有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2013年12月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

まずは、ボーリングネオン。^±^ノ
ネタが少ないとこういうのも入れてしまいます。^±^;
何の変哲もない、ボーリングのピンです。^±^;
ボーリングのネオンなんて、森羅万象にあるぞ!(゚Д゚)ノx±x
ボーリングだけにな!(゚Д゚)ノx±x
その辺にゴロゴロとあるんだってば!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川ネオン01

そうそう、突然ですが・・・。^±^;

感電の話~~~。^±^ノ

またくだらない話が始まったな!(゚Д゚)ノx±x

ネオンで、「ジージー」と通電する(電気が通る)たびに音がするのがありますよね。^±^;
あれ、触ると感電するのかという疑問が、子供の頃からわいてまして・・・。^±^;
さあ、2択です。^±^;

 ① 「感電したっ!」^±^ノ
 ② 感電するわけねえだろ!バカヤロウ!(゚Д゚)ノx±x

・・・子供の頃の答えは、^±^ノ① でした。^±^;

ところで①の「感電したっ!^±^ノ」とは何だよ、バカヤロウ!(゚Д゚)ノx±x
小泉元首相かよ!(゚Д゚)ノx±x
それを言うなら「感動したっ!」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
小泉総理が手負いの貴乃花を見て感電するかよっ!(゚Д゚)ノx±x。…人生いろいろ

それで、今はどう思ってるんだよ!(゚Д゚)ノx±xノ①
今も感電すると思ってるのかよ!おう!(゚Д゚)ノx±x
何なら、ためしに触ってみろってんだ!(゚Д゚)ノx±x。…ヤダヨー

また、電線工事で「関電工」ってありますよね。^±^;
あれ、子供の頃、「感電工事」の略称だと思ってました。^±^;
そんなはずねえだろ!バカヤロウ!(゚Д゚)ノx±x。
そんな命がけなことをするもんかってんだ!(゚Д゚)ノx±x。
「株式会社関電工」だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

気を取り直して、次のネタを。^±^;

百列軒なのに、一列もいない不思議。^±^;
嫌なことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
準備中だったんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川ネオン02

鳥居観音にて。
願い成就の「輪木り飛ばし」。^±^ノ
でもこんな木っ端を飛ばしても・・・^±^;
今日はよく嫌なこというよなあ!(゚Д゚)ノx±x
木を飛ばす前にお前を蹴り飛ばしてやろうか!(゚Д゚)ノx±x
20131116・中津川ネオン03

三峰口駅にて。^±^
♪ア、ア、ア、秋葉原デス・・・φ^±^ノ
スーパーベルズかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
しかも秋葉原から遠い「三峰口」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…オカチマチマチ
20131116・中津川ネオン04

次は、ワ~~~~ラビ。^±^ノ
まだ言ってやがる、こいつ!(゚Д゚)ノx±x
SUPERBELL'Zは秩父鉄道のもあるんだぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ…長瀞だけに、長瀞トロトロ
・・・てか、SUPERBELL'Zって、カラオケで歌うと恥ずかしいよなあ。^±^;
じゃあ歌わなけりゃいいだろうが!(゚Д゚)ノx±x…間もなく、ビナビウラワ~

「そりまち」って・・・^±^;
20131116・中津川ネオン05(そりまちって^±^)

答えは食堂でした。^±^;
20131116・中津川ネオン06


「食べあるきの店」だそうです。^±^
でも目立たなかったです。^±^;
20131116・中津川ネオン07

でもって、ここで小休止。
中津峡の案内板です。^±^
20131116・中津川ネオン08

で、中津峡の最奥部。中津川の様子です。
20131116・中津川ネオン09

昭和の街灯がありました。^±^ノ
20131116・中津川ネオン10

中津峡では、「しし汁」もいただきました。
20131116・中津川ネオン11

あ、そうそう、そこには。
20131116・中津川ネオン12

「秩父の至宝中津峡」の看板と。
20131116・中津川ネオン13

その横には、イノシシが。^±^ノ
20131116・中津川ネオン14

思わず、触っちゃった・・・^±^;
20131116・中津川ネオン15

で、さらに、紅葉を見たあとで、大滝温泉へ。
地下の通路にありました。^±^
アンパンマンですね。地下にはちっちゃなゲームセンターがあります。
20131116・中津川ネオン16

さて、今月は面白いだけでなく、素敵な広告も入れますね。^±^ノ

さらに、温泉の階段にあったポスター。この絵はちょっと好きです。
伝えたい、森のやさしさ、火のこわさ。
鳥とリスがやけにリアルですよね。^±^
こんなに優しげな動物に迷惑をかけることなんて、できませんよね。^±^ノ
20131116・中津川ネオン17

