奥秩父の紅葉4=中津渓の紅葉2、中双里手前&空倶楽部

一向はさらに中津川の上流へ。^±^ノ
中双里手前あたりですね。^±^

紅葉も、ラストチャンスだったようで、もうすでに一部で落葉するのもありました。
特に、最上流の中津川地区では寒さのせいで落葉したのが若干多かったような気がします。
見栄えも、寒々とした景色になるんですねえ。
その様子は後日紹介しますが。

早く出発しろよ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ←わかってないってば
20131116・中津川4-01

中津峡中心部はいいですよ。
20131116・中津川4-02

中心部は最高潮ですよ。^±^ノ
20131116・中津川4-03

むしろいいときに来たかも。^±^
20131116・中津川4-04

先週、11月10日だったらもっと良かったかもしれませんね。
20131116・中津川4-05

それこそ、紅葉祭りの真っ最中だったかも。^±^
20131116・中津川4-06

あ、この辺りは、標高624メートルです。
ほぼ「とうきょうスカイツリー」の上部ですね(スカイツリーは634メートル)。
20131116・中津川4-07

あ、そうそう、大滝もみじ祭りのパンフです。
表です。サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20131116・中津川4-08-1・中

その裏です。こちらもサムネイルです。
20131116・中津川4-08-2・中

あ、ここで中津峡はちょっとお休み。^±^ノ

本日は、秩父旅行の空です。^±^ノ

鳥居観音の空です。
20131116・中津川空1-01・鳥居観音

観音様です。^±^ノ
20131116・中津川空1-02・鳥居観音

神々しいです。^±^
20131116・中津川空1-03・鳥居観音(ご本尊)

観音さんの体です。^±^:
20131116・中津川空1-04・鳥居観音(ご本尊)

観音の頭です。^±^
20131116・中津川空1-05・鳥居観音(ご本尊)

お前、最初こそ「様」をつけてるけどなあ!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川空1-06・鳥居観音

最後はぞんざいな扱いで、呼び捨てじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
あ、こちらは玄装三蔵塔の空です。^±^;
20131116・中津川空1-07・玄装三蔵塔
ごまかすなよ!(゚Д゚)ノx±x

三蔵法師ですがね。^±^…ただのおっさんだな、こりゃ
夏目雅子さんかとでも思ってたのかよ!(゚Д゚)ノx±x…クッキーフェイス←懐かしい
20131116・中津川空1-08・三蔵

鳥居観音から有間峠を通り、浦山ダムへ降りる途中の紅葉です。
20131116・中津川空1-09・浦山

峠付近はもう落葉してました。標高1100メートルを超えてるのでしょうがないんでしょうけどね。
20131116・中津川空1-10・浦山

そして、秩父鉄道の三峰口駅の空です。^±^
20131116・中津川空1-11・三峰口

チョコレート色の車両は、SLの客車ですね。^±^
20131116・中津川空1-12・三峰口

そうそう。こちらがSLです。
20131116・中津川空1-17

煙がモクモク。^±^ノ←こいつの脳もモクモク
20131116・中津川空1-18

煙がポーッ!^±^ノ←こいつの頭の中も、ポーッ!
20131116・中津川空1-19

終着駅の、ちょっとさびれた感が、いいね。^±^ノ
20131116・中津川空1-13・三峰口

中津峡の最初に当たる永世戸山の紅葉ですな。
20131116・中津川空1-14・永世戸

空を見ると、「お魚さんが、こんにちは」。^±^ノ
何、かまととぶってるんだよ!(゚Д゚)ノx±x。
20131116・中津川空1-15・永世戸・お魚さんがこんにちは

さらに奥に進んでみましょう。^±^ノ
20131116・中津川空1-16・永世戸の少し奥

この続きは、12月9日にもありますからね。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は紅葉が、例年より悪いとニュースで言ってましたが、蓋を開けたら、何の何の・・・。
秋が短かったせいで、急に冷え込んで、ぐっと木の色が美しくなったみたいですね。
その代わり秋が少なかったという印象もありますが。暑い日が終わったと思ったら急に冬のような日が来て。
もちろん、空の色もきれいでしたよ。^±^ノ

No title

こんばんは〜〜!
素敵な紅葉!!!見ていると高揚してきます。なんちゃって、、(笑
真っ盛りですね〜
空とのコラボ、、たまりません!

