びみょーなる一族(2013年12月)

さあ、今月のビミョーは・・・。
秩父に紅葉を見に行ったときのビミョーなものです。^±^

こちらはサムネイル版とそうでないものとあります。^±^
サムネイル版もビミョーな大きさで、1024ピクセルです。^±^;
まあ、そばやとろろをサムネイルにしてもしょうがないわけで・・・。^±^;
俺様は、とろろをサムネイルで見たいんだよ!(゚Д゚)ノx±x。…そんな殺生な

2013年11月16日に、鳥居観音から奥秩父の中津川に紅葉を見に行ってきましたよ。
そのとき食べたものです。
「微妙」ではなく、「美妙」だったものですね。^±^
どちらもカタカナではビミョーですがね。^±^;

お昼になったので、紅葉見物の途中、定食屋さんに寄りました。
20131116・中津川ビミョー01

こちらが、百花さんです。サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20131116・中津川ビミョー02・中

メニューには、定食は、とろろ飯セット、チキンカツ丼セット、生卵飯セットがそれぞれ800円でした。
これは安かったです。
ただでさえ味も良かったうえに、さらに新そばの祭りもやっていました。
あとから知ったのですが、この店の売りは、「チキンカツ丼セット」なんですって。
とろろ少量とのトレードで、チキンカツをいただきましたが・・・。
これがとてもおいしくて。^±^
ランチタイムなのにこのセットだけはなくなってしまうこともあるそうですよ。
20131116・中津川ビミョー03

うちが注文したのは、「とろろ飯セット」。
こちらは、サムネイル版にしています。
いただきます。^±^ノ
20131116・中津川ビミョー04・中

とろろです。^±^
20131116・中津川ビミョー05

そばです。「新そば祭り」を近くで開催していました。
このそば祭りのために、最寄り駅の武州中川駅は、SLのバイオエクスプレスと急行秩父路もリオン時停車してました。
新そば祭り、恐るべし。^±^ノ
したがって、こちらも「新そば」が思いがけずいただけて、ラッキーでした。^±^ノ
20131116・中津川ビミョー06

そうそう、定食の内容ですがね。^±^
ご飯です。
20131116・中津川ビミョー07

再び、ソバ登場です。
20131116・中津川ビミョー08

そばつゆにつけていただきます。
20131116・中津川ビミョー09

そばのかやく、わざび、ゴマ、ネギです。^±^ノ
20131116・中津川ビミョー10

そしてとろろです。^±^
20131116・中津川ビミョー11

とろろは、ご飯にかけてもよし、そばに入れてもよし、です。^±^
20131116・中津川ビミョー12

さらに、おかずやおしんこもついて、これでたったの800円です。
そばには、そば湯もついています。^±^ノ
ごちそうさまでした。^±^…ああ、おいしかった
20131116・中津川ビミョー13

そうそう、こちらの店で柚子もお土産にいただきまして、「至れり尽くせり」です。
レジの前に、柚子をご自由にどうぞ、とありました。
まるで「はとバス」のお土産つきツアーのようでした。^±^ノ
後日、これで又ソバを食べましたが、おいしかったです。^±^

百花さん、また寄ろうっと。^±^
20131116・中津川ビミョー14

そして、三峰口から中津峡へ。
紅葉を充分に堪能し、その帰りに寄ったお店です。

「しし汁」がいただけるお店でした。^±^
20131116・中津川ビミョー15

地場産業として、銀杏も売られてましたがね。^±^
20131116・中津川ビミョー16

お店は囲炉裏風になってました。サムネイル版で入れています。
手前にあるのが中津川いも。
サトイモかと思ったら、ジャガイモの一種なんですって。
20131116・中津川ビミョー17・中

そして、こちらが「しし汁」ですね。こちらもサムネイル版にしてます。
20131116・中津川ビミョー18・中

いただきます。^±^ノ
20131116・中津川ビミョー19

中津川いもの田楽もいただきました。山椒がきいていておいしかったです。
ごちそうさまでした。^±^ノ
20131116・中津川ビミョー20

最後に、大滝温泉に立ち寄った際、お土産屋さんにあったものです。
以下は両方、サムネイル版です。

「埼玉方言豆知識」って・・・^±^;
20131116・中津川ビミョー21・中

埼玉方言といえば、所沢にも方言があります。^±^
山にも満たない小さな丘を、「ボッチ」と言います。^±^;
「見える」は「ミイル」、「来ない」は「キネエ」。
「押す」は「オッペス」。^±^;
あ、コラムで時々使ってる「~ですがね。^±^;」・・・これも方言かも。^±^;
「~だがね。^±^;」と、普段、使ってんだがね。^±^;
方言も、ビミョーです。^±^;

秩父飴って・・・。^±^;
20131116・中津川ビミョー22・中

どっちか買えよな!(゚Д゚)ノx±x←結局、どっちも買ってない


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ


PS.