もうひとつのポスター、これは麻薬撲滅ポスターですね。
これもうまいデザインですね。
頭を抱えた人の体中を蝕む薬物。
現在のこの人間でなく、「いずれ、これが溶けたらな」という、「たられば」の恐ろしさがじわじわと伝わってきます。
それゆえの技巧が、ここにあります。^±^;
20131116・中津川ネオン18

今日は、後半はお笑い編でなく、思いがけず、「so coooool」編となりました。
最後の2枚は、三峰口の先の、大滝温泉にあります。
大滝温泉は、温泉成分も濃く、温泉に入った充実感がたっぷりありますので、ゼヒゼヒ、お近くの方は、寄ってみてくださいね。
ああ、気持ち良かった。^±^ノ

あ、さらに、11月30日の看板です。^±^

電柱広告です。
20131130・初冬散歩ネオン1

歯磨きをしてる子供の顔が、おそ松くんに出てた「チビ太」にそっくりです。^±^;
だからどうした!(゚Д゚)ノx±x…前回の9日の空では満足に見えなかったから大きくしました
20131130・初冬散歩ネオン2

「おしゃれトコヤ」って・・・。^±^;
20131130・初冬散歩ネオン3

あ、昔、東京の飯田橋の会社に勤めてた頃でしたが。^±^;
うちが時折刈ってもらった床屋さんですが。
頭を刈りながら、ずっと話し続けるご主人様がいました。^±^;
会社の社長は、この人を「おしゃべり床屋」と名付けてました。^±^;
「オシャベリドコヤ」って・・・^±^;

そうそう、散歩の途中のその先には「山口第三自衛消防隊」がありました。
20131130・初冬散歩ネオン4

こちらは「火の見やぐら」です。^±^ノ
20131130・初冬散歩ネオン5

さらに、12月1日の看板です。^±^

「ノーポイ運動」というのに。^±^;
20131201・緑の森ネオン1

こんなぬいぐるみが真下に捨ててありました。x±x
お前はこのぬいぐるみを後生大事にしろよな!(゚Д゚)ノx±x。…ヤダヨ~
20131201・緑の森ネオン2

最後に、恒例により、ぐうで殴るぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
たけおさん
ひまわりさん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
utrilloさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ
新しい支社でなく、今月飛び入りですが。
今月もまた、ジュレさんがご参加してくださってます。^±^ノ
ジュレさん
ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、それはそれは、ご愛顧のほど、どうもありがとうございます。引き続き鉄道もゼヒゼヒ。
今回は、面白いものだけでなくて、とても素敵なポスターにめぐり合えました。
大滝温泉で出会ったこの2枚のポスターは、なにか賞をあげたいほど、できばえが素敵でしたよ。
イノシシ、本物の剥製なんですよ。^±^ノ…しし汁は豚肉より味が濃くておいしかったですよ(くせはありません)

あー面白かった。

てくっぺさんの看板シリーズ見逃すところだった(笑)
今回はポスターもあってさらにおもしろかったです。
リスとかかなりリアルにかけてますね。。ドラッグのポスターもうまいなぁ。

イノシシのはく製?
イノシシ汁ってどんな味なの?美味しいのかな?

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ぜひぜひ、ネタがございましたらよろしくお願いします。いつでもお待ちしておりますよ。
毎月、10日には「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」、11日には「鉄写同好会」を主催してます。
こちらのコメントにご一報くださいね。毎月参加でなくも、ネタがあるときだけでかまいませんので・・・。
看板に関するものなら何でもアップして下さいね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は主に紅葉の旅行で見つけた看板になりましたが、ありふれたものばかりになっちゃいました。
大滝温泉で見かけたポスターは、いいものが多かったです。ほかにも野生をテーマにしたポスターも。
しかし、残念ながらバッテリーが少なくなってしまったので印象深いものを選びました。
鳥居漢音から写真を撮影しすぎました。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
喜サンタさんの看板も面白かったですよ。小出しだなんてそんな・・・。内容が濃い看板ばかりですから~。
うちはあの金魚さんのようなタイがお気に入りになりました。絵がかわいかったですし・・・。
イノシシ、動かなくて良かったですよ~。動いたらしし汁を食べずに逃げるところでした。
動かなくても真夜中見たら怖そうですが。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しし汁、おいしかったです。ミソ仕立てで、こんにゃく、「中津川いも」も入っていましたよ。
ぬいぐるみは、ノーポイ運動の看板の下にあったのがなおさらかわいそうでした。
なお、その横に不法投棄は罰金という看板もありましたが、ありふれていたので写真は撮りませんでした。
不法投入の罰金は、かなり高いですね。^±^;

