昭和5・32年鉄道路線図・サムネイル版4=東海

昭和5・32年鉄道路線図です。
以前も公開しましたが、画像が大きかったので、コンパクトにサムネイル版にして再発行です。
但し、順不同で入ってますので適当な場所の地図をクリックしてください。

昭和5年です。

s5東海1

s5東海2

s5東海3

s5東海4

昭和32年です。

s32東海1

s32東海2

s32東海3

s32東海4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
面白いですよね。袖師駅、あります。あと、身延線も昔は私鉄だったんですよね。
御前崎のほうを走る軽便鉄道は、昭和40年代のはじめあたりまで走ってたかと思います。
今でもたまに廃線跡をたどる旅などで、「鉄道・旅専門チャンネル」ならば出ることもありますね。
クリックすると画像も大きくなります。^±^ノ…また機会があったら別の地図も入れたいですね

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
以前も一度入れたのですが、だいぶ区歌詞になってしまったので、再び入れました。
北海道から、海外までの古い日本の鉄道地図を、数回にわたって入れていく予定です。
また、クリックすると大きく見えるので、お楽しみ下さい。拡大してご覧くださいね。
では、引き続き、よろしくお願いしますね。^±^ノ

路線が

こんにちは。

一部が私の地元ですね!

袖師駅がある!
静岡駅からなんか線路が出てる!
などと、ちょっと喜んでしまいました。
藤枝駅から出ているのは軽便鉄道かな?

No title

昭和5・32年鉄道路線図・サムネイル版4=東海、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、このときはまだ、右から左に書いていたころで、旧仮名遣いだと思います。
最近では映像でも見ることができなくなりましたが、昔は旧漢字や旧かなを使ってましたね。
よく、古い映画で、そういう景色が映ってたものですが、映画もあまり見なくなりました。
ケーブルテレビでも少なくなった気が・・・。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちが小さいころの鉄道地図には載ってましたよ。あと、トンネルの名前ですとか。
しかも、カラーなのでなかなかきれいでしたが、あのころの地図も欲しいんですよね。
確か、特急停車駅は黄色い色で塗られて、急行停車駅は◎なーくだったと思います(中の丸の色は黒い)。
子どものころ、この地図ばかり買ってました。^±^ノ…ああ、今