有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年3月)~雪ネオン

皆様、お疲れ様です。^±^

ウンコチンチン。^±^ノ
突然何を言いやがる!(゚Д゚)ノx±x。…言ってみたかっただけだってば
思いつきで言うんじゃないよっ!(゚Д゚)ノx±x。

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ

1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

中には本編とダブるものがありますが、こちらは画像が多少大きくなります。

御花畑(芝桜)駅です。駅の看板のモデルは「羊山公園」。
羊山公園は御花畑の最寄り駅ですが、当公園には羊がいます。^±^
20140222・雪秩父ネオン01

この日は大雪で、全部影森どまり。+±+
巡礼で、影森の次の浦山口まで行きたかったのですが・・・。
電車が走ってなければ、話にならないし。^±^;
20140222・雪秩父ネオン02

御花畑駅の時刻表です。
当然、影森までも、間引き運転です。
20140222・雪秩父ネオン03・御花畑

こちらは影森駅の時刻表ですね。
こちらは手書きです。^±^;
20140222・雪秩父ネオン04・影森

影森駅前の街灯。既出ですが、町を歩くとこういう街灯がほとんどでした。
夜は暗そうです。^±^;
バカにするんじゃないよ!(゚Д゚)ノx±x
普通の街灯がつくだろうがよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140222・雪秩父ネオン05・影森

秩父駅にて。
丸通のタクシーランプです。^±^ノ
20140222・雪秩父ネオン06・秩父

星マークのタクシーランプですが、星の中に顔の絵が描いてあるし。^±^;
西武秩父で見たのは、星の中が真っ白なやつだったわけで。^±^;
したがって、この星マークのタクシーは「大当たり」ですわ。^±^ノ
20140222・雪秩父ネオン07

巡礼さん御用達のレンタル貸衣装なんですが。
チョイマチグサ。^±^ノ
着ているのは寺の小坊主じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ホントダ
お遍路さんじゃないじゃんかよ!(゚Д゚)mx±x。~☆
お寺に住んでるお前が着てどーする!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140222・雪秩父ネオン08

「ビワミン」って・・・^±^;
20140222・雪秩父ネオン09

信州「やまじるしみそ」ですがね。^±^;
「ミソープ」ってなんだろうなあ。^±^;
ソープで「石鹸」をイメージして、食べると泡が出そうに思うの、うちだけかなあ。^±^;
20140222・雪秩父ネオン10

・・・てか、チョウチンがジャマでジャマで。^±^;
しょうがないからもう1枚、イヤイヤながらアップ。^±^ノ
イヤイヤならアップしなくってもいいんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

どうも、カッパの絵のようですがね。
このキャラクターすら、見たこともないし。^±^;
ちょんまげを切られた落ち武者のようにも、見えないことないしなあ。^±^;
意地悪なコメントをするもんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
20140222・雪秩父ネオン11

「農園」ホテルでブライダルなんて・・・^±^;
20140222・雪秩父ネオン12

この看板は「直書き(じかがき)」ですね。
いかにも昭和です。^±^ノ
イカにもタコにもスルメにも。^±^ノ
「メナード」は今もあるけど、イメージが昭和だし。^±^;
20140222・雪秩父ネオン13

「ヤマハ音楽教室」のキャラクターのリンゴです。
「ぷっぷる」。ちゃんと名前があるんですね。
「しいなちゃん」と思ってました。^±^ノ
椎名林檎さんかよ!(゚Д゚)ノx±x
♪約束はいらないわ~、果たされないことなど大嫌いなの~・・・φ^±^ノ
「本能」か!(゚Д゚)ノx±xノφ
しかし、「ぷっぷる」の声が椎名林檎さんだったら子供たちショックだろうなあ。^±^;
ビブラート、細かく歌わせるんだろうなあ。^±^; ブツブツ
何一人でブツブツ言ってるんだよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140222・雪秩父ネオン14

武甲山。本当にこちらの方向に武甲山が見えました。^±^
清月は、秩父名物のお菓子ですがね。^±^;
20140222・雪秩父ネオン15

うわうわ、力王たび。^±^ノ
「はきよい、強い、カッコいい」って・・・^±^;
かっこいいか? これ。^±^;
しかし、雪道には最適かもね。滑りにくそうだし。^±^;
お前のギャグは滑るけどな!(゚Д゚)ノx±x。
20140222・雪秩父ネオン16

