大言壮語と偽善の、正月の空(1月1日)空倶楽部

今回の空倶楽部は大言壮語と偽善の、正月の空です。^±^
大言壮語と偽善はお前のブログだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

2013年最後の空です。^±^
2014年の初詣をすべく、北野天神へ向かっている途中です。
20140101・正月空01

神社の石段を登るところで、2014年、明けました。^±^ノ…明けましておめでとうございます

出店は7軒だけ。
たこ焼き屋の空です。
20140101・正月空02

店は、たこ焼き、焼そば、たい焼き、フランクフルト、チョコバナナ、綿菓子、ダルマ屋だけ。
去年まで、身代わりひょうたん屋があり、フランクフルト屋がなかったんだな。^±^;
身代わりひょうたん、存在感なかったし。^±^;
失礼なことばかり言うんじゃないよっ!(゚Д゚)ノx±x
身代わりひょうたんの身代わりで鉄拳制裁だぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆

北野天神の社屋の夜の空です。
20140101・正月空03

バナナチョコの空です。^±^ノ
だからどうした!(゚Д゚)ノx±x
20140101・正月空04

綿菓子と達磨の店の空です。
空なんかほとんどわからないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
盛り下がるコラムだなあ!(゚Д゚)ノx±x。…ゴメンチャイ
20140101・正月空05

さらに今回は、「中氷川神社」へ。^±^ノ
20140101・正月空06

中氷川神社の阿吽の狛犬の空です。
阿吽の阿。
20140101・正月空07

阿吽の吽。
20140101・正月空08

だから空の様子がわからないって言ってるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
何度も言わせるなよな!(゚Д゚)mx±x。~☆

中氷川神社、火と空。その1です。
20140101・正月空09

その2です。
20140101・正月空10

その3です。
20140101・正月空11

何枚もアップするんじゃないよ!(゚Д゚)ノx±x

中氷川神社の本堂と空。
20140101・正月空12

中氷川神社の参拝も終わって。
20140101・正月空13

帰り道、明生病院と空です。
20140101・正月空14

さて、1月1日、翌日です。
我が家の門松です。^±^ノ
20140101・正月空15

今日はやけに暖かい一日です。^±^
これでも、2枚しか着ていません。^±^ノ
20140101・正月空16
正月早々、貧乏くさい服装をしてるんじゃないよっ!(゚Д゚)ノx±x
首まわりがヨレヨレじゃんかよ!(゚Д゚)mx±x。~☆

今年初の、正月の鉄塔と空です。
20140101・正月空17

鉄塔ですね。
20140101・正月空18

そして本当の地元の「広谷諏訪神社(廣谷諏訪神社)」にも行ってみました。
20140101・正月空19

ちなみに、広谷(ひろや)は旧大字の「北野」の小字です。
「元旦祭」をやっているようです。^±^ノ
20140101・正月空20

こんなにチョウチンや看板がたくさんあるので、さぞかし大きい神社と思って行ってみると。
20140101・正月空21

神社、チッチャ。^±^;
看板も「大言壮語」です。^±^;
20140101・正月空22

大言壮語はお前のブログってさっきから言ってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
うちのブログは公明正大なのになあ。^±^…清廉潔白だし
虚勢を張るんじゃないよっ!(゚Д゚)mx±x。~☆

そして今年初の、カーブミラーと空です。
20140101・正月空23

こちらの看板もまた「偽善」そのものです。^±^
防犯パトロール、やってるのを見たことありません。^±^;
20140101・正月空24

最初の写真にも同じのぼりがあるぞ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ホントダ
それを何故突っ込まない!(゚Д゚)mx±x。~☆
何故突っ込まないか、聞いてんだよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

偽善はお前のブログじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

ってか、昨日の初詣のネタを分割しただけじゃんかよ!(゚Д゚)mx±x。~☆
完全に偽善じゃんか!(゚Д゚)ノx±x

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^ノ…今年もよろしくお願いしますね
そうなんです。いつもでしたら、この火に暖まって、寒くてしばらく暖を取るのですが。
今年は夜から、さほど寒くはなかったですね。とはいえ、もちろん真冬ですから心から凍えましたが。
たこ焼き、今年は買わなかったんです。お参りする寸前に300円と気づきました。
来年は絶対に買って食べようっと。^±^ノ…北野天神ではたこ焼きは500円します

