有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2013年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

先月はタクシー図鑑を作り、さぼってしまいました。^±^;
さぼったことを開き直るなよな!(゚Д゚)ノx±x
てなわけで、ネタもあまり多くないのもあり、9月から入れてます。

2013年9月28日、狭山湖散歩。

ただ「持って行け」と。
何この、脱力感のある消化不良気味の看板。^±^;
20131010・ネオン01・近所

2013年9月29日、秩父散歩。

途中の、飯能にあった看板。ペコちゃんですね。^±^ノ
そういえば、昔、銀座だったか、ペコちゃんのネオンがありましたよね。^±^;
普通の子供だったらなんともないでしょうけど。^±^;
それが怖くって怖くって。x±x
このネオンを見た晩、悪夢にうなされました。+±+
港区芝浦にあった「ビタワン」の、このペコちゃんに似たような犬のネオンを見たときも悪夢にうなされました。
両方とも、朝起きて、ものすごい冷や汗が出たのを覚えてます。
典型的な、神経質だな!(゚Д゚)ノx±x
というより、頭、おかしいんじゃないの?(゚Д゚)ノx±x
20131010・ネオン02・飯能

同日、埼玉県民の森の看板です。
20131010・ネオン03・埼玉県民の森

なんちゅうか、樹木が2本で笑顔がひとつ。^±^;
ってことは、台風が来て1本だけ倒れたら、そのつら下げて描けばいいのか、この絵って。
意地悪な指摘をするよなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20131010・ネオン04・埼玉県民の森

こちらも県民の森。資料館内にありました。
20131010・ネオン05・埼玉県民の森展示館

この目、イッちゃっててアブナイよなあ。^±^;…ラリッてるよなあ
20131010・ネオン06・埼玉県民の森展示館
というよりも、究極のなまけものみたいな顔つきです。^±^;
それこそ、お前自身じゃないかよ!(゚Д゚)ノx±x

で、2013年10月21日~22日の裏磐梯旅行の看板です。

中津川渓谷にありました。
怖い交通標識です。+±+
これはどうやっても注意できません。x±x
こんなにでかければ、石じゃなくて岩だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20131020・裏磐梯・ネオン01

中瀬沼の駐車した場所からすぐのところにあった標識です。
ほかにも五色沼の敷地にもありました。
いとも簡単に、「熊注意」の標識があります。+±+
いっそのことお前は食われちゃえよな!(゚Д゚)ノx±x。…ヤダヨ~
20131020・裏磐梯・ネオン02

五色沼にあったアイスクリームのキャラです。
ナショナルの顔に似てるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20131020・裏磐梯・ネオン03

五色沼、毘沙門沼に棲むという大きな鯉。
幸せを招く鯉にはお目にかかれませんでした。+±+
お前には一生無理だな!(゚Д゚)ノx±x…そんなご無体な~
20131020・裏磐梯・ネオン04

てか、ハート型の鯉、見つけたのか?(゚Д゚)ノx±x…いなかったんだよ~
いないじゃすまないぞ!(゚Д゚)ノx±x
水元公園でもいいから、見つけて来いよ!(゚Д゚)ノx±x…偽装になっちゃうよ
「風の見た自然たち」の四万十川の「かわせみ」じゃないんだから。^±^;
そもそもお前のブログが偽装だろうが!(゚Д゚)ノx±x
お前、世間から何て言われてるかわかってないな!(゚Д゚)ノx±x
ブログ界の「ほこ×たて」って言われてるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
「ブログ界のほこ×たて」って・・・^±^;

偽装(やらせ)の番組。
「風の見た自然たち」
BSフジが2013年10月23日に放送した番組「風の見た自然たち」(水曜午後9時55分)で、高知県四万十市で撮影されたとしたカワセミの映像の一部が、東京都葛飾区の都立水元公園で撮影されていたことが6日分かった。同局は公式サイトと30日放送の同番組で謝罪し、番組を打ち切った。

「ほこ×たて」
矛と盾に関する故事『矛盾』にちなみ、相反する「絶対に○○なもの」同士を戦わせて決着をつけるというバラエティ番組。ただし、本当の意味での「矛盾」対決だけではなく、番組内容としては各分野における最強対決がベースとなっている。
2013年10月20日に放送された2時間スペシャルでの対決『スナイパー軍団vsラジコン軍団』に出演したラジコンメーカー「ヨコモ」の関係者より、放送された対決は編集によって捏造されたものであり、実際の対決とはかけ離れた内容であったとの抗議文が会社のウェブサイトに掲載された。また、過去の出演でも2011年10月17日に放送されたVS ラジコンカーの『第1戦 - どんな獲物も捕まえる鷹』では、鷹が逃げないようにゆっくり走ってほしいとの要求が、2012年10月21日に放送されたVS ラジコンカーの『第2戦 - どんな獲物も捕まえる猿軍団』では、ラジコンカーと猿の首を釣り糸で結んで引っ張ることで、ラジコンカーを追いかけているように見せる細工をしていた。
これを受け、2013年10月24日にフジテレビ側は、収録の順番や対戦の運営方法について、不適切と思われる演出が確認されたとして、同年10月27日から当面の間放送を中止することを発表した。
同年11月1日、番組打ち切りを決定した。

