雑草倶楽部(2014年3月)

今月の花です。^±^

2月22日、秩父に行きましたが、花は一個も咲いてませんでした。+±+
まさに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でした。^±^ノ
雪の中だってば!(゚Д゚)ノx±x

3月15日に航空公園に行ってきました。
まずまず花の数でしたよ。
ではその様子を。ドーゾー。^±^ノ

我が家のユキヤナギです。
ユキヤナギ。バラ科、シモツケ属。雪柳。
20140315・航空公園花01・ユキヤナギ

さらに我が家のウメです。^±^
ウメ。バラ科、サクラ属。梅。
20140315・航空公園花02・ウメ

オオイヌノフグリも目立つようになりました。
オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20140315・航空公園花03・オオイヌノフグリ

こちらはかわいい、ノミノフスマです。ハコベによく似てますよね。
ノミノフスマ。ナデシコ科、ハコベ属。蚤の衾。
20140315・航空公園花04・ノミノフスマ

シバザクラです。別名、ハナツメクサ(花詰草、花爪草)。こちらは白い花です。
シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。
20140315・航空公園花05・シバザクラ

本来、「ノースポール」はサカタのタネの商品名。種苗登録などはされていないため、一般名として定着してます。
クリサンセマム・パルドーサムというのが旧称です。^±^ノ
ノースポール。キク科、キク亜科、フランスギク属。North Pole。
20140315・航空公園花06・ノースポール

こちら、今月のグランプリにします。
ヒメリュウキンカはリュウキンカとは別物です。似ているというだけでこの名前が付けられたようです。
リュウキンカは、リュウキンカ属で、ヒメリュウキンカはキンポウゲ属です。
ヒメリュウキンカ。キンポウゲ科、キンポウゲ属。姫立金花。
20140315・航空公園花07・ヒメリュウキンカ

ハナニラはクサイクサイ。+±+
近づくとニラのにおいが・・・。x±x
餃子が食べたくなりましたがね。^±^;
でもこちらは有毒で食うと下痢するらしい。x±x。…タダデサエユルイノニ
ハナニラ。ヒガンバナ科、ハナニラ属。花韮。
20140315・航空公園花08・ハナニラ

もう咲いてました。カラスノエンドウですね。正式にはヤハズエンドウです。
若芽や若い豆果は、食えます。^±^ノ
ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)。マメ科、ソラマメ属。矢筈豌豆(烏野豌豆)。
20140315・航空公園花09・カラスノエンドウ

「野に生えるボロギク」の意で、ボロギクとはサワギクのことですね。^±^
オキュウクサ、タイショウクサともいいます。
ノボロギク。キク科、キク亜科、キオン属。野襤褸菊。
20140315・航空公園花10・ノボロギク

かわいい紫色の花です。ツルニチニチソウです。これとヒメツルニチニチソウとの区分けが難しいです。
ややこしいのは、ニチニチソウにもヒメニチニチソウという花があります。
もっとも、ニチニチソウと、ツルニチニチソウとは簡単に分類できるのですが、名前がね。
ツルニチニチソウ。キョウチクトウ科、ツルニチニチソウ属。蔓日々草。
20140315・航空公園花11・ツルニチニチソウ

ハチクです。もちろん竹の仲間。中国の竹ですね。ハチクの筍(タケノコ)は食用で径が約3~10cmで、最盛期は3月半ばから5月上旬、皮は紫色で まばらに毛があるそうです。
ハチク。イネ科、マダケ属。淡竹。
20140315・航空公園花12・ハチク

こちらは、今月の準グランプリです。
この日、所沢中学は卒業式。そこの門の前で咲いてました。
いいにおいです。^±^
でも、赤く丸い果実は有毒です。+±+
ジンチョウゲ。ジンチョウゲ科、ジンチョウゲ属。沈丁花。
20140315・航空公園花13・ジンチョウゲ

