寒いというのに、自然観察会。^±^ノ…with空倶楽部

植物も咲いてないというのに、2004年1月19日、緑の森自然観察会に参加しました。^±^ノ
何で、年始に参加しなかったんだよ!(゚Д゚)ノx±x…寝坊したんだってば
♪もしかしてだけど~、もしかしてだけど~・・・φ(゚Д゚)ノ ^±^;…「どぶろっく」ですね
♪保険費の100円を惜しんでるんじゃないの~・・・φ(゚Д゚)ノx±x。…ソンナコトナイノニナア

さて、今日は、緑の森博物館で表彰式がありました。^±^ノ
なんと、50万人目のお客さんが出ました。^±^ノ

待てよ。(゚Д゚)ノ
ということは、うちはその直前に来たのだから、49万9999人目だったのか。+±+
惜しかったなあ。x±x
ざまあみやがれ!(゚Д゚)ノx±x
4(死)と9(苦)ばかり並んだな!(゚Д゚)ノx±x…縁起の悪いことばかり言わないでよ~

50万人目のお客さんです。
20140119・緑森01・50万人目

記念品は図鑑やお米などのほかに、コバトン君。
20140119・緑森02
コバトン君、さわっちゃった・・・^±^;
フカフカでした。^±^;
汚い手で触るなよな!(゚Д゚)ノx±x。…手は洗ったよ~

というわけで、われわれも一緒に記念撮影。
おめでたさの便乗です。^±^ノ
20140119・緑森03

というわけで、こちらも自然観察会を開始。

オオイタビです。葉っぱの筋がくっきり、いい臭いがするのは、イチジクの仲間だからでしょうか。果実は食用。
オオイタビ。クワ科、イチジク属。大崖石榴。
20140119・緑森04・オオイタビ

そして出発。
2004年1月19日午前9時半集合。出たのが50分くらい。
この日は、天気は快晴でしたが、風がものすごく強かったので寒いのなんのって。+±+
午前中は鳥さえも鳴かなかったし。^±^

かじかんだ手で、ゴマダラの卵です。^±^
正式には、ゴマダラチョウ。オオムラサキに近い種類です。
ゴマダラチョウ。タテハチョウ科、コムラサキ亜科、アカボシゴマダラ 属。胡麻斑蝶。
20140119・緑森05・ゴマダラの卵

寒い上に、花がまったく咲いてないので、今回はキノコです。^±^

カラスタケ。姿が舞茸に似てるので、黒舞茸ともいいます。
きのこ全体に海草のヒジキのような匂いがあります。一応食べられるみたいです。
カラスタケ。イボタケ科、カラスタケ属。烏茸。
20140119・緑森06・カラスタケ

サンゴハリタケ。珍しいキノコらしいです。こちらも食用でなかなかおいしいらしいです。
でも、似たようなキノコがあると思うと口に入れるのを躊躇します。+±+
サンゴハリタケ。サンゴハリタケ科、サンゴハリタケ属。珊瑚針茸。
20140119・緑森07・サンゴハリタケ

ヒイロタケ。以前も出てきましたね。いかにも食べられそうもない色です。その通り、食べられません。
ヒイロタケ。サルノコシカケ科、シュタケ属。緋色茸。
20140119・緑森08・ヒイロタケ

こちら樹を、目を凝らして見てみますと。
20140119・緑森09

小さなカメムシの冬眠姿が見えますか?
カメムシ。カメムシ科。椿象、亀虫。
20140119・緑森10・カメムシの冬眠姿

こちらは、エゴノキタケ。エゴノキにしか生えないキノコだそうです。食毒不明です。
エゴノキタケ。タコウキン科、チャミダレアミタケ属。エゴの木茸。
20140119・緑森11・エゴノキタケ

カイガラタケです。模様がきれいですよね。非食用です。食毒不明。
カイガラタケ。サルノコシカケ科、カイガラタケ属。貝殻茸。
20140119・緑森12・カイガラタケ

今回は何も咲いてないので、キノコを探すしかありません。+±+
緑の森博物館から、展望広場、雑木林広場へと歩き、ここから狭山湖方面へ向かいます。
風は幾分弱まりましたが、鳥の鳴き声がたまに聞こえる程度で、まだ鳥たちも寒い様子です。

