネオンも鉄道も、ある時だけのアップということで構いませんよ。
赤和集落のこの看板ですが、とこから撮影しても杭が邪魔で、看板全体を写せませんでした。
無理して杭を移動させたら、小屋が崩れちゃいそうなので、小屋に触らず目一杯ということで。
赤和も雪が多いので、来年まだ残ってるかなあ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、写してるのはうちの叔父です。看板は見えづらいと思いますが、杭をどけると崩れそうで。
看板の全体が見えればいいのですが、どこをアングルにしても、ダメでした。
「^±^」に似た顔文字を入れたのがせいぜいです。あ、小諸にもこの顔文字のネオンがありましたが。
小諸の昭和レトロ、うちは結構好きな町並みです。^±^ノ…また小諸駅も良かったですがね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「神秘」はまだ営業してなかっただけに、謎が謎に包まれたままでした。
最後に、車で移動する直前にそこを通りましたが、わからないまま、謎が深まるばかりです。
多分占いか何かでしょうか。そうそう、ちんどん屋ですが、学生以来、一度も見てなかったかも。
俳句、これはお粗末さまでした~。^±^;

こんばんは

今日はネオン広告のことすっかり忘れていました
最近は2たつ以上のことが出来なくなった見たい
赤和集落看板より小屋の方が心配ですよ
米沢だったらひと冬で潰れていますね

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、この俳句というか川柳というか、投句箱に入れました。しかもご丁寧に住所と氏名を書いて。
さらに、おちょくったように、ハガキに「^±^」の顔文字も書いておきました。
これで不採用はまちがいなしです。と言うか、苦情がいつ我が家に届いてもおかしくないし。
野沢温泉はとても良かったですよ~。^±^ノ…今も洋服が温泉臭いですし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、野沢温泉で宿泊した河一屋さんも、冬はスキー客の宿泊所なんですよ。
したがって、カメさんを置いてくれた先の地下は、スキーの用具の倉庫(保管室)になっていました。
もちろん、この日は荷物が全くありませんでしたがね。野沢温泉はとてもいいところですね。
また来年も行ってみようかなあ。^±^ノ…外湯めぐりもとても良かったですよ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、川柳ですがね。当然、採用されないとは思いますが、重々承知で投句箱へ。
しかもご丁寧に、住所、氏名も入れました。数カ月後、苦情が送られてくることでしょう。
ちんどん屋は見なくなりましたよね。たぶん、平成に入って見たのは、初めてかもしれません。
情緒があっていいものなんですけどね。^±^ノ…しばらく後ろを付いて行きましたし

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小諸は、北陸新幹線(長野新幹線)が通らないので、置いて行かれてしまったようです。
むしろ、新幹線の駅の佐久平あたりのほうが、小諸に比べて新しい感じがありますがね。
しかしこういう寂れた街というか、駅などのほうが情緒があって、個人的には好きですよ。
小諸駅も回って良かったです。^±^ノ…あと、赤和の看板もいいものですね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日はいい天気でしたよね。今日はどこかに行こうと思ってたのですが、朝ねぼうです。
この季節、雑草はたくましくなりますよ。なかには可愛い花をつける雑草もありますが。
まあ、その場合は、可愛い花をつけてくれるので、雑草扱いにしないで、家に咲かせていますよ。
シクラメンは急にだめになりました。^±^;…数日前まで普通に咲いてたのに
したがって、次の雑草倶楽部の写真も、元気な頃のシクラメンを入れてます。

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、実は、川柳のつもりで投句箱に入れました。まあ、一番最後のだけ俳句ですが。
しかも恥の上塗りで、住所と氏名まで書いて「投句箱」に入れてしまいました。
まあ、投句箱に入れてから入れたのを後悔しましたが、「後悔先に立たず」ですね・・・。
でも、採用されれば何か送られて…。^±^ ワクワク
来るわけないぞ!(゚Д゚)ノx±x。

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。ちんどん屋、うちも学生の頃に見て以来だったもので・・・。
平成になってみたのはもちろん初めてかも。今もパフォーマンスがあったのですね。
しかし、現在なら、感覚としては落語を見に行ってるようなもので、本当に珍しいです。
豆腐屋など鳴り物の商売自体、減りましたよね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、須坂の臥竜公園のちんどん屋ですが、懐かしかったです。久々に見ました。
たぶん、学生の頃が最後で、それっきり見ていなかったかもです。昭和の忘れ形見ですね。
笛や太鼓などの鳴り物は、昔と変わってないですね。今風の曲をかけていましたが。
ついつい、後を付いて行きました。^±^ノ~□ パラリン

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそどうもありがとうございます。信州の特集、ひとまずここで打ち止めですが。
あ、ネオン、鉄道、ビミョー、雑草倶楽部の日と、特別な日にはまだ続きますよ。
10日、11日、21日、25日ですので、また引き続きご贔屓のほど、よろしくお願いします。
これにて、桜は来年になりますが。^±^ノ

こんばんは

崩れかかったような小屋とレトロな看板、
とても良い味出していますね!
その脇では、桜の古木を狙うカメラマンと三脚がちょっと写っていますね。
小諸の駅前も、こうやって拝見するとレトロな雰囲気があって素敵ですね。

No title

謎の露店「神秘」って何屋さんなんだろ~
チンドンヤ、懐かしい!
俳句、面白い!

No title

こんにちは

てくっぺさん 俳句面白すぎますよ~
何度も吹き出しました。


温泉にもしばらく行っていないので行きたくなりました。
ゆっくりまったりしたいなぁ~

こんにちは

こんにちは。

野沢温泉はスキーに
行ったことがあります。

雪のないシーズンには行った事は
ありませんが、温泉に入りたいですね。

No title

こんにちは

投句された俳句が面白すぎて
お茶を吹き出しそうになりました(*゚▽゚*)

ちんどん屋さん、1回見たけど
また見たいなぁ~~(*゚▽゚*)

No title

うわー日本に、まだ、こんなところがあるんですね。
昭和の町。そのものじゃないですか。笑
応援P

お早う!

今朝も午前1時までのお仕事でさっき起きたところです。
今日もスキッリ!お目覚めです。
こっちも今日もいいお天気です。
今日くらい庭とか家の裏の空き地の草取りしなければですが、昼間は暑くなりそう!
TVのコマーシャルで「人間、ペットに優しい除草剤」って流れてたけど、これでも?
でも空き地の北の1m幅くらいも通り道の向こうには畑があるので影響でも出ないかと?
どんなんでしょうね。

シクラメン・・・花がついてるのに終わったって!?
うちの赤、ピンク、白のシクラメンは灘まだ元気に咲き続けて当たらし蕾もたくさんつけてますよ。
3且中頃に撮った写真のアドレスをRLのところに書いておきます。
今もほぼ同じ感じで蕾もそれぞれまたつけています。

シランですよね、知ってますよ(^o^)丿
淡い紫色の花もいいですよね。

No title

凄いですね~

俳句の力作拝見しました。
でも小さな声で・・・川柳の方があってるかもです。

No title

チンドンヤ、だんだん珍しくなっていくと思いますね。
にぎやかでカラフルなので、好きです。^^

No title

あっ!
ちんどん屋 懐かしい。
今もこんな風にやってるんですね。
なんかあの音を聞くとウキウキしますね~~♪

No title

長野桜見紀行、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長