アブラナが咲いてます。これは西洋でなく正真正銘のアブラナですね。
アブラナ。アブラナ科、アブラナ属。油菜。
20140315・航空公園花14・アブラナ

既出のシバザクラ。こちらはピンクです。
20140315・航空公園花15・シバザクラピンク

こういうモードはいかがでしょうか?^±^ノ
20140315・航空公園花16

一足早いサクラですね。カワヅザクラです。早咲きで有名です。
カワヅザクラ。バラ科、サクラ属。河津桜。
20140315・航空公園花17・カワヅザクラ

最後に、オランダミミナグサです。
この毛の生え具合でわかるように、ヒッツキムシです。
ミミナグサとの違いですが、ミミナグサが、やや花がまばらであること、葉が赤みを帯びることなどで見分けられます。
オランダミミナグサ。ナデシコ科、ミミナグサ属。和蘭耳菜草。
20140315・航空公園花18・オランダミミナグサ

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ


追伸。^±^

ご心配をおかけします。
ウイルス性の風邪のようで、今日24日、点滴を打ちました。
もう大丈夫です。^±^
まあ、少しの間は安静にします。
まだパソコンに向かって長い間向かっているとかなり疲れます。
だいぶ元気にはなりましたが、本調子ではないようです。
さらに、定期健診の結果も悪いので、実は青菜に塩です。x±x
コレステロール値が大変に高いです。x±x。
医者も、何もがっかりしている病人に・・・。
引導を渡すかのように、言わなくてもいいと思うけど。^±^;

満身創痍(まんしんそうい)ですわ。^±^;
皆様のところへも、26日も病院から帰ったらお邪魔しますが、また夜になると思います。

皆様、ご心配をおかけしました。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

花蓮さん

花蓮さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様で完全によくなりましたが、コレステロールが。
ここのところ気温もあがって気持ちいいですが春の嵐は気になりますね。桜が散らなければいいのですが。
桜は、この間の土曜日に父の墓参りに行きましたが、場所によっては満開でしたよ。
6日までにコラムを書かなくては・・・。^±^ノ…ほかにも色々な花が咲いてました~

こんばんは☆

やっと春めいてきたのに、
今日は春の嵐で囧rz
体調、いかがですか?
すっかり快復されてるといいのですが。
春になって可愛いお花が咲き出してますね。沈丁花ももうお終いでしょうか。
桜満開近しですね。
元気でお花見できますように‼

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日と水曜日に病院に行ってきました。しかし、2回病院に行ったのも久しぶりですね。
いつもなら1回ですむんですが。それと、さらに、健康診断の結果も悪かったし・・・。
元気になったら散歩をするしかないみたいです。^±^;…あ、これから散歩に出かける予定です

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜、だいぶ咲いてきましたよね。また、暖かくなったので野原に色々な花も咲きました。
春は嬉しくなりますよね。風が直ったら、散歩に出なくっちゃ、と思ってます。
あ、その前にお墓参りに行ってきますが、父の墓にも秋からずっと行ってなかったし。
小金井の桜を見ながら行こうかなあ。^±^ノ…日曜は天気が荒れるので早めに行きますがね

No title

てくっぺさん、大変じゃないですか、
大丈夫ですか?
健康そうだけど・・・いつもお出かけしてるし、
画像も一杯載せてるのに!!
満身創痍だなんて、姑、千〇子さんを思い出します。
お大事に・・・。


hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
アップは「予約投稿」でして、当分は、父の漫画、相撲ネタ、それと空倶楽部などで食いつなぎます。
あ、ネオンも鉄写も、撮影しておいて良かったです。4月の分はちゃんと予約しました。
しばらくはこんな調子になりそうですが。^±^;

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはどうもありがとうございます。大変参考になります。なるほど、油を抜くのですね。
といいつつ、先ほど鶏肉を食べてしまいました。あと、バランスよい食事をされたのですね。
さらに、無理をしないのが一番ですよね。気にしすぎてのストレスもまた、体を悪くしますものね。
それと運動もすればよいですね。^±^ノ…早速実行してみますね
鶏肉を食べて何を言う~!(゚Д゚)ノx±x。…つい食べちゃったよ~

