雑草倶楽部(2014年5月)

今月の花です。^±^


1.4月21日、長野旅行にて

宇木の古代桜、千歳桜付近では、シバザクラが咲いてました。
別名をハナツメクサ(花詰草、花爪草)ともいいますね。
シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。
20140421・長野15-01・シバザクラ

ヒメツルニチニチソウです。
ヒメツルニチニチソウ。キョウチクトウ科、ニチニチソウ属。姫蔓日々草。
20140421・長野15-02・ヒメツルニチニチソウ

葉っぱがこのように楕円形でヒメツルニチニチソウのような平べったさがあまりありません。
微妙な差なので、見分けが難しいですが。
20140421・長野15-03・ヒメツルの葉は楕円形

あ、リンゴの果実が落ちてました。リンゴの果実が普通に落ちてる風景は、信州ならではですね。
リンゴ。バラ科、リンゴ属。林檎。
20140421・長野15-04・リンゴ

ラッパスイセンはどこでもありますね。^±^;
ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20140421・長野15-05・ラッパスイセン

大日庵の源平桜のもと、かわいらしい花が咲いてました。
20140421・長野15-06

ランタン型のクリスマスローズでした。^±^
クリスマスローズ。キンポウゲ科、キンポウゲ亜科、クリスマスローズ属。A Lenten hellebore。
20140421・長野15-07・クリスマスローズ

さらに、同所で、ミツバツツジも。
ミツバツツジ。ツツジ科、ツツジ属。三葉躑躅。
20140421・長野15-08・レンゲツツジ

あ、こちらは源平の枝垂れ桜。桜代表としてアップしておきます。
サクラ。バラ科、サクラ属。桜。
20140421・長野15-09・サクラ=源平

ボケの花も咲いてました。源平の場所にて。
ボケ。バラ科、ボケ属。木瓜。
20140421・長野15-10・ボケ

これも源平の場所にて。サクラと、アブラナです。
アブラナ。アブラナ科、アブラナ属。油菜。
20140421・長野15-11・サクラとアブラナ

大久保の枝垂れの付近で。おなじみの花。白いのがコハコベ、青いのがオオイヌノフグリですね。
しかし、オオイヌノフグリはどこでも咲いてるよなあ。^±^;
どこで咲いてたっていいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。…ソリャイイケドサ
コハコベ。ナデシコ科、ハコベ属。小繁縷、小蘩蔞。
オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20140421・長野15-12・コハコベとグフリ

こちらが今回のグランプリです。
キバナキンポウゲです。雨の中、水中のサクラの近くでひっそりと咲いてました。
キバナキンポウゲ。キンポウゲ科、キンポウゲ属。黄花金鳳花。
20140421・長野15-13・キバナキンポウゲ(水中)

こちらも、水中付近で。
タムシバシモクレン。モクレン科、モクレン属。田虫葉。
20140421・長野15-14・シモクレン

タムシバシモクレンの花ですね。
20140421・長野15-15

こちらはタムシバのようですかね。
タムシバは概ね白い花ですが、ピンクの花も稀にありますし、コブシと違って、花の根本に葉っぱがないです。
haruさん、ヒントをありがとうございます。^±^ノ

さらに、赤和観音の山道で、フキノトウの花も見ました。
まあ、完全にトウが立ってましたが。^±^;
フキ(フキノトウ)。キク科、キク亜科、フキ属。蕗、苳、款冬、菜蕗。
20140421・長野15-16・フキノトウ

最後に赤和集落にて。ジロボウエンゴサクです。
あっちこっちで、きれいに咲いてました。
ジロボウエンゴサク。ケマンソウ科、キケマン属。次郎坊延胡索。
20140421・長野15-17・ジロボウエンゴサク

2.4月27日、自宅周辺にて

ナガミヒナゲシも、あちらこちらで見かけるようになりました。そんな季節です。
ナガミヒナゲシは他のヒナゲシと同様、阿片の原料となるアルカロイドを含んでおらず、栽培は問題ないそうです。
ナガミヒナゲシ。ケシ科、ケシ属。長実雛芥子、長実雛罌粟。
20140427・自宅周辺01・ナガミヒナゲシ

