俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ=空倶楽部

2013年12月22日、俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ
だからどうしたってんだよ!(゚Д゚)ノx±x

本シリーズは明日からです。^±^ノ

その前に、空倶楽部であります。^±^ノ
本編に支障が出ますので、ネタはあまり語りません。^±^;
もったいぶりやがってよ!(゚Д゚)ノx±x
どうせろくでもないネタだろうが!(゚Д゚)mx±x。~☆

まずは北赤羽の空。
この駅は橋の上にかかってます。
右上が北赤羽駅で、その向こうには新幹線も並行して走ってます。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空01(北赤羽)

道路もまたぐ北赤羽駅です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空02(北赤羽)

続いて、品川駅です。
横に操車区が通ってます。こちらは鉄写倶楽部で拡大をアップする予定です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空03(品川)

品川の駅名表示板とその隙間からの空です。
いわば、鉄写倶楽部とのコラボです。^±^;
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空04(品川)

こちらは西大井駅。
駅のホームの上に、さらに東海道新幹線が走ってます。
東海道新幹線が通過中です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空05(西大井)

新小岩の空です。
この日は雲ひとつもない快晴。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空06(新小岩)

やはり、新小岩の空。
この向こうは駅です。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空07(新小岩)

新小岩の空です。
よく見ると。「肉」だけのネオンが。^±^
新小岩には面白看板がたくさんあって、これは10日のネオンの会でも紹介しますがね。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空08(新小岩)

ホルモン寅さんの空。^±^
寅さんは柴又だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空09(新小岩)

小岩駅から見た空です。
AGEを「アゲ」て呼んだくせに!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空10(小岩)

メタセコイアかな?
小岩駅南口の空です。^±^
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空11(小岩)

ロータリーの東には、昭和のアーチが。もちろん、10日のネオンの会でも入れてます。
この写真は拡大できませんが、ネオンの会では拡大できます。^±^ノ
誰が拡大するものか!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空12(小岩)

平井駅北口です。
平井は静かですが、何もない町です。^±^;
大きなお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空13(平井)

平井駅南口ですが。
南口も少し歩くと何もない町でした。^±^;
大きなお世話だって言っただろうがよ!(゚Д゚)mx±x。~☆
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空14(平井)

亀戸駅から。
21の空です。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空15(亀戸)

亀戸駅から見た、駅の北口方面です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空16(亀戸)

西荻窪駅です。
遠くに富士山が、見えますか?^±^
一番遠くのビルの上ですが。
普通に写すと、白飛びしてしまうので、写真は、敢えて、アンダーにしました。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空17(西荻窪)

西荻窪を歩いていたら、街灯が突然、灯りました。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ・空18(西荻窪)

以上ですがね。^±^;

あ。今日は、ついでなので、「俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ」の前話を。

自宅は9時に出まして、西所沢まで歩きました。^±^ノ
西所沢駅です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ0-01

でもって、西武池袋線で池袋へ。
駅に着いたとたん、急に、「ウンコモレチャウ・・・」。x±x
うちは「ウンコモレチャウ」状態になってから飛び出すのが早いので、ヒヤヒヤ。+±+
切符を買う前に、慌てて西武デパートへと急いだのは言うまでもない・・・。^±^;
渡り廊下風の場所を通ったあたりでは、アブナカッタ~。^±^;
お尻を押さえて走りました。^±^;…ゲリピーだし
「シコふんじゃった。」の青木(竹中直人さん)かよ!(゚Д゚)ノx±x
いっそのこと、もらせよな!(゚Д゚)mx±x。~☆

そのトイレの落書きです。
ちびまる子ちゃんに出てくる、山根君風です。^±^;…あてつけがましい絵だなあ
胃腸が弱いお前にはおあつらえ向きだな!(゚Д゚)ノx±x
20131222・俺ら東京さ行ぐだ0-02
てか、「ウンコマン参上」って・・・^±^;

一通り出して、ほっとしてから切符を買いました。^±^;

