秩父の紅葉特別版=中津峡の空(後半)&中津峡の保存版写真&冬空

今回の空倶楽部も写真がたくさんあります。
中津峡の空(後半)&中津峡の保存版写真&冬空」ですから。^±^ノ

最初は中津峡の空、後半からどうぞ。^±^ノ
2013年11月16日に行ったものです。

仏石山遊歩道にて。
両神山の尾根道ですかね。
20131116・中津川空2-01・仏石山遊歩道

仏石山遊歩道にて。
カーブミラーと言っても、遊歩道になって車止めしてあるんで、意味ないんですがね。
20131116・中津川空2-02・仏石山遊歩道

仏石山遊歩道にて。
天気は上々、紅葉も上々。といいたいのですが、本当はぎりぎりセーフ。^±^;
20131116・中津川空2-03・仏石山遊歩道

仏石山遊歩道にて。
山の色が、ケロッグのフルーツポンみたいです。^±^;
くちばしがカラフルな、鳥のマークでおなじみの。^±^:
20131116・中津川空2-04・仏石山遊歩道

持桶遊歩道にて。
トンネルからの紅葉シリーズ、磐梯に行ったときに続いて、満を持して登場。
背景はもちろん、フルーツポン。^±^;
20131116・中津川空2-05・持桶遊歩道

持桶遊歩道にて。
こちらから見ると遠くの山までオレンジに。
「フルーツポン」って言いたいのか?(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川空2-06・持桶遊歩道

さて、ケロッグのコーンフレークのパッケージの話ですが。
フルーツポンはくちばしがカラフルな鳥、コーンフロストは阪神チックな虎、コンボはゴリラでした。
シュガーポンはなんかわからん生き物。ネズミかな?^±^;
ハニーポンはミツバチでした。
わからん生き物とは何だ!(゚Д゚)ノx±x
「わからん生き物」はお前だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
シュガーポンはリスなんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。
おまけが入ってたのも楽しみの一つでした。^±^
まあ、子供だましでしたがね。^±^;
うちはフルーツポンが好きだったなあ。^±^;
でも、フルーツの味がしなかったのは、ナニユエニ?^±^;
失礼なことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
フルーツポンは、レモン、オレンジ、チェリーの味だったんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
その味の違いが、お前に、わかるか?(゚Д゚)ノx±x
え?(゚Д゚)ノx±x。
わかるかってんだよ!(゚Д゚)ノx±x。
とにかくな!(゚Д゚)ノx±x。←何故殴られ続けてるかさえわかってない
フルーツポンを笑うものは、フルーツポンに泣くんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。…笑ってないのに

持桶遊歩道にて。
フルーツポンを笑うものは、フルーツポンに泣く」・・・。^±^;
この名言は謎だが・・。^±^;
山の空は狭いのだ。^±^
20131116・中津川空2-07・持桶遊歩道

以下、ライトアップは夜7時半頃に撮影。^±^
金蔵落しの渓流にて。
お前の財布も落とせ!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川空2-08・金蔵落しの渓流

金蔵落しの渓流にて。
夜のライトアップ紅葉はちょっと強いものがありますね。
20131116・中津川空2-09・金蔵落しの渓流

金蔵落しの渓流にて。
夜のフルーツポンです。^±^;…♪チンチンポンポン、チンチンポンポン、チンチンポン、ダメね
チンチンポンポンじゃないやい!(゚Д゚)ノx±x。
「フルーツポン」だっていったんだよ!(゚Д゚)ノx±x。
20131116・中津川空2-10・金蔵落しの渓流

金蔵落しの渓流にて。
もみじのオレンジ色が昼と違って見えるのは、何故?^±^;
20131116・中津川空2-11・金蔵落しの渓流

金蔵落しの渓流にて。
昼間とは違った鮮やかさが、そこにありますぞ。^±^ノ
20131116・中津川空2-12・金蔵落しの渓流

続いて、今回の紅葉でベストショットを12枚。^±^ノ
題して、「百花繚乱の錦秋」。^±^ノ
こちらはすべてサムネイルで、1240ピクセルの大型版です。
既出したものを選びましたので、立て続けにどうぞ。^±^ノ