「秩父セメント」って・・・^±^;
秩父ならではの看板ですよね。^±^
これを見た山梨県大月出身の三遊亭小遊三師匠は、笑点で秩父出身の林家たい平師匠をますます茶化すんだろうなあ。
アア、ヤダヤダ。+±+
でも、あんまりたい平師匠をセメントいて。^±^ノ□
オイ山田君!(゚Д゚)ノx±x
てくっぺの座布団、全部取っちゃいな!(゚Д゚)ノx±x。
くだらねえダジャレを言いやがって!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140222・雪秩父ネオン17

こちらは秩父の百貨店、矢尾百貨店のネオンです。^±^ノ
20140222・雪秩父ネオン18

「うまいのに安いよ」。誰に聞いているのか・・・。^±^;
でも焼き鳥の匂いって、つられるんだよねえ。^±^ノ
「明日への活力」ってか・・・。^±^
20140222・雪秩父ネオン19

「秩父夜まつり最中」本舗。
祭りの山車の形をした最中ですわ。^±^ノ
20140222・雪秩父ネオン20

出た、花嫁衣裳のネオン。^±^;
「花嫁衣裳」だけでネオンになるなんて、ありえないッス。^±^;
こういうネオン、好きですがね。^±^;
実際にここにあるんだからよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
それでいいだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。…こんなに好きやのにつれないなあ、ナアー
「ハイスクールララバイ」か!(゚Д゚)ノx±x。…♪100%肩重い
「イモ欽トリオ」のフツオかってんだよっ!(゚Д゚)mx±x。~☆…ナア~
20140222・雪秩父ネオン21

ナニユエニひらがな?、「ちちぶがす」。^±^;
20140222・雪秩父ネオン22

秩父って、結婚看板がすこぶる多いなあ。^±^;
林家たい平師匠、春風亭昇太師匠に、笑点で教えてあげればいいのに。^±^;
大きなお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x。
しかもこの看板、電話番号が消えてたんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ソレジャダメジャン
20140222・雪秩父ネオン23

おお、出ました。昭和ネオン見っけ。(゜∀゜)ノ
昭和キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
シャッターの上ね。蛍光灯が4本、剥き出しになってるし。^±^;
20140222・雪秩父ネオン24

「豚みそ丼本舗」。
豚が楽しそうにしてますが、数分後、調理され、口の中へ。+±+
かわいそうな想像するなよな!(゚Д゚)ノx±x。…アア、ヤダヤダ ←悲観的だなあ
20140222・雪秩父ネオン25

まだ出た、貸衣装。^±^;
そんなに花嫁衣裳に、こだわらなくっても。^±^;
20140222・雪秩父ネオン26

西武秩父駅の仲見世にて。
「姫豚」って・・・^±^;
お前の膝には「かさぶた」が出来てるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…雪道で転んだんだよ~
上州の豚も僧だけど、豚もけっこううまくて、侮れんよ。^±^
20140222・雪秩父ネオン27

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ですね。^±^ノ
こちらはポスターそのものです。登場人物が知りたい場合は、下記の「雪秩父7」へ。
20140222・雪秩父ネオン28

詳しくは、下記へクリックだぁ~。(゜∀゜)ノ
 雪秩父7。^±^ノ

こちらも「雪秩父7」でも入れてますが、この子は「あなる」こと安城鳴子ですね。
かわいいですよね。^±^ノ
20140222・雪秩父ネオン29

最後に西武秩父駅にあった、西武秩父線、大雪による除雪作業の進捗(しんちょく)です。
20140222・雪秩父ネオン30

まあ、とにかくね。^±^;
秩父も歩けば花嫁看板に当たる。^±^ノ□
犬棒カルタでもなんでもないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
たけおさん
ひまわりさん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん

今後ともよろしくお願いします。^±^

そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ジュレさん

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^

皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

あ、ジュレさん。ネタはあるときだけでOKですので。^±^
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父はなかなか楽しい看板が多かったです。こちらでは見かけないような看板ですね。
都会の看板も面白いですが、町を歩くと、どこでも面白く、むしろ特徴がありますよね。
メナードの看板は良かったですよ。壁にじかに描かれてあったし。こういう看板は少なくなりましたよね。
懐かしいを通り越して、貴重ですよね。^±^;

こんばんは

何か懐かしい感じの駅前風景と看板!
良い感じですね。
メナードの古めかしい看板も良いなぁ~
さすが!色々と楽しい看板を撮り集めましたね!!

