びみょーなる一族(2014年3月)…あの日見たビミョーの名前を僕達はまだ知らない。

今回は、秩父でのビミョーなものです。^±^
まあ、おいしいものですがね。^±^ノ
ってか・・・。
副題の「あの日見たビミョーの名前を僕達はまだ知らない。」って・・・^±^;

2014年2月22日の出来事です。^±^
一部、1024×768ピクセルサムネイル版になってます。

秩父を歩いた後、知り合いのお店でラーメンをいただきました。
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー01・中

まだ大雪は溶けずです。+±+
20140222・雪秩父ビミョー02

めんまらーめんを注文しました。
20140222・雪秩父ビミョー03

めんまらーめんです。
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー04・中

メンマも一杯で、嬉しい限りです。
メンマ、大変おいしゅうございました。^±^ノ
円谷選手かよ!(゚Д゚)ノx±x
20140222・雪秩父ビミョー05

テレビ、やってました。
20140222・雪秩父ビミョー06

オリンピックの「回転」でした。
でも、竹内選手はその寸前に滑ってて、しかも予選落ちででビミョーでした。+±+
20140222・雪秩父ビミョー07

ああ、めんまラーメン、大変おいしゅうございました。^±^ノ
円谷選手かって聞いてんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20140222・雪秩父ビミョー08

知り合いのお店ですが、ご自宅のほうの屋根瓦が雪の重みで落ちてしまい、お気の毒の限りです。
早く春にならないかなあ。
「ノーモアスノー」ですわ。+±+

仲見世にて。
今までもしつこく何度か出ている「姫豚」はやはり気になります。^±^;
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー09・中

そして、こちらも今までしつこく出ている「あなる」ですね。^±^;…「あの花。」のね
「あなるが出てる」って・・・^±^;
脱腸か!(゚Д゚)ノx±x
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー10・中

さらに林家たい平師匠の何かです。^±^;
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー11・中

「何か」ってなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー12・中

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
これは先ほどの、知り合いのお店で撮った1枚。^±^
タイトル部分だけかよ!(゚Д゚)ノx±x
しかも、ここで気がつきましたが、さっき食べた「めんまらーめん」の「めんま」って・・・。
20140222・雪秩父ビミョー13
「本間芽衣子」のあだ名だったのか。^±^;
やっと気がついたのかよ!(゚Д゚)ノx±x
遅いわ!(゚Д゚)ノx±x

てか、めんまのラーメンだったら、本当はこれじゃないかしらん。^±^;
20140307・あの花。01

「めんまも食べるぅ、塩ラーメン」って・・・^±^
20140307・あの花。02

西武秩父からの帰りの電車です。
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー14・中

2ドアのボックスシートです。^±^ノ
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー15・中

ジュースも置けますよ、奥さん。^±^ノ
(サムネイル版です。クリックして拡大してご覧下さいね)
20140222・雪秩父ビミョー16・中

オーマイガーッ!(゚Д゚)ノx±x。
ジュースなんか買わないくせによっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

でも一番ビミョーなのは!(゚Д゚)ノx±x
20140302・あの花06
本まで買ったことだな!(゚Д゚)ノx±x

もっとビミョーなこと。+±+
叔母が気に入って持ってっちゃった~。x±x。
ざまあみろい!(゚Д゚)ノx±x
もう1セット買えや!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

そうそう、2月の塩ポン酢味のおかきと横綱一番。
食べ比べてみました。^±^
結果、味は同じでした。^±^;
で、おかきは柔らかめ、横綱一番は堅めでしたね。
どちらもおいしかったですよ。
クサヤの味でしたがね。^±^;
うそつけ!(゚Д゚)ノx±x
うちだって、1000に3つくらいは嘘をつきます。^±^ノ
お前は1000に3つぐらいしか本当のことを言わないだろうが!(゚Д゚)ノx±x
このせんみつめ!(゚Д゚)ノx±x。…ナハ、ナハ、ナハ
酸っぱいポン酢の味だったんですがね。^±^;
でも、奥歯を抜いたうちは、硬いほうが苦手ですがね。^±^;
何だ、同じ味かよ!(゚Д゚)ノx±x。
期待して損したぞ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

ジャネバ~イ。^±^ノ

「ジャネバーイ」じゃないってば!(゚Д゚)ノx±x

あ、そうそう。^±^;
とうとう、ソチパラリンピックも閉会式になりました。x±x
にぎやかな大会が終わるのはさびしいですね。+±+
うーむ、すると、オリンピックのあとにパラリンピックがあるのも立派な役割なんですね。
パラリンピック以外の番組で、もっとパラリンピックも盛り上げてほしいとの要望がありました。
それは、数年前に比べれば短時間でも取り上げてくれるのは嬉しいことなのですが。
スカパーに加入できない(ケーブルテレビはスカパーは対象外)こちらとしては、できれば地デジで取り上げてもらいたいものです。
NHK以上に、民放、何しとる!(゚Д゚)ノx±x。
つまらない番組を流すんだったら、オリンピックと同等に放送しやがれ!(゚Д゚)ノx±x
というか、それができないのであれば、いっそのこと、オリンピック(前半)・パラリンピック・オリンピック(後半)というスケジュールに変更していただきたいものです。
20140317・パラリン01