てか、水元公園、恐るべし。^±^;
東京都区内なのに、こんなに自然があるのですね。
川魚も、コイ科の魚を中心としてたくさんいますよ。ほかに、ウナギやナマズやテナガエビなどもいます。
したがって鳥もたくさんいるとか。

「ほこ×たて」の方がマヌケですよね。^±^;
日光猿軍団がラジコンカーを捕まえる番組って・・・。^±^;
しかも、ラジコンカーと猿の首を釣り糸で結んで引っ張るって・・・^±^;
お前の人生だって「ほこ×たて」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ソコマデイウカナ、フツウ
お前の首も釣り糸で引っ張ってやろうか!(゚Д゚)ノx±x…ヤダヨ~

同じく、毘沙門沼の岩に彫られた謎の文字、ノグチ。
「ノグチ」って・・・^±^;
これはサムネイルにする必要なかっただろうが!(゚Д゚)ノx±x
20131020・裏磐梯・ネオン05

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
たけおさん
ひまわりさん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

新しい支社でなく、今月飛び入りですが。
ジュレさんがご参加してくださってます。^±^ノ
ジュレさん

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも最初わかりませんでした。これ、なんとワンちゃんのようです(見えねー)。
もっていけって、ワンちゃんの糞のようです。こういう怒りに任せて勘定丸出しの看板、好きです。
でもこの看板、本当に言ってる意味がわからなかったなあ。絵も何の絵だか謎だったし。
さらに、ノグチさんの岩も謎ですよね。^±^;・・・ナニユエニ、カタカナ?

No title

持って行けとは何を持っていくんでしょうか
あの毛むくじゃらの何かが分かりません
もしかしてモリゾーの幼生?
ノグチさーん 石忘れて行ってますよー

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この落石の場所、実際には車が通れるのか疑問です。もちろんガードレールもありません。
また、この道をたどっても、どこに着くのかわからないので、入る人もいないとは思いますが。
未舗装で落石注意で狭い道・・・。これって、「自動車で通りたくない道」の三拍子ですよね。
広い道でも未舗装でひどい目にあったし。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのでした。顔のネオンが怖かったようです。ペコちゃんとはだけじゃなくて色々ありました。
たとえばですが、万世橋に本店がある「肉の万世」のネオンも怖がってたし・・・。
牛が笑ったりするのが気持ち悪くて、しかも「牛が笑ったときのネオンを見たら早死にする」といわれて。
なので、目をつぶってましたよ。^±^ノ←本当に病気だなあ、こいつ

こんばんは

こんばんは。
面白いのが揃いましたね。
よく見つけられますね。
落ちてくる石に注意ていっても。
よけられません!(笑)

こんばんは

ペコちゃんや犬のネオンサインで魘される事があったの・・うそ~
子供の頃はお坊ちゃまだった様ですね
それ以来ネオンが忘れられないようですね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このワンちゃんの看板は切実ですよね。この手の看板は、VOWにも採用されるのかも~。
「持って行け」、この5文字で、この看板の怒りがわかるような気がします。
もっとも、この絵がワンちゃんだってこと、今日、気がついたんですがね。←ソレジャダメジャン
よく見ると、足跡の先のはフンですね。^±^;…これも今、拡大して気づいたし

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、吹割の滝で名前を出していただきまして、どうもありがとうです。あとでお伺いしますね。
今回はネタも少なめですが。磐梯の旅行でもっと面白い看板が撮影できると思ってました。
ところが、見たい場所も多数あり、滞在している時間も少なくて、余裕がなく残念でした。
磐梯はじっくりと宿泊したい場所ですよね。^±^ノ…吹割は一昨年の秋に行きましたよ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「持って行け」の看板ですが、最初、これ、ワンちゃんだったとは思ってなかったのでした。
水元公園、そんなに自然がいっぱいなのですか。それならばいつか行ってみようかなあ。
かわせみさん写真、それほど簡単に撮れるとは。うちは一度も撮ったことないもので。
冬には、蝋梅も咲いてるのですか~。^±^ノ…とてもいい情報をお聞きしました