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、秩父鉄道の、秩父駅の次の駅ですが、名前の割りに街の中にあるんですよね。
もっとも、昔はもっとのどかで、今の秩父市役所が移転する前は桜の名所だったそうですよ。
その桜から「御花畑」の名前がついたといいますが、「畑」もあったんですかねえ。
今のシャッターはプリントですか。^±^;…プリントとはなんとも味気ないですよね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。元は「御花畑」だけでしたが、秩父鉄道が副駅名をつけました。
巡礼はうちも、ご朱印帳を片手に、毎年、数箇所ずつ行っております。まもなく満願ですね。
また、今年は「午歳総開帳」ですので、普段見られない場所も見せていただけるようですよ。
今年はまた暖かくなったら行こうかなあ。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本来は、御花畑駅の看板も、時刻表も、「鉄写」のほうなのですが、今回は看板に入れました。
秩父太平洋セメントは未だに武甲山を削っているようですね。植樹もされていますが。
武甲山の形もかなり変わりました。しかし、一時期のような悲惨さはなくなりました。
少しだけ、木が植わってきたようですよ。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
御花畑駅というのがあるんですね。
柴桜は有名です。
一度行って見たいものです。
今は看板とかシャッターに字や絵を書く職人がほとんどいません。
プリントしたものを貼るのがほとんどです。

こんばんは

駅名が御花畑と芝桜駅と二つもあるのも珍しいですね
秩父は巡礼箇所が有るようですね

No title

御花畑(芝桜)駅素敵な駅名!
「秩父セメント」、なんか懐かしい~
昔はよく見たな~
今は太平洋セメントの傘下。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、怖いお話ですが、その場所はもしかすると霊感がある場所かもしれませんね。
煙は人魂かもしれません。うちもどうしても撮れないところがあり、何かと思ったら人が亡くなった池でした。
恐怖の芝桜ですね。こちらの羊山公園の芝桜は心霊的なのはないような気がしますが。
あるのは秩父湖(旧大滝村)のつり橋です。^±^;…そこは集団自殺した場所なんですよ

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
yukarinさんですね。了解しました。あ、来月からご参加、ありがとうございます。
ネタはあるときだけでかまいませんよ、1年に1回という方もいらっしゃいますので、お気楽にね。
星マークのニコちゃん、これはラッキータクシーのようですよ。秩父のこのタクシーは大体中が白です。
手書きの時刻表は本当に急に作ったんでしょうね。雪はあっという間に積もりましたからね。
もう今は不通の時刻に戻ってるようですよ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父は甘酒もおいしいんですよ。あまり甘くはないのですがこくがあって好みです。
うちは運転で飲まなかったのですが、叔母たちが秩父夜祭で飲んで買って、家について飲んだら最高でした。
うちも「やまじるし味噌」は初めてでした。もちろん、このキャラクターもですがね。
秩父はまた歩いてみたい街でもありますね。^±^ノ…もちろん札所めぐりもしなくちゃ

お花畑駅=芝桜駅?

芝桜でちょっと怖い話を思い出してしまいました。
てくさんは☆霊感などありますか?
私は霊感はないのですがなんだか怪しいと言うのは
感じるのですよ。
息子が言うには誰でもそれはあるそうです。なぜかと言うと
直感で色いろ感じ取る事がなければ生き延びる事が出来ないから
だそうです。
こちらで芝桜といえば三田の永沢寺の前にある花の絨毯です。
何故か花等には縁の無いはずの夫が行こうと言うので入園料を
払って見に行ったことがあります。
その時についでにお寺にも寄ったのですがそのお寺がどうにも
怪しいのです。
うちでは私の写真は誰も撮ってくれないので自動で撮るのですが
怪しいなと思った場所の写真がどうしても撮れなくて。。。
煙モクモク状態に撮れていました。
2枚撮ってみましたが☆どちらも撮れませんでした。
違うお花畑の話ですが。。。