閉会式も、面白かったですな。^±^

開会式も閉会式も、オリンピックよりもパラリンピックのほうが良かったですね。
工夫があるんですよね。その工夫が感動的なのです。^±^
たとえば、テトリスの模様を編みこんでみたり。
20140317・パラリン02

また、テーマも「impossible」から、「I’m possible」へ。
(「不可能」から、「私はできる」へ)
20140317・パラリン03

両足のない、アレクセイ・チュバチェフ選手が、腕の力だけで、ロープ1本で15メートルの高さまで登って。
「I」の字をポンと叩くと。^±^
20140317・パラリン04

「I’m possible」へと文字が変換。^±^ノ
20140317・パラリン05

そうそう、閉会式の代表で旗を持ったのは、もちろん、この方、狩野選手でした。
20140317・パラリン06

最後に、狩野選手に・・・。

 不可能を 可能(狩野)にさせた 二冠金
(ふかのうを かのうにさせた にかんきん)

感動をありがとうございました。^±^ノ

~~~~~~~

ソチパラリンピック。^±^ノ

メダル総数は?

金3個
狩野亮(アルペンスキー・ダウンヒル男子)
狩野亮(アルペンスキー・スーパー大回転男子)
鈴木猛史(アルペンスキー・アルペンスキー男子回転座位)

銀1個
森井大輝(アルペンスキー・スーパー大回転男子)

銅2個
鈴木猛史(アルペンスキー・ダウンヒル男子)
久保恒造(バイアスロン・ショート)

(3月16日現在・終了時)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒い日と暖かい日との格差がひどいですよね。特に朝晩は寒いのでお気をつけくださいね。
あ、こちらのラーメン、おいしかったですよ。また食べに行きたいです。次回は巡礼で寄ってみようかな。
ソチパラリンピック、面白かったです。オリンピックのようにやって欲しいですよね。
ああ、リアルで見たかったです。^±^ノ…リアルで見られたら視聴率は上がるはずなのに

くまちゃんです♪さん

くまちゃんです♪さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れサマンサです。後から気がつきましたが、めんまラーメンって「あの花」から来ていたのですね。
味はおいしかったですよ。今度は姫豚も食べてみようかなあ。わらじとんかつもおいしそう。
オリンピックもパラリンピックも面白かったです。しかし、パラリンはもっと見たかったです。
30分の中継では、緊張感伝わりませんです。^±^;…パラリンもライブが見たかったのでした

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、うちもです。なんでしたら袋ごと乗っけていただいても・・・というくらい好きなもので。
しかしかなり乗っかっていまして、これはお奨めです。満足する数でした。まずめんまから食べましたが、
次はスープで、その次にメンでしたが。・・・って、昔、欽ちゃんがやってたクイズを思い出します。
「欽ちゃんのどこまでやるの」でしたっけ?^±^;…他愛もないクイズだったなあ

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、「部活お疲れスプリング~」でした。コメントが遅れまして申し訳ありません。
そうそう、めんまって入れるとおいしいですよね。この店のスープもおいしかったですよ。
うちも、沖縄そばがまだ残ってることに気がつきました。賞味期限は5月なのでまだ先ですね。
調子がよくなったらいただきます。^±^ノ

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このラーメンはおいしかったですよ。昔ながらのそばの味です。出汁も最高でした。カツオと煮干かな。
しかも、大量にめんまが入っていてなおさらおいしかったです。また食べたくなりました。
うちも、沖縄そばを食べなくては・・・。5月に賞味期限が切れるのに、今気がつきました。
元気になったら、いただきます。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、たい平さんは秩父ご出身で、一応、街中(御花畑周辺)に住んでいらっしゃったようですよ。
座布団饅頭、買おうとも思ったのですが、なんか買いに行くのが恥ずかしくて・・・。
パラリンピック、見たかったですよね。できれば休前日ぐらいは生中継にして欲しかったです。
これ面白いですよ。われらが滑ってもソチの雪が大変なのに車椅子で走るのって大変難しい技術ですよね。
日本のオリンピック協会要望を出しました。^±^ノ…あ、一緒に中継をする件をね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まったくです。週刊誌もまったく書いてくれませんね。狩野選手北島選手と同等にしてもいいと思うのですが。
そして、うちらが見たいのは30分じゃなくって生中継です。あのNHKの会長では難しいでしょうかねえ。
そしてあの浅田選手に物申した元総理がオリンピックの担当ですからね。あまり今後も期待できないですが。
出来ればオリンピックとパラリンピック合併し希望です。^±^…平和に国境がないなら身体の境もないです

シナモンさん

シナモンさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どちらかというと力を入れた記事は後半でして、パラリンピック、本当ももっとやって欲しいです。