切符はこちらです。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ0-03

ご案内です。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ0-04

東京都区内のJRでしたらどこまで行っても、何度乗り降りしても730円です。
これは便利です。^±^ノ

切符のフリー区間です。切符は1日終日使えます。
これは便利です。^±^ノ
20131222・俺ら東京さ行ぐだ0-05

というわけで、池袋駅を出発し、埼京線に乗りました。
20131222・俺ら東京さ行ぐだ0-06

今回は、東京都区内なのに、閑散としている駅を考えました。
候補として、埼京線の北赤羽駅、横須賀線の西大井駅、総武線の平井駅。
また、常磐線の三河島駅も考えましたが、行ったことのある駅なので優先順位は低めで。
第二弾を実施したら行ってみようかと思ってますがね。
でも実は、うちの友人が住んでいた駅なので、何度も乗り降りしてました。
さらに東北本線の尾久駅、京浜東北線の上中里駅も考えましたが、既に歩いて駅を訪問したことがあるのでやめました。

機会があったらこのシリーズ、第二弾、第三弾をやりたいですね。^±^ノ
♪それが私の素敵な夢~・・・φ^±^ノ
シーナ&ロケッツか!(゚Д゚)ノx±xノφ
もしくは、HALCALIか!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪ストロベリーチップス、都内~・・・φ^±^ノ
完全に、HALCALIか!(゚Д゚)ノx±xノφ
tonightだろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
ハルカリ(HALCALI)、ちょっとマイブームです。^±^;
ユカリ(YUCALI)さんは千秋さんに似てます。^±^;
ハルカ(HALCA)さんは、ユーミンに似てるかも。^±^;

そんなわけで、明日は北赤羽駅からです。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
富士山、見えましたか? 西荻窪の駅から見る富士山はこんなにも小さいのです。
それでも、東京都区内から、しかも直接ホームから見られるのは珍しいかもしれませんね。
北赤羽駅は川を挟んでいる駅で、日本にも珍しいのですが、都区内にもうひとつ、東大島駅があります。
都区内フリーパスは数箇所を回る場合にとても便利です。近場ですと5~6箇所必要ですが。
お〜たむさん、今年はお世話になりました。^±^ノ…来年もよろしくです、よいお年を~

No title

てくっぺさん、こんばんは。

富士山がちらり登場、素敵な夕景ですね☆
埼京線はよく利用しましたが、北赤羽には降りたことがありません。
橋の上にかかっていて、道路も跨ぐ駅とは面白いですね☆
何かの機会に降りることあるかも!
てくっぺさんの記事をよーく眺めておくことにします♪

今年も一年、お世話になりました。
来年もいろんな所をご紹介してくださいね^^
都区内フリーエリアの切符、便利そうですね!
ちょっとメモしておきます♪

お元気で良い新年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそありがとうございました。今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
青春18切符もいいですよね。一定の期間内だけしか発売されないのが残念なのですが。
あと、東京周辺だけならば「休日おでかけパス」というのがあって2600円、これも便利です。
東京周辺のうちにとっては、ちょうど青春切符1枚分に該当しそうですね。
この切符もそのうちに利用しますよ。^±^ノ…今回も迷ったほどでしたからね

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、裕さんも使われたことがありましたか。懐かしいですね。まだ国電だった頃ですね。
まだ埼京線や京葉線、横須賀線の西大井駅は開通・開業してありませんでしたね。
430円のころということは、たぶん初乗りが120円だったでしょうか? もっと安かったかな?
国電・都営フリー切符、これは東京フリー切符に当たりますね。今は、東京メトロにも乗れて1580円です。
それでも安いと思いますね。^±^ノ

小太郎さん

小太郎さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、本当に間に合ってよかったです。フリーパスも無事に買っていい旅が出来ましたし。
しかしこれは便利です。ほかにも、首都圏休日専用のフリーパスもあって、それと迷いましたが。
首都圏パスは、少しでも長く使っていたいので、日の長い春過ぎにいこうかと思ってます。
それまでは東京都区内でもいいかも。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鉄と空ってのもいいですよね。これは東京に行って、比較的空の面積の広い写真を集めてみました。
実は、今回は散歩は少なめで、電車移動の時間が多かったのですが、新小岩と小岩で少し歩きました。
何せ、1日使えるフリーパスなので、前半は少しでも元を取ろうと思ってまして。しかしこのパスは便利です。
今年はお世話になりました。^±^ノ…来年もよろしくお願いしますね