れもんさん

れもんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。真下にこのぬいぐるみがありました。洗えばかわいいのかも知れませんがね。
さらにその横には、ありふれているので撮影はしませんでしたが、捨てたら罰金の看板もありました。
それによると、不法投棄は罰金も高いようで、企業が実行したら億単位の罰金のようです。
企業でぬいぐるみを捨てたとは思えませんが。^±^;

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、このイノシシは本物のようですよ。触ってみました。ちょっと固めのわらみたいでした。
でも肌触りも、ケモノケモノしてましたよ。もしも夜見たらこれは怖いでしょうね。
ぬいぐるみ、かわいそうでした。これがノーポイ運動の看板の真下にありましたからね。
さらに罰金の看板もありましたがね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しし汁のこの看板、ほのぼのとしてちょっといいかも・・・。そうそう、絵心あって、字が上手だと思います。
そして、今回は珍しく、絵心があったり、ちょっといいものを多く、ノミネートしました。
もうひとつの薬物撲滅もなかなか見入ってしまったポスターで、こちらに伝える印象が深かったです。
スーパーベルズ、聞くには面白いですよね。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近は街歩きをしないので、面白い看板とは出会いにくいのですが、またそのうちに散歩します。
しし鍋はありますが、「しし汁」は珍しかったです。でもまあ味はしし鍋なんですがね。おいしかったです。
この人形ですが、「ノーポイ」の看板に書かれているそばから、ちょっとかわいそうですよね。
それじゃあ、怖い顔にもなりますね。^±^;

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
イノシシの剥製、触って気持ちよかったですよ。まるでわらのような感触でしたよ~。
今回も街歩きをしなかったために、あまり取り分けてめぼしい看板がありませんでした。
うちの一押しは昭和の街灯で、時々、山に行くと見かけることがあるんですよね。たくさん集め写真にして。
コレクションにしたいんですがね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回もあご参加、ありがとうございました。あ、このイノシシ、たぶん剥製だと思います。
触ってみて、イノシシの感触でした。ちょっと硬いわらみたいな、なんともいえない感触・・・。
ネオン、感電はどうなんでしょうね。あの、ジージージーという音が怖くて触りたくないですが。
ネオンは管なのでさわっても大丈夫かなあ。^±^;…うーん、わかんないや~

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、①だと思われましたか。しかしまあ、実験してないのでわかりませんが・・・。
もちろん、電線などに触れば感電するのはわかるのですがね。ネオン管はどうなんでしょうか。
あのジジジという音がいかにも感電しそうなんで、実験できないだけに、未だに疑問です。
うーん、どうなんだろうかなあ~?^±^;

No title

ネオン広告面白いね
ネタ探してみようかしら(苦笑)

こんばんは

なんのなんの・・・面白い看板ばかりじゃないですか!さすが。。
機知に飛んだ文章にも笑わせてもらいました。
明るくくっきりと、ピンポイントで分かりやすいお写真のp数々。
すごく良い感じですね!!

こんばんは

イノシシの剥製に恐る恐る触って動いたら怖いですね(笑)
いつも多くの写真羨ましいですね
私は小出しにしていますよ

No title

「しし汁」食べてみたい!
ぬいぐるみ、可愛いそう~

No title

ノーポイ運動の下に
縫いぐるみがポイですか。
なんかこの縫いぐるみかわいそう。

No title

こんにちは

いのしし 本物ですか~?
薄暗いときに見たらびっくりしますよね。

それにしてもぬいぐるみかわいそうですね。
ノーポイ運動なのに・・・

No title

こんにちは。

今回も、たっぷり楽しませていただきました。
しし汁、味わい深い絵と文字ですね。
山火事予防のポスター、優しい感じで素敵です☆

スーパーベルズの「長瀞とろとろ」には笑えました~♪

No title

こんにちは。
看板って、いろいろ面白いですね。
しし汁、気になります。。
最後の、ノーポイ~の下にあった、お人形が怖すぎますね。
夜見たら泣いちゃいますね。

No title

おはようございます。
本日も看板一枚一枚楽しませてもらいました。。。
イノシシのはく製はどうしたんでしょう・・・(*^_^*)

おはようございます

おはようございます。

感電しそうですが、
どうなんでしょうね。
イノシシ、剥製でしょうか?
よく出来ていますね。

色々、楽しませて頂きました。

今月も、
飛び入りで参加させて頂きました。

No title

わわ ①と思っていました

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長