サヤマコソラクラブ。空倶楽部

さて、今回は2013年12月5日に散歩した狭山湖付近の空などを入れましょう。^±^ノ

まあ、いつもの散歩ですがね。^±^;
20131205・狭山湖01

今回は、ちょっと遠回りして緑道の完全制覇コースです。
そうです。トンネルの中にドラえもんと間延びしたのび太がいる、でおなじみの。^±^;
20131205・狭山湖02

みらい号に乗ってるメンバーですが、ドラえもんの目に落ち着きがありません。^±^;
のび太のメガネが、微妙にゆがんでます。^±^;
この世に及んで、ジャイアンがリサイタルでも開いたのでしょうか。
そのせいか、はたまた船が揺れたのか定かではありませんが、スネ夫が酔ってます。+±+
魚がスネ夫のところに集まってるということは、コマセをまいたからでしょうか?^±^;
「コマセをまく」って・・・^±^;
意地悪な言い方だな!(゚Д゚)ノx±x
率直に「リバース」とでも言えよな!(゚Д゚)ノx±x
20131205・狭山湖03

しかしそれはまだましなほうで、問題はしずかちゃん。
やけに所帯じみた顔をしてます。^±^;
この顔は、既に結婚して、子供が3人以上生まれて、炊事、洗濯、掃除を難なくこなしてる顔つきです。
もはや、少女の顔ではありません。^±^;
「老けてる」とでも言いたいのか?(゚Д゚)ノx±x。
大きなお世話だろうが!(゚Д゚)mx±x。~☆
20131205・狭山湖04
うーん・・・。^±^;
しずかちゃん、どう見ても、所帯じみてるよなあ。^±^;
カラオケで森高千里さんの「私がオバさんになっても」を歌ってそう。^±^;
♪私がオバさんになったら、姥捨山に連れてくの・・・φ^±^ノ
ものすごく、字余りじゃんかよ!(゚Д゚)mx±xノφ
しかしまあ、アニメほど美人でもないのが致命傷というか・・・。^±^;
お前なんか、こんなしずかちゃんにさえ、もてないんだかんな!(゚Д゚)ノx±x

そんなわけで、所帯じみたしずかちゃんに別れを告げ、散歩を続けます。^±^;

散歩の途中、紅葉ががきれいで、しばしば立ち止まります。
20131205・狭山湖05

半分は落ちたのですが、残り半分はまだ残ってました。
20131205・狭山湖06

題して、紅葉と空です。
20131205・狭山湖07

そうかというと、このように完全に落葉してしまったのもあります。+±+
20131205・狭山湖08

今回は、狭山湖に行くルートも遠回りしてみました。
「堀口の森」から「トトロの森」に入ってみることにしましょう。^±^ノ
20131205・狭山湖09

「ススキと堀口の空」です。
20131205・狭山湖10

まだススキがよろよろと、育ってます。
20131205・狭山湖11

トトロの森を半周して、堀口天満天神社の横の道を通ります。遠くに西武ドームが見えます。
20131205・狭山湖12

途中に咲いていたサザンカです。
20131205・狭山湖13・サザンカ

さらにどんどん歩くと、狭山湖の土手の下に。
子供たちがサッカーの練習をしてました。
20131205・狭山湖14

土手を駆け上がると、狭山湖畔。
鳥は相変わらずマガモばかりでした。^±^;
20131205・狭山湖15

水しぶきをあげて泳いでますね。
20131205・狭山湖16

オスとメスのつがいかな?(´∀`)ノ
20131205・狭山湖17

みんなそろって、お昼寝中。^-^*
20131205・狭山湖18

うーん。これ以上ズームできず。+±+
カイツブリでしょうか?
20131205・狭山湖19・カイツブリ

もう1枚。
こちらは、狭山湖で泳ぐシルエット。
20131205・狭山湖20

狭山湖の冬空です。空を飛ぶ鳥のような雲がぽっかりと。
20131205・狭山湖21

湖面もまるで鏡のように。
20131205・狭山湖22

狭山湖で鳥を見たあとは、またもやちょっと遠回り。
別の道を通ると、こんなに美しい木々が。
20131205・狭山湖23
ラクウショウというそうです。^±^
落葉してるのでなく、これもまたこの色の紅葉だとか。

