裏磐梯旅行記^±^ノ空倶楽部…夕焼けの写真はありませんがね

さて、今日は裏磐梯の空倶楽部です。^±^

大きさは1280ピクセルです。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧下さい。^±^

01.中津川渓谷(2013年10月20日)…トンネルの中から
20131020・裏磐梯・空01・中津川

02.蓮華沼(2013年10月20日)・・・雨で霞む山水風の山並み
20131020・裏磐梯・空02・蓮華沼

03.裏磐梯フォレストスプリングス(2013年10月20日)…ちょっとだけ、蝕まれた紅葉
20131020・裏磐梯・空03・裏磐梯フォレストスプリングス

04.中瀬沼(2013年10月21日)…朝日が出る前の幻想的な風景
20131020・裏磐梯・空04・中瀬沼

20131020・裏磐梯・空05

20131020・裏磐梯・空06

20131020・裏磐梯・空07・朝焼け

20131020・裏磐梯・空08

20131020・裏磐梯・空09・中瀬沼

05.五色沼・毘沙門沼(2013年10月21日)…空の色と沼の色に幻惑されて
20131020・裏磐梯・空10・毘沙門沼

20131020・裏磐梯・空11・毘沙門沼

20131020・裏磐梯・空12・毘沙門沼

20131020・裏磐梯・空13・毘沙門沼

06.五色沼・柳沼(2013年10月21日)
20131020・裏磐梯・空14・柳沼

07.五色沼・青沼(2013年10月21日)
20131020・裏磐梯・空15・青沼

08.小野川湖(2013年10月21日)…どこまでも透明な沼、そして特徴ある雲
20131020・裏磐梯・空16・小野川湖

20131020・裏磐梯・空17・小野川湖

20131020・裏磐梯・空18・小野川湖

09.東鉢山七曲り(2013年10月21日)…紅葉もいいがススキもいいね
20131020・裏磐梯・空19・東鉢山七曲り

20131020・裏磐梯・空20・東鉢山七曲り

10.錦平(2013年10月21日)…はるかなる桧原湖、仙人になった気分
20131020・裏磐梯・空21・錦平

20131020・裏磐梯・空22・錦平

11.不動滝(2013年10月21日)…紅葉の合間を縫う、幾筋もの絹糸
20131020・裏磐梯・空23・不動滝

12.帰り米沢と福島の県境(夕焼けはなかったが)
20131020・裏磐梯・空24・夕焼け出なかった

おまけです。^±^ノ

地図1・中津川渓谷
20131020・裏磐梯・地図空01

地図2・中瀬沼
20131020・裏磐梯・地図空02~09

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

しかし急に寒くなりましたよね。^±^
もう冬ですね。
朝晩、寒いです。
街を歩けばもう冬の色が。^±^;
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初の写真、これは雨の中、カメラを故障させてまで行って良かったです。カメラも壊れた甲斐がありました。
5枚目は朝の中瀬沼ですね。こちらも前日早寝してよかったです。この景色はここでしか見られないですね。
毘沙門沼、さらによくみると鯉も泳いでますよね。さらに、白い鯉が何匹か泳いでますよね。
ハート型の鯉、湖の中にいるかもですね。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
五色沼は途中から晴れまして、本当に良かったですよ。最初はちょっと歩くだけの予定でした。
遠くの会津磐梯山も、これだけ見えると嬉しくなります。いや、全部見るよりもいいですね。
さらに、小野川湖の水は棲んでいて、空がきれいに写るほどでしたし、何度でも行きたいですね。
遠いですが、またいつか行こうかなあ。^±^ノ…ほかにもいろいろいい場所があるし

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕焼けはどちらかの日に見られると思っていました。2日目も、夕方は曇ってしまいました。
しかし、いい旅行でした。早寝して、朝食前に出かけたのも初めてでしたが行ってよかったです。
自然の朝もやはいいですね。実は最も矢がかかってるのかなと期待はしてましたがね。
でもカメラも壊れてたし、まあいいか。^±^ノ

No title

すご~~い
1枚目と 5枚目 そして 人の居る毘沙門沼(人が人形みたい ^^)が 特に好きです
いいなぁ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
裏磐梯の五色沼周辺はいいところでした。湖や沼が無数にあるんですよ。
1日目はその半分ほど回りましたが、あいにく天気も悪いうえに、紅葉もまだ早かったです。
五色沼はこの旅行のメインですね。こちらは2度目なんですが、何度訪れてもいいですね。
今頃はもう冬に入ったかもしれませんね。^±^ノ

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやいや、本当に温泉みたいですね。実は温泉もところどころ沸いてる場所なんですよ。
ああ、これは「朝もや」なんです。これが撮りたくて早寝して朝早く起きたようなものです。
出来れば、日の出といいますか、この景色に日が差してきたらもっとよかったのですがね。
しかし裏磐梯はいい景色ですよね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
1枚目の写真。場所は中津川渓谷でして、この日はあいにくの雨でしたが雨が良かったのかも。
天気が良かったら、光が強すぎて、あるいはこの構図はなかったかもしれなかったですね。
五色沼はきれいでしたし、小野川湖の透明な湖も、白布峠などの紅葉もよかったです。
目いっぱい、自然を楽しんできましたよ。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中津川渓谷のトンネルですが、この日はあいにくの雨でした。でもここまで来てよかったです。
五色沼は本当にきれいでしたよ。さらに、小野川湖なども五色沼と違った雰囲気でよかったです。
もちろん朝の中瀬沼もですね。早朝からずっと自然を満喫して、朝一番の温泉には入りそびれましたが。
でも、有意義な旅行でしたよ。^±^ノ…また行きたくなりました