さて、こちらは桐の実です。
よーく、目を凝らして中を見ると。^±^
20140119・緑森13・桐の実からハエが

この中で、ハエが冬眠していました。^±^;
20140119・緑森14

shinoさんのページではアブという話も。
いるまのまるい2・緑の森
 ※ リンク切れはご容赦くださいませ。^±^;

さらに歩くと、大きな木に何かボールみたいなのがついています。
20140119・緑森15

これはマンジュウドロホコリというそうですよ。これはキノコでなく粘菌なんだそうです。
つまり、自生するものでなく、そこからどんどん増えていく習性を持っているということです。
もっと詳しく言うと、「変形菌」。菌が変形していくのですね。
子実体形成時に外側から固まります。
軸を生じる場合、変形体の原形質はその内部を登ってゆき、軸の上にカップ状に伸長した胞子のうの内部で胞子形成が行われるそうです。
変形体はしばしば鮮やかな色彩を持ち、複雑な形態の網目状のネットワークを形成して運動するらしいです。
マンジュウドロホコリ。ドロホコリ科。饅頭泥埃。
20140119・緑森16・マンジュウドロホコリ

さらに、観察隊は糀谷八幡湿地へと足を伸ばします。
途中、大きな蜂の巣を発見。スズメバチでしょうか?+±+
20140119・緑森17

糀谷八幡湿地の中で見かけた、ふくろうのオブジェのベンチ。
最初、ふくろうと思いませんでした。^±^;
20140119・緑森18

糀谷八幡湿地に到着。
ここでもキノコが生えてましたとさ。オオチリメンタケと申します。^±^ノ
チリメンはお前の髪の毛じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…ドウセ、テンネンパーマデスヨーダ
オオチリメンタケ。サルノコシカケ科、シロアミタケ属。大縮緬茸。
20140119・緑森19・オオチリメンタケ

さらに隣にクジラタケも。
クジラタケ。サルノコシカケ科、シロアミタケ属。鯨茸。
20140119・緑森20・クジラタケ

糀谷八幡湿地には、ソシンロウバイも咲いてました。
ソシンロウバイ。ロウバイ科、ロウバイ属。素心蝋梅。
20140119・緑森21・ソシンロウバイ

そして最後に、こちらの葉っぱは、ノキシノブだそうです。シダの一種です。
軒下などにも生え、シノブのように着生することからこの名がついたそうです。
ノキシノブ。ウラボシ科、ノキシノブ属。軒忍。
20140119・緑森22・ノキシノブ

自然観察会も終わりましたが、上3枚、下2枚(下着を含む)、しかも靴下をはかないで行ったので、寒くてしもやけになりましたとさ。
石田純一さんかよ!(゚Д゚)ノx±x

コタツに入ったら眠ってしまい、起きたらもう3時過ぎ。

何か忘れてる、と思って、はたと思いつきました。

そうだ、広谷諏訪神社、行こう。(゜∀゜)ノ

というわけで、お賽銭を持って。^±^ノ◎
20140119・緑森23

たった5円かよ!(゚Д゚)ノx±x

広谷諏訪神社でお参りをしましたとさ。^±^ノ~◎
20140119・緑森24

あ、賽銭箱は神社の中にしまってありましたので、隙間から投げ込みましたとさ。
これで5箇所もお参りしました。^±^ノ
でも、総額105円って・・・^±^;