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花はぎりぎりで撮影ですが、また後で撮影に行かなくっちゃです。桜もしてますし・・・。
当分は安静にしてます。とりあえず、数日の間にお墓参りにも行ってきますがね。
あ、ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
コレステロールが高いので運動は必至です。^±^ノ…まあ、こちらは自業自得ですがね

No title

かわいいお花がいっぱい
春ですね
我が家の周りも
いろいろ花が 咲きはじめました
桜も ちらほら 咲き出しました

ちよっと うきうき してきます

こんにちは

訪問が遅くなってしまいごめんなさい。

てくっぺさん、体調不良にも関わらずた〜くさんアップされましたねぇ。
無理をしないようにしてくださいね〜

ご自愛ください。

こんにちは(*^▽^)/★*☆♪
数値の話ですがお返事です\(^o^)/
その後といいますか 私その数値がわかったのは私安定剤飲んでるでしょ!
精神科の血液検査でわかったのですぅー
検査する前は脂っこい食事をしょっちゅうしてたんですよ~
体調が安定するにつれご飯がうまくてうまくて仕方がなかったんだぁー
検査後はなるべく脂っこい食事は控えましたよ~o(^o^)o
だけどたまには食べたいときもあるから食べたけど~(^_^)v

そうですねなるべくバランスよく食事をするようにすることかなぁー。

そうすれば数値下がって行きますよ~o(^o^)o

今日は!(=^・^=)

いつものように沢山のお花さん達ですね!
サワギクももうすぐ咲きそう春はそこまでやって来ていますね!

先日、吐血と聞いてましたので気になっていました。
ウイルス性の風邪だと原因が分かったので治療が出来ますね!
でも辛いですね!
楽になりますように!

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
今日も診てもらい、もう大丈夫です。ブログのアップは「予約投稿」がものをいってるようで・・・。
まとめて入れておいてよかったです。最近では今日26日の「相撲」を入れただけです.
相撲は一昔前より少し面白くなったような・・・。^±^ノ…週末も天気が悪いのですか~

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。お蔭様でだいぶよくなりました。ウイルス性の風邪でした。
コレステロールは、完全に運動不足ですね。食べ物はあまり暴食をしてないはずなのですがね。
お花も咲きましたね。春になって、花がきれいな季節になりました。早くも桜も開花ですね。
桜はあっという間に咲きますよね。^±^ノ…暖かくなったので運動もしなくちゃです

No title

体調も悪いのに、今月もたくさんアップされていますねぇ~♪
今週もはっきりしないお天気になりそうですからお気をつけて。

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。いきなり数値が上がります。yukarinさんはその後はどうされましたか?
どうも、冬に検査をするのと夏に検査をするのとではかなり数値に誤差もあるという話です。
そういえばうちはむしろ夏に検査をしてたので、数値が良かった可能性もありますが・・・。
あ、梅の花ですが、我が家のものです。それと、ユキヤナギもそうなのですよ。
庭は猫の額みたいに狭いですがね。^±^;

遅くなっちゃったぁ。

てくっぺさん大丈夫ぅぅぅぅ。
心配だよ~早く風邪直してね~
まだ本調子じゃないと思うから無理せずまた元気になって
面白くて楽しい記事いっぱい書いてね。

コレステロール私も高い。遺伝なんだって。。
かわいいお花たち。。
てくっぺさんはお花を見る目がいつも優しくて好きだよ。

おはようございます(^-^)
はぁい ゆっくりしてくださいね~o(^o^)o
コレステロールで思い出しましたが私も数値びっくりするぐらい倍以上でしたよ~
美味しいものは大好きなので気にせず後々後悔ですぅー。

結構お花たち咲いてるんですねぇ~o(^o^)o
てくっぺさんちの梅可愛いねぇ~o(^o^)o
背景の家はてくっぺさんの家かなぁ?