こちらはシロヤブケマン。
前述したジロボウエンゴサクの親戚のような花ですが、ムラサキケマンにもっとも傾倒しています。
ムラサキケマンの品種の、崎だけが紫色の白花ということで、シロヤブケマンというようですが。
さらに花の先まで真っ白なのもあり、それをユキヤブケマンといいます。
まあ、ムラサキケマンの兄弟のようなものですかね。^±^;
シロヤブケマン。ケシ科、キケマン属。白藪華鬘。
20140427・自宅周辺02・シロヤブケマン

ドウダンツツジです。普通のツツジとは様子がまったく違いますよね。^±^
ドウダンツツジ。ツツジ科、ドウダンツツジ属。灯台躑躅、満天星。
20140427・自宅周辺03・ドウダンツツジ

さて、我が家の庭で咲いてる花ですが。スズランスイセンとも言いますね。
スノーフレークが沢山咲いてます。この間、この花を1株、踏んじゃった・・・^±^;
それを水差しにしてうつしかえたらよみがえりましたよ。^±^ノ
かわいそうなことをするなよ!(゚Д゚)ノx±x。…カメさんの水替えでつい踏んじゃったんだよ~
スノーフレーク。ヒガンバナ科、スノーフレーク属。Leucojum aestivum。
20140427・自宅周辺04・スノーフレーク

オダマキは、別名が糸繰草(いとくりそう)とも言いますね。我が家の庭に咲いてます。
まあ、植木鉢の上でですがね。^±^;
オダマキ。キンポウゲ科、オダマキ属。。
20140427・自宅周辺05・セイヨウオダマキ

3.さらに、5月7日、家の庭、およびその近所にて。

我が家の庭から。ミヤコワスレが咲きました。連休中、いきなりです。
ミヤコワスレ。キク科、ミヤマヨメナ属。都忘れ。
20140506・我が家周辺01・ミヤコワスレ

さらに、知らない間にシランも咲いてました。これこそ、連休後半にです。^±^;
そんなこと、シランわ!(゚Д゚)ノx±x
シラン。ラン科、シラン属。紫蘭。
20140506・我が家周辺02・シラン

こちらもわが庭のもの。シクラメンは、
正月から未だに枯れずにがんばってます。
そのがんばりに涙が出そうです。^±^;
シクラメン。サクラソウ科、シクラメン属。Cyclamen persicum Mill.。
20140506・我が家周辺03・シクラメン

さてと、家の周りも歩きます。^±^ノ
20140506・我が家周辺04

ハナミズキは、いつの間にか終わりそうでした。+±+
♪おミソなら、ハナミズキ・・・φ^±^ノ
「ハナマルキ」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
ハナミズキの名は、ミズキの仲間で花が目立つことに由来するそうです。^±^
単純~。^±^ノ
お前の脳細胞ほど単純じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
ハナミズキ。ミズキ科、ミズキ属。花水木。
20140506・我が家周辺05・ハナミズキ

セイヨウアブラナも道端に咲いてました。
セイヨウアブラナ。アブラナ科、アブラナ属。西洋油菜。
20140506・我が家周辺06・セイヨウアブラナ

準グランプリにしましょう。珍しいので。^±^
ムレスズメです。中国では「金鵲根」と描きます。
花のつき方がスズメが群れているように見えることからついたようですね。
ムレスズメ。マメ科、ムレスズメ属。群雀。
20140506・我が家周辺07・ムレスズメ

さらに、準々グランプリにします。
アロニアです。別名、セイヨウカマツカともいいます。英語名はチョークベリー(Chokeberry)ですね。
アロニア。バラ科、ナシ亜科、アロニア属。Aronia。
20140506・我が家周辺08・アロニア

でもって、こちらは普通に見かけるハルジオンです。でもピンクの花を入れます。
ハルジオン。キク科、ムカシヨモギ属。春紫菀。
20140506・我が家周辺09・ハルジオン(ピンク)

こちらはヒルガオです。
花が小さいのがコヒルガオですが、花が大きいか小さいかは、比べてみない限り、わかりませんよね。
葉っぱの形がもっと棘っぽいのがコヒルガオなんですがね。^±^;
さらにセイヨウヒルガオとも見てますね。こちらは、葉はらせん状につき、糸状もしくは矢じり形です。
ヒルガオ。ヒルガオ科、ヒルガオ属。昼顔。
20140506・我が家周辺10・ヒルガオ

