雑草倶楽部(2014年10月)

今月の花です。^±^

1.2014年9月13日、秩父札所32番にて。

イワタバコ。イワタバコ科、イワタバコ属。岩煙草。
20140913・植物・イワタバコ

ナデシコ。ナデシコ科、ナデシコ属。撫子、瞿麦。
20140913・植物・ナデシコ

ホトトギス。ユリ科、ホトトギス属。杜鵑草。
20140913・植物・ホトトギス

2.2014年9月15日、巾着田にて。

ヒガンバナ。ヒガンバナ科、ヒガンバナ属。彼岸花。
20140915・巾着田1

20140915・巾着田2

ツルボ。クサスギカズラ科、ツルボ属。蔓穂。
20140915・巾着田3・ツルボ

3.2014年9月21日、高山社にて。

マルバルコウソウ。ヒルガオ科、サツマイモ属。丸葉縷紅草。
20140921・高山社1・マルバルコウソウ

こちらも、ヒガンバナです。^±^;
20140921・高山社2・ヒガンバナ

4.2014年9月22日、府中浅間山にて。

ナンテンハギ。マメ科、ソラマメ属。南天萩。
20140922・浅間山1・ナンテンハギ

ノダケ。セリ科、シシウド属。野竹。
20140922・浅間山2・ノダケ

お待たせしました。^±^ノ
2014年9月28日にやっと出会えたコスモスです。^±^

コスモス。キク科、コスモス属。Cosmos。
20140928・グランドゴルフ01

20140928・グランドゴルフ02

20140928・グランドゴルフ03

20140928・グランドゴルフ04

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

そして、今回は、2014年9月28日のグランドゴルフの状況もどうぞ。^±^ノ
自治会の班長で、いつの間にか役員になってた、でおなじみの。^±^

天気がよくてよかった~。^±^
20140928・グランドゴルフ05

時間通りに行ったら、もう皆様が集まってました。^±^;
グランドゴルフは旗に向かって、木製の玉を使ってパットに入れるゲームです。
途中、このような障害物を置きます。^±^;
20140928・グランドゴルフ06

そして、スタート地点からこの番号と同じ旗に向かって転がすだけ。
20140928・グランドゴルフ07

グランドゴルフの練習をしてる様子です。^±^
20140928・グランドゴルフ08

ゲーム開始は午前9時から。
「椿峰コース」と「海谷(かいや)コース」を回ります。^±^;
20140928・グランドゴルフ09

このスティックで、ボールをたたいて転がします。
20140928・グランドゴルフ10

ナイスショット。^±^ノ
20140928・グランドゴルフ11

転がったところから出られない場合はワンペナルティです。x±x
20140928・グランドゴルフ12

うちのチームは忠実にやりましたが、グループによっては採用したりしなかったりのようでした。
20140928・グランドゴルフ13

ああ、楽しいっちゃあ、楽しかった。^±^ノ
20140928・グランドゴルフ14

景品もたくさんもらえたし。^±^…まあ、醤油だったけどね
それで、順位はどうなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
・・・それは、あえてふせておこう。^±^;…コミュニケーションは楽しむのが目的だからな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

JOKERさん

JOKERさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、毎日お疲れ様です。昨日は、ごゆっくりお休みになられましたか?
秋ですね。今年は暑いと思ったら急に涼しくなったり、暑さがぶり返したり。
気温の変動もむちゃくちゃなので、体調も整いにくくなりがちですよね。
健康にご留意して毎日をお過ごし下さいね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。札所32番のナデシコもかわいかったです。もっとたくさん花を撮ればよかったです。
夕方までに群馬県安中まで車で行かなくてはならなかったので、時間が足りませんでした。
もっとも、このお寺の山にも登ってないので、また来年秋にでも再訪をしたいと思います。
そのときは札所31番にも再訪しますがね。^±^ノ

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、グランドゴルフ、面白かったですが、ルールがわからないまま終わりました。
実はうちは自治会の班長で、このグランドゴルフのルートを作る役に借り出されておりました。
で、プレイヤーが足らないので、一緒に楽しむことになり、参加してみました。
強い方は本当に強いですよ。^±^ノ…専用の道具を持ってらっしゃる方もいました

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年はコスモスが遅かったせいか、10月の雑草倶楽部でようやくアップできました。
それまではキバナコスモスはたくさん咲いていたんですが、コスモスはほとんど見なかったです。
イワタバコは珍しいですよね。これは札所32番の花のお寺で見つけましたよ。
グランドゴルフも楽しかった~。^±^ノ…ルールがわからんまま終わったけどね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活お疲れ様でした。イワタバコの花ですが、札所32番に咲いておりました。
そうなんです。岩などに着生するように咲くのが特徴のようです。
面白いのは、イワタバコ科のには着生植物という、土壌に根を下ろさない植物もあります。
「シシンラン」がそれなんですよね。^±^ノ

No title

こんばんは!
今日はお休みでした。
秋ですよね。(^_^)明日からも頑張りましょう!