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
年越しの神社はなんかわくわくしますよね。昔は、西武鉄道は終夜運転をして、東京に行きましたが。
ここ数年、終夜運転をしてくれないんですよね。したがって、地元でくすぶっています。
終夜運転に乗るのがまた楽しかったんですがね。不良がたまるからやめたのかなあ。
車内は家族が多かった気がするけどなあ。^±^;…てか、「不良」って
お前が乗るからじゃい!(゚Д゚)ノx±x…ソンナ~

No title

こんばんは〜
神社には夜から参加するのが最高ですよね〜
あの火がなんとも暖かくていいんですよね〜(笑
お参りして、、たこ焼き食べて、、(笑
お正月の素敵な雰囲気をありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

No title

こんばんは~~♪
年越しの神社って本当に賑やかなんですね。
小さいころ父に連れて行ってもらったことはあるけど
大人になってからは行ったことがないです。
一度行ってみたいと思ってたのですが毎年寒さに怖気づいて行ってません。
もう行きたいと思うの辞めててくっぺさんに見せて頂くの専門にします(。^p〇q^。)プッ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、こちらは正月から快晴でした。穏やかな三が日でしたよ。こんなにのんびりした正月も少ないほどで。
chacha○さんのところはあいにくの雨だったのですね。それは残念でしたね。
とはいえ、うちは初詣から帰ったらバタングーで、起きたときには日が高かったし。
演芸も見てない、ある意味残念な正月でした。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、もう少し早く家を出てたら良かったのですが、ちょっと出た時間が遅かったようでした。
15分前でも大丈夫と、高を括ってたんですが、神社の階段で年が変わりました。
そうそう、正月から3日まで穏やかな正月でしたよね。こんなに優雅な正月は珍しいかも。
といいつつも、昼間寝てた日が多かったですが。^±^;

No title

お正月はいい天気で、暖かったんですか~

こちらは、朝から小雨、曇り空で寒い年明け!

夜の初詣、賑わっていますね~

No title

こんばんは~

初詣☆賑わっていますね~
その時間ではさぞ寒かったでしょうね~!!
今年のお正月、三が日は日中は本当に穏やかでしたね~
青空もキレイでした☆

mokumamaさん

mokumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
毎年、年越しを神社で過ごすように家を出るのですが、今回はちょっと遅れました。
いつもは神社でお賽銭を待っている間に年を越す、というパターンなんですがね。
うちも元旦は、ゆっくりしましたよ。いつもよりもちょっと暴飲暴食ぎみでしたが。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。^±^ノ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
将棋会館で恒例で行う、さし初めをする神社ですよね。将棋チャンネルでも見たことがあります。
うちは、毎年、必ず初詣に行くのですが、今回はちょっと間に合わなかったです。
しかしいつもよりも暖かい日だったので、寒さはあまり感じなかったため、足を伸ばしました。
門松も毎年飾りますよ。^±^ノ…ただ、スーパーで安いのを買うだけなんですが(使い捨て)

こんばんは

初詣に行かれたんですね。
火と空、迫力ありますね。

今年の元旦は、寝坊してゆっくり過ごしました。
食べてばかりでした(笑)
今年もよろしくお願いします。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年初めての空倶楽部ですからね。新年早々、よれよれの服で、失礼いたしました。
こちらは門松はスーパーで買います。まあ、使い捨てですね。安いので毎年買って飾ります。
でも最近は「あせち」が面倒ですね。これは数年までまでと違って、最近はおいしいものだけ買います。
元旦の空は暖かくて穏やかでしたよ。^±^ノ

てくっぺ さんへ!!

いや~夜の参拝も乙なものですね^^。
中氷川神社って東京の将棋連盟のそばの氷川神社と仲間で昇華ね^^。
私も10数年ぶりに青森で神社参拝を致しましたが、すっきりしました。

これだけの写真なら大元言壮語も当然ですねー。!
阿吽の呼吸も素敵ですねー。
門松を飾る家はめったに見られなくなった今、偉い人だと。。。万歳!