あ、ハトさんと出会いました。^±^ノ
ハトさん、首を振りながらあわてて逃げて行きましたが。^±^
しかしハトさんはどうして首を振るんでしょうかねえ。^±^;…水飲み鳥じゃあるまいし
20140506・我が家周辺11

最後に、こちらもおなじみのハハコグサですね。
春の七草の、ゴギョウ(オギョウ)ともいいますね。
ハハコグサ。キク科、キク亜科、ハハコグサ属。母子草。
20140506・我が家周辺12・ハハコグサ


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^
休止中だろうが!(゚Д゚)ノx±x

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ


リアルニュース。^±^ノ

テレビ欄だったか、新聞記事の週刊誌のタイトルだったか忘れたけど。
「シャブ&飛鳥」はchageさんに対して失礼極まるよね。^±^;
「売れればいいんだ」とか、「目立てばいいんだ」といか、そういう記事のタイトル、やめて欲しいっす。
そして、chageさん、対応がとても大人でした。^±^ノ
「ASKAさんには自分を大事にして欲しいです」
ありふれた言葉ですがシンプルで純粋な言葉であり、ぐっと来ましたよ。^±^

しかし、アンナカ(安ナカ)だかなんだか知りませんが、マルボーからもらった時点でアウトですよね。
マルボー自体、信用できん人物ですからね。+±+
アンナカは「安息香酸ナトリウムカフェイン」のことを言うようですがね。^±^;
群馬県安中市の人々も迷惑してるし。^±^;

あと、片山被告って。^±^;
大うそつきだよなあ。^±^
でもコナン君ですら相手にしないほどの稚拙なやり口だったなあ。^±^;
あまり関係ないけど・・・。
「4人の誤認逮捕」って・・・^±^;
「4人の5人逮捕」と勘違いしたのは、うちだけじゃないと思う。^±^;
お前だけだよっ!(゚Д゚)ノx±x。


どーでもいーこと。^±^ノ

モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない。^±^ノ
突然何を言い出すんだよ!(゚Д゚)ノx±x。…このラジオCMを突然思い出したんだよ~
♪アリアギター、お前はにくいやつ~・・・φ^±^ノ
だから何なんだよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。長野県はうらやましいです。普通にリンゴが落ちてます。
このリンゴは小さいもので、スモモくらいの大きさでしたがね。
たぶんヒメリンゴなのでしょうか。おいしそうでしたが食べませんでした。
ちなみにうちの近所はモモの木が多いです。^±^ノ…桜とナノハナも、春らしくて良かったですよ

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。さすが長野県でした。リンゴが落ちてるとは。
しかし、小さなリンゴでしたから、恐らくは姫リンゴでしょうかねえ。
食べてみようかとも思いましたが、微妙な大きさだったのでやめました。
これ、一口サイズだったんですよ。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
前の月よりも少ないですが、結局、散歩したら集まってしまいました。
とはいえ、散歩する機会は、今月は少なかったんですがね。
長野の雑草さんも暖かくなって元気になりました。行ったのがちょうど桜の頃でした。
でも信州はとてもいいところですよね~。^±^ノ

今晩は

沢山のお花達、とても楽しめました。
それにしても林檎が落ちるほどあるなんて羨ましい限りです!
そのままで、次の美味しい林檎の肥料になるなかなぁ~!

桜と菜の花のコラボレーション、絵になりますね!

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
信州、よかったですよ。また秋の紅葉の季節にでも行ってみたいです。
リンゴ、拾おうとしましたが、小さすぎて一口サイズでした。
それでもおいしそうだったのですが、去年熟したのかも。
信州はとても気に入りましたよ。^±^ノ…きっと紅葉もきれいなんだろうなあ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花は難しいです。たしかに、こちらは花の下に葉っぱがありませんし。
ベニシデコブシは前の月に入れたのですが、これとは違ってました。
http://blog-imgs-70.fc2.com/t/e/k/tekukame/20140408055802240.jpg
うーん、とすると、別の種類のような気もしますが。
と、調べてみてわかりました。タムシバかもしれません。
タムシバはコブシ型ですが葉がないです。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なかなかいい場所でしょう。松之山からも近いのでぜひ~。
野沢温泉や湯田中温泉周辺は桜の多い場所で好きになりました。
確かにシダレザクラは怖いものがありますよね。
あまりにもきれいすぎてですがねえ。^±^ノ…リンゴが落ちてるのは信州らしいですよね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。ピンクが一番多いのですが、白や、紫色や青などもありますよ。
秩父の羊山公園は、4月に行くと色とりどりでなかなかきれいです。
シバザクラはどこでもありますよね。それ以上にあるのはオオイヌノフグリですが。
本当にどこでも見かけます。^±^ノ

