雑草倶楽部(2015年1月)

今月の花です。^±^

1.2014年12月27日、所沢市散歩

タチバナモドキ。バラ科、ナシ亜科、トキワザンザシ属。橘擬。
20141227・植物1・タチバナモドキ

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20141227・植物2・ラッパスイセン

ヒメツルソバ。タデ科、イヌタデ属。姫蔓蕎麦。
20141227・植物3・ヒメツルソバ

パンジー。スミレ科、スミレ属。Viola X wittrockiana。
20141227・植物4・パンジー

2.2015年1月11日、高麗神社付近の花屋、「花小屋」さんにて。

原種クリスマスローズ。ニゲル。キンポウゲ科、ヘレボラス属。Helleborus niger。
20150111・植物1-1・クリスマスローズ

20150111・植物1-2・クリスマスローズ

シクラメン。サクラソウ科、シクラメン属。Cyclamen persicum Mill.。
20150111・植物2-1・シクラメン

20150111・植物2-2・シクラメン

20150111・植物2-3・シクラメン

ウインターファイヤー。ツツジ科、エリカ属。Winter Fire。
20150111・植物3-1・ウインターファイヤー

20150111・植物3-2・ウインターファイヤー

エリカ・ダーレンシス。ツツジ科、エリカ属。Erica darleyensis。
20150111・植物4-1・エリカ

20150111・植物4-2・エリカ

パンジー・ビオラ。スミレ科、スミレ属。Viola X wittrockiana。
20150111・植物5-1・パンジービオラ

20150111・植物5-2・パンジービオラ

ゴールドネクタリー。キンポウゲ科、ヘレボラス属。Helleborus Hybridus。
20150111・植物6-1・ゴールドネクタリー

20150111・植物6-2・ゴールドネクタリー

ジャネットスターン。キンポウゲ科、ヘレボラス属。Helleborus argutifolius 'Janet Starnes'。
20150111・植物7-1・ジャネットスターン

20150111・植物7-2・ジャネットスターン

ハボタン。アブラナ科、アブラナ属。葉牡丹。
20150111・植物8・ハボタン


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッパスイセンは日曜日に散歩をしたときにも見かけました。むしろ野原に花が咲いてません。
エリカの花ですが、冬に強いらしいです。夏はどうなんでしょうかねえ。来年、育ててみようかなあ。
こちらの花屋さんにはかわいい花がたくさんあって、欲しいものも複数ありますよ。
でも毎年、シクラメンだけ買って帰りますが、^±^;

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
エリカの花は冬に強いんですね。実は、エリカの花を見つけたのは初めてだったんです。
思ったよりも小さい花ですね。来年、エリカを売ってたら買おうかなあとも思ってます。
今年は例によってシクラメンを買いました。わが玄関で毛鳴け¥下に咲いていますよ。
去年は過保護にして悪くしちゃいました。^±^;…うーむ、布団に包ませるのも良くなかったみたいで

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらのほうではラッパスイセンが咲いていますよ。逆に野原に花が全く咲いてません。
いつも見かけているホトケノザさえも割いてませんで、異常事態発生なのかもしれませんね。
シクラメンちゃんは我が家の玄関で今日も元気です。去年は過保護にしてだめにしちゃいました。
うまく育てると2,3回花が咲くようですよ。^±^ノ

No title

スイセン、まだこちらでは見てないな~
エリカ・ダーレンシス、寒さに強いんですね~
暑さにはどうなのかな?

エリカ。。好き♪

てくっぺさん 久しぶりにコメントしちゃいます。お花いっぱいだね~
エリカ大好きなんですよ。まだまだ寒いけど
家のベランダにはパンジービオラがとっても元気で咲いてくれてるよ。
梅もそろそろかな?
てくっぺさんは優しいから小さなお花も見逃さず。。いいよね♪いつも癒されます。
シクラメン クリスマスの花ってイメージが強いけど冬に強いお花で今もたくさん咲いててくれて。。綺麗ですよね♪

こんにちは

この時期、スイセンを見つけたいですよねぇ。
でも、見つからなかった。。。トホホ
シクラメン、安いっすね。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ハボタンは、叔母が買って行きました。というわけで、荷物が山のようだったので家の前まで送りました。
ハボタンもかわいいですね。ちょっと地味ではあるのですが、冬には貴重な花ですよね。
そうですか、水滴がついてるときれいなんですか。それは知らなかったです。買ってみたくなりました。
花屋さんでもさほど高くなかったし。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は野原に、まったくといっていいほど花が見つかりません。というわけで花屋さんの花です。
今日も、散歩をしてきましたが、咲いているのは、民家の庭の花だったり花壇の花だったりです。
エリカ系の花、ちょっと欲しかったんですが、来年買おうかなあと思ってます。
でも、シクラメンが一番好きですがね。^±^ノ…ピンク色が最高にいいです

