鉄写同好会(2013年12月)=三峰口にSLあり!(゜∀゜)ノ

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今月は、2013年11月16日に行った紅葉見物のついでに寄った三峰口駅です。
三峰口駅は、何度か、通っているのですが。^±^;
今回はスペシャルゲストが・・・。
それは見てからのお楽しみ。^±^

まずは、何はともあれ、三峰口駅からです。^±^ノ
20131116・中津川(三峰口)鉄写01

駅では普通の秩父鉄道のほかに・・・。
20131116・中津川(三峰口)鉄写02

チョコレート色の客車が停車。
20131116・中津川(三峰口)鉄写03

ということは?(゜∀゜)ノ
20131116・中津川(三峰口)鉄写04

木の改札、開けてくれるともっと嬉しいですがね。^±^;
20131116・中津川(三峰口)鉄写05

あ、三峰口駅表示板と、チョコレート車両です。
この客車は12系というんですがね。^±^;
別にチョコレートで出来てないからな!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川(三峰口)鉄写06

SL発車は14時03分だそうですがね。^±^
20131116・中津川(三峰口)鉄写07

駅の先にはC-58形のバイオエクスプレスの機関車が。
20131116・中津川(三峰口)鉄写08

ただいま、熊谷方面に向けて、エネルギーである石炭を蓄えてます。
20131116・中津川(三峰口)鉄写09

機関車はまだ方向転換してませんでしたが。
20131116・中津川(三峰口)鉄写10

黒い煙をモクモクと。^±^…ロボコンが怒るとこんな煙が出てたよなあ
それは白い煙だぞ!(゚Д゚)ノx±x…ロボコンってすぐ怒るよね
20131116・中津川(三峰口)鉄写11

で、こちらか客車です。
もっと見たかったのですが、紅葉を見なくっちゃならないので、ここでおいとまチック。
20131116・中津川(三峰口)鉄写12

でもSLが見られたのは偶然でして、思いもよらなかったです。
ちょっとトイレ休憩するだけで立ち寄った駅だったのですがね。^±^;
ラッキーでした。^±^ノ

ついでに、小鹿野町町営バスのバス停です。^±^
20131116・中津川(三峰口)鉄写13

バスの時刻表です。^±^…本数少ないなあ
20131116・中津川(三峰口)鉄写14

こちらは西武バスのバス乗り場。
20131116・中津川(三峰口)鉄写15

バス停マニアなので、路線も書いておきます。

三峰口駅=白川橋=荒川局前=強石=光岩=太陽寺入口=大洞発電所入口=大達原=下大輪=大輪=岡本=神岡住宅=大滝温泉遊湯館=落合=大滝郵便局=大滝総合支所=宮平=

=宮平=三十場=小西=大久保=秩父湖

=宮平=大滝老人福祉センター前=櫟平=鶉平=小双里(=川又=)=大滑=中双里=相原橋=出合=農林センター=西平=中津川

急行:西武秩父駅=三峰口駅=大輪=大滝温泉遊湯館=秩父湖=三峰神社

メロディバス乗り場って・・・^±^
20131116・中津川(三峰口)鉄写16

バス停の形はこれですね。^±^
20131116・中津川(三峰口)鉄写17

どうでもイイジャンか!(゚Д゚)ノx±x
今回も恒例により、ぐうで殴るぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆

最後にもう一度、三峰口駅です。^±^ノ
20131116・中津川(三峰口)鉄写18

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

ご入会ではありませんが、飛び入り参加です。

♪ 陽ちゃんさん

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

idecccchiさん

idecccchiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
SLは。うちの近所ではこちらの秩父鉄道が一番近くを走るので、見に行きやすい場所です。
札所の途中で見たりもしますが、休日に1往復しかしないので、めったに見ることが出来ません。
本当に偶然、停車している機関車が見られてラッキーでした。そうそう、idecccchiさんも是非撮影してね。
ネタが出来ましたら、クラブにも入ってね。^±^ノ…写真はあるときだけ発表でかまいませんよ