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、我が家はいつも門松飾りをしますよ。周りの家も、お飾りをしているところが多いです。
門松は近くのスーパーでも大量に売られています。結構安いんで、毎年必ず買いますね。
大晦日は、毎年、初詣に行きますが、今年は暖かかったのですんなりと動けましたよ。
しかしそれでも寒いんですがね。^±^;…お焚き上げは温かくて気持ちがいいですよね

こんばんは

あっ・・てくっぺさん^^ と空ですね♪ 初めまして~。

角松、我が家のは根がついた松を飾っています。

関東はいいお天気だったんですね。

青空が気持ちよく穏やかそうです^^

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、中氷川神社は北野天神よりも敷地が広かったのでもっとにぎやかなんだろうなあと思ってました。
こちらに来てもう30年以上も経過してるのに、中氷川神社には1回も行ってませんでした。
今度はこちらにも来なくっちゃ。露店は少ないですが安いですし。甘酒が魅力です。
それと諏訪神社にも行かなくちゃね。^±^;←どうせ、甘酒が目当てなのかい!

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
神社のはしご、今年はさほど寒くなかったのですんなり家から出られましたよ。
おまけに甘酒がおいしかったなあ。いつも最初に行く北野天神は甘酒はないんですよね。
はい、タイトルの「高橋さんの写真記念館」のとおり、高橋さんなのでした。
一応は正月らしくしています。^±^;←首周りがよれよれのくせに

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
年またぎで初詣に行ってきました。いつもと違って今回はさほど寒くなかったので、すんなり動けました。
いつもでしたら、寒くてなかなか家から出られないんですがね。体のしんから冷えますものね。
甘酒もおいしかったです。いつも行く北野天神は甘酒が出ないので、今度は中氷川神社にも来ようかなあ。
甘酒目当てですがね。^±^;

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

大言壮語と偽善の空??
最後まで読んで解りました~(笑)

大晦日の夜空と、明けてお元日の青空♪
厳粛な気持ちになりますね
お焚き上げ(?)も神聖な雰囲気が感じられます

たくさんの神社をお参りして、今年は幸せな1年になる事間違いなしですね(^ー^* )フフ♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

玄関の門松が素敵です~♪
こちらでは門松は飾りませんが。。。
埼玉では門松飾りが多いのですか?

No title

こんにちは。
いろいろな神社に行かれたのですね。
大きな神社はいいですね~
うちの近所の神社は、とっても小さいので、
露店もなくて、ひっそりとお参りをしてまいりました。

お互いに、素敵な一年になるといいですね。

No title

神社のはしご。
これはまわればまわるほど、ご利益があるそうですね。
なんちゃって。笑
てくっぺさんって、高橋さんなんですね。
りっぱなお正月の飾りです。

No title

おはようございます。

年をまたいでの空、いいですね~。
私はすっかり夢の中でしたけど^^;
年が変わる時に初詣を!!
と思いつつ実現できませんね~。

フットワークの軽さに脱帽です^^

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。ガードキーを入れてもダメでした。「不正なアクセス」というエラーが出ちゃいます。
まあ、ブログのほうは問題なくコメントが書けるので大問題ではないのですがね。
ほかのところでも、入れないところもあります。それでツールをいじったら今度はおかしくなって。
コンピュータの昨日が一時変になりました。^±^;…もしかしたらこれで逆には入れたりして

???

またまた明けましておめでとう(^o^)丿

今日も午前1時15分には家に着して、鍋焼きうどんと作ってた冷凍していたおにぎり2つをちんしてお醤油かけて焼いて食べたところ。

ご迷惑おかけして申し訳ない。
メッセージボード・・・ERRAR「不正なアクセスです」って出るんですね。
それで他の方に書き込みしてもらったら難なく書き込みできました。
去年まではてくっぺさんも問題なく書き込み出来ていたのに!?
今年になって去年と何か変えたことってありますか?
もう一度、確認ですが・・・「ガード用キー(必須)(8888と半角で入力)」は入力されてますよね。
何が原因な何だろうか?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長