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ね、似てますでしょう? このアイスクリームの子供たち、ナショナルの大昔のあの看板に。
しかしこの落石注意は怖いです。道路も、未舗装でしかも狭いので逃げ場もありません。
つくづく歩いてここまで来てよかったです。まあ、熊はどうしようもないですがね。
熊さんは秩父の奥で見かけたことがあります。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オフ会、それは面白そうですね。ちなみにネット上のオフ会は、一度もやったことがありません。
子供の頃はペコちゃんが怖かったのでした。いや、性格に申しますと、ネオンだけですね。
普通に店先に飾ってある看板は喜んで触ってたのですが、ネオンで灯りがつくのが苦手だったようです。
ビタワンのワンちゃんだってかわいいのに。^±^;…でもネオンにはおびえてましたよ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここのところ、偽装ややらせのニュースばかりです。テレビのやらせは今に始まったことではないですが。
しかも、偽装は一度発覚するとあっちもこっちもと止まりませんよね。次々出てきます。
この風習も「ドサクサ紛れ」の「ごまかし」の気がして嫌です。ああ、相撲、始まりましたね。
最近はまた面白くなってきそうです。^±^ノ…遠藤さんは負けちゃいましたが。x±x

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、芦ヶ久保から、車で山に入るとあるんですよ。でも、相当の山の中ですがね。
落石と熊は裏磐梯ですが、ハイキングコースに普通に見かけるのが怖いです。
そうそう、さらに五色沼の周遊路でも発見しました。まあ、人が多いのでくまも来ないと思いますが。
うちは両神でリアル熊親子を見ましたよ。^±^ノ…川の向こう側いにいたんですがね

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ぜひぜひ、毎月10日開催してます。ネタがなくても大丈夫ですので、ご参加いただけると嬉しいです。
ネオン、看板、電柱広告だけでなく、例えば新聞広告の面白いのとか、何でもありですよ。
また、明日もうちが主催の「鉄道写真の日」(毎月11日開催)です。こちらも何かありましたら~。
うちは来週また秩父で探して見ます。^±^ノ…でもまだほかにも看板があるかなあ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ノグチ、もしかして、野口英世博士と関係あるかもしれませんね。この辺を歩いたといわれてますし。
落ちてくる石は怖かったです。道も舗装してない上に細いので、それこそぺしゃんこになります。
ペコちゃん、かわいいでうしょね。なのに子供の頃、銀座のネオンに怖がってました。
顔のネオンは皆怖かったようです。^±^ノ…高田馬場のヌードのネオンモナー

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この交通標識は怖いです。車も通れるようにかかれてますが、道も未舗装で、狭くて怖いです。
ハート鯉、これは見られませんでした。ただ、普通の鯉は何匹かいましたよ。錦鯉でしたが。
裏磐梯は五色沼、小野川湖などの水もきれいでしたし、さらに空もよかったですよ。
ここは、何度でも行ってみたい場所ですね。^±^ノ

こんばんは

なんのなんの・・・なかなか面白い看板をゲットしているではないですか!さすがです。
最初の看板、この類は自作の方が切実感溢れていて。
面白い・・・なんて言ったら不謹慎でしょうか、傑作が多いですよね。

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もし、みどりさんも何かネタがございましたら、せひご参加してみてくださいね。
ネオンの会は、ネオンだけでなく、面白い看板や電柱広告、その他広告があったら、それも募集してます。
ネタは毎月でなくてもかまいませんよ。また、明日11日もうちが主催の「鉄道写真の日」です。
持ってけ。これ、ワンちゃんの糞のことですね。^±^

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、よく見ますと、真っ白な鯉の中に、ワンポイントのハートマークがあるんですよ。
この画像柄では、わかりにくいと思いますので、この画像をクリックしてみてくださいね。
すると、別枠でまた画像が出てきますので、その画像をさらにもう一度クリックしてみてくださいね。
鯉の体の真ん中がハートのマークですよ。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ご参会、ありがとうございます。コメントを書き終えたら、早速お伺いさせていただきますね。
ああ、「持って行け」の絵はワンちゃんだったのですね。なるほど、今気がつきました。
たしかに、見れば見るほど、これ、ワンちゃんですね。目からうろこが落ちました(笑い)。
ということは∴は、ワンちゃんの足跡ですね。^±^;…ナルホドナルホド

いつもたのしいぃぃ。

てくっぺさんの独り言がないと
ただの看板だけど 突込みがあるからもぅめちゃくちゃ楽しいです。
看板シリーズだぁぁいすき。
最初の出だしから笑った(笑)

