宝登山ロウバイ探しの旅5&空倶楽部

さて、今日は秩父温泉です。^±^

写真ですが、LはルミックスLX5、Pはパワーショット130ISです。
まあ、この時間帯はパワーショットを使いましたがね。^±^
その前に、宝登山で咲いていた花をこちらでも入れておきましょう。

オオイヌノフグリ。ゴマノハグサ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
(L)。
20120127・宝登山5-01L

ミチタネツケバナ。アブラナ科、タネツケバナ属。道種漬花。
(L)。
20120127・宝登山5-02L

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
(L)。
20120127・宝登山5-03L

というわけで、宝登山を後にします。(L)。
20120127・宝登山5-04L

温泉に行く前に温泉自動販売機へ。(P)。
20120127・宝登山5-05P

こちらが温泉自動販売機です。(P)。
20120127・宝登山5-06P

その名も「満願」^±^ノP←こいつには満願もハチの頭もない
20120127・宝登山5-07P

ポリタンクを用意します。こちらで操作します。(P)。
20120127・宝登山5-08P

100円を入れます。20リットル入ります(2012年1月現在)。(P)。
20120127・宝登山5-09P

準備が出来たらボタンを押します。(P)。
20120127・宝登山5-10P

温泉を入れます。コックで水量を調節します。(P)。
20120127・宝登山5-11P

温泉を汲んだら、風呂に入りましょう。(P)。
20120127・宝登山5-12P

温泉に入ったらこちらでド宴会^±^ノP
20120127・宝登山5-13P

神山さやかさんがいらっしゃったそうで(P)。
20120127・宝登山5-14P

カラオケもあります。
1曲200円です。で、6曲ですと1000円です。割引券はいつでも使えます。
早速、歌っちゃった・・・。^±^
スターダストレビューの今夜だけきっと・・・。
♪今夜だけきっと~・・・φ^±^ノP
20120127・宝登山5-15P

村下孝蔵さんの春雨・・・。(P)。
♪心を編んだセーター~・・・φ^±^ノ
20120127・宝登山5-16P

親類のいない間に、カラオケ、カラオケ~。^±^ノP
まだ歌う気か!(゚Д゚)ノx±x
20120127・宝登山5-17P

アルフィーの無言劇・・・。(P)。
♪馬鹿らしい道化役が似合いさとつぶやいて~・・・φ^±^ノ
20120127・宝登山5-18P

本当に歌いやがって!(゚Д゚)ノx±xノP
20120127・宝登山5-19P

ああ、楽しかった・・・。^±^…P
20120127・宝登山5-20P


・・・てなわけで、今度は空倶楽部です。^±^ノ

2012年1月25日、狭山湖でした。
1024バイトの大きさのサムネイル版です。クリックしてくださいね。

家の近所です。
20120125・雪トトロ空1

狭山湖です。
20120125・雪トトロ空2

20120125・雪トトロ空3

20120125・雪トトロ空4

20120125・雪トトロ空5

20120125・雪トトロ空6

2012年1月27日の宝登山です。
20120126・宝登山空1

20120126・宝登山空2

20120126・宝登山空3

20120126・宝登山空4

20120126・宝登山空5

20120126・宝登山空6


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


おまけ。^±^…1680ピクセルの大きさなので、クリックしてくださいね

長瀞・宝登山の雪

雪の舞っている風景を、クリックして拡大でお楽しみ下さい。^±^
こればかりは原寸ではわかりにくいです。^±^ノ

長瀞・八兵衛(P)
20120127・宝登山雪1P

長瀞・国道付近(L)
20120127・宝登山雪2L

長瀞・川下り(L)
20120127・宝登山雪3L

長瀞・とらや(P)
20120127・宝登山雪4P

宝登山・宝登山神社下(P)
20120127・宝登山雪5P

いかがでしたか?^±^ノ
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

狭山湖はきれいなんですよ~。^±^
特に冬場では富士山がすっきりと見られる日が多いです。もちろん赤富士もよく見られるんですよね。
宝登山も景色がなかなかいいですね。雪があったので余計に幻想的ではあったのですが・・・。
また春になったら歩いて行きたいです。^±^

お晩です

狭山湖、斜陽の風景がいいですね。
山から見た街の風景もいいなぁ。

小太郎さん

小太郎さん

おはようです。^±^ノ

今頃がちょうどいいかもしれませんね。^±^
いや、今年は寒いので、山の上でしたらもう少し先でしょうか? まだこちらで梅も咲いてないし・・・。
いつもは梅の便りも聞くはずですが、今年はまだのようですね。そういえば暖かくなりませんし。
まだ春は先なんですかねえ。^±^;

オールトの雲さん

オールトの雲さん

おはようです。^±^ノ

こちらのカラオケの場所は有名のようです。^±^
カラオケ大会が何度もあり、テレビ埼玉の「カラオケいちばん」の予選会場でもあるようです。
審査員もいて、ここでベスト3に入った方は、テレ玉主催のこの番組に出られるのだそうですよ。
まあテレ玉自体マイナーですが。^±^;

森下礼さん

森下礼さん

おはようです。^±^ノ

そうなんですよね。とてもかわいい花なのに。^±^
オオイヌノフグリって名前が悪いんでしょうかね。別名、瑠璃唐草・天人唐草・星の瞳ともいいます。
こちらの方がいいですよね。改名すればいいのに、そうもいかないんでしょうか?
ガーデニングでも人気になるのに・・・。^±^;