さらに過ぎると、イチョウの落ち葉が路面を覆い、きれいな黄色の道ができてました。
20131205・狭山湖24

今日も、楽しい散歩でした。^±^ノ

今回もおまけです。先ほどの狭山湖の水鳥の写真、拡大版でアップします。
サムネイル版ですので、クリックして拡大でご覧下さい。^±^ノ
好きな写真をご覧下さい。
20131205・狭山湖25大

20131205・狭山湖26大

20131205・狭山湖27大

20131205・狭山湖28大

20131205・狭山湖29大

20131205・狭山湖30大


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


12月のクソ忙しいときに見た、くだらない夢の話。^±^ノ

12月のクソ忙しいある日。
おいらは、「ノーパン3兄弟」と戦うという変な夢を見ました。^±^;
聞くもハヂカチー、語るもハヂカチー話です。^±^;
だったら、最初から語るなよな!(゚Д゚)ノx±x

まず、夢の中で最初出てきたのが「ノーパン仮面」でした。^±^
ノーパン仮面は、昔は「フンドシ仮面」という名で、たいそうな名刀使いだったらしいのですが。
ところが、巌流島で決闘をしたときに、敵にフンドシの紐を切られて、大事なところを見られるというアクシデントがあったらしいです。
宮本武蔵と名乗るその敵は、
「フンドシ仮面!破れたりィー!! ふっふっふ、頭かくしてあそこ隠さずだったな、お前!」
そう一言残して島を去ったんですが、フンドシ仮面は開き直って、名前を「フンドシ仮面」から「ノーパン仮面」に名を変えたそうです。
仮面をつけているのは、本人がチンクシャな顔で、人様に見せられるものでなかったからだそうです。
それだったら、あそこにも仮面をつけろよな!(゚Д゚)ノx±x
てか、ノーパン仮面の正体は佐々木小次郎か!(゚Д゚)ノx±x

そのあと、続いて登場したのが、「ノーパンマン」。
こいつは、ニューヨークの電話ボックスで着替えようとしたら、パンツを忘れたことに気づき、あたふたとしたそうです。
しょうがなく、彼はノーパンで戦うこととなりましたが、
「いつもと違って股間がスースーする・・・」
そうつぶやきながら、戦っている間じゅう、終始、落ち着きがなかったといいます。

最後に登場したのは、「ノーパンライダー」。
昔、「750(ナナハン)ライダー」として、ブイブイ言わせ、名をはせてたらしいのですが、ある日、パンツを忘れて、警官の検問にあい、暴走行為のほかに、猥褻物陳列罪で捕まったといいます。
しかし、捕まった屈辱とは別に、「露出趣味」という、新たなる快感が彼には芽生え、それ以来、夜な夜な下半身裸でバイクを乗り回したそうです。
「バイクに乗ってるときのお知りの感覚と股間の揺れ具合がたまらない」というのが彼の弁です。

そして、彼らは「ノーパン3兄弟」という名で、世間から恐れられて・・・というよりも笑いものになっていました。

ノーパン3兄弟は、正義の味方なのかというと、さにあらずで、むしろ小悪党でした。
それはそれはものすごいせこい悪党で、毎晩、pm2.5の入ったスーパー袋程度の大きさのビニール袋を、夜の繁華街に行っては毎晩ぶちまけて、いやがらせをしてました。
随分と、地味な嫌がらせだな!(゚Д゚)ノx±x

そこで、正義の味方、主人公のおいらが登場。^±^ノ
お前も、その程度のせこい悪党相手に、正義の味方ぶるなよな!(゚Д゚)ノx±x

「お前ら、3兄弟というのに時代背景がぜんぜん違うじゃんか! 特にノーパン仮面は色あせて、セピア色になってるじゃんか! とんだ設定ミスだったな!!」
と啖呵を切ってやり、大立ち回り・・・。
ところが、これを聞いて頭にきたノーパン仮面が、
「お前だってパンツはいてないだろうが! 同じ穴のむじなだぞ!」
と指摘するも、慌てて下半身を見ると、おいらはかろうじてトランクスをはいている自分に気づきます。
すかさず、
「ふっふっふ・・・。おいらはな、ちゃんとトランクスをはいてるぞ! お前らと一緒にするな!」
と言いながら一人ひとりの頭をたたいてる途中で・・・。