鳥居観音(4枚)
20131116・中津川空3-01・大

20131116・中津川空3-02・大

20131116・中津川空3-03・大

20131116・中津川空3-04・大

三峰口駅(1枚)
20131116・中津川空3-05・大

中津峡(まとめて5枚)
20131116・中津川空3-06・大

20131116・中津川空3-07・大

20131116・中津川空3-08・大

20131116・中津川空3-09・大

20131116・中津川空3-10・大

金蔵落しの渓流(2枚)
20131116・中津川空3-11・大・金蔵落しの渓流

20131116・中津川空3-12・大・金蔵落しの渓流


さて、今回のテーマは「冬空」ですね。^±^
じゃ、12月からの空ということで。

そうそう、異常乾燥注意報が頻繁に出る、冬がやってまいりました。
「異常乾燥注意報」って・・・^±^
しかし、異常乾燥注意報って、本当に異常ですよね。
異常なんだから警報にすればいいのに。^±^;…注意報じゃすまないよなあ ブツブツ
くだらない屁理屈をこるなよ!(゚Д゚)ノx±x…だって「異常」だったら注意じゃすまないよ~
うるさいな!こいつ!(゚Д゚)ノx±x。…だって矛盾してるし
お前のその粘着質のほうが異常だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

では、初冬の空です。
拡大写真にはしてません。

11月30日の散歩で見た、初冬の空、2枚です。

電柱の歯磨き少年と枯れ枝の空。
この歯磨きしてる男の子の「防空識別圏」ってどこまで?^±^;
何が「防空識別圏」じゃ!(゚Д゚)ノx±x
そんなこと、俺様の知ったこっちゃないぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆
頭、おかしいんじゃないの?(゚Д゚)ノx±x
それ以前に、満足に絵が見えてないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
ちゃんと写せよな!(゚Д゚)ノx±x。…特定秘密保護法案によって守られてるんだよ
何が特定秘密保護法案だよ!(゚Д゚)ノx±x。
歯磨きする絵の秘密を漏らしたってどうってことないぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆
20131201・初冬散歩・初冬の空1
秘密もらすな~、クソもらせ~!^±^ノ オー! ^±^ノ オー! ^±^ノ オー!
どういうシュプレヒコールだよ!(゚Д゚)ノx±x。 (゚Д゚)ノx±x。 (゚Д゚)ノx±x。
お前のそういう考え自体がすでにテロで、処罰の対象なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

荒幡富士山頂から、初冬の神社と空。
20131201・初冬散歩・初冬の空2

さて、続いては・・・。^±^;
12月1日、緑の森で見た、初冬の空2枚です。

初冬の、「びゃーっ」とした空。^±^ノ
20131201・緑の森・初冬の空3

初冬の、「ポコポコポコッ」とした空。^±^ノ
20131201・緑の森・初冬の空4

何だよ、その擬音語は!(゚Д゚)ノx±x
手を抜くなよな!(゚Д゚)mx±x。~☆


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トンネルからの紅葉は、山に行くと撮りたくなります。まあ、トンネルがあれば、ですがね。
びゃーっとした絵ですが、子供が鉛筆やクレヨンで、自由に使って描きますよね。そのイメージです。
でもって、もうひとつのポコポコは、水が沸騰する寸前のような空のイメージですがね。
ああ、擬音語は楽なのだ~。^±^;←いかにも頭を使ってない書きぶりだよなあ

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中津川の紅葉、最高潮でした。トンネルの紅葉は会津でも見かけましたが紅葉はこちらがよかったです。
夜の紅葉も良かったのですが、カメラは夜に弱いです。おまけにバッテリーもなくなったのが残念でした。
擬音語は何かと便利なんですよね。ビヤ~っとした雲もポコポコッとした雲もほかいに表現が難しくて。
まあ、その、苦肉の策なんですがね。^±^;…ぶっちゃけ、手を抜いたともいえますがね

No title

おはようございます。

トンネルからの紅葉がいいですね。
私も真似したいけど、残念ながら、
この辺りじゃどこへ行けば撮れるのか思いつきません。

真冬のびゃーっとした空も好きです。その表現が。

No title

てくっぺさん、こんばんは。
少々ご無沙汰いたしましてすみません。

中津渓の綺麗な紅葉、楽しませていただいておりましたが
ベストショットを12枚、こうして拝見すると壮観ですね!
トンネルの中からの紅葉がすごいです〜!
暗い中から明るい外を撮るのって難しいですよね〜(少なくとも私にとって^^;)

「びゃーっ」とか「ポコポコポコッ」って雲、まさにその感じです!
他にどう表現したらいいものやら(笑)
しゃきーっとした冬空ですね☆
私は住んでいる場所が場所だけに、英語も使いますが
たまに日本語で擬音語を使って話してしまいます。
相手には意味不明でも、伝わるから不思議。
日本語の、あの表現方法の豊かさったら…ほんと便利ですね(笑)