こんばんは。

機関車は絵になりますよね〜♪
写真を撮りだすと、特に電車に興味がなかったけど電車を撮りたいと感じてしまう時があります。
不思議ですね〜☆

それにしても、機関車撮りたいです(笑)

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当にラッキーでした。SLは休日に1本走るだけで、しかも、三峰口駅には2時間も滞在しないのです。
なので、食事の時間が図yれていても、ほかの場所で食べてたとしても見られなかったと思います。
昼食して最初の休憩地にちょうどいい場所なんですよね。まあ、どっち道鉄道写真を撮影で寄る予定でしたが。
まさかSLがいるとは思いませんでしたよ~。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
三峰口駅は、この写真の通りでして、秋に訪れても普通にきれいな駅なんですよね。
なのでSLがいなくても写真を撮る予定でしたが、SLが停まっててくれて本当に儲けた気分でした。
しかも煙モクモク&石炭で栄養を蓄えてる最中で、ゆっくりと見ることも出来ましたし。
今度はぜひとも、SLに乗りたいですね。^±^ノ

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回はラッキーでした。休日1本しか走ってないSLに出会えましたし、写真も撮れました。
時間があれば三峰口~白久間に撮影ポイントがあるのでそこで撮影した方ですがね。
この日は紅葉が第一目的でしたので、乗車は、「車を使わないまたの機会」ということで・・・。
それでも、この偶然はめったにありません。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この客車は、SLだけです。普段は、京浜東北線や山手線の古いワンポイントカラーのが走ってます。
その車両でさえも、もうこちらでしか乗れないと思いますので、乗ると郷愁が漂うんですよね。
今度はくるまでなく電車で秩父に行こうかなあ。そうすれば、街を歩くこともできますからね。
出来ればSLも乗ってみたいなあ。^±^ノ

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、秩父鉄道は休日に、SLが1往復だけ走ってます。これが見られるのはラッキーなんですよ。
三峰口は終点といえども、12時50分から14時03分の間までしか、この駅にいないので・・・。
たとえば、昼食の場所を変えてたり、コンビニの弁当にしてたら、たぶん見られなかったですからね。
三峰口の駅は味があるでしょう?^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。三峰口駅も紅葉がきれいなスポットで、駅と紅葉のコラボが最初の目的だったのですが。
そこにSLが停車していて、3~4枚多く撮影しちゃいました。これはラッキーでした。
そうそう、実は、三峰口駅のバス停の写真はそういえばまだ撮ってなかったなあと思いまして入れました。
数枚のつもりが、かなりたくさん撮影しました。^±^ノ…もっともSLがなかったら駅の様子を入れてたかも

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、実際に乗りたかったのですが、この日は紅葉を見るついでに三峰口駅へ寄りました。
いつかは乗りたいと思ってます。SLはたぶん、まだ乗ったことがないと思います。
あるいは物心がついてない頃、新潟の父の田舎で乗ったのかもしれませんが記憶はないのです。
秩父なら我が家から遠くもないですし。^±^ノ

No title

山間を走るSLいいですね~
ちょっとトイレ休憩するだけで立ち寄った駅で
SLに出会えたとはラッキーでしたね~

こんにちは

山々を背景に列車が並んでいる風景、いいですねぇ。ナイスです。
そしてSL、かっこいい。

No title

おはようございます。

お~!!SLですか?
私、まだ見たことがないんですよ。

鉄道同好会にふさわしい写真ですね!!

No title

おはようございます。

チョコレート色の客車はSL専用でしょうか。

せっかくSL走らせるのなら、こんなクラシックな車両の連結が似合いますね

No title

おはようございます。
SLも見れるんですね。。。いいなぁ~

素敵な駅ですね。。。(*^_^*)

No title

三峰口駅の紅葉もすばらしいですね。

>チョコレート車両です。

かわいい色ですね。
まさがイギリス製の列車でしょうか?

