風来坊・空倶楽部

寒い季節になりました。^±^

寒い季節には、ふきのとう。
「ふきのとう」の曲は、夏よりも冬が似合います。
たまにカラオケでも歌います。^±^

特に「風来坊」という歌が好きです。^±^
誰も存じ上げないってば!(゚Д゚)ノx±x

でもって、撮影は、2013年11月4日、オリンパスペンライトのカメラが戻ってきましたので、久しぶりに荒幡富士に散歩に出た風景です。
ちょっと早めに紅葉した樹もさることながら、今年の秋にめったになかった「休日の夕焼け」と。
この夕焼けがきれいでしたので、それもお楽しみくださいね。^±^ノ

20131104・空01

この空どこまで高いのか、青い空、お前と見上げたかった 
20131104・空02

飛行機雲のかかる空、風来坊、「さよなら」がよく似合う 
20131104・空03

歩き疲れて立ち止まり、振り向き振り向き来たけれど 
20131104・空04

雲がちぎれ消えるだけ、空は高く高く
 
20131104・空05

20131104・空06

この風どこまで強いのか、北の風、お前と防ぎたかった 
20131104・空07

ヒューヒュー体をさす風、風来坊、「うつむき」がよく似合う 
20131104・空08

歩き疲れて立ち止まり、振り向き振り向き来たけれど 
20131104・空09

背中丸めなおすだけ、風は強く強く
 
20131104・空10

20131104・空11

この道どこまで遠いのか、恋の道、お前と暮らしたかった 
20131104・空12

ふられ捨てられ気づく道、風来坊、「強がり」がよく似合う 
20131104・空13

歩き疲れて立ち止まり、振り向き振り向き来たけれど 
20131104・空14

瞳熱く潤むだけ、道は遠く遠く
 
20131104・空15

20131104・空16

この坂どこまで続くのか、上り坂、お前と歩きたかった 
20131104・空17

誰でも一度は上る坂、風来坊、「ひとり」がよく似合う 
20131104・空18

歩き疲れて立ち止まり、振り向き振り向き来たけれど 
20131104・空19

影が長く伸びるだけ、坂は続く続く 
20131104・空20

20131104・空21

坂は続く続く
 
20131104・空22

20131104・空23

ふきのとうの「風来坊」、懐かしい。^±^

「白い冬」、「雨降り道玄坂」、「春雷」、「流星ワルツ」とともに、聞きたくなる曲です。
夏の「南風の頃」などもいいですよね。
山木さんの曲、よかったよなあ。よく聴いたなあ。^±^;
「風来坊」が一番好きですが、その次に好きなのが「白い冬」ですね。
♪もう忘れた、すべてあなたのことは~・・・φ^±^ノ
秋の枯葉の~、中に捨てた~!φヽ(゚Д゚)ノx±x

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ふきのとう、懐かしいです。うちは青春のど真ん中でした。ふきのとうの中では風来坊が一番好きでしたが。
写真は、カメラが修理から戻ってきたので、すぐさま、写真を撮りに行ったときの写真です。
しかし、このとき、バッテリーを花押かどうか迷っておりまして、買わなかったのがちょっと後悔です。
バッテリー、ちょっと高いんですよね。^±^;

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
juraku-5thさんは「風来坊」を存じ上げてましたか。ふきのとうの中ではこの歌が一番好きです。
写真は11月4日にカメラが故障から修理されて戻ってきたので、その場で散歩に出ました。
しかし、天気が荒れてまして、最初は晴れてたのですが、急に雨が降って雨宿りを余儀なくされました。
夕方には再び晴れ、写真には最高でしたがね。^±^;…こういう天気のほうがいいのでしょうかね

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、天気が不安定で、晴れながら雨が降ったり、それも強い雨にぬれそうになったり。
こういうときの雲は不可思議でいいものですね。いつもの安定した天気の雲とは違います。
しかし、カメラもぬれるので諸刃の剣です。あやうく、磐梯のときの二の舞になりそうでした。
「空飛ぶ鯨」、いい歌でしょう。^±^ノ…ちゃんちゃこの歌です

No title

白い冬、雨降りの道玄坂、何と懐かしい。

昔、ふきのとうのファンでした。

No title

風来坊!