ケチのきわみだな! お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~

あ、そうでした。空倶楽部。^±^ノ
忘れるなよな!(゚Д゚)ノx±x

1.博物館・水鳥の池にて。

寒々とした池と空。
20140119・緑森空01・博物館水鳥の池

2.展望広場にて。

武蔵野里山情話。
20140119・緑森空02・展望広場

3.雑木林広場にて。

広場からの富士山。
20140119・緑森空03・雑木林広場

広場から、こちらは川苔山(かわのりやま)の方かな?
20140119・緑森空04・雑木林広場

4.糀谷八幡湿地にて。

ソシンロウバイと空。
20140119・緑森空05・八幡湿地のソシンロウバイ

糀谷八幡湿地に、色々な雲が集まる。^±^
20140119・緑森空06・八幡湿地

リス。^±^ノ
20140119・緑森空07・八幡湿地

ダックスフンド。^±^ノ
20140119・緑森空08・八幡湿地

そのダックスフンドを追いかける大きな蜂。^±^ノ
20140119・緑森空09・八幡湿地

ヘイ、トロ一丁!^±^ノ曰
20140119・緑森空10・八幡湿地

節操がないな、お前はよっ!(゚Д゚)mx±x。~☆
動物にまとめろよな(゚Д゚)ーmx±x。~☆

虫たちのプロレス。^±^ノ
20140119・緑森空11・八幡湿地

5.我が家付近、広谷諏訪神社付近。

前略、道の上から(夕陽)。^±^ノ ソイヤ!
20140119・緑森空12・広谷諏訪神社


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

そして、1月22日。
朝日新聞で、緑の森博物館の記事が載りました。^±^ノ
20140122・緑森記事1

記事の日付です。
20140122・緑森記事2

こちらが緑の森、入場者50万人記念の記事です。
こちらだけ、サムネイル版になってますので拡大してご覧下さい。
20140122・緑森記事3

ヒメザゼンソウは咲いてるのがわかってますが、ツリガネソウも咲いていたんですかね。
ツリフネソウならば、たくさん咲いてます。あるいは、ツリガネニンジンも咲いています。
しかしながら、緑森で、オドリコソウを植えたとも言ってましたからね。^±^;

そして、写真を拡大しますと。
うちがいました。^±^;
石川五右衛門みたいな頭だな!(゚Д゚)ノx±x…オハズカシヤ~
20140122・緑森記事4

石川や浜の真砂は尽きるとも われ泣きぬれてカニとたわむる。^±^ノ目
途中から石川啄木じゃんかよ!(゚Д゚)mx±x。~☆
辞世の句があきれるわ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お〜たむさん、ご無沙汰でした。こちら、立春の暦になったとたん雪が降りました。春どころじゃありません。
寒いときにいいことはこのように空気が澄んでいて、景色がきれいなんですよね。冬の富士山は格別です。
また、雲もくっきりと浮かんで、色々なものに見えます。ああ、象さんですね。似てます似てます。
想像力もかきたてられ雲を眺めるのも楽しいね。^±^ノ…50万人目、アアー、ハヂカチー

No title

てくっぺさん、こんにちは。
ご訪問遅くなりもうしわけありませんm(_ _)m

お写真ではそこかしこに春の気配がするのに、まだとっても寒いんですね〜。
青い空を背景に白い冠の富士山の一枚は絵はがきみたいです☆
富士山、いつ見ても優雅ですね!

ぽかぽか浮かんだ雲が楽しそうです♪
ダックスフンドの雲は、そろそろと地面を四つん這いで歩く
象さんのダ◯ボにも見えました^^

入場者50万人目の男の子、良い思い出になったことでしょう。
てくっぺさんも新聞に載っちゃって、ますます有名人ですね♪

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は本当に寒かったです。いつもならば行かなかったのですが、それでもなぜか足が向かいました。
しかも風も強くて、余りの風の強さに、午前中は鳥さえも鳴かなかったほどでした。
それでも、雲を撮った頃には、ちょっと暖かくなってほっとした次第です。
そうですか。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雲をよく観察して見ると楽しいですよね。そして、短時間で色々な形に変わっていきますね。
また、そうなると別のものにも見えますね。なのでいつまでたっても見飽きないんですよね。
富士山、きれいでした。真冬の富士山はとてもいいものです。このくらいくっきりと見えればなおさらですね。
こちらでもなかなか見られない景色だったんですよ。^±^ノ…最近富士山も余り見てなかったし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自然観察会はとても面白かったのですが、とにかくこの日はとても寒かったです。
もちろん花は何も咲いてませんし、朝のうちは鳥さえも寒くて鳴いていないほどでした。
しかし、そのかわり富士山はきれいに見えましたよ。寒いときの富士山はとりわけきれいですね。
寒いと景色はきれいなんですけどねえ。^±^;