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

宝登山、行ってよかったです。^±^
ロウバイは3分咲き程度でしたが、そのかわりに雪景色を楽しめました。宝登山もところどころに雪が。
でも、我が家の近くの方が雪が多かったんですがね。いずれにせよ、雪山ってきれいですよね。
高尾山も雪が残ってるかもしれませんね。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

温泉の自動販売機は便利ですよ。^±^
車にポリタンクを詰め込んで、いつも水を汲んでます。20リットルで100円ですからお得です。
毎回、ポリタンク20リットル分1本、10リットル分2本、持って行ってますよ。
狭山湖の夕景も、行ってよかったです。^±^ノ

awaさん

awaさん

おはようです。^±^ノ

舞台のひとりカラオケ、楽しかったですよ。^±^
車がなくても、フロントに言えば宅配でも送ってくれますよ。でも割高になってしまいますが。
もちろん、温泉施設内でも飲めますし、売店では「満願の水ゼリー」というのもありますよ。
シマッタ。買って食べるの忘れてた・・・。^±^;

シルフィさん

シルフィさん

おはようです。^±^ノ

温泉の自動販売機はとても便利ですよ。^±^
でも慣れないとミスをこぼしてしまうことがあります。ポリタンクは温泉施設でも売ってます。
車だとポリタンクを持って行けばいいのですが、電車で来て、それでも欲しい方は宅配でも売ってるんですよ。
ただ、ちょっと割高になりますがね・・・。^±^;

ちゃりメラマンさん

ちゃりメラマンさん

こんばんはです。^±^ノ

こちらは5時過ぎがいいですよ。^±^
最後まで500円(休日は600円)で入れます。とはいえ、夜の9時で終わってしまいますが・・・。
そうなんですよね。秩父の宿は案外高いです。まあうちは泊まったことがありませんが・・・。
深夜までいても車で帰ります。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

ようやく狭山湖の富士がきれいに見えました。^±^
今までは、散歩に出ると雲が出てしまい、うまく見えなかったことが多かったのですが・・・。
ロウバイは少し早かったです。3分咲きといったところで、いつもならもう少し咲いてるはずですが。
でも言ってよかったですよ。^±^…温泉もよかったし

yuzuhikoさん

yuzuhikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
温泉の自動販売は大変に助かります。この温泉に行く時はポリタンク必携ですよ。晩秋から冬は大量に汲みます。
ただ、夏は水が腐るので持って行っても、せいぜいポリタンク1個ですがね。風呂に使ってもいいんですが。
カメさんを連れてくのも理由ですね。^±^;

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

温泉の販売は普通はもっと高いんです。^±^
でもこちらはほかのスタンドの倍も汲める上に飲めるので、我が家では飲料用として重宝して使ってますよ。
本当にありがたい存在なんですよね~。まあ、うちでは半年ほどで全部使い切ってしまうんですがね。
もちろん温泉施設でも温泉を飲めますよ。^±^ノ

JES333さん

JES333さん

こんばんはです。^±^ノ

そうなんです。でもつい歌っちゃいます。^±^
舞台に出る前に、曲を紹介してくれるんですよね。ちょっと舞台に立った気分になります。
温泉は安いです。この温泉は飲めますので、大量に汲んでも20リットルで100円です。
お米にも入れたりしてますよ。^±^ノ

No title

ロウバイ、もう少しかな…
今年は行ってみたいけど
時間が取れるいいな。

こんばんは

10年近くカラオケには行ってないな~
ま~行っても1970年代懐かしの昭和歌謡ですが・・・
狭山湖いいですね

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ、何時見ても美しいですね。なんでこの植物がガーデニングの対象にならないのか、とつくずく不思議です。

No title

こんばんは~
すごい写真達ですね!
さすがっ!山での撮影、、まさに樹木と空です(笑
私も、高尾山とか行けば良かったです~~

No title

温泉自動販売機、いですね~
温泉がお持ち帰り出来ますネ。
狭山湖の夕焼け風景綺麗ですね!

No title

無言劇・・・久しぶりに聞きました\(◎o◎)/!
おかげさまで一人カラオケできました(笑)

秩父で温泉を分けてもらえるとは知りませんでした?
無臭ですか?
・・・っつたって、車がないのでどうしようもありませんが(笑)

No title

こんにちは

温泉の自動販売機~
これは初めてみました
ちょっと面白いけど、車じゃないと無理ですね(笑)

温泉行きたい!

埼玉在住が長かったのに
秩父温泉行ったことないんですよね~
意外と秩父の宿って値段高くて・・・

東京に引越ししたら余計に行きたくなっていました。
昔はそれこそ正丸峠超えて自転車で行っていたんですけどね。

応援♪

No title

こんにちは

温泉の自販・・いいですね~。

蝋梅はまだ蕾ですね。狭山湖と夕陽と樹・・素敵です。

富士山が美しい~^^

No title

おはようございます~

温泉自動販売機!
初めて存在を知りましたが、良いですねー。うちの近所にも欲しいものです。
相変わらず素敵な着眼と楽しい文章ですよねー♪

そして、水面に映る夕日って本当綺麗ですよねー
見入ってしまいます。

No title

おはようございます。
温泉の自販機、今ですと、
非常に有難い存在ですね。
村と拍手にポチ☆

No title

温泉よりカラオケの方が高いですね\(^o^)/
お風呂一杯で500円?お湯で薄めれば良いのか!(・∀・)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長