有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年4月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

所沢ハートセンターですがね。
♪ハートのエースが出てこない~・・・φ^±^ノ
20140315・航空公園ネオン01

こちら、なんでしょうかねえ?^±^
コインロッカーのようですがこんな何もない住宅地に置かなくても。^±^;
20140315・航空公園ネオン02

わけがわからぬまま、散歩は続きますた。^±^;
20140315・航空公園ネオン03

「デイサービス」で「O」の字がうまいですね。
20140315・航空公園ネオン04

昼に散歩したのに「ASA」とは、これいかに。^±^;
20140315・航空公園ネオン05

「アライ」さんと電機を組み合わせると「新栄電機」のCMを思い出します、ネッネッ。^±^
20140315・航空公園ネオン06

「もしもし、アライだが・・・」
「奥さん、新栄電機ですよ、ネッネッ」
そうそう、海野かつをさんが出てたチープなCMでした。^±^;
♪ファイトファイト、新栄」・・・φ^±^ノ
ってのもありましたがね。^±^;
ちなみに新栄電機とは、創業社長の新井栄一氏に由来します。本当に「新井さん」なんですね。

「うずら屋」って・・・^±^;
20140315・航空公園ネオン07

お前はウズラバカだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ウスラバカだってば
自分で認めたな?(゚Д゚)ーmx±x。~☆…ワーン
20140315・航空公園ネオン08

うーん、この魚ってどこかで見たことある顔だよなあ。^±^;
ブラジルのバレーボールの選手に、この顔gはいたなあ。^±^;
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20140315・航空公園ネオン09

航空公園駅の中にありました。
ブタさん、このあと食材になるとも知らずに。^±^;
残酷なことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x←手持ちブタサン
「手持ち無沙汰」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20140315・航空公園ネオン10

航空公園内にて。
「コバトン」はどこでもいます。秩父にもいました。^±^;
20140315・航空公園ネオン11

やきとり「ままごと」って・・・^±^;
「おしゃれ泥棒ルパン」って・・・^±^;
20140315・航空公園ネオン12

こちらの合気道ですが、投げられてもヘラヘラと笑ってます。^±^;
20140315・航空公園ネオン13

さっきのブラジル大領のバレーボール選手ですな。^±^;
20140315・航空公園ネオン14

アノフルーツミルクが、飲みたかったッス。^±^
「りふれすい」、「ラムボトル」とも、見たことのない飲み物だなあ。^±^;…買わないけど
20140315・航空公園ネオン15

最後に、「どんぐりクリニック」って・・・^±^;
20140315・航空公園ネオン16

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん
ジュレさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

yukarinさん

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

yukarinさん、毎月でなくても、ネタはあるときだけでかまいませんですので。
今後ともよろしくお願いしますね。^±^ノ

皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
koumamaさんさんも、もしよろしければ、ゼヒゼヒ、ご入会くださいませ。いつでもお待ちしてますよ。
ネオンの会は毎月10日に会合を開いてますよ。電柱広告にネオン、街にある看板、何でもOKですよ。
また、ネタはあるときだけでもちろんかまいません。看板シリーズ、うちもそろそろ集めないと。
20日からの長野県でいいのが見つかるかな?^±^ノ…野沢温泉にはありそうですがね

最近

ちょっと元気がなくなるとてくっぺさんのブログ見に来て
笑って元気になります(笑)
看板シリーズとてくっぺさんのボケ&一人突込み最高(笑)
街を見渡せば
面白い看板ってたくさんあるもんですね。

私も看板シリーズやってみようかな。。やっぱりてくっぺさんには負けるからやめておくね(笑)

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このコースは、街中を通るので看板もよく見つかりますよ。もちろんメインは植物でしたが。
ハートセンターは「クリニック系」の病院ですね、ちょっと有名な医者がいるようなのですよ。
そして平成26年4月からベッド数を30にしたために、緊急指定病院になったそうです。
どんぐりクリニックは小児系ですね。^±^ノ…こちらは子供向けの名前ですね(診察料はドングリです)
うそつくな!(゚Д゚)ノx±x。

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり「ハート」といえばこの歌ですよね。そぷいえばキャンデーズには「ハート泥棒」もありました。
なんだか趣味じゃないけどとても気になるアイツ・・・。彼の名前はミスターエックス、ですよね。
新栄電機のCMはインパクトがありましたよね。スタイリーと同じ時間帯に抱き合わせでやってました。
3時か4時くらいのドラマのCMですね。^±^;…ついでにロゼット洗顔パスタもやってたし

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たんすの陰で心細げに迷子になった、ハートのエースが出てきましたよ~~~。
サボテン、有名なお店なのですね。検索して見ていたら、お腹がすいてきました。
うちは中学まで剣道をしてました。高校では体育のほかに柔道もありました(体育系強いの学校だったので)。
合気道、かっこいいと思います。^±^ノ

だぁなさん

だぁなさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、それで「さぼてん」なのですね。検索したら、新宿が本店である、全国的な大きなチェーン店でした。
期間限定でイベリコ豚のロースかつ定食があるようですがね。とてもおいしそうです。
ちなみにうちは、イベリコ豚をイブリコブタと間違えて覚えてて、いぶした燻製のコブタだと思ってました。
いぶした豚って・・・^±^;
台湾で見かける豚の頭を飾る料理かよ!(゚Д゚)ノx±x

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ピンポン♪。キャンデーズです。ちなみにハートセンターというのはクリニック系の病院です。
平成26年4月から病床数が30になり、「救急指定病院」になるとホームページにあります。
キャンデーズとピンクレディといえば、うちはもっとマイナーなキャッツアイやトライアングルが好きでした。
どちらも、「二番煎じ系」ですがね。^±^;