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
行ってきました。自然観察会に・・・。しかしこのふくろうさんは、注意してみないと目立たないですよね。
そういえば、yopikoさんはふくろうさんがお好きでしたものね。結構芸術的なオブジェだと思います。
富士山も久しぶりにこんなにきれいに見えました。今年はなぜかきれいに見えなかったのでした。
天気がよければ次の日曜にも自然観察会に行きます。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ハエやアブなども冬眠するのですが、ちゃんと成虫のまま冬眠するんですね。
確かに暖かくなると我が家からコバエが出ることがあるのですが、出元はカメさんのケースのようで。
落ち葉をたくさん敷いているうえ、電気毛布の上に置いてあるのでやや暖かいんです。
カメさんはさすがに冬眠から起きませんがね。^±^;…たまに起こしたくなる衝動にも駆られますが

No title

寒々とした空写真。
てくっぺさんが撮ると
なんだか暖か♪

こんばんは^^

リスと虫たちのプロレス、みえますみえます☆
虫は何さんかも、想像しちゃえました^^
雲!って、たのしい〜〜v-22

富士山、きれいですね^^
すごくきれいですね☆v-263

あまり見た事が無いので、うれしいです^^
雪が積もった富士山☆^^☆
富士山って、きれいな形ですね!
お写真にうっとりします^^v-212

こんにちは

自然観察会、お疲れさまでした。

青い空が爽やかですね。
富士山もきれいです。

No title

寒いのに自然観察会お疲れ様でした~
フクロウベンチ、ちょっとかがんでみないとわかりませんね~
でも、可愛らしい!!
富士山と青い空、とても気持ち良いですね!!

No title

>この中で、ハエが冬眠していました。^±^;

ええ、そうなんですか?
ハエでも冬眠していますか?!
クマとかリスなど知っていますがハエは知りませんでした。^^;
今日は勉強になりました。

>うちがいました。^±^;
石川五右衛門みたいな頭だな!

いやいや、そういうことはありません。

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは、確かに。ご家族が多いですよね。まあ、ご家族のほうが、喜びますからしょうがないでしょうかねえ。
それに、コバトン君は、子供向けですし・・・。ほかにもお米とかの副賞がありましたし・・・。
うーむ、親戚とか母を連れて行けばよかったかなあ。それならばひょっとすると当たっていたかも。
お年を召した方では無理でしょうかね。^±^;…身内に子供がいないからなあ

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、新聞に載りました。随分うしろのほうですがね。まあ、目立たない、ちょうどいい位置です。
コバトン君、かわいいですよね。フカフカでした。このぬいぐるみはどこで売ってるんだろう、気になります。
係りの方は、県庁で取り寄せたといいますので、どこで売ってるかはわからないようですが。
今回はキノコ特集ですね。また2月の最初にも観察会に行くかもしれませんがまたキノコでしょうか。
あ、おきてがみ、おめでとうございます。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
惜しかったです。次に来た人がヒットしました。まあ、その場合はきっと真ん中でしたがね。
前のほうには行きそびれました。まあ、後ろの端っこがちょうどいい位置なのかもしれませんが。
しかし、コバトン君もさわれましたし、よかったです。観察会は面白かったですし。
コバトンのぬいぐるみは買いたいなあ。^±^;…いったいこれ、どこに売ってるんだろう?

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
富士山、久々にアップです。しかし今回はとてもきれいでした。標高175メートルで高い場所はいいですね。
ロウバイは、我が家の近所でも色々な場所で見かけます。匂いもいいですよね。
しかしいつも咲いてるはずのマンサクが咲いてないし、ホトケノザもまったく咲いていません。
今年は寒いのでしょうかねえ。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
惜しかったです。ただ、家族でしたから、どっちにしても50万人目は越らのご家族だったかと。
そうなのです。花がまったく咲いてませんので、キノコや、木を調べるのが主体ですね。
しかもこの日はとても寒くて、鳥さえも鳴いていませんでしたし。来月も同じことをやるのかなあ。
無視は成虫のまま冬眠しているんですね。^±^;

50万ですか

こんにちは。

自然観察、楽しそうですね。
50万人目、ひょっとしたら、てくっぺさんだったかもしれませんね。
なんか、○○人目、という「人たち」見ていると、子供とかが多いんですよ~。
で、私は、ヤラセじゃないかと思ってます。
本当は別の人が○○人目だったとしても、絵になる子供連れを○○人目にしてしまう。
本当にその人が○○人目だったのか、誰もわかりませんよね。