>バスの時刻表です。^±^…本数少ないなあ

ホントですね!でもこんなにきれいな場所はなんでバスは
こんなに少ないんですか?よくわかりません。


No title

うわ~♪
まるで 現地に行った気分
楽しませて頂きました ^^

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、SLは「バイオエクスプレス」でして、熊谷から三峰口まで走っていてその折り返しですね。
確かに乗ると景色しか撮れないんですよね。まあ車内から写真を撮影するのも楽しいかもしれませんが。
うちは秩父祭りのときに、SLを待って撮影したことがあります。いい場所をチョイスできました。
SLスポットならいくつか知ってますよ。^±^ノ…もし機会があったら一緒に撮影しましょ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いつも車で行くことが多いので、実際にSLに乗ってみたいものです。乗ったことがないんですよね。
子供の頃も、客車には乗ったことがありますが、SLはたぶん一度もないかもしれませんね。
その客車には怖がってまして、駅を離れるたびに大きくがたんと揺れたのが怖くって。
これもいちいち、おびえてました。^±^;…いつか秩父に電車で行って乗りたいものです

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
SL、見たかった以前にまさか見られるとは思ってもいなかったので、ものすごく得をした気分です。
いつかは実際に乗ってみたいと思ってます。喜サンタさんのほうでは、ちょっと遠い場所で走ってますか。
会津若松から新津の間で、SL「ばんえつ」が走ってますね。これにも乗りたいですなあ。
しかしSLは石炭が大量に必要なんですね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ピンポン、正解です。こちらのチョコレート色の客車と、SLがゲストなのでした。
トンネルに入る前には、必ず窓を閉めるんですよね。そうでないと顔がススだらけになってしまいます。
しかも昔は冷房だって充実してないので、暑いのに窓を閉めるのでつらかったんです、と推測します。
父や母はかつて新潟や群馬にて乗ったことがありまして、それで話を聞いたことがあります。
SLはないですが、客車には乗りました。^±^;…駅を離れるとものすごく揺れて、いちいち怖がってました

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、拝見しました。東京にもいらっしゃったんですね。よろしければ今度ご案内しますよ。
SL、会えて良かったです。これは本当に偶然で、休日、SLが走ってるのは知っていましたがね。
三峰口駅に行って、そこに停車しているとは思ってませんでした。普通の紅葉風景を撮る予定でした。
いやいや、とてもいい写真でしたよ。^±^ノ…またよろしくお願いしますね(何でもOKですよ)

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
チョコレート色の電車、うちは好きなカラーです。そうなんですよ。覚えてるのは五日市線と青梅線。
子供の頃だったと思いますが、立川からこの色の電車に乗ったことがあります。
車内には中に鉄の柱が一本あって、床は油にまみれてツルツルだった記憶があります。
たぶん、中央線も走ってたのかも。^±^ノ…東武東上線のクリーム色の車両の記憶はありますが

No title

こんばんは。
三峰口は、SLの折り返し地点でしたでしょうか?
乗ってみたいなとも思いましたが、乗ると走ってる写真撮れないし。。
と、線路脇でずっと電車を待っていたことがあります。
結局、その時はうまく撮れませんでしたが。。
SLは迫力あっていいですよね。

こんばんは

お~!SLだ。。良いですねぇ。
趣のある客車も格好良い!
私がSLを見たのはもう数年前、
内房線を走ったイベント列車になります。
今度は乗ってみたいものですね。

こんばんは

チョコレート車両はヨーロッパ風の優雅がありますね
SLも見られるのですね
山形は田舎ですね年に数回しか見られませんよ

楽しみなゲストって?

鉄チャンでないせいか?ゲストがよくわからなかったけど
ひょっとしてチョコ?ひょっとして昔列車?
懐かしいというより♪嫌ですねぇ。
こんな列車で高校生活を送っていたなんてね?!
乗れば☆トンネルに入る前に友人との息の合った
動作が必要だったんだよ。
テクさんは♪そんな事全然知らないんだろうな。。。(´∀`*)ウフフ

No title

こんばんは☆

 いいお天気の秋日和に
 動くSLに出会えて、ラッキー☆でしたね♪

 私も、いつか動くSLに乗って、写真撮ってみたいな~。

 私のは、新橋駅の動かないSLも載せてます。
 ネタ薄 で
 どうにもこうにも、すみません が
 参加することに意義ががある と思っております。
 (汗)v-356

