鉄写同好会(2013年11月)廃止されると困る!(゚Д゚)ノx±x

皆様、お疲れ様です。^±^
ブログ界の「ほこ×たて」です。^±^ノ
やけくそで言うんじゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x

鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、2013年9月29日、秩父に行ったときに、西武秩父駅を撮影しましたので、その写真です。
サムネイル版でクリックしてご覧下さいませ。^±^ノ

西武秩父駅改札口です。
20131005・鉄01

西武秩父駅のプラットホームです。
20131005・鉄02

拡大してみると、秩父鉄道の2両編成が走っているのが見えます。^±^
20131005・鉄02~03

駅を撮影すると必ず撮りたがるという、駅名の表示板です。
20131005・鉄03

電車が発車寸前の、西武秩父駅です。
20131005・鉄06

電車がそろそろ出発の時間のようです。
20131005・鉄06~04

飯能行きの西武線が出発しました。^±^ノ
20131005・鉄04

この路線を廃止するなんてとんでもないことですわ!(゚Д゚)ノx±x
怒りに満ちた撮影です。写真も怒ってます。
何か嫌なことでもあったのか?(゚Д゚)ノx±x
20131005・鉄05

電車は出てしまいました。+±+
20131005・鉄07

電車が行った後の西武秩父駅です。
20131005・鉄08

あ、もう乗客がプラットホームに見えました。
20131005・鉄08~09

このように、西武秩父線は生活路線なんです!
なくなると不便になってしまうお客様が多いんですよ。
20131005・鉄08~10

駅構内の信号です。
うちは信号も好きなんですよね。撮り鉄ならぬ、撮り信です。^±^;
20131005・鉄09

見事な並び信号状態。^±^ノ
20131005・鉄10

武甲山も遠くに見えます。
20131005・鉄11

秋の夕暮れはつるべ落としで、
夜の帳(とばり)に入ろうとする西武秩父駅です。
20131005・鉄12

ああ、しまった。(゚Д゚)ノ
今回は11月11日。特別な日でした。^±^;
でも相変わらずネタがなかったのでした。^±^;…ゴメンチャイ
しかし、自分らの私腹と引き換えに生活路線を廃止しようとする人への怒りは、少しでも伝わったかと思います。

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

はな☆さん

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、なるほど。秋田県では「きりたんぽの日」でもあるのですね。ポッキーの日は有名ですがね。
新玉川温泉でも朝食のバイキングできりたんぽが出てましたが、おいしくておかわりしちゃったなあ。
そうそう、鉄道の信号の撮影も面白いですよ。終着駅の雰囲気がとてもいいのですよ。
本数が少ないので赤信号が長いのですが。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、この車両は、平日は飯能から先でしか見かけません。いわゆる、4000系ですね。
特急レッドアローを除いて、休日は、池袋からの直行の電車が走るので、池袋線の車両も走りますがね。
4000系は、西武秩父線と西武池袋線の飯能から先でしか動いてないのもしれませんね。
小手指操車場でも見たことがないんですよ。^±^ノ…怒りの電車は今日も行く~

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
終着駅の信号機は、いい雰囲気があるんですよね。あと、単線の駅のすれ違いなどのも・・・。
西武秩父駅は、電車が行ってしまうとかなり待たなくてはならないので寂しくなります。
西武秩父線や秩父鉄道は、その静寂の様子を撮影するといい雰囲気になりますよ。
なにしろ、どちらも本数が少ないので。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
信号を撮るのも楽しいです。特に終点の駅はわくわくしますね。ほかにはカンテラもいいですね。
「転てつ器標識」(転轍器)も好きです。レールのポイントにあるオレンジ色と紫色の棒状の信号ですね。
転轍器はこちらではあまり見かけません。秩父鉄道の秩父駅にはあるようですが・・・。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-741.html
この写真の最後に転轍器の頭だけ見えます。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この駅も隣の横瀬駅も、いい感じですので廃止しないで欲しいところですね。
秩父から池袋は、需要がなさそうであるんですね。横浜からレッドアローも走ればいいのに。
将来は、有楽町延伸して、千葉県からもレッドアローを走らせるといいと思うんですがねえ。
秩父祭りの集客が上がると思います。^±^ノ

こんばんは~

11月11日は、きりたんぽの日です。
私はポッキーを食べましたが。

「撮り信」、すてきですね。
なんだかノスタルジックです(^^)

こんばんは

西武線も色々な車両があって写欲がわきますよね!
夕闇に包まれ往く駅舎や電車、それにホームの様子など
なかなか趣があって素敵です。
怒った写真(電車)。。いや、これはこれで迫力が感じられナイスだと思います!