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、厳密に言えば、秩父よりも飯能に近いほうかもしれませんが、いいところでしたよ。
うちは名栗村の山もよく登ってたので、存在は知ってたのですが有料なので行きませんでした。
しかし、いいところでした。これはツツジや桜の咲く春にも訪れてみたくなりましたよ。
1週間早かったら三峰に行ってたのですが。^±^ノ…山頂は落葉したと思って中津峡に決めました

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちら、鳥居観音はうちも初めて行きました。有料だったのもあって、今まで行かなかったんですがね。
初めて訪問しましたが行ってよかったです。紅葉がきれいでした。今度は春などにも行ってみたいですね。
SLも偶然でした。休日に1往復するだけの汽車でして、まさか三峰口駅で会えるとは。
もっとたくさん写真を撮影すればよかったなあ。^±^;…ちょっと遠慮しちゃったなあ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初の鳥居観音も初めて行ってみたのですが、とてもきれいでしたよ。正月も行ってみようかなあ。
今回は、目的地の紅葉がどこもよかったです。ルートも紅葉ラインを通ってみました。
でもって、これから後半はいよいよメインですよ~。中津峡の核心部分を歩きます。
中津峡の永世戸渓谷もきれいだったですよ。^±^ノ…あと1週間早かったら最高でした

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。SL先生、モクモクと機嫌よく、石炭を食べては煙を吐いてます。
しかしまだSL先生には乗ったことがないですが。もしくは、ポッポSL先生ね。チキチキマシンでおなじみの。
紅葉は見放題でした。最初の鳥居観音から、メインの中津峡に、夜は金蔵落しのライトアップと・・・。
この日は一日中、紅葉三昧でした。^±^ノ…充実した一日だったなあ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このコース、最初から最後までよかったです。行くところすべてが大当たりでした。天気も良かったし・・・。
来年も同じコースを通って紅葉を見たいほどですが、三峰の山頂を歩きたい気もしてます。
SLも嬉しかったです。本当にこちらもトイレ休憩というだけで寄っただけで、偶然だったんですよ。
たぶん、1年の運を使い果たしました。^±^;

No title

こんばんわ^^

観音様も秩父に?
知らなかったな~(@∇@)

三峰、、何度か行ったことあります
でもほとんど記憶がないのでまた行ってみたいな~^^;

☆♪

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、それはうらやましいです。うちはSLには乗ったことがあったかなあと思うほど記憶にありません。
たぶん、新潟に行くときに乗ったのでしょうけど、あの汽笛が怖かったという記憶しかありません。
あと、新潟の村上のなまはげらしきものが怖かったとか。しかし、どうもその正体も獅子舞だったようで・・・。
チョコレート車両は乗ったことありますよ。^±^ノ…高崎線に客車が走ってました

No title

山々の黄色や橙の紅葉が綺麗ですね♪

 立派な観音さまが、お山の中に立っておられるのですね。
 初めて見る景色ばかりで、とても新鮮☆です。

 そしてSL は、C58 蒸気機関車なんですね♪
 いい感じ! 乗ってみたいです。
 京阪神地区でも、この秋日曜日に、SL北琵琶湖号が湖北を
 走っているらしいんですが、なかなか見にいけなくて…
 
 紅葉の中を走る蒸気機関車♪ 絵になりますね~
 
 紅葉、楽しんでください。
 

綺麗ですぅ

遅くなりました。
見事な紅葉でしたね。きれいぃ。
観音様って見てるとすぐ手を合わせちゃう。神々しいなぁ。
素敵な景色をありがとうございますぅ。堪能しちゃいました。

No title

こんばんは~~♪
凄い!
てくっぺさんのとこのSL もくもく煙はいてますね。
紅葉たくさん見られてよかったですね。
このあたりはそろそろ終わりなんですね。

こんばんは

秩父の山も綺麗に紅葉してますね。

観音様と紅葉、素敵なコラボです。

青空も綺麗な色。気持ちのいい空ですね~。

SL、わくわくしますよね^^

C58&チョコレート色の車両

てくさんたちは御存じないと思いますが。。。
私は実はC58などで通学した経験があります。(古っ)
ちょうど私が卒業するころまで走っていましたv-91
チョコレート色の車両はこちらでは阪急電車です。
間違ってしまうくらいよく似た色ですねぇ?

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は秩父紅葉の巻の前半です。後半の空は、これからのコラムをすべて終えて9日に続きます。
今回は、煙がモクモクのSLを少し入れましたが、11日の鉄道の日は大きな画像でたくさん入れますよ。
そうそう、こちらの標高は既に624メートルで、スカイツリーに10メートル足らずです。
一番高い展望台よりは上なのかも。^±^ノ…結構高い位置にいるんですよね

No title

あはは
雲がもくもく こいつももくもく
お魚さんさん、こんにちわ
かまととぶってる

なぁ~んて、楽しい表現がいっぱい

スカイツリーの上の方?
のどかな雰囲気ですねぇ~
紅葉がいい感じ♪

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは奥秩父でも有数な中津峡ですが、帰って数日後には、もう落葉し始めてました。
本当にぎりぎりでしたが行ってよかったです。三峰山に行ってたら、きっと落葉してたでしょうし。
そうそう、秩父夜祭は12月2日と3日です。今年は月曜日と火曜日ですね。うちも何度も行ってますよ。
数年前までは毎年のように行ってました。^±^ノ

No title

今晩は。

秩父の紅葉、見事ですね。

12月上旬には秩父祭りが有りますので、行って見ようかと思ってま

す。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長