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は主に花屋さんの花です。寒いのはわかりませんが野原に花が全くといっていいほど見当たりません。
いつもでしたら、少なくてもホトケノザくらいは咲いていておかしくはないんですがね。
さらに、うまくするとオオイヌノフグリやヒメオドリコソウも咲いているはずなのに。
異常気象だったらどうしようかなあ。^±^;

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今月は、野原の花がなかったので、しょうがなく、花屋さんの花にしました。
しかし、野原の花が本当に咲いてないです。あのフグリやホトケノザさえも咲いてません。
クリスマスローズは旬の花ですよね。どの花もかわいらしいです。我が家も買っておけばよかったです。
シクラメンだけを玄関に飾っていますがね。^±^ノ

No title

葉牡丹 これに水滴がつくと 宝石のようになりますね♪
以前は 気にもしなかった葉牡丹
今は 大好きです

今晩は!(=^・^=)

沢山のお花の写真、カラフルでもう春の世界ですね! 
素敵~~!
エリカ・ダーレンシスは-10℃までの寒さに耐えられるのですね。
(メモメモです!)
冬に咲くお花は貴重ですね!

こんばんは

原種クリスマスローズは花びらに勢いを感じますよ
パンジーやビオラはこちらでも花屋さんで売っていました
でも寒いので元気が無いですよ

こんばんは

今月もいっぱい見つけられましたね~すごいです。
私の大好きなクリスマスローズも咲いてますね!

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、シクラメンを買いました。いつも一緒に行く叔母にはクリスマスローズをプレゼントしました。
シクラメンは、いつも欲しくなります。安いからというのも勿論なんですが花がかわいいんです。
ピンク色をした花が、「私を買ってね」と語りかけるようで、ついつい買っちゃうんですよね。
ほかにもメダカも売っているんですよ。^±^ノ

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬はなかなか花が見つかりません。特に今年は野原に咲いてるのは皆無に等しいほど少ないです。
というわけで、しょうがないので花屋さんの花です。まあ、毎年寄り道する花屋さんですがね。
ここの花屋さんのシクラメン、大好きです。花が「買ってくれ、買ってくれ」とささやきます。
いつもそのささやきに負けて買っちゃいます。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の冬は花が少ないようで、野原に支線に咲いてる花がほとんどありませんでした。
去年もですが、今年も、初詣の途中で寄った花屋さんの花を入れたいと思います。
そうそう、この花屋さんのシクラメン、大好きで毎年買ってしまいます。とても安いですし。
安いだけでなく、とてもかわいいんですよね。^±^ノ…ここの店のは、愛着がわいちゃうんですよね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルは治ったのですが、今年から私生活が忙しくなってしまって申し訳ありません。
ああ。懐かしいお花の歌、ありがとうございます。両方ともよく存じ上げていますよ。
相撲は白鵬関の横綱はとても素晴らしいと思いますが、残り2名も早かった気がします。
あと豪栄道関はおっしゃるとおりになりました。^±^ノ
逸ノ城関はまだまだです。マスコミに流されると弱くなるジンクスがあります。遠藤関がそうです。
またあさってあたり相撲コラムを入れますね。^±^ノ

安いですね

こんにちは。

冬に咲く花
綺麗ですね。
しかも安い!

何か買われましたか?

No title

寒い冬に 彩のある 花や実を見ると ほっとします

あたたかい気持ちになれます

ありがとうございます

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))

冬でも、探せば(笑)可憐なお花がたくさん咲いているのですね♪
お花の優しい色に心が和みます~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
そういえば! 昨日、庭のクリスマスローズの蕾が膨らんでいるのを見つけて
嬉しくなりました(笑)

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

誰も書き込みせんと寂しいんでこの唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=D4on_VSh1Rs

http://www.youtube.com/watch?v=3DC8aZ9HVvs

さて、さて、白鵬関は33回目の優勝成し遂げましたなぁ。
千秋楽は白星で飾って欲しいもんであります。
豪栄道さん片八百長で大関の座安泰ですかね。
この大関さんに関しては相撲協会サンに多大なる責任あると思うん
ですがネ。
昇進させた元旭富士(伊勢ヶ濱親方)さん、北の湖理事長は頭を丸め
て貰いたいもんです。

しかし何ですなぁ、予約投稿って便利ですなぁ。
お大事に。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長