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう立春なんですよね、早いものです。ああ、ソメイヨシノが咲いたのですか。
しかしこちらもつつじが咲いてますし、季節がますますわからなくなってしまいましたよね。
カメさんは冬眠しましたよ。もうゴソッともいいいません。うちの部屋に入れようかと思ってます。
あ、ベストキッドは見たことがありません。名前だけはラジオのCMで聴いたことがあるくらいでして。
あ、1280はめいっぱいですね。^±^ノ…おお、サイズはちょうどいいのかなあ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中津川のトンネル、良かったですよ。あいにくの雨でしたがいい場所を撮影できました。
五色沼はきれいでした。しかし、真ん中の赤沼などは、運転の都合で行きませんでしたが。
さらに、白布峠のほうまで登っていくと、紅葉がまたきれいでして、最高の旅行でした。
裏磐梯の自然を満喫してきましたよ。^±^ノ

No title

五色沼に映った空

これだ!これだ!と思って拝見しました

学生時代に見た記憶そのままです

私ももう一度ぜひ行ってみたい

おはようございます。

夕焼けは残念でしたが
湖面に映る、青い空と白い雲が素敵ですね。

もう一度、ちゃんと撮りに行きたくなりました。

こんばんは~

素敵ですね~

こういう美しい湖の写真好きです。
でもなかなか誓うでは写すチャンスがないのです。

水があるととても写真の雰囲気が変わりますものね。

そろそろ冬に入る・・・そんな感じになりましたね。

No title

こんばんは

上から9番目の写真
湯気が出ているように見えますね。
木と山の間に温泉があるみたいです。
変な想像してごめんなさい。

こんばんは

どのお写真も素敵ですね!
旅の思い出に花を添えるこれらの写真、
拝見しているこちらまで旅している気分になります。
構成上、一枚目のインパクトが多大で、さすがだと思いました!

こんばんは

トンネルからのお写真、パッと明るくなった様子が素敵です。

沼への映り込みと沼の色・・素晴らしいです。

青沼が気に入りました。コバルトブルーが綺麗~。

空の雲も秋って感じですね。

どれも綺麗なお写真、楽しく拝見しました♪

No ti大きいことはいいことだ(^o^)丿

立冬の日の昼間は少し暖かくなって、岡山後楽園のソメイヨシノも少し花開いたそうです。
でもそれからは朝夕はかなり冷え込んで寒いですね。
ホントにそろそろ暖房の用意もですね。

木曜日に母のところに寄った帰りに姉のところに寄ったら・・・姉のところのカメちゃんたちももう食事しなくなって冬眠の準備してるって言ってました。
てくっぺさんちのカメちゃんたちも?

てくっぺさんは今回のクイズの映画「ベスト・キッド」は見られてなく知らなかったようですね。
思いつかれたのは「ラストエンペラー」だったんですね。
なるほどです。
ベン・ケ-シーは僕もモチ分かりますよ。
分かるといったらかなりの年代ってこと?
僕も見てましたからね・・・・母の胎内で(^o^)丿
ビンセント・エドワーズと「逃亡者」のリチャード・キンブルのデビット・ジャンセンも格好よかったです。

アップの写真のサイズ、大きくしたんですね。
僕のPCは古くって1280×1024の解像度で見てるから画面目いっぱいです。

No title

中津川のトンネルからの眺め、いいですね!
柳沼、青空の映り込み綺麗ですネ
青沼、エメラルドグリーンが綺麗

中津川渓谷、自然が一杯でいい所ですね~

お〜たむさん

お〜たむさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
裏磐梯、良かったです。紅葉の時期はちょっと早かったですが、翌週は台風でしたし。
結果的にはちょうどいい時期に行けたと思ってます。日曜日が入る日では最初で最後のチャンスでしたね。
紅葉の時期ならば、五色沼から白布峠を通るのがお奨めですが、バスは通っていないようです。
地元をレンタカーというのもお奨めですよ。^±^ノ…オーストラリアは真夏日ですか、暑くて大変ですね

siawasekunさん

siawasekunさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回はテーマは「夕焼け」でしたが、旅先では見られませんでしたので、裏磐梯の景色を。
中津川のトンネルの紅葉、これはうちは原版(縮小しないもの)を壁紙にもしてます。
五色沼や中瀬沼などもきれいでしたし、特に2日目は好天にも恵まれて最高でしたよ。
いい景色なので、また行きたいと思ってます。^±^ノ

No title

てくっぺさん、こんにちは。

これぞニッポンの秋!といった見事な景色が満載でとても楽しく拝見しました。
雨粒滴るもみじの葉っぱ、哀愁を帯びてますね。
中瀬沼の朝、厳かで凛とした空気を感じます。
素晴らしい光景ですね!
五色沼は子供の頃に行ったことがあり、懐かしく思いました。
でもその時は夏だったので、次は秋に行ってみたいです^^

こちら,今週は真夏日が続きます><;
てくっぺさんは風邪などひきませんよう、お気をつけてくださいね。

No title

中津川渓谷、トンネルの中からなど、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長