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、早速フグリさんが咲いてました。隣にはホトケノザも一緒に咲いていましたよ。
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で注射と点滴を打ちました。今日も夕方、病院に行ってきます。
病院から帰ったら、夜にお邪魔しますね。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で注射と点滴を打ってきました。今日も病院に行ってきます。帰ったらお邪魔します。
春の花も咲き出しました。うちもノースポールがサカタのタネと聞いてびっくりでした。
まあ、もう全国区ですがね。^±^ノ…そしていよいよ桜も開花しましたね

snap-kさん

snap-kさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ノースポール、サカタのタネの商品名らしいですよ。でももう名前で定着してますよね。
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で注射と点滴を打ちました。^±^…今日、病院から帰ったらお邪魔しますね
あ、ハナニラもかわいかったです。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梅の花もユキヤナギも我が家の庭できれいに咲いています。あ、梅はちょっと狙いました。
ジンチョウゲ、いい香りがしました。ちょうど卒業生が校門前でたむろしてました。
それも撮影すればよかったですが、ちょっと疲れも入ってたので、家路優先と急ぎました。
あ、そういえばその頃寒気もしてたし。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で注射と点滴も打ってきました。今日ももう一度病院に行きます。
あ、フグリさんも本格的に咲き出しまして、ホトケノザとつるんで咲いてるといい色合いですよね。
春の社約ではありますよね。^±^ノ←だったらグランプリにしてもいいのに

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日ももう一度病院に行きます。
ただ、同時に健康診断も引っかかって、いよいよ薬かというところまで来てしまいました。
まあ、運動不足は自覚してるんですがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打って今日ももう一度病院に行きます。ただほかに定期健診で引っかかりました。
今回は、一発勝負と言いますか。「航空公園」に行くまで意識的に花も見つけるつもりでした。
とりあえず沢山咲いてて良かったです。^±^ノ…そうそう、桜も開花しましたね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日ももう一度病院に行きます。
カワヅザクラ、とてもきれいでしたよ。むしろソメイヨシノよりも美しい花ですよね。
そうそう、そろそろコブシの花も咲きますね。^±^ノ…ハクモクレンとコブシは似てますよね

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に病院で点滴を打って今日ももう一度病院に行きます。お気遣いまでいただきありがとうございます。
ただ、そのとき医者が、検診の結果も言ってしまってダブルショックも大きいです。
まあそれは元気になったら運動しますが。^±^ノ…まあ、運動不足ってのがわかってました

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも春らしくなりました。いきなり桜が咲きましたし。1週間もすれば満開になるかもです。
はい、月曜日、病院に行って注射してもらい、点滴を打ってきました。ウイルス性の風邪でした。
ご心配をおかけしました。が、定期健診で数値がひどくて二度がっかりです。
医者も何も人が弱ってるときにいわなくてもいいのに・・・と思いつつも。
元気になったら、運動をしなければならない結果になりました。ジャンジャン。^±^;
あ、グラジオラス、きれいですね。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
春の花も咲き出しました、もう桜も井kなり開花しましたので、花が咲くのも早そうです。
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日ももう一度病院に行きます。
ただ検診でも引っかかってショックが2倍です。コレステロールというのは運動不足なんですがね。
元気になったら運動あるのみですがね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
全然憎まれ口じゃないですよ。ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でお蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日ももう一度病院に行きます。
まあ、でも、実は手放しの元気でもないんです。定期健診でも引っかかってダブルショックでもあります。
そう、本来は「雑草倶楽部」は夜20時なのですが、毎日0時更新しているので20時アップが出来ないのです。
がぁ子さん、赤面獣さん、あまりいらっしゃらないようで。^±^;…どうしてますかねえ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日ももう一度病院に行きます。
ただ、風邪だけでなく、定期健診に引っかかって、さらに落ち込んでいます。青菜に塩です。
医者もこんなときに言わなくても・・・。^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう間もなく桜も咲いて、いよいよ春らしくなってきそうですね。いきなり開花宣言も出ましたし。
ご心配をおかけしました。ウイルス性の風邪でした。お蔭様でだいぶよくなりました。
月曜日に早速、病院で点滴を打ってきました。今日ももう一度病院に行きますね。
ただ検診にも引っかかって落ち込んでもいます。^±^;…医者もこの期に及んでがっかりさせなくてもいいのに