日本、オリンピック以上の金メダルで、7位ですからね。活躍は嬉しいですね。
しかし昔は30分もやってくれなかったんですが、うちらが見たいのは「生中継」なんですよね。
NHKにも要望が多数いってるらしいのですが。^±^…会長があの人じゃ難しいのかなあ

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらのラーメンおいしいですよ。西武秩父駅前にある「つくも」さんというところです。
うちの父の「飲み友達」のお店なのですが、アメリカでラーメンの修行をされた方なのでおいしいですよ。
さて、小生、ここのここのところ体調が悪く、ここ数日間はじっとしている予定です。
てか、自分で言うのもなんだけど、「小生」って・・・^±^;

こんにちは(*^▽^)/★*☆♪
愛知県は今日は晴天ですが肌寒いですぅー
だけど来週は暖かくなり桜の開花予想が出てます。

ラーメンですかぁー 美味しそうですね~(^_^)v
ラーメン私すっごく大好きですo(^o^)o

ソチパラリンピックは選手の方々素晴らしいですぅー(*^▽^)/★*☆♪

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。この看板の茶色い髪の毛の女の子は「あなるちゃん」なのです。
「めんまちゃん」は、実は、小学校のときに亡くなった幽霊で、「じんたん」に憑依してる女の子です。
したがって「じんたん」にしか見えないのですが。昔の仲間が集まってめんまちゃんのために花火を上げます。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ですね。^±^ノ…どこかでやってくれないかなあ

まりもさん

まりもさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちら、おいしいですよ。つくもさんといいます。下記のところです。所沢の高橋さんというと喜ぶかも。
以前は、おいしい日本そばもやっていたのですが、ラーメン一筋になったようです。
http://r.gnavi.co.jp/4u867d3d0000/
めんまらーめん、本当においしかったですよ。今風でなく、昔ながらの味でして・・・。
うちも大好きな味なんですよ。^±^ノ

No title

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れサマンサです♪

あの花♪知ってる人は知っている♪コアな漫画ですね♪

んで、メンマラーメン♪食べてみたい~♪

でも、姫豚のわらじトンカツが、気になっちゃったくまちゃんでした♪

(´・ω・`)/~~参加された世界中の選手の皆さん、お疲れ様でした~♪

こんばんは

こんばんは。
メンマラーメンは良いですね。
美味しそうですね。
私はメンマが好きですよ。
もっとたくさん乗っていてもOKです。

No title

部活、お疲れスプリング~(^O^)/

あ~・・・夕食はラーメンだったんですが、メンマを入れるのを忘れたことを今思い出しました(^^ゞ

No title

こんにちは。
昔ラーメンですね、、、
メンマが入って美味しそう・・・
ラーメン食べたくなりました。
明日はラーメン食べよう。。。(^_-)-☆

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れ様です~

今月もたくさんのびみょ~(笑)
楽しく読ませていただきました♪♪
チョッと気になったのは・・・
たい平師匠の何か???
拡大してみたら、何かの正体は『座布団みたいな饅頭』のようですね~
お味のほうが気になります~(笑)
ところで、たい平師匠は秩父出身でつか?

私も~
パラリンピックの放送が少なすぎると思います
視聴率が見込めないとみると、放送をしないという姿勢はいかがなものかと


お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、電波放送だけでなく紙報道機関も何遣ってんですかねぇ??

健常者の五輪時は全国紙なんぞは朝刊一面をこれでもか、これでもか、騒ぎ捲くったのにですよ。
でも、一般國民も薄情なもんでありますよ。障害者の五輪を知ってお
方居るんでしょうかね。
些か疑問で茣蓙居ます。

No title

ごめんなさ~い 全般はスルーしちゃいますが
パラリンピックの件 まったく同感です!
なんと 一日遅れの情報を たった30分の番組ですよ
もっと 見たかったし 日本人だけでなく
世界の人たちの活躍も見たかった
パラリンピックの カーリング ちょっとだけ放送されたけど
凄いって 感動しちゃいました
もっと 見たかったですよ
選手 関係者 家族の方に 大きな拍手を送ります

No title

つっこみが冴え渡っておりますね。なんだかワタシもラーメンが食べたくなってきました。

おはようございます

おはようございます。

たいへんたのしく拝見しました。
めんまラーメン、おいしそうですね。
袋の塩ラーメンも好きです。
なつかしい感じがします。
浴衣の女子があなる?ちゃんですか?
めんま?ちゃんは、また違う人なのですね。

昔ながらのラーメンって感じですね。こーいうラーメン好きです。
秩父に行ったら是非寄ってみたいな。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長