今日は、俺ら東京さ行ぐだ。^±^ノ
吉幾三さんか!(゚Д゚)ノx±x
東京に行くのは明日にするかもしれませんが。 ^±^
♪東京へ出だなら切符さ買って、ネオンの写真さ撮るだ~、かっ・・・φ^±^
23日まで泊まるかもしれませんがね。^±^;
♪オマワリ毎日グールグル・・・φ^±^ノ
吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、おっしゃるとおり、イノシシの肉の入ったミソ仕込の汁でした。味噌は濃い味で甘めでしたよ。
恐らくそのままのイノシシは臭みがあるのでしょうか。味はやはり豚に似てますかね。
しかし、おいしかったですよ。うちは豚肉よりもむしろ好きな味です。ちょっと固めですね。
いい意味で、歯ごたえがありますね。^±^ノ

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、お疲れウインターです。^±^ノ
そうなんですよ。新そばの定食が800円。一番の人気はチキンカツ丼定食。これは本当に特筆ものです。
うちも、トロロ少しとチキンカツ1切れと、トレードしましたが、その活のうまいことといったら。
是非行ってみてくださいね。それにしても、飛び込みで行ったのにこちらは大当たりでした。
その代わり、行列もしてましたが。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。この日は、「新そば祭り」の最中で、武州中川駅が臨時停車です。
祭りの会場はもっと億でやってましたが、こちらの目的は紅葉だったので次回の楽しみとして。
しかし、次回もまたこのお店に入ると思います。百花は安い上においしいし。飛び込みで当たりでした。
しし汁もおいしかったですが、炭焼きの芋のにおいがプーンとして衝動買いしちゃいました。
紅葉もきれいで、おいしいものもたらふく食べました。^±^…いい一日だった

No title

こんばんは

「しし汁」とはいのししですよね。
いのししのお肉はかたいとか臭いとか言われていますけど
どんなお味なのでしょう?
気になります。


ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらのソバ定食は本当においしかったですよ。どれにもざるそばがついてます。本当に安くてうまかった~。
しかも、行ったときにはちょうど「新そば」が味わえました。これは2倍に嬉しかったです。
中津川のいも田楽としし汁は珍味でした。しし汁をすすっていたらおいしい臭いがして買っちゃいました。
お土産も買えばよかったなあ。^±^;

No title

部活おつかれウィンター(^O^)/
↑びみょ~なあいさつを考えてみました(笑)

ほほお~、800円とはリーズナブル♪
しかも、新蕎麦とはついていますね☆

方言って温かいです(≧▽≦)

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れ様です~(笑)

SLや電車も臨時停車させてしまう新蕎麦祭り
恐るべし!ですね(笑)
リーズナブルなお値段で、美味しい新蕎麦を堪能できてラッキーでしたね~
羨ましい(笑)

あ~ 茨城にも”しし鍋”が有名な地があります♪
体が温まって、冬の食材としては最高のようですね
私は食べた事がありませんが(笑)
中津川芋の味噌田楽もおいしそうです~

埼玉の方言て、、、茨城弁に少し似ているような
キネエ・オッペス←こちらでも使います(笑)

秩父飴はどんな味がするのか興味津々
想像するに。。。びみょ~な味がするのでは( *´艸`)クスッ♪

おはようございます

おはようございます。

とろろ飯も、そばもおいしそう。
リーズナブルですし、
よかったですね。
中津川いもの田楽も
おいしそう、食べてみたいです。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、イルミネーション、きれいですね。こちらは明日、東京に行く予定なんで不在になるかも。
朝早く行って、フリー切符を買って、東京都区内をくまなく電車で回ろうかという計画です。
ただ、駅のホームと、ネオン、面白い看板を見に行く旅ですので、内容はないです。
そうそう、よろしければ、来年の1月10日、11日にご参加いただければ嬉しいです。
ブログにその内容のコラムを出していただき、うちにご一報いただければ嬉しいです。
ではでは、明日は行ってきますね。^±^ノ…場合によってはあさってに行くかもですが

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
埼玉方言は、西と東、南と北とで違いますね。まあ西側は秩父、高崎、八王子などの影響がありますか。
しかしもっと微妙に分けると、秩父と所沢と高崎と八王子は、それぞれまた違うんですよね。
埼玉の東は茨城県や栃木県などの影響が強いということですね。面白いのはアクセントも違うんですよね。
こちらは、「そうだんべー」ですね。東京も多摩の東村山などには方言があってそれに近いですな。
あ、志村さんのちょっとなまった言葉は一緒です。^±^←ダイジョブダァ

イルミネーション

岡山はこのところ天気が少し悪く強い風が吹いたり・・・。
今日も昼間、少し晴れたりだったのですが夜になった雨が降ったりです。
少し冷え込んでます。

ネオン倶楽部もされてマスたね。
うん?クリスマスイルミもネオンに入りマス?
早速、こんなものをお持ちしマスたが(^o^)丿(URLのところ。)

12月になってクリスマス・シーズンで街のあちこちでいいろいろなイルミネーションがされていて楽しませてくれます。
これも夜、通りすがりのところで・・。

No title

部活おつかれさまです
ええ 今月はうっかり忘れませんでしたよ(笑)
埼玉の方言って 私ちょっと調べたことがあって 埼玉と言うと江戸に向かう通り道的位置にあるので 山の秩父弁 中山道の熊谷の群馬系埼玉弁 日光街道に伴う久喜大宮の栃木系埼玉弁 水戸街道の春日部あたりの茨城系埼玉弁と大きく4つくらいに分かれるみたいですね 例えば「~でしょう」は熊谷辺りで ほーだんべぇ 春日部辺りだと ほだっぺ みたいにびみょうに違いますね

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長