聴いてすぐに思い出しました。
懐かしいです。

音楽にのせていろんな空。

じゅうぶんに楽しませていただきました。

No title

ほら、天使の梯子!
美しいんですね。
まるで希望の光みたいです。

上の「空飛ぶ鯨」はいい曲ですね。^^
初めて聞きました。

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉が最高潮ですよね。先週の土曜日に秩父の先の中津峡に行ってきましたよ~。
ラスト紅葉でしたが、きれいでした。ぎりぎりセーフで、それでも黄色とオレンジの世界を楽しみました。
ありがとうございます。このときはあいにく天候がめまぐるしく変わったんですよ。
天候不順のほうが空が幻想的ですよね。^±^ノ…カメラがまた雨に濡れそうになりました~

No title

こんばんは

紅葉の時期ですね
こちらもだいぶ色づいてきました。
赤と黄色が混じるときれいですよね~

てくっぺさんの今日の空の写真は
後光が差しているようで素敵です。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に寒くなりました。先週土曜日に秩父に紅葉を見に行きましたが、ラスト紅葉だったようです。
行っておいてよかったです。で、こちらのほうも木々が染まってまいりました。
この寒さですと、来週あたりがピークで、12月になるとこちらも落葉するかもしれませんね。
秋は空気が澄んでいて空もきれいですよね。^±^ノ…あ、紅葉の夜空も撮りました~

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉もこちらも徐々に、始まりました。また、先週土曜日には秩父の中津峡谷まで行ってきました。
さすがに山のほうの紅葉はぎりぎりセーフでしたが、とてもきれいでしたよ。行ってよかったです。
オレンジと黄色の世界を楽しんできました。夕方の空は、前回出せなかったので今回出しました。
本当は前のテーマだったのですが・・・。^±^;…そうそう、先週の金曜日もきれいでしたよね

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、家の近くを撮影してみました。家から荒幡富士まで2キロちょっとですが、少し回り道しました。
この日は天気が変わって、太陽が出たと思ったら大雨が降って、不安定でした。
「風来坊」は北海道出身の「ふきのとう」の歌です。うちの青春の歌でもありますがね。
あ、うちも足が重くなりますよ。^±^ノ…特に我が家周辺は坂も多いんですよね

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、全部同じ日なのです。すべて、11月4日、文化の日の次の振り替え休日の午後でした。
3日は天気が悪く、また、カメラも来てなくて、家でくすぶっていたんですがね。
4日にカメラが修理に戻ったので、午後、写真を撮りに行こうと思いまして、散歩もかねました。
しかしコロコロと天気が変わったなあ。^±^ノ…危うくカメラが再び濡れるところでした~

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、koumamaさんはフォークギター部だったのですね。そうそう、高校以上になるとありましたね。
うちも入りたかったですが、楽器が苦手すぎて、流れ流れて、高校は地歴部でした~。
大学のときは入りたてで、自分でクラブを作りました。学園祭にも参加したので何かと大変でしたが。
徹夜をしたりと、楽しい学生生活でしたよ。^±^
あ、紅葉のブログ、楽しみにしてます。^±^ノ…これからお伺いしますね(今日中に)

No title

ここ数日で寒くなりましたね~

青空や夕焼けが綺麗な季節、夜空も・・・

No title

こんにちは

紅葉も始まり、散策も目で楽しめますね。

夕方の空、雲からの光芒が凄いですね~。

夕焼けが綺麗~。一日の空の変化が素晴らしいです。

てくっぺさんへ!!

最初の写真はいつも私が散策する公園に似ていましたが、そのあとはさすが本州らしい紅葉がきれいですね~!
晩秋の夕焼けもきれいなものですね^~相当歩かれたようですが疲れませんでしたか・・!私は最近足腰が弱ったのでしょうかね~~>すぐ足が重くなります。汗)

「風来坊」どなたの歌だったでしょうかね~~

No title

こんにちは。
すっかり木々が色づいてきましたね。

いろんな景色がありましたが、同じ日の写真なのでしょうか?
観覧車が写ってるのは遊園地でしょうか?

夕景も紅葉も・・

てくっぺさんの写真好き~綺麗ですぅ。
あとね、
ふきのとうって昔好きでよくギターで弾いてたの。いちお、フォークギター部(笑)
どんどん寒くなってきて 紅葉も深まりましたね。
私もこの前また 紅葉見てきましたよ。また覗いてくださいね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長