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このロッカーは謎です。何も入ってなかったようですし、コインロッカーなのか商品なのか・・・。
ただ、注意書きに、不審物の恐れがあるものは受け取らないで下さい、とあるので何かしらの商品ですかね。
100円で開けられるので、もちろん100円で買うものなのでしょうかねえ。あるいは預けるものなのか。
謎は深まるばかりですね。^±^;…せめて何か入っている雰囲気があればいいのですがね

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウーム、何があるのか謎です。ただ、ロッカーの注意書きには、こう書かれてありました。
「コインを投入しなくても開くロッカの商品またはコインは不審物ですので受け取らないで下さい」と。
ということは、何かを売ってるということなんでしょうかね。さらに受け取ると困るものなので・・・。
何も書いてなかったけど商品なのかなあ。^±^;

usa104さん

usa104さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は家から航空公園まで行く機会があったので、カメラ片手に行ってきました。
街歩きは、自然歩きと違って、いい空気ではありませんが、面白い看板が見つかるから面白いです。
航空公園は10年ほど行ってなかったのですが、久々に歩きましたよ。その間、大きな道が出来ました。
よく行ってたファミレスもまだありましたよ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
HHINODEのマーク、ナイスと思っちゃいました。イエステーション理由がサイトでわかりました。
買いタイ、売りタイ、建てタイ、相談しタイという項目があるので、これは鯛だったのですね(苦しい)。
どんぐりクリニックも調べました。アレルギー科、小児科などが中心の病院ですね。
たばこを止めたい方の禁煙外来も受付しています。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。住宅街の真ん中にロッカーが・・・。除いてみましたが普通のロッカーでした。
うーむ、駅でもないのに、何でこんなところにロッカーがあるのか、使う人がいるのか不思議でした。
このルートは、10年ほど前まではよく歩いていたのですが、当時はこのロッカーはなかったなあ。
航空公園周辺はあまり変わってませんでしたがね。^±^;

みどりさん

みどりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
少年少女町の探検会ですか。楽しそうですね。航空公園は自宅から片道で凡そ3キロあります。
街を歩くので自然がないのが残念ですが、こちらもいい散歩コースになりますよ。
欠点を言えば、公園に到着して、若干疲れが出ることですね。帰りが憂鬱になることも。
まあ、バスは出てるのですがね。^±^;

さすがです

こんにちは。

本当に、いろいろありますね。
てくっぺさん、よく見つけますね!

私は看板より植物に目が行ってしまいます。
ハートセンター、心臓を治すところ?
ちょっと怖いです~。

こんばんは

私も咄嗟にハートのエースが・・・のフレーズを思い浮かびました(笑)
新栄電機のCM、おぼえています!結構鮮明に。。懐かしいですね。
どんぐりくりにっく・・・なんか語呂が良い感じ。うまいですよね!

No title

やめられない、このままじゃあ...あ~!

楽しいネオン広告

今日反応したのは、サボテン(確か安くておいしかった思い出が...)

と、合気道(学生時代に部活でやってました)

No title

部活おつかれさまです
ああ あの豚ね
てもちぶたさなんで さぼってんですよ
失礼しましたww!(゚Д゚)ノたたかないで~

こんばんは

ハートのエースが出てこない懐かしい曲ですね
普通の女の子になると言って解散したグループですね
最近ピンクレデーとごっちゃになりますよ(笑)

こんばんは^^

てくっぺさん、こんばんはv-252

ロッカーにいろいろな景色がつまっていますね(^^)
誰が預けたのでしょうか(笑)な〜んて^^v

楽しい風景をありがとうございます☆v-25

No title

住宅地にコインロッカー?
扉が透明なので・・・
卵か野菜か何かの販売機かな~?

No title

こんにちは。
またまた色々な看板発見!!ですね。

楽しく見せてもらいました。。。(^_-)-☆

No title

こんにちは♪

デイサービスHINODEのロゴマーク、グッドデザインですね☆
イエステーション、何でお魚なの ? !
どんぐりクリニック、たまりません ( 笑
診療科目は何でしょうか・・・

こんにちは

住宅地にコインロッカー????

卵の自動販売機かと思いました(笑)

No title

子供の頃、こんな散歩をした記憶があります。
会をつくったんですよ。少年少女、町の探検会。
楽しいですね。ポチ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なんでしょうね、この「うずら屋」・・・。鶉の絵がやけにリアルで子供の頃ならこの電柱でおびえてます。
ギフトとカフェ・・・何の脈絡もないし。逆にちょっと行ってみたくなりますよね。
また航空公園に行くことがあったら、次回はちょっと寄り道をしてみようかなあ。
あと、合気道の電柱にもおびえてます。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、我が家の近所から航空公園まで歩いたときに見つけた看板たちですよ。
昔はこのコースを歩いたこともあるんですが、最近はこちら方向に向かうこともなくなりました。
とんかつさぼてん、入ったことはないですが、一度入って食べてみたいですね~。
チェーン店になってるんでしょうか?^±^ノ…とんかつも久しぶりだったりして

No title

おはようございます
うずら屋 気になります ^^

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、航空公園に散歩に行ったときのものですが、散歩にも気持ちいい季節になりました。
メインは、花を見るものでしたが、最近は航空公園まで歩いたことがなかったのでチャンスでした。
昔はわけありで、航空公園から自宅までてくてくと歩いていたんですがね。
もう10年以上も昔の話ですがね。^±^;

おはようございます

おはようございます。

色々な看板、
これは楽しいですね♪

とんかつ さぼてんは高崎でも
見かけたような気がします。

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長