万座温泉へ~^±^ノ

白根山に行った帰りは、万座温泉へ。^±^

万座温泉日進館です。^±^
20110923・万座温泉01

万座温泉の源泉なので気持ちいいこと請け合いです。
20110923・万座温泉02

日進館です。ここを観光の拠点にしてもいいですね。秋は紅葉をめでるもよし・・・。
20110923・万座温泉03

天然温泉巡り。1000円です。
20110923・万座温泉04

店内のお土産どころです。
20110923・万座温泉05

熊笹茶も無料で飲めます。健康によろし。
20110923・万座温泉06

ロビーの雰囲気です。
20110923・万座温泉07

夜な夜な、リサイタルがあります。^±^
夜8時から。 旅館が宴も酣(たけなわ)になる頃ですね。
マルセまゆみさんって、誰?^±^
マスター市村さんって、誰?^±^
20110923・万座温泉08

第一、泉堅さんって、誰?^±^;
20110923・万座温泉09

チケットをゲットしました。^±^ノ
20110923・万座温泉10

逢古の水・・・おいしかったですよ。
20110923・万座温泉11

ここでも標高1800メートルもあるんですよ。
20110923・万座温泉12

こちらに顔を入れてください。^±^
20110923・万座温泉13

ご自身のお顔を入れて撮影してください。^±^
一人で来たら、どうやって撮影できるんだぉ!(゚Д゚)ノx±x
20110923・万座温泉14

別棟に「露天風呂・極楽の湯」もありますので、そちらから行ってみることに。
20110923・万座温泉15

立入禁止。この下は空洞です。穴に落ちます。
「穴に落ちます」って・・・^±^←脳みそが空洞のくせに(穴に落ちます)
20110923・万座温泉16

途中、小さな花壇がありました。コマクサが咲いていました。
20110923・万座温泉17

そしてかわいいウサギさんがいました。
20110923・万座温泉18

極楽湯に到着。
20110923・万座温泉19

こちらは乳白色の露天風呂のみです。
20110923・万座温泉20

万病に効きそうです。
20110923・万座温泉21

温泉成分の表です。
20110923・万座温泉22

温泉成分表の拡大です。クリックしてご覧下さい。
20110923・万座温泉22大
源泉名:苦湯、苦湯2号、姥湯(湯畑)、鉄湯1号、ラジウム北光泉。
泉質:酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム、硫酸塩温泉(硫化水素型)(酸性低張性高温泉)
泉温:66.5度

温泉遺産の表彰状まである、お墨付きの温泉です。
20110923・万座温泉23

では早速入りましょう。^±^ノ
20110923・万座温泉24

入浴後、ちょっと外を散歩しました。この近くにも源泉がありました。
温泉の色はちょうど、この色です。
20110923・万座温泉25

景色のいいハイキングコースもあるようですよ。
20110923・万座温泉26

今度じっくりと登ってみたいですが、上まで行くのは至難の業のようで。
20110923・万座温泉27

では本館に戻ります。
本館の温泉分析表です。
20110923・万座温泉28

分析表拡大です。クリックしてご覧下さい。
20110923・万座温泉28大
さっきと同じだろうが!(゚Д゚)ノx±x

館内案内図です。
20110923・万座温泉29

クリックすれば、もう少し大きくできます。
20110923・万座温泉29やや大

それぞれの温泉です。
20110923・万座温泉30

というわけで、こちらも入浴します。
20110923・万座温泉31

入りすぎて指がシワシワです。^±^
指がしわになるまで入るなよな!(゚Д゚)ノx±x
20110923・万座温泉32

ああ、楽しかった。温泉パラダイスでした。
20110923・万座温泉33

この次は是が非でも1泊したいです。^±^
20110923・万座温泉34

万座温泉のWIKIPEDIAです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%BA%A7%E6%B8%A9%E6%B3%89

万座温泉は温泉の王様です。^±^ノ
関連記事

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

顔出しパネル、顔を出して気づきました。^±^
誰が写真を撮るんだ?と・・・。で、とりあえず顔は入れましたが、写真はなしです(今考えれば誰かに撮ってもらえば済む話でしたが)。
無断入浴する人を見つけられるんでしょうかね。不審者と言ってもチケットがあるか田舎は本人しか知らないわけですし・・・。
疑いをかけてチケットがあった日にゃ目も当てられないし。^±^

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

「顔を入れて」といわれても・・・。^±^
一人でいると、誰が写真を撮るのか、ってことになりますよね。それでもとりあえずは、顔だけ入れましたが。
ウサギさん、ここで飼われているようです。パンダウサギちゃんですかね。のびのびと遊んでおりましたよ。
で、コマクサもかわいい花でした。^±^

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

温泉はとてもよかったですよ。^±^
湯船もたくさんあった上に、サウナがないので、結局は温泉に浸かりっぱなしでして。したがってシワシワの指に・・・。
今度は奥鬼怒温泉、八丁の湯に行ってきます。なんとか宿が取れたようです。約10日後なのですが、楽しみです。
コマクサ&うさちゃん、カワイイデショ?^±^…うさちゃんはこの温泉で飼われてるようです

浦和のいたちさん

浦和のいたちさん

こんばんはです。^±^ノ

温泉、気持ちがいいですよね。^±^
来週の土曜日には、奥鬼怒温泉、八丁の湯に行ってきます。また万座温泉と同じような濁り湯なのだそうです。
そのまえに川越祭りに行って来ようか、検討中なんですが。川越祭りも学生以来でして、いつでも行けると思っていかなかったのですが。
まあ、天気次第で行こうと思っていますがね。^±^