こんちは

綺麗な青空ですね。
学生の頃は青春18切符で一日鈍行で旅行しましたが、
バスにもそのようなフリー切符があるんですね。

本日我が家では毎年恒例の餅つきをしました。
明日は筋肉痛かも(汗。

美味しいつきたてのお餅を昼ご飯にいただきました。
餅つきが終わると後は紅白だなぁ。

今年もあっという間に過ぎてしまいました。
年が明けてからも慌ただしい日が待っております。

毎度の如く、我がブログはぼちぼちの更新
だと思いますが、今年、足繁く通っていただいた
てくっぺさんにはお世話になりました。

来年もよろしくです。

国電フリー乗車券

こんにちは、てくっぺさん。

都区内パスと、いまはいっている730円の切符を拝見しましたので。
昔、わたしが駅舎を撮影する時に利用した切符があったな~とおもいました。
「国電フリー切符」と云って460円だったようです。
http://www.geocities.jp/yutaka901a/page3yca.html

No title

東京散歩、楽しそうですね~
それにしても、間に合って良かった(^^ゞ

No title

こんばんは〜〜
鉄と空、、合うんですよね〜〜
それにしても、いつも思うけど散策していますよね〜〜
すごいです!
見習わないと、、、。
今年はほんと楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いします〜〜〜

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、かなり回りました。後で計算をしましたら、2倍元を取りましたよ。新小岩で元を取ってました。
西大井はあまり人が行きませんね。ほかに、越中島や三河島も少ないですよね。
上中里や尾久も少ないですが、以前訪問したことがあるので、あえて除外しました。
ああ、平井駅はヨイショ!の円鏡さんですね。そういえば、平井の話がよく落語の中に入ってましたよね。
しかし平井駅って、本当に寂しかったなあ。^±^;…駅構内の立ち食い蕎麦屋にも人がいなかったし

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
見えましたか? そうそう、ビルの上にちょこっと、三角っぽい陰が。それが富士山なんです。
しかし東京都区内からの富士山って小さいですね。これでもJRでは最も西に位置している駅なのですが。
来月11日、鉄道写真でも数枚、西荻窪から富士山の写真を入れましたのでオタノシミニ。
ああこちらこそ来年もよろしくです。^±^ノ…今年はお世話になりました

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、東京都区内のフリー切符を使って、駅めぐりに行ってきました。しかしこの切符は安いですね。
気に入りましたので、そのうちに「俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ」第2弾もやろうかなと思ってますが。
ああ、西荻窪駅からの富士山の頭、わかりますか。かなり小さいですがね。
来年1月11日に拡大版を入れますね。^±^ノ…拡大すればはっきりと見えますよ

こんばんは

こんばんは。
随分回りましたね。
これは元をとってますね。
西大井ってほとんどの人が知らない役でしょうね。
そんな駅あるの?って言う代表でしょう。(笑)
私はたまたま近くにお客さんがいて良く知っています。
平井は確かに何も無い!
その昔月の家圓鏡が住んでいたんですけどね。(笑)

No title

こんばんは

わぁ~夕日に染まる富士山、見えました~~。感激~!!

綺麗な夕焼けですね~。

今年も楽しい記事と綺麗なお写真楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いします^^

No title

駅かの空
その町の雰囲気がありますネ

見えます、富士の頭がチョコンと・・・

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、それでも本当はもっと早くに自宅を出るつもりだったのですが、寒くてやめちゃいました。
回った駅は北赤羽、西大井、新小岩、小岩、平井、西荻窪。東奔西走の忙しい旅ではありました。
ちなみに、途中駅(主に乗換駅)の品川、亀戸、東久留米駅も撮影しまして合計9駅ですね。
もっと早く出てたら10駅超えてたのですが。^±^ノ…こんなにたずねても730円は安い

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。こちらは、12月22日に行った東京都区内の駅の空いろいろです。
このフリーパスはいいですよ。東京都区内の駅で売られてます。730円は5~6つの駅を回れば元を取れます。
ただ、小さい駅にはこのパスが売られてないかもしれませんのでお問い合わせしてみてくださいね。
ターミナル駅なら必ずあります。^±^ノ…ほかに首都圏切符はさらにお得ですよ

No title

これ一日の出来事ですか?
あまりにも長いので、てっきり一週間かと
思いました。笑
しかし、日本は電車があって気楽にあちこち
いけるので楽しいですね。

No title

おはようございます。

鉄道駅から見上げる空。
楽しませていただきました。

それはそうとフリーきっぷ
これはお得です。
いいことおしえていただきました

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長