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね、誰がネーミングしたのでしょうか。たぶん秩父鉄道ですが、ロマンチックですよね。
もっとも、開通当時は、ここ近くの市役所の敷地に桜の名所があってそれが駅名の由来のようです。
まあ、西武線の「花小金井」みたいなものですかね。花小金井も小金井の桜が元ですので。
駅名も、調べると面白いですよね。^±^ノ

シャロンさん

シャロンさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、こちらは晴れてます。ああ、そちらはまた雪なのですか。大変ですね。早くとけるといいですね。
しかし、晴れていても寒いです。実は晴れて寒いのが最悪で、インフルエンザなどの原因になりそうです。
知らない街を歩くのが好きなのですが、そのなかで、看板を見つけるという目的がひとつありますね。
メナードみたいなふるい看板が好きですよ。^±^ノ…あ、おきてがみ、どうもありがとうです

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえこちらこそ、どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。
そうなんです。なぜか花嫁の看板が多かったのですが、お嫁さん不足なんでしょうか。
いやいや、「花嫁衣裳」の看板が多い低うことは、花婿さんが不足なのかもしれませんね。
男女どっちが多いのだろうと思い歩きました。^±^ノ←つまらないことを思うなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、この歌、この歌。必ず替え歌で歌いますよね。しかし看板娘って言葉も少なくなりました。
そうそう、タバコ屋さん」が出てくる歌でしたら、うちはこの歌が好きでした。
https://www.youtube.com/watch?v=f-ILBzdeT9Q
タバコ、学生のときには吸ってましたが。学生のときに好きな人に止められてあまり吸ってません。
今ではまったく吸いません。^±^;…父も母も吸ってましたが伴縁吸わなくなりましたよ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日はネオンですが、秩父のネオンはこちらと違った面白いものがたくさんありました。
反対側のほうも歩いていきたかったのですが、知り合いの店に行くのが目的でして・・・。
また、電車で行って街を歩いてみようかと思っています。今度は反対側にもね。あと札所にも行かなくちゃ。
せっかくの「午歳総開帳」ですからね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父は甘酒もとてもおいしいんですよ。数年前の秩父夜祭のときにも買っちゃいました。
また、冬の秩父には厳しい寒さがありまして、秩父夜祭でも、寒い日は心底震えて見物します。
特にうちがまだ若いころは、今よりも寒く、30センチほどの積雪に苦労しながら山車を見たこともあります。
でも夏とは違ったよさがありますよ。^±^ノ

こんにちは(*^▽^)/★*☆♪

すみませんm(。≧Д≦。)mニックネーム変更します。

yukarinになります~(^_^)v

本名使うことにするぅ~

現実の世界ではそう呼ばれているからさぁー。

そして来月から私参加希望します(*^▽^)/★*☆♪

宜しくお願いします。

星マークのタクシーニコチャン書いてあって何だか可愛らしいなぁ~(^_^)v

手書きの時刻表って見たことなかったから

実際に手書きの時刻表ってあるんですねぇ~(゜ロ゜;ノ)ノ

案内の手書きは見たことあるけど~。





No title

こんにちは~♪
秩父の旅、看板やネオンも大収穫でしたね☆

「芝桜駅」の看板は本当にきれいです。
「美味しい甘酒」と電灯にも目がいきますね。

「やまじるしみそ」は初めて知ったお味噌。
レトロな感じと郷土色たっぷりな所がいいですね。

こんにちは

御花畑駅、どなたのネーミングなのでしょうね。
素敵な駅名です。。。。

No title

こんにちわ~☆
そちらは本日も晴れですか?
滋賀は昨夜から、またまた雪…今朝はほんの少しですが積もってて…寒いです~!! 今年も冬は長い気がします(・_・;)

いろんな楽しい看板…てくっぺさんは上手にみつけはりますね。
特に手書きの時刻表や、メナードの看板…珍しかったです。

おきてがみの伝言もありがとでした<(_ _)>

おはようございます

おはようございます。

新しい支社としてご紹介くださいまして
ありがとうございます。

秩父にはたくさん看板があるのですね。
歩けば発見も多いと感じさせられました。

茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

この唄の中にも『看板娘』が登場します。

http://www.youtube.com/watch?v=GaP3Flg1EPo

あたしゃぁ10数年ほど禁煙して居りますが、それまで日に60本は吸って
降りましたですよ。

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

こんばんは
甘酒 麹のが大好きです♪

冬秩父 良いですねぇ
行ってみたいです

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長