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、もう1ヶ月も前になってしまいましたが・・・。
長野県は、ずっと遅いと思ったら、そうでない花も咲いていて。
ジロボウエンゴサクが打ちの地元と同じくらいで咲いてるのに驚きました。
でも自然が豊富でいい癒しになりました。^±^ノ…また今年もう一度行ってみたいです

suzuranさん

suzuranさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヒメツルニチニチソウ、かわいいですね。かわいらしいのでほっこりします。
うちの周りの庭はもちろん、自然に咲いてるのもありますよ。
我が家も育てたいとも思いますが、はたして育つのかなあ。
最近ガーデニングに興味がわいてます。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
リンゴの花も探してみたのですがね、残念ながら花はありませんでした。
リンゴの花も見たいので、来年も行ってみようかなあ。晩春とありますので早かったのかも。
ということは、この果実は去年のものだったりして・・・。
シランは我が家の庭でも咲いてますよ。^±^ノ…そうそう、信州は花は開花が早いと思いました
ジロボウエンゴサクはこちらも信州も同じ時期ですね。

No title

リンゴが落ちているとは、長野ならでの光景ですね。

小さなお花がいっぱい♪長野もいいですね♪

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
信州、いいところですよね。うちも来年も憩おうかと思います。
いえ、紅葉も見たくなりました。信州の紅葉もきれいなんでしょうね。
桜の紅葉はきれいですから、桜やブナの多い信州は最高かも。
今年の秋もこちらに行ってみようかな。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
先月と比べて、今回は少し花が少なめになってしまいました。
長野以外はあまり花を見なかったのもありますが・・・。
といいつつ、来月も花が少なそうです。ようやく先週、ちょっと歩きました。
もう少し早ければクマガイソウも見れました。^±^;…来年こそは花を撮って来たいですね

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。内心は穏やかでないと思いますが、CHAGEさんのお人柄ですね。
ASKAさんはアンナカにしろ、マルボーから買った事がよくなかったです。
それと週刊誌も、よくないですよね、あのタイトル。
うちは別に「チャゲアス」の大ファンでもないですが、あのタイトルに残酷さを感じます。
何でも売れればOKの風潮はよくないです。^±^;

No title

今回も大漁ですね~
長野の雑草さん達、暖かくなって一気に咲いた様ですね!

No title

盛りだくさんすぎて、何をコメントしたらいいのか迷ってしまいます。
信州、行ったことがないので、行ってみたいです。
源平の枝垂れ桜、見事ですね。
そして、リンゴ、拾いませんでしたか?
私、思わず拾ってしまいそうです。

シモクレン

こんにちは。

ほとんどの花がこちらでは終わってしまいました。

シモクレンなんですが、
花がコブシに見えます。
木蓮とシデコブシの交雑種?
園芸種?

写真だけではよくわまりませんが
木蓮にしては花の着き方が違うような・・・・
木蓮は花びらの幅が広く、上向きに着くんですよね。
お写真の花は花びらが細く、横向きについています。
花の下の葉はみえないようですが。

違っていたらごめんなさい。

No title

枝垂桜 見事ですね
驚きました
そして ちょっと怖い ^^ 幽霊みたい きゃ~~~~
美しいですが 怪しさも持っていますね

りんごが落ちているなんて さすが信州ですね
素敵な旅ですね

こんばんわ

シバザクラって白もあったのですね。
知らなかった・・・・

こんばんは

今回も沢山のお花~長野からも加わって豪華な部活ですね!
さすがてくっぺさんです。
長野はやはり季節の花がずれていて少し遅い感じがしますね。
二度美味しい長野って感じでしょうか~

こんばんは(^O^)/

ヒメツルニチニチソウ、爽やかなブルーが素敵ですね♪

こんばんは

りんごの花がと思って見ちゃいましたよ(笑)
今月の多くのお花をアップしましたね
長野県はこちらと同じような環境で果樹類も同じですがお花は早いようですね
シランが咲いていましたかこちらも間もなくですよ

