有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2014年2月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、正月に行った「中氷川神社」の提灯です。^±^;

たかがチョウチンで、サムネイル版なんか使うなよな!(゚Д゚)ノx±x
というか、お前、ばちあたりだぞ!(゚Д゚)ノx±x
ネタに困らないと、内心ほくそえんでいるんだろうがな!(゚Д゚)mx±x。~☆
神社のチョウチンだからな!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
これがばちあたりじゃないなら、何がばちあたりというのかね?(゚Д゚)ノx±x。
じゃあ、次回からはこういうものは使いませんがね。^±^;

中氷川神社へは、年明け早々に行きました。
まず最初に北野天神に行きまして、今年はもう一箇所、行ってみたい神社があり、遠かったのですがいつもよりも寒くなかったので足を伸ばした次第です。

中氷川神社はチョウチンだらけで、幻想的でした。^±^
お前も帰った後、寝ながら鼻チョウチンをたらしてただろうが!(゚Д゚)ノx±x

まずは、参道を登るところにあった幻想的なチョウチンです。^±^
20140101・地元初詣ネオン01

神社の鳥居にもチョウチンが。
20140101・地元初詣ネオン02

お参りする場所にも、このようなチョウチンが無数に。
20140101・地元初詣ネオン03

「あすなろ」って・・・^±^;
20140101・地元初詣ネオン04

「山口交通」って・・・^±^;
20140101・地元初詣ネオン05

「(有)なかよし」って・・・^±^;
お前とは誰も仲良くなりたくないぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆
20140101・地元初詣ネオン06

「ヨシヒロ」って・・・^±^;
「くらさん」って・・・^±^;
20140101・地元初詣ネオン07

「観音茶屋」って・・・^±^;
「カスヤ」って・・・^±^;
20140101・地元初詣ネオン08

再び「ヨシヒロ」って・・・^±^;
いちいちうるさいわ!(゚Д゚)ノx±x
20140101・地元初詣ネオン09

「(有)石の石一」って・・・^±^;
20140101・地元初詣ネオン10

「山田キイとナカヨシ」って・・・^±^;
20140101・地元初詣ネオン11

「カラオケはな」って・・・^±^;
20140101・地元初詣ネオン12

「るぶるぶ」って・・・^±^;
「○○」って・・・^±^;、こればっかりじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140101・地元初詣ネオン13

そうそう、中氷川神社では甘酒がサービスで振舞われるんですよ。
20140101・地元初詣ネオン14

お参りをしてから。
20140101・地元初詣ネオン15

当たり前のように、甘酒をいただきました。^±^ノ甘
20140101・地元初詣ネオン16

かっぱえびせんは子供用においてあったんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
トコトンずうずうしいやつだな!(゚Д゚)mx±x。~☆
20140101・地元初詣ネオン17

家に帰って、寝て、起きて。

翌日の元旦、というより、既に朝じゃなかったよなあ。^±^;
20140101・地元初詣ネオン18

広谷諏訪神社(ひろやすわじんじゃ)です。
神社の周りの広告やチョウチンがやたらとにぎやかなのに、神社は狭いです。^±^;
20140101・地元初詣ネオン19

家の真ん前の旗ですが、防犯パトロールなんて誰もやってないし。^±^;
20140101・地元初詣ネオン20

これ、ことごこく、拡大版で入れる価値はなかったなあ。^±^;
ああ、無駄な画像だった・・・。^±^;
当たり前だろうが!(゚Д゚)mx±x。~☆


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
たけおさん
ひまわりさん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ
新しい支社でなく、今月飛び入りですが。
今月もまた、ジュレさんがご参加してくださってます。^±^ノ
ジュレさん

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ネオンのほうもそのうちにご参加いただけますか? それでは、楽しみにお待ちしてますね。
ネオンの会ももちろん昼でOKです。むしろ、昼のほうがカメラをうまく撮影できますよ。
うちも夜のはあまり撮影したことがありません。^±^;
あ、こちらも、鉄道と同様、ネオンだけでなく、近所の看板、電柱広告、町の街灯など、ジャンルは何でも。
こちらもお気軽にご参加くださいね。^±^ノ

そうなんですかぁΣ(゜Д゜)
ネオンだから夜の撮影じゃないといけないのかなぁ?と思っておりました~("⌒∇⌒")

看板、広告でもよいならば昼間の撮影でもいいんですね~\(^^)/

私ぶっちゃけ夜の撮影は未だしたことがなかったんですよ~m(。≧Д≦。)m

だけど今年は夜撮影頑張ってみよーかな\(^o^)/

ではこちらはちと様子見で

すぐではなく

今年中には参加できるように腕を磨いておきます~\(^^)/

早く暖かくならないかな~
暖かくなればお散歩いっぱい出来るのに~m(。≧Д≦。)m

寒いとどうしても近場撮影になっちゃう~。

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。コラムを書いた甲斐があります。
まあ、うちのブログは多種多様ではありますすが、全部内容が薄いのが特徴ですがね。
あ、こちらは10日活動で、鉄道写真とともに会員募集中です。こちらもよろしくね~。
うちが主体となる活動はこの2つですが。^±^ノ…ネオンや電柱広告、町の看板でも何でも~