こんばんは

こんばんは。
チョコレートの電車が良いですね。
凄く綺麗ですよね。
昔チョコ色の電車って多かったですよね。
国鉄車両はチョコだらけだったような?
けっこう忘れてしまった。

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは本当に偶然でして、まあ、駅のコラムも書くために三峰口に寄ったんですがね。
終着駅ののんびりとした雰囲気の写真を撮って終わる予定でしたが、これは思わぬ儲けでした。
考えてみたら、昼食もおいしいところでしたし、その店から次の休憩にちょうどいい距離だったので。
SLが停車してるとは思ってませんでした。^±^ノ…あ、いい写真を撮りましたらぜひ、うちに入会してね

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、ありがとうございます。もし、ネタがありましたら、是非会員になってくださいまし。
10日のネオンのカイトともに、会員を募集しておりますんで・・・。ご一報いただければ、よろしくです。
それでは、こちらのコメントを一通り書き終えましたら、早速、遊びににお伺いしますね。
どんなシャsんかなあ。楽しみです。^±^ノ

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、写真があるときだけで、もちろんOKですよ。うちも、ここに行ってなければネタがなかったし。
SLいいでしょう。我が家から秩父まで、ちょっと距離があるんで、なかなか行かれない場所ですが。
偶然にも、休日の、それもちょうど三峰口に停車している時間に来ることが出来ました~~~。
休憩のつもりが、延長しましたよ。^±^ノ…本当はもっと見たかったんですがね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、偶然だったのですが、SLが三峰口駅に停車してました。時間的にもちょうど良かったです。
できれば発射する姿も見たかったのですが、紅葉を見る途中で、ちょっと急ぐ旅でした。
igagurikunさんのところも、いつもはSLにであえるのですか。いいですね。今度ぜひアップしてください。
いつでも会員をお待ちしてますよ。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、入場券を買って入ろうとも思っていたのですが、紅葉がメインだったものですから。
それと車の運転でしたので、残念ながら乗りませんでした。しかし一度は乗ってみたいものですね。
客車も乗りたくなるような車両でした。大井川鉄道もいいですよね。懐かしい車両にも乗りたいです。
鉄心をくすぐるのは古い車両なんですよね。^±^;…南海や近鉄の古い車両、いいなあ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはラッキーでした。本当にお昼のあと、休憩するだけのために駅に立ち寄っただけです。
まあ、鉄道の写真が欲しかったのはありますが、三峰口ののどかな写真を撮影するだけの予定でした。
SL、この駅に停車しているのも限られた時間ですからね。昼食の場所を変更してたら見られませんでした。
でもいいですねえ、SLのこの煙ってのも。^±^ノ

No title

SLに出会えたんですね。
偶然とはいえうれしかったでしょう?
駅でのトイレ休憩は私の辞書には載ってなかったので
書き加えておくことにしますね。
こんな出会い したいですから・・・

No title

勝手に参加してみました(笑)

No title

1か月たつのは 本当に早いです
今月こそはと 思っていたのに
まだ 何のネタも仕入れていません

何か 頑張ってアップしようと思ってはいるのですが
いつも 本当にさぼってばかりでごめんなさい

SLやっぱりいいですね
昔は毎日見ることができたんですけど
今や 走っているところを見るのは 本当に難しくなりました
貴重なお写真をありがとうございます

No title

こんにちは、
SLに出会えてよかったですね、
毎年此方でも12月にSLが走るのですが今年は走らないようです、
ちょっと残念です、

乗らなかったんですね

こんにちは~。

SL偶然に出会えるなんて、すごいですね。
でも、乗らなかったんですね。
てくっぺさんなら乗るかも・・・・なんて思ってしまいました。

客車がキレイですね。
大井川鐡道の客車はボロいですよ~。

おはようございます

おはようございます。

偶然とは言え、
SLを見れたのは本当に
ラッキーでしたね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長