No title

並んだ信号機、いいですね!
電車が行った後の駅は寂しい感じですね~

最後の秩父駅、いい雰囲気です。

こんばんは

撮り信ですか信号機が複数あると撮りたくなりますね
当方はたまにしか見かけない信号機ですよ
夕景の秩父駅を見ていると旅したくなりますね

こんばんわ

夕暮れの駅舎、なかなか絵になりますね。
ナイスです。

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそ。今後ともよろしくお願いしますね。このあとお邪魔させていただきますね。
実は、西武秩父線は利用者も多いのです。秩父線レベルで廃止されたら、日本の鉄道は全部大変ですよね。
隣の横瀬駅も1000人以上の乗降客がいますし、かつては秘境駅だった西吾野ものびてきました。
信号機、うちの近くには5連(+1)ってのがありますよ。西武球場前駅付近ですがね。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1755.html
こんな感じです。^±^ノ…あ、そうそう、踏切の写真も好きですよ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武秩父駅、隣の横瀬駅とともに武甲山が美しく見える駅なのです。この駅たちは失くさないでほしいです。
吾野駅どまりにしても、不便になるだけで、何もない場所ですからね。むしろ乗降客は減ると思います。
あ、ちなみに、西武秩父駅の前でお店を構えてる方は、西所沢まで病院に通われてますし。
生活の一部になってますからね。^±^ノ…バスは電車と違ってのろいし、いつ廃止されるか信用できないです

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそよろしくお願いします。コメントを書いたらお伺いさせていただきますね。
西武秩父線は、飯能から乗り換えになりますが、池袋線とは違うよさがありますよ。
高麗を越えるともう周りは山です。西吾野、正丸、芦ヶ久保などは登山者が多いんですよ。
終点西武秩父駅も、趣のある絵なんですよ。^±^ノ…駅前から見る武甲山は最高です

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花小金井駅も変わりましたでしょう。特に南口は変わりましたよね。うちも今年春に、駅を見ましたが。
花小金井駅の南口から10分くらい歩くと、「花小金井温泉」があるんですよ。気持ちのいい温泉です。
あ、車両も変わりました。西武池袋線が大幅に変わりましたよ。横浜まで直行便もできました。
この電車はまだ乗ってないのですがね。^±^;…そのうちに行く予定です

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。西武秩父線は廃止の危機にあいました。アメリカのサーベラスが仕組んだのですが。
今は立ち消えになってほっとしてますが、吾野~西武秩父の間が廃止になるところでした。
ほかにも、ライオンズと西武の赤字路線は全部なくそうという話が持ち上がってました。
西武秩父線、国分寺線は生活路線です。^±^ノ…それと多摩湖線もです

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とりしん、うちもどこかで聴いたことがあります。あ、思い出しました。飯田橋にありました。
うちは出版社の頃、自転車で東京出版販売に本を運んでたのですが、その途中にありました。
大通りからちょっと入った道ですが、ちょうど兄弟会社もあったので店の前を走ってました。
一度行きましたがおいしかったなあ。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この西武秩父駅は、駅から見える武甲山がきれいなんですよね。隣の横瀬もいいですが。
撮り信。信号機も面白いです。西武球場前に行く手前には、ずらっと並ぶ信号もありますよ。
あ、ネオン広告ですが、キャラクターも広告のひとつですね。ひょっこりひょうたん島は懐かしい~。
個人的には「ゴジャエモン」が一番でしたが。^±^ノ…じゃじゃまるの鳥ですね

No title

こんにちは。
本日より、参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

西武秩父線、利用者多そうなのに、なくなる噂ありますね。。
どうなるんでしょう?

信号機の写真も面白いですね。
私は、踏切とかも好きです~

No title

こんにちは~♪

黄昏の中の駅と電車、素敵です。
夕暮れ時って、信号が映えますね。

生活路線の廃止は絶対反対。
電車のお顔、本当に起こっている様に見えてきました。

No title

おはようございます。

 西武秩父線、ノスタルジックな雰囲気でいいですねえ。

 旅愁をそそられます。

 そういえば、最近、旅行してないです…悲しいv-409

 私も、自分の生活圏近隣の駅を写してみました。

 今月もよろしくお願いします。

おはようございます

先週、久しぶりに西武線に乗りました(^^♪

仕事だったのですが、花小金井駅まで。。。

学生時代以来でした。

保谷、東村山...
石神井公園、富士見台...

それぞれ、友達が住んでた駅をなつかしく思い出していました。


車両は変わっているのでしょうけど、雰囲気はそのままでした

おはようございます

おはようございます。

路線を廃止する計画があるのですか?
不便になってしまっては困りますね。

撮り信

鳥しん って言う焼き鳥屋さんが 通勤近くにあります
噂では 美味しいらしいです
ああ おなか すいた~~♪

こんばんは

西武秩父駅 私も夕方写真を撮ったことがあります。
武甲山が綺麗にとれた事を思い出します。

撮り信  新たなジャンル
信号機も種類が多いですね。 


追伸
ネオン・広告の会はネタが無くキャラクターになってしまいました。
次回のネタは収集済です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長