所員Qさん

所員Qさん

こんばんはです。^±^ノ

穴に落ちたら大変ですよね。^±^
そんなわけで確かめもしなかったのですが、穴に落ちそうな場所ではありましたよ。顔を入れるサービスって、一人で来たら撮影できないですよね。
万座温泉はスキーでも有名ですよ。この写真でも、「極楽湯露天風呂」の先に見える景色は万座スキー場でした。
リフトがちゃんと見えましたよ。^±^

ひだまり。さん

ひだまり。さん

こんばんはです。^±^ノ

手もそうですが、温泉の臭いが抜けなかったです。^±^
家に帰っても、数日は温泉の硫黄の臭いが肌に染み付いちゃってまして。風呂に入っても取れなくて、急遽、硫黄温泉風の風呂に。これはもうけものでしたがね。
さて来週末は奥鬼怒の八丁の湯に行ってきます。またこちらも素晴らしい温泉のようで、ようやく宿泊が取れました。
まだ10日以上先の話ですがね。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

おはようです。^±^ノ

白根山の帰りに温泉に入りました。^±^…指がしわだらけです
まあ、本当の目的は山でなくてこちらだったのですが、山で遊びすぎてしまって、到着が遅くなってしまいました。
いやいやいやいや、いい温泉でしたよ~。今度はぜひとも泊まってみたいです。コマクサやウサギさんのもあえましたし。
泉堅さんという謎の歌手の歌を聴いてみたいッス。^±^…平井堅さんじゃ、ないッスよね

こんばんは~

あはは。
一人で来た人は顔出しパネルで写真撮影とかしないから。たぶん(笑)

それにしても、無断入浴は罰金10000円なんですね。無断駐車並みですね (゚∀゚;)

森下礼さん

森下礼さん

こんばんはです。^±^ノ

うちも標高の高さに驚きました。^±^
白根山からはさほど下がっていなかったんですね。でも万座温泉はよかったですよ。温泉天国という感じでした。
高山病は気圧の関係で、急激に標高を上がってくるとなるようで、特に登山で疲労からなる場合が多いようです。ですからなる人もいると思いますが、気をつけたいですね。
森下礼さんも万座温泉に泊まられたのですね。^±^…いい温泉だったでしょう

No title

顔を入れて撮影 で 笑ってしまいました ^^
兎さん 可愛い♪

こんにちは~

温泉三昧、羨ましいです。
そういえば最近、指がシワシワになるほどお湯に使ったことがありません。
のんびりしたいです♪
近場で・・・河辺駅の温泉に行ってみようかしら(^^

コマクサとウサギさん、ステキ☆

No title

こんにちは
草津、秩父の次は万座ですか。
いいですね。

温泉に行きたくなちゃったよぉ~

こんにちは~

穴におちますには笑いました~
そしてご自身のお顔を入れて撮影への突っ込みにもv-407

万座温泉はスキーに行ったことがあるくらいですね。
確か高速降りた後に有料道路を通って行った記憶です。

No title

手がしわしわになるくらい入ってしまう気持ちわかります(笑)
ほんと、温泉って気持ちがいいですよね。

いいな。。。
温泉入りたくなってしまいました^^

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))

温泉にも入ってきたのですねv-48
いいな~~~
私達は湯釜だけ見て帰ってくる弾丸トラベラーでした(笑)
万座温泉は泉質が良くて。。。確かに!!極楽&長寿の湯ですよね~
でも!手がしわしわになるまで湯に浸かっていると、湯当たりしますよ~((●≧艸≦)プププッ

お~♪ コマクサ♪にも逢えたんですねv-10
それから、パンダ模様のウサチャン♪♪ 可愛すぎる(。→∀←。)キャハ♡

写真、見せて頂き有り難うございました(__)

標高1800mと言えば

 赤城山の山頂とほぼ同じ高さですね。高山病になるひともいたりして。
万座温泉といえば、私が甘楽郡下仁田町で、ある組織の家の管理人を
していたとき、万座温泉で長期湯治をしていたおじさんに声を掛けられ、宿に一泊させることになったのですが、彼、霊視ができるそうでした。

masarinさん

masarinさん

おはようです。^±^ノ

万座温泉、気持ちがよかったですよ。^±^ノ
こちらの日進館ですが、温泉は本館と専用露天風呂とがあります。もちろん、日帰り温泉でも両方に入れるんですよ。
でも、もっと早く着いていれば、専用露天風呂から下る通路もあったので、そこにも行きたかったんですが。指がシワシワになるまで入ってました。
箱根駅伝予選・・・もうそんな季節ですか。^±^

Luxioさん

Luxioさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
万座温泉は源泉も1本ではないみたいで、何本か引き入れているようですね。効能も万病に効くらしいですよ。
あ、登別温泉も源泉がとても豊富ですよね。うちは行ったことがあります。もう10年も前ですが。登別グランドホテルだったと思います。
温泉の数と広さにはびっくりしました。^±^ノ

No title

万座温泉
良いですね

景色も見晴らしも良いですよね
指もシワシワで 

ハハハ..


箱根駅伝予選会が気になりますね

No title

こんばんは。
温泉にて長寿の湯が用意されていて、
そのネーミングから沢山の効能があるなと
イメージしました^^;
村と拍手にポチ☆

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長