No title

今晩は。

も一度、信州に行きたくなりました。

こんばんは!パワフルな雑草クラブ編でしたねー。
お花さんが沢山!!!
凄いです。
しかもみんな綺麗だし!!!
この季節はほんといいよなぁ。

こんばんは

chageさんは大人だと感じましたね。
相方がこの様な事件を起こして
内心は穏やかでない筈。
chageさんの事を考えれば
こんな軽はずみな事は出来なかった筈

人という者は分らない者です。

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、我が家の庭は狭いですがいくつか咲いてますよ。
特に今の季節ならシオンやミヤコワスレ、それとオダマキの花ですかね。
オダマキの花は1輪しか買ってないのに、いつの間にか増えました。
花って増えるものですね。^±^ノ…雑草だって植物のうちですからね

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
長野では、普通にリンゴが落ちてます。小さいリンゴでしたが。
それもあちこちに落ちていたのが不思議な光景でしたがね。
ハルジオン、シオンは我が家や周りで咲いてますよ。
家の庭には十数輪も咲いてます。そんなに種を植えた記憶がないんですが。
4人の誤認逮捕は不思議な言葉ですよね。^±^;…しかも5人になるかもしれないって

No title

この時期は、お花がいっぱいあって楽しいですね。
雑草も、綺麗なものが多くて大好きです。
おうちの周りには、お花が沢山咲いているんですね。
応援

No title

おはようございます。

興味深々で拝見させていただきました。


落ちているリンゴ ...意外な光景、ホント長野ならでは!

春紫苑 ...ハルジオン! 外国から入ってきた名前だと思ってました。

シラン ...もちろん知ってました!

4人の5人逮捕 ...笑いました!

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、そうなんですよ。長野はリンゴが普通に落ちてます。
そういえば、リンゴはもっと後のような気もしないでもないし。
ちなみにうちの方は、夏にモモの実が落ちてることもあるんですよ。
モモの木が多いんですよね。^±^ノ…春先になると花がとてもきれいな場所が多いんですよ
驚き桃の木山椒の木。^±^;

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう長野の旅行から1ヶ月経過しました。早いものです。
長野は桜がきれいでした。本当にちょうどいい時に行きました。
4人の5人逮捕、場合によっては5人の誤認逮捕になることもありそうだし。
なんともまあ、ややこしいですね。^±^;
お前がややこしくしてるんじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

masarinさん

masarinさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お久しぶりです。その後、お元気でしたか?
ご無理なくお過ごしくださいね。天気もあまり安定してませんのでご無理は禁物です。
今日は自治会班長で、掃除の集まりがあって、今帰ってきたところです。
うちはこれから出かけて夜になるかもです。^±^ノ…ホンジャマタキテネ~

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
シバザクラは、なかなか息のの長い花ですよね。
春先からずっと元気で、今でも咲いていてなかなかタフです。
そういえばシクラメンもタフですが、そろそろわが庭のもくたびれてきました。
できればなるべく長く咲いていて欲しいんですがね。
ちょっとしおれ気味ですね。^±^;…また来年のお楽しみかなあ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。早いものでもう1ヶ月経過しました。
そうそう、ナガミヒナゲシ、そろそろ終わりになりますね。
山梨に行ったときにも咲いていましたので、来月も入れますがね。
そろそろ、また来年のお楽しみということになりますかね。
現在では花が散ったのが多いですね。^±^;

おはようございます

おはようございます。

長野旅行、お花もたくさんでしたね。
しかし、リンゴが落ちているのは驚きました。
って言うかリンゴって今?と思ってしまいました。
野に咲く花ってなかなか名前が分からないので、
勉強になります。
ありがとうございます。

No title

おはようございます~~♪
沢山のお花のお写真ですね。
源平の枝垂れ桜は素晴らしいですね。
4人の5人逮捕・・・笑えました(。^p〇q^。)プッ

No title

こんにちは

久々の投稿です

てくっぺさん
いつもありがとう

ブログもご無沙汰しちゃって

いつもありがとうございます

No title

シバザクラなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

こんばんは

こんばんは。
長野旅行からもう一ヶ月ですね。
早いですね。
いろいろ咲いていましたね。
ながみひなげしはそろそろ終わりでしょうか

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長