No title

春のお花がいっぱいですね
フグリさんも 参加 ^^

ウイルス性の風邪ですか
無理をしないで 体を休めてくださいね

ご無事なようですね

こんにちは。

ご無事なようですね。安心しました。
でも、無理なさらないでくださいね。

春の花がたくさん揃いましたね。
ノースポール、そうなんですね。
今や全国区ですよね。

お大事に。

No title

ノースポールってサカタのタネの商品名だったんですね

って。。。吐血って(汗)
お大事にしてくださいね

私のグランプリはハナニラです♪

こんばんは

窓に反射した太陽光がウメの花との距離感が素敵ですね
春のお花を沢山撮られましたね
私は沈丁花の香りが好きですよ

No title

こんばんは〜
いや〜〜、、まず見てびっくりしましたよ〜
吐血って、、、、(汗
でも、風邪で良かったですね〜。ちゃんと検査もされたんですか?
健康第一ですからどうぞお大事に〜

春の花達が満載ですね!
フグリはやはり、、とっても可愛いですね!!

こんばんは

こんばんは。
変な病気でなくて余暇太tですね。
風邪も大変ですけどね。
どうぞ養生なさってください。

No title

ウィルス性の風邪ですか!
大事にならなくて良かったです。

ゆっくり静養し美味しい物を食べて体力をつけて下さいね。

今回も沢山のお花さん達。
春爛漫ですね~

こんばんは

ウィルス性の風邪ですか?でも点滴で少しは楽になったと思います。

美味しい物を食べて早く元気になってくださいね。

言われていた河津桜。。綺麗~。

暖かくなって急に色んな花が咲き始めましたね~。
白モクレン、こぶしも花開き、一気に木も野原も色づきました^^

お見舞い♪

あらまぁ~
ウイルス性の風邪ですか
早く原因がわかって良かったね

栄養のあるものを食べて
ゆっくり療養してくださいね♪

風邪は乾燥しすぎも良くないので
しっかりと水分を摂ってくださいねぇ~

近くだったら、美味しいもの作って持って行ってあげるのにね♪
お大事に~~~

ビックリ!

今日は予報どおりに曇りです。
寒くはないけど陽射しがないと気分もイマイチです。
さぁこれから昼食を。

もう26日はアップさされていてビックリ!
えっ!吐血を!
病院には行かれた?
大丈夫ですか?
僕は今までどおりにここに来るので、てくっぺさんは調子よくなるまではおとなしく、少し引きこもりしていてくださいよ。

庭の大きな鉢の球根の寄せ植えです。(URLのところ。)
左の端っこのはチューリップですが蕾もまだです。
隣のグラジオラスももう少しで・・。
白いのはチオノドクサ。
小さい可愛い花です。

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
春のお花がいっぱい~♪
河津桜や菜の花、お日様の光を浴びた梅の花等々
心が和みます~
可憐なお花の写真♪  見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

ウィルス性の風邪でしたか!
「もう大丈夫」の言葉にホッとしました
完全に治るまで無茶をしないでくださいね~
お大事に♪

憎まれ口

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

お元氣そうですなぁ。

ところで『雑草倶楽部』の投稿時間は午後8時じゃぁなかったですか??

がぁ子さんや坂東太郎を渡った町にお住まいの方は如何お過ごし何でしょうかね。

No title

大丈夫ですか?
心配しているんですよ。
じゃゆっくり休んでください。
お大事に。

No title

こんばんは。
いろんなお花を見ると、もうすぐ春だな~と感じますね。

トップページ見て、びっくりしました。
でも、原因もわかって回復に向かわれているようでよかったです。
お大事にしてくださ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長