・・・夢から覚めました。^±^;

何だ、夢か。x±x
ああ、不思議な夢だった・・・^±^;
ショーンベン、チビルカトオモッターッ!^±^;
爆笑問題の太田さんかってーの!(゚Д゚)ノx±x…シンドバッド~

随分とお粗末な夢を見たな!(゚Д゚)ノx±x
お前だって、ノーパン仮面たちと「五十歩百歩」だからな!(゚Д゚)mx±x。~☆
っつーか、12月の忙しいご時勢にくだらない夢を見やがって!(゚Д゚)ノx±x。
お前には来年もいいことなんてないかんな!(゚Д゚)ノx±x。
北朝鮮の張成沢元国防副委員長みたいに、その場で粛清だかんな!(゚Д゚)ノx±x。
粛清!! (゚Д゚)mx±x。~☆
国家転覆の陰謀行為かよ。x±x。
お前はせいぜい「てんぷくトリオ」転覆の陰謀行為だってば!(゚Д゚)ノx±x。
そんなええもんか!(゚Д゚)ノx±x。…独裁反対だってば

「てんぷくトリオ」転覆の陰謀行為って・・・^±^;
もう伊東四朗さんしか残ってないやんけ。^±^;…戸塚睦夫さんも三波伸介さんもいないし

追記。^±^ノ

こともあろうに、数日後、ノーパンレンジャーの夢を見ました。^±^;
ピンクの下半身ばかり見てましたがね。^±^;
ピンクだけが、あるモノがついてませんでした。^±^;
あと、特記すべきは、赤と青は立派なんですがね。^±^;
緑の下半身が余りにもお粗末で…。^±^;

そんな変な夢を見るお前のほうがお粗末だかんな!(゚Д゚)ノx±x
あろうことか、また変な夢を見やがって!(゚Д゚)mx±x。~☆
粛清!! (゚Д゚)mx±x。~☆
百条委員会にもかけるかんな!(゚Д゚)ノx±x。

しかし、猪瀬元東京都知事、突然の辞任で。^±^;
よほど、「百条委員会」が怖かったんでしょうかね。^±^;
確かに、ニュアンスが「百たたきの刑」に似てますがね。^±^;
「まことちゃん」か!(゚Д゚)ノx±x
「百」しか合ってないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x←こいつらだって、「百鬼夜行」じゃん
うーむ。^±^;
「百条委員会」=八丈島で百たたきの刑ってことと誤解したのか。^±^;
猪瀬さんがそう思ったかどうかは定かではないですが、八丈島で百たたきは怖いかも。^±^;
それにしても、前日に出した猪瀬元都知事の本が「勝ち抜く力」って・・・。^±^;
「ウコンの力」じゃ、ありましぇん。x±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、今頃が一番きれいです。これで富士山がくっきり見れればもっといいのですがね。
さらに、今年は冬鳥が少ないですね。去年か一昨年前あたりからガクッと減った気がします。
そうそう、あの地震の後からですね。やっぱり鳥さんも地震が怖いんでしょうかね。
紅葉、半分残っててよかった~。^±^ノ…今ではさっぱり、我が家周辺は冬ですがね

おはようございます

おはようございます。

紅葉がきれいですね。
これは立ち止ります。
湖に映る空も素敵ですね。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりでした。体調を崩されていらっしゃったのですね。引き続きお大事になさってくださいね。
そうなんです。まあ、さすがに12月になると半分は落葉しましたが、半分は子尿に残ってます。
また、イチョウも落葉しましたが、落葉しても美しいんですよね。道路を黄色に染めてきれいでしたよ。
こちらも雪の予報でしたが、ずっと雨が続いてます。こちらはお湿りがあって嬉しい限りです。
旅行もお気をつけて行ってきて下さいね。^±^ノ…ブログ、楽しみにしてますよ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しずかちゃん、ふけ顔でしょう。生活臭がする顔ですよね、のび太、あきらめたほうがいいですね。
でき杉君とできちゃったのでしょうね(でき杉君だけに)。←ってか、この発言、とことん、意地が悪いよなあ
ああ、東八郎さん、存じ上げてますよ。浅草のご出身ですよね。アズマックスのお父さんですね。
てんぷくトリオ、うしも好きでした。^±^ノ…伊東四朗さんも台東区のご出身ですね、ニン!