てくっぺさんは ほんと面白い発見するのがお上手ですよね~(^-^)
羨ましいなぁー("⌒∇⌒")

てくっぺさんとお会いしたことないですが

一緒に撮影お出かけしたら色んなこと教えてもらえそう~\(^^)/
と想像しちゃってます~\(^^)/

ワクワク((o(^∇^)o))


ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、それはどうもありがとうございます。早速、来月分から準備しますね。よろしくお願いいたしますね。
毎回アップでなくてももちろんOKで、会長のうちでも写真がなくて汲々としてる月もありますんで。
ちなみに、今回も、もう1ヶ月以上前の初詣のチョウチンでした~。まあ、入れたい写真でありましたが。
今日は次回のネオンと鉄道分を撮影してきました。^±^ノ

おはようございます

再び、お疲れさまです。
はい、
ネタ切れを心配して、
飛び入りを続けてきましたが、
正式入部と言う事で、
よろしくお願いいたします。

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも「カラオケはな」で、歌いたいです。しかしどこにあるのか今のところわかりませんです。
普通のカラオケボックスにはそれほど行きたくないですが、こういうところのほうがいいでしょうね。
しかし、企業でチョウチンを作ってもらってるということは、相当額の奉納金なんでしょうかね。
「てくっぺ ^±^」のチョウチン、作りたいです。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これが炎ならもっといいのですが、さすがに火を使うのは危ないでしょうね。でもチョウチンはいいですね。
そういえばうちも一時期チョウチン集めをしたことがあって、居酒屋でいらないチョウチンをもらってました。
アサヒビールや居酒屋の名前のものがありましたが、ただ親に汚いからと捨てられました。
骨が出て見るからに汚いチョウチンですたが。^±^;…趣味だからいいと思ったのになあ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、シャチのネオンは商店街でしたか。豪華ですよね。素敵な商店街なんだと思います。
そしてスガキヤさんのネオンもありますか。顔が着いたり消えたりするんですよね。
たぶん子供のころならトラウマになっていたかも~。特に顔のネオンを、怖がってました~。
あ、中氷川神社のチョウチン。うちも奉納して書いてもらいたいですが、やってくれるかなあ。
「てくっぺ ^±^」というデザインで。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。最近では、チョウチンは盆踊りくらいしか、普通は見かけませんよね。
昔、小手指駅の地区の小料理屋で、ネオンサインの代わりに蝶知音を使ってたところがありました。
チョウチンには「いっぱい」と書かれており、高い棒の上に掲げてあったのですから、ほとんどすごい・・・。
今はその店もないみたいですがね。^±^;

No title

カラオケはな で、
一曲歌いたいな~笑

☆♪

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初詣の神社のチョウチンも趣きがありますよね。最初の参道も、来年は通ってみたいですね。
「てくっぺ ^±^」のチョウチン、作ってみたいのですが奉納するのにいくらで作ってくれるかなあ。
甘酒は大宮の氷川さんでも振舞われているんですね。これは嬉しいというかありがたいサービスですよね。
といいつつ、かっぱえびせんをくすねましたが。^±^;…かっぱえびせんは子供用だったらしいです
来年も中氷川神社に行こうっと。^±^ノ

こんばんは

お~、提灯。。風情があって良いですね!
夜はほんのりとした優しい灯りで、
昼は昼で、鳥居と光芒を絡めたところなんかサイコーですね。
うん、素晴らしい。。

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですね。昔のネオンです。それで思い出しましたが、所沢にきたての頃の話ですがね。
小手指に、看板代わりにチョウチンを掲げてる店がありました。店の横の高い棒の上にチョウチンが。
チョウチンにはひらがなで「いっぱい」と書かれてありましたが、それもいつの間にかなくなりました。
しかし、チョウチンのネオンって・・・^±^;
うちも「てくっぺ ^±^」と書かれたチョウチンをこの神社に掲げてみたいです。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪、びっくりしました。こちら、積雪が37センチに達しました。所沢に引っ越して以来記録かも。
中氷川神社のチョウチンですが、なかなかいいものですね。これでロウソクならもっといいのですが。
おお、そうなのですか。荒野鷹虎さんは電柱の広告のお仕事もされていらっしゃったのですか。
ネタがございましたらよろしくお願いします。^±^ノ…いつでも入会者を募集してます

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪についてですが、おかげさまで、昨日雪かきしたら道もスムーズに通れるようになってました。
何よりも、雪質が軽いので作業も比較的楽でしたよ。まあこちらは凍ったのを除雪しましたが。
さて本題ですが。中氷川神社の初詣のチョウチン、なかなか雰囲気がありました。
うちも「てくっぺ ^±^」で作ってみたいです。^±^ノ←そんなの作って楽しい?