・・・・こんなひねくれた考え方はいけませんね。

こんばんは♪

てくっぺさん
新聞に載るって、有名人ですね~

コバト君可愛いですね~
ふかふかなの、さわりたいですよね


わ~ぁ~
キノコがいっぱいですね

カメムシもハエも冬眠中なんですね~

はづきも、『おきてがみ』設置しました

こんばんは

こんばんは。
私はてっきり、てくっぺさんが50万人目かと思ってました。
別の方だったんですね。
惜しかったですね。
途中で転んでたら当たったかも?(笑)
もう少し前の方で写真に写ればよかったですね。

No title

こんばんは〜〜!
富士山がアップ!!!!
綺麗ですよね〜〜。この時期の富士山、、最高です。
蝋梅もちらちら咲き始めているようですね。
今年はゲットしたいと思っています。

No title

惜しかった~
しっかり、新聞のっていましたか~

この時期、キノコが主体の様ですね!
虫の冬眠、初見です。

baraさん

baraさん 

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もしかすると、これはハエで泣くアブという説もあり、付け加えましたが、どっちにしろグロですね。
これが幼虫だったら写真を写すのをためらいましたが、冬の観察会はこういうの以外何もないですからね。
雲はとてもきれいでした。ダックスちゃん、たしかにルークちゃんに似てますよね。
baraさんならルークちゃんと名づけますね。^±^ノ…しかし雲は面白いですよね

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日の富士山はよく見えました。さすがに冬の富士山はきれいです。くっきりと見えますね。
最近、狭山湖では見える日と見えない日があるんですが。この日はラッキーでした。
50万人目、惜しかったですが、こうやって撮影できたし、新聞にも載ったし。コバトンにもさわったし。
まあ、稀有なことで良かったです~。^±^ノ

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
正式にはこれ、ハエでなく、アブのようです。まあ、いずれにしてもいいものではありませんが。
しかしこうして、成虫のまま冬眠するのですね。そして春暖かくなると卵を産むんでしょうかねえ。
冬はこのような自然観察しか出来ないのがつらいですが、花の咲く季節とは違った知識が吸収できますよ。
雲は、今回も特徴のあるものが見えました。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
499999人目というのも珍しいかもしれませんよね。しかし、実に惜しかった~。
でも50万人目はご家族ですから、そのあとに来てもそのご家族が表彰されてたと思いますが。
紋狗 悠之輔さんのご母堂様がお亡くなりになってうちも他人事ではないかと。ご冥福をお祈りします。
実はうちの母も80歳のK点(高年齢)を越えです。^±^;…お互い、大事にしてあげたいですね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

ご丁寧にありがとうございます。^±^
ああ、ご母堂様、お亡くなりになられたのですか。ご愁傷様でした。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。v±v
こちらこそ、わからないことがたくさんありそうですので、そのときにはよろしくお願いします。
電車の警報機(踏切)ですが、2月2日のコラムにて、少し書きますね。お楽しみに。
少しでもご参考になっていただければ幸いです。^±^ノ

No title

こんにちは

虫も冬籠りなんですね。幼虫やハエの冬眠なんて初めて見ました。

50万人って凄いですね!てくっぺさんもばっちり見えました^^

真っ白な富士山と青空、とにかく素敵です。

綺麗ですね~。

ダックス雲、ルークかも~~(笑 

No title

おはようございます。
富士山、雪をかぶっていて、キレイですね~
くっきり見えてます。

すっかり、50万人目に仲間入りですね。
おめでとうございます(笑)

No title

わ~~~!!ハエの冬眠、気持ち悪い~(>_<)
こういうのはピンボケでお願いします。

でも、空の写真は綺麗です。
雲って、いろんなものに見えて楽しいですよね♪

50万人目。。。

そのひとつ前に滑り込むとは?なかなかできない事ですよ。
私は。。。ひとつ前の” 紋狗 悠之輔さん”のコメントを読んで。。。
愕然としました。
私も88歳の母の日々を見つめて暮らしているものですから。。。
テクさんの☆写真見ました。こんなところへ写りこんでいる
テクさんの面白さに笑っちゃいます。

お邪魔蟲再開

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

17日、96歳の母がひとり静かに極楽浄土へ旅立ちました。
斎場の関係で昨日葬儀を終えました。
此れからはまたお邪魔します。
愚輩ブログで判らない事があったらお尋ねしますんで宜しくお願い致します。
では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長