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、それはきっと「雪雲」なんでしょうかね。やはり、雲の色が関東のものとは違いますでしょうか。
こちらは逆に冬になるとまったくといっていいほど雨が降らなくなるので、たまにお湿りが欲しいです。
明日は久しぶりに雨が降るらしいですがね。そうでないと、火事が多くなってしまいまして・・・。
12月に、雨が降ると嬉しくなります。^±^;…12月では、雪はまったく降りません

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
奥秩父、紅葉がきれいでした。今回は、奥秩父紅葉紀行の最終回になりますが、来年も行きたいです。
鳥居観音は初めて上まで登りましたが、景色も良かったですし、春には桜やツツジが咲くらしいです。
これはまた行ってみなくっちゃ。そのときに同じルートでまた奥秩父に抜けたいと思ってますがね。
中津峡は紅葉も新緑もよさそうですよ。^±^ノ

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鳥居観音、いいところでした。初めて行った場所ですが、紅葉がきれいでしたし、なかなか良かったですよ。
秋の紅葉だけでなく、春もツツジや山桜が咲くらしいので、また行ってみようかと思います。
うちも新たな「お気に入りスポット」になりつつあります。来年の春が楽しみになりましたよ。
家からもさほど遠くないですからね。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
奥秩父の中津峡、そして、前回行った裏磐梯の中津川渓谷、どちらも名前が似てますが。
まさか、景色まで似ている場所があるとは・・・。うちは今回は、奥秩父の景色のほうに1票投じます。
冬の空は、枯れ木、濃い青空、北国なら雪雲になりそうなちぎれ雲をモチーフとして考えてみました。
しかし、なかなか難しいものですね。^±^;

こんばんは~

いいですね。初冬の空。
なんといってもきれいです。こちらの曇天とは大違い。
もう、空が重いのよ、東北(T_T)

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鳥居観音、うちも初めて行ったのですが、いいところでした。秋だけでなく春も美しい場所のようです。
これは来年また花見に来そうです。さらに中津峡は、最後にぎりぎりでしたがよかったですよ。
来年も同じコースでドライブしようかなあと思ってます。三峰山もよさそうですがね。
トンネルの紅葉は会津よりもよかったかも。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に早いです。ぼやぼやしてたら、もう師走も10日過ぎてしまいましたし。年賀状も書き終えましたか?
あと3週間ちょっとで新しい年ですよね。でもって、あと2週間でクリスマスイブです。
おお、写真は冬の風物詩ですね。寒いと暑いものが恋しくなります。ピザ、おいしそうです。
炭焼きのピザ、かりっとしてそうですね。^±^ノ…ああ、お腹がすきました~

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、11月に行った奥秩父の中津峡の、最終回、総集編です。きれいな景色は拡大写真も入れました。
冬空は難しかったですが、うちの思い込みのテーマのひとつに「殺風景」というのもあります。
枯れて葉っぱの落ちた着の景色を盛り込みたいのが半分、北国なら雪雲になる写真を半分・・・。
そんなテーマをちょっと入れてみました。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当にきれいな青空でよかったです。青い空に真っ赤な紅葉・・・。美しい秋を満喫しました。
夜の紅葉も見られると思っていませんでしたので、こちらも「儲けもの」でしたね。
ジャコウアゲハですが、春先になると、こちらの比良の丘の陽だまりでパタパタと飛んでいるんですよ。
自然観察会も面白かったですよ。^±^ノ…花はあんまり咲いてませんでしたがね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は最初からラッキーでした。鳥居観音には初めて行きましたが、思ったよりもいいところでした。
さらに、あまり期待はしてなかったのですが、中津峡もぎりぎりできれいな紅葉の中を歩けたし。
そのうえ、温泉と、最後はライトアップまで。期待してなかっただけに、得をした一日でした。
トンネルアングルも思わぬ儲け者でしたよ。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回はラッキーで、鳥居観音から良かったです。また、中津峡の最後の紅葉も間に合いました。
ライトアップの紅葉は、帰りの温泉のおまけのようなものでしたが、まさか紅葉三昧で見られるとは。
この日は、バスツアーのような楽しい一日でした。最後、バッテリー切れになったのがちょっと残念でした。
でも撮りたいものは全部撮れましたよ。^±^ノ…来年も行きたいなあ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トンネルは、会津の「中津川渓谷」も似たような場所がありました。形はちょっと違いますが。
今回は旅行での紅葉がちょっと早くて、もうオ一度見に行きたいと思ってたので願いが叶ってよかったです。
しかも、初めて行った鳥居観音もよかったですし、最初から最後まで紅葉を楽しめました。
チンチンポンポンの歌、かわいいですよね。^±^;…昔の歌なので懐かしい

No title

青空、紅葉満載!