そうそう てくっぺさん 今日吹割の滝の記事を書いて
てくっぺさんのお名前出しちゃってます。事後報告でごめんね。
いつもありがとうございます。

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またネオンの会がやってまいりました。今回はいつもよりネタが少なめですが…。
今回は、裏磐梯にもっとネタがあると思ってたのですが、意外と少なかったです。
さらに、途中からカメラが壊れてしまったのが残念でした。今はもう修理は直りましたが。
あ、明日の鉄道写真もよろしくねです。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒かったですよね。余りにも寒いので、冬眠中のカメさんを布団の中に入れてあげました。
レトルトのカレーはうちも好きで、安いときに買うんですよ。68円くらいで売ってます。
あ、ペコちゃんのお店、飯能にありましたが、まだ寄ったことはありません。
次回にでも一度寄って見たいと思います。^±^ノ

No title

持って行け に 一票 ^^

水元公園 そうなんです
あの公園は かわせみが近くで撮れるんですよ
早春に蝋梅を撮りに行った時
かわせみさん お気に入りの場所があって
それが 人がよく通るところでも来て
あまりにも近くで 撮れるので びっくりしました

自宅から近い公園なら かわせみ撮りに通うくらい良い場所なんです

No title

確かに・・・アイスクリームのキャラ
ナショナルに似てます!

熊注意、落ちてくる石に注意!
出来れば出逢いたくない!

こんばんは

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会ってオフ会など
なさっているのでしょうか?
ペコちゃんが怖いってのは有りそうな話ですねぇe-348
私の幼馴染は花嫁さんが怖かったそうで。。。
何か☆何かがあるのでしょうね?!

てくっぺさんへ!!

体調不良で遅くなり済みません。汗)
偽装とやらせが多く嫌ですねー。

相撲が始まりましたが白鵬一人歩きというところですね^^。稀勢の里、ごうえ移動に期待しています。大好きな琴欧州はカド番でも初日に土がつきました。泣き)
クマが何とか、人間と共生出来るようになってほしいと念願しています。

No title

こんばんは~~♪
埼玉県民の森なんてあるんですね。
埼玉県民なのに知らなかったです。
それにしても怖い看板て結構あるのでしょうか?
落石も怖いし熊もこわいです。

No title

こんにちは

いっちゃってあぶない目・ラリッてる~?
おもしろすぎて笑っちゃいました。

てくっぺさんは周りをよく見ているんですね。
私も真似して探してみようかな。
田舎だから看板がないかも~?

たのしい〜〜

わお!v-20v-63
今回も楽しませていただきました^^

持って行け& ラリッてるよなあ&ノグチ
で、またまた壷にはまり込んで
大笑いしてしまいました^^v-237

落ちてくる石v-12
三角の看板のはげ方が崖みたいで
おっそろしいデス。

ペコちゃんはやっぱりかわいいな!v-206v-10

いろいろ見つけながら楽しく歩くのって
素敵ですね!!

No title

こんにちは♪

今月も面白いお写真がいっぱい☆
交通標識は怖過ぎますね ( ブルブル~
ハート鯉、見てみたいです。

↓裏磐梯の空、美しいですね !
スケールの大きさに圧倒されました。

No title

楽しいクラブを主宰されておいでですね。
私の目には、最初のお写真がすき。
持ってけ!私も同感です。

No title

真っ白な鯉ですか?
なんとなく「白い恋人」というお菓子を思い出しました。^^;

ハート鯉?ええ、どこ?
しっぽですか?

おはようございます

おはようございます。

今月は参加させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

たくさん撮りましたね。
「持って行け」って何かなと思いましたが、
ワンちゃんの絵ですね。
ゴミが描かれているのかなと思いました。
楽しく拝見させて頂きました。

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

子の刻?

今日も窓を閉めて部屋の中にいても寒いですね。
こんな寒い夜はあったかいお風呂にゆっくり入って・・・。
レトルトのカレーはよくします。
ハウスノのなどは安売りで78円とかで売ってるときに買って・・・簡単だしですよね。
たまにはタマネギ、ジャガイモ、お肉の塊などを炒めて一緒したりしても・・・。
寒くなると鍋物のよくしますね。
いつも一人鍋(^o^)丿

ペコちゃん、健在で何より(^o^)丿

夕食の後、フィギュアを少し見てました。
真央ちゃん、完璧ではないけれど素晴らしい滑りで自己最高点を取ってグランプリ2連勝でもうファイナル進出決定です。
男子もこのところちょっとせ精彩なかった高橋大輔も高得点で優勝でした。
男女ともに日本人選手が2人、表彰台に上がってです。
そのあとからはじまったNHKの「実験刑事トトリ」も謎解き、トリック破りなどで結構、面白いですね。
前にいちど見たことあったけれど・・・。

着信御礼はナシ、チューボーですよがこんな時間からはじまってます。
今日はタンタン麺・・・美味しそう

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長