No title

コスモス 優しくて 大好きです
ナデシコが印象的♪
可愛い ^^

No title

またまた、盛りだくさん・・・(笑)

グランドゴルフって楽しそう。
これを準備して下さるスタッフさんも大変でしょうね。
きっと、楽しんでもらって、ホッとされてるでしょう。

こんにちは!(=^・^=)

やっと出会えたコスモス、淡いピンクが可愛いく
イワタバコも見つけられていいなぁ~!

お天気に恵まれたグランドゴルフ楽しそうですね!
こんな楽しそうな会、参加したくなりますね!

こんにちは

部活お疲れ様です。
遅くなりました。

イワタバコ、面白い花ですね。
茎は寝たままなのでしょうか。。。。

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
巡礼、楽しいですよ。しかもちょうどこのときは花の寺で旬の花が見ごろでラッキーでした。
うーむ、もっと早く家に出たかったのですが、お葬式の事情もあり、この時間になっちゃいました。
しかも、駅を撮影したあと、ナビを付け忘れて、札所に行くのに迷っちゃったりして。
でも楽しい札所巡りの旅でしたよ。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。9月の頃はキバナコスモスばかりで、本場のコスモスが咲いてなかったのでした。
で、季節がずれてるのか、コスモスは未だに良く見かけますよ。てなわけで、来月もコスモスが入るかも。
ホトトギスの花は、わが庭にもありますが、自然のほうがよりいっそうきれいですよね。
今年は紅葉も若干ずれてるみたいですね。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。まあ、今回の花は9月~10月はじめの花になっちゃいましたがね。
コスモスは、息の長い花ですよね。昨日散歩したら、まだきれいに咲いていましたよ。
はい、ゲートボールに似ていますが、こちらはグランドゴルフで、個人競技です。
ゲートボールは集団競技でもっと苦手かも。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、札所めぐりをした場所がちょうど花のお寺で、しかも「シュウカイドウ」も満開でよかったです。
ですからグランプリでは、シュウカイドウですかね。もっと撮影したかったのですがね。
ちょうどそのときは親戚と待ち合わせして、群馬に急がなくてはならなかったのでした。
さらに今日は、フラワーパークネタです。^±^ノ

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、巾着田は、身内と一緒に行きました。ついでに高麗峠から宮沢湖まで歩きました。
彼岸花、きれいでしたよ。ほとんど赤い花でしたが、中には白い花も咲いていました。
また、今回は札所にも行きましたが、花で有名な札所でもありましたのでラッキーでした。
どちらも、秋の花を堪能してきましたよ。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、スポーツのほうのブログは現在、ちょっと休止状態になってます。
最初は二刀流でやってたのですが、そこまでの時間もなくて、今はたまに更新するだけです。
もっとも、こちらのほうも予約投稿が主流ですが。一応毎日更新しておりますが。
今後ともよろしくお願いしますね。^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めてやってみたのですが、面白かったです。でも難しかったですがね。
グループによって、ルールが不統一なんで、厳しいチームに入っちゃいました。
コスモス、この小学校に咲いてました。テーマがコスモスだったのでちょうど良かったです。
今日もコスモスは咲いてましたがね。^±^ノ

No title

今晩は。

巡礼に適した「季節になりましたね。

僕も旅に出よう。

こんばんは

ホトトギスの色が素敵ですね
私のところはこげ茶色が強くいまいちに見えます
ルツボの花を見ると線香花火に似た咲き方で素敵ですね
今年はコスモスの咲く時期が狂ったようですね

花が

こんにちは。

少しずつ花が少なくなってきましたね。
寂しくなりますよね。
コスモスはいつまでも咲いていて、いいですよね。

ゲートボールじゃなくてグランドゴルフなんですね。
スポーツのことはわからなくて。

No title

小さなお花さん、どれも綺麗で可愛い。
コスモスさん、大きく育っていますね~

こんばんは

今月も沢山の花を見つけられましたね~
巾着田、行かれたんですね。彼岸花が綺麗ですね~

こんにちは

雑草倶楽部にスポーツ云々
・時々芸能と長編二本立てすごい!
パワーに舌を巻いています。

グランドゴルフ

面白そうですね。
てくっぺさんの おもしろいっちゃーおもしろいって(笑)どっちなんだ(笑)
お天気よくてスポーツしてお醤油もいただいて最高。
秋桜の写真めっちゃ綺麗です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長