中津峡の秋、満喫させていただきました。

ごちそうさまでした。

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中津峡の紅葉、きれいでした。しかし、もうあれから3週間も経過してしまいましたが。
今回はライトアップもあり、色々と楽しめました。近所の紅葉ももう落ち始めてますがね。
一昨日、再び狭山湖周辺を歩いてきましたら、それこそ最後の最後の紅葉を楽しめましたよ。
あ、冬鳥もちょっと増えた気がします。^±^ノ…カモさんばかりでしたが

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父の空、とてもきれいでした。気がついたらあれからもう3週間も経過してました。早いものですね。
こちらでさえ、紅葉は終わりに近づいております。それでも先週終わると思ったらまだ残ってますが。
カエデはなかなか強いですね。長い間枯れないで赤やオレンジなどの葉っぱを見せてくれました。
しかし冬は近づきましたがね。^±^;

No title

初冬の神社と空、いい感じ。
なんか、懐かしい気がしますよ…

あっぴんさん

あっぴんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
それは大変ですね。薬も毒の一種でもありますからね。うちも降圧剤を服用していますが。
紅葉もこちらも最後に近づいてきました。先々週で終わりかと思いましたら、一昨日も見られましたよ。
寒くなってきましたね。特に朝晩がとても寒いです。うちのカメさんはうちの布団に入れて冬眠させてます。
あっぴんさんも風邪を引かないでね。^±^ノ…またちょいちょい、お伺いしますよ

No title

トンネル越しの紅葉、綺麗!

冬の青空は、凛としてますネ

No title

こんばんは〜
鳥居観音!!!良いですね〜〜
冬空にすごく合っています。
そして!!トンネルからみた紅葉!
最高です〜〜!

寒い!

今年ももう師走に!
月日が経つのってほんと早すぎですよね。
年もどんどんとっていく(^o^)丿
ご心配おかけしてますが仕事は時間的に、体にはもう慣れましたよ。
後は覚えることも多いのでまだ気疲れがですね。
今日もかなり冷え込んでます。

7日、母のところに行く途中にある赤磐市のふれあい市場「稚姫の里」に寄ったらちょうど12周年の感謝祭をやっていました。
豆などの野菜たっぷりのコンソメスープと、レンガで作った窯で焼いた米粉で作ったピザ、愛宕梨&愛宕柿の試食もいただきました。
1番、簡単な作りでレンガを積んで組み立ててるだけで、中に火をつけた炭を入れて網の上にのせて焼いてるそうです。
簡単に出来るのだったらやってみたいですね。(URLのところ。)
でも炭とかが大変かも?

こんにちは

遊歩道からののぞいた紅葉の山、素敵な切り取りですね。

冬空、難しいお題ですが、雲が初冬空ですね。

それにしても山の紅葉のパッチワーク、綺麗ですね~。

No title

こんにちは♪
この秋は青空が本当にきれいでしたね。
一口に青空と言っても、1枚1枚違う青☆
夜の空も、それぞれに素敵です。

↓観察会の様子も興味深く拝見しました。
ジャコウアゲハの蛹にはびっくり。
春になったら飛んでいるところを見てみたいです ♪

No title

こんにちは、
青空の写真はいいですよね、
鳥居観音も青空に白が映えて素晴らしいです、
トンネルからの紅葉ナイスショットです。

No title

おはようございます~~♪
トンネルからの紅葉のお写真 素敵ですね。
ライトアップの紅葉も 昼間とは趣が違ってきていいですね。
夜の紅葉も見てみたいと思いました~~♪

No title

>トンネルからの紅葉

うわ、とてもきれいな風景ですね!
構図もすばらしいです。
日本の秋はさすがに美しいです。

「チンチンポンポン」かわいい歌ですね。
私も大好きです〜

おはようございます

おはようございます。

盛りだくさんですね。
きれいな紅葉、
ライトアップもすばらしい。
澄んだ青空も冬らしいです。

No title

秩父の紅葉特別版=中津峡の空(後半)&中津峡の保存版写真&冬空、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

ご無沙汰してます

長くコメント返せなくてすみませんでしたv-356

病気と戦うというより今薬と戦ってる感じですv-292

中々色んな副作用がガッツリ今頃来てしまって

でも元気にしています^^

美しい紅葉アップありがとうー

すごく寒くなってきましたね、風邪などひかれませんように

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長