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
1枚目の参道ですね。ここの道、狭い階段なので、あまり人が通らないようですね。
うちも通らなかったのですが、来年は通ってみようかなあ。表参道より幻想的ですし。
この中氷川神社、北野天神よりは露店は少なかったですが、なかなかにぎわってましたよ。
とにかく甘酒が無料なのが気に入りました。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「てくっぺ ^±^」というマークのチョウチン、うちも作りたいです。いくら奉納すればいいのかなあ。
アハハ、「ヨシヒロエ」さんですか。そうそう、それで思い出しましたが工場で農薬を入れたニュースで。
農薬を隠した「腕カバー」の部分、伊東四朗さんは「うでかばー」を「わんりょくばー」と読んだそうです。
「わんりょくバー」って・・・^±^;…てか、「^±^」マークのチョウチン、作りたいなあ
誰もそんなチョウチン、作るもんか!(゚Д゚)ノx±x

No title

提灯の参道、雰囲気がいいですね~

提灯の名前、地元感満載ですね!

鯱のネオン、お店で無く
栄の大通りに等間隔にありました。

スガキヤさんのネオンまだ有りすよ
機会があれば紹介します。

こんばんは

チョウチンを見ることが少なくなりました
最近では盆おどりの時ぐらいですよ
情緒があって夜祭りの気分ですね

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ネオンの会は毎月出なくても大丈夫です。1年に1回くらいの参加でもOKですよ。
恥ずかしながら、うちも実はどこにも行ってなかったので、ネタがまったくなくて。
しょうがなく、初詣のときのチョウチンです。まあ、このネタも使いたかったのですがね。
まあ、会長がこの程度ですから、お気軽に。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
結構楽しいですよ。まあ、今月はネタがなくて、初詣のチョウチンにしましたが・・・。
みどりさんも、ネタがございましたら、ぜひ、お気軽にご参加くださいね。よろしくです。
しかし、この神社は。30年以上住んでいて初めて行きましたが、甘酒が無料だとは、迂闊でした。
来年もまた行こうと思ってます。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中氷川神社は、所沢に引っ越してから始めて初詣しましたが、まさかこんなににぎやかとは。
近くには北野天神もありますし、狭山不動尊もありますが、狭山不動尊はにぎやかと思いました。
なので、中氷川神社はすっぽり初詣に抜けてましたが、甘酒もただですし来年もまた行きたいですね。
まこちゃんさん明日の鉄道、楽しみですね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回のは初詣のときのチョウチンでした。まあ、その間、ネタがなかったものでして。
で、次回こそ本当にピンチなので、2月の下旬、オリンピックが終わったらどこか行かなくちゃ。
できれば雪の鉄道を撮影したいのですが、天気が良かったら行ってみようかなあとも思ってます。
しかし甘酒はおいしかったですよ。^±^ノ

提灯。。

こんなにちゃんと見ると一つ一つがおもしろいネーミングなんですよねえ。こんなことに気が付くてくっぺさんが面白くて好き~♪
甘酒
いつも大宮の氷川神社の初詣に行くといつも必ず飲みますよ。
美味しい甘酒の屋台がちゃんとあって
必ずそのおばちゃんのところの甘酒をいただきます(笑)

No title

こんにちは~♪

ちょうちんって昔のネオンですよね。
風情もあるし、とてもきれい☆
文字を入れれば宣伝にもなるし、ちょっとステキな広告媒体ですね。

雪、積もりましたね~
雪かき、お疲れ様でした。
私も甘酒が飲みたくなりました。

てくっぺさんへ!!

こんにちは!
雪には驚いたでしょうね。「中氷川神社」は将棋会館の近くの氷川神社とは関係があるのでしょうか?
提灯はユニークな広告となりますねー
昔電注広告をしたことがありますが電柱に張り付けるのかと思いました。笑)

No title

楽しそうな会社?? ですね。

確かに提灯は風情があって素敵です。
神社でなくて広告用もいいわね。

雪は大丈夫ですか。

No title

こんにちは~~♪
提灯て風情がありますね。
参道のところが素敵です。
誰も通ってない(@@)

ちょうちん

こんにちは。

ちょうちんに名前が書いてあるんですね。
お布施・・・・?初穂料?を収めた方の名前なんでしょうね。

個人名もあるようですね。
ヨシヒロ工務店
よしひろえ・・・と女性名で呼んでしまいました。
吉広江さん?なんてね。
工務店の工の字、カタカナの「エ」に見えてしまいます。

おはようございます

おはようございます。

いつも飛び入りで申し訳ありません。

ちょうちんもよく見ると
おもしろいですね。

No title

みんなでネオンサインを鑑賞するのって
楽しそうですね。趣味が同じ人が集まれば、
怖いない。笑

No title

鳥居とちょうちん 凄いです
ちょうちん 楽しいですね

明日は いつもと違う鉄をアップします えへへ♪

No title

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長