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しずかちゃん、所帯じみてますよね。もうすっかり、幸せ太りの丸顔になってます。目も手術したかも。
それに比べて、のび太は貧相ですよね。微妙にめがねが曲がってます。ジャイアンに殴られたのでしょうね。
マガモさん、たくさんいましたよ。体はとてもきれいで、夏のカワセミ、冬のマガモって感じですが。
これがやたらといるんですよね。^±^;←別にいいじゃん

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖も12月の初めでは色づいていて、まだ半分はこのように紅葉が残っていました。
ラクウショウ、最初は紅葉が枯れたのかと思ってましたが、その割りにやけにきれいな色でしたからね。
よく見るときれいですし。そうおそう、メタセコイアも似ていますが、木の形がもっと三角形でしょうか。
ラクウチョウは油絵のような感じですよね。^±^ノ

てくっぺさんへ!!

ご無沙汰でした。汗)
まだ本州は紅葉が残っているのですねー。自然の景色が綺麗で外国に来たように思います。こちらは一面銀世界です。夜は特に凍結で歩きにくいです。
年末と正月には東北旅行に出かける予定です。
体中が悪いのでちょっと心配ですが親戚が介護してくれます。実家の岩手県と太宰館を見てきたいと思います。ではまた。!

こんばんは

こんばんは。
所帯じみてますね。(笑)
ジャイアンも可愛い顔になってる。
もっと悪そうな顔にしないとね。(笑)
てんぷくトリオ、超懐かしいですね。
面白かったな。
好きでしたよ。
東八郎さんは覚えてますか?
私は高校で娘さんと同級生でした。
アズマックスとは兄弟になるのかな?
年が離れてるな。
先妻の子かな?

No title

こんばんは

所帯じみたしずかちゃんには笑えました~
確かに老け顔ですね(ごめんなさい)

マガモもこの寒いのに水の中に~
冷たくないのかな?っていつも思いますよ。

No title

狭山湖の紅葉綺麗!
狭山湖の冬空も映り込みが素敵ですね~
ラクウショウも綺麗に色付いていますね
ラクウショウとメタセコイア、良く似てますよね!

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は特に冬がきれいなんですよ。これでもう少し鳥さんが増えてくれるということないのですがね。
しずかちゃんをはじめ、ドラえもんご一行がみんなすばらしいというかなというか。
ドラえもんの目がゆがんでます。落ち着きのない目になってますよね。←そういってまた笑わせるし
夢、忙しいのに変なのばかり見ます。^±^;←それは普段から行ないが悪いからだってば

紅葉綺麗ぃ

狭山湖の紅葉綺麗ですね~
冬空と湖のコントラスも素敵。

てくっぺさん しずかちゃん おばさんみたいって。。(笑)
所帯じみてるかぁ。。笑っちゃった。
ノーパン3兄弟面白そう(笑)私も夢に出てこないかな。。すぐ起きそうだけど(笑)

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マガモの水浴びは、結構所々でやってくれるので、ありがたく、こちらも撮影しています。
しかし、ほかの冬鳥があまり集まらないんですよね。いつもナ何種類もの鳥がいるんですが・・・。
狭山湖は、夕方近くに、日が湖面に近づくと、一瞬幻想的な色になります。夕景もきれいですよ。
ドラえもん一行、似てませんよね。^±^;…特にしずかちゃんは所帯じみてるなあ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は冬がきれいですよ。ここのところ富士山があまりよく見えませんが、見えると最高です。
特に夕方ですね。冬鳥もそろってそのバックに富士山のシルエットが出たらこの上ない喜びですね。
湖面も、空一面が写り込み、日が帯のように差してくれることもあり、幻想的なときもありますよ。
でも今のところマガモばっかりですね。^±^;…距離的に片道3キロなんで、いい散歩にもなりますし

こんにちは

鴨たちの水浴び、綺麗に撮れてますね。

狭山湖の冬空の映り込み、綺麗~~。

ほんと、大きな鏡のようですね。

トンネルのドラエモン、面白い~。似てるのか似ていないのか(笑

No title

こんにちわ。

狭山湖って、行ったことありませんが、ススキも紅葉も綺麗ですね~
湖と夕景がとっても素敵です。
湖面が、こんなに鏡のようだと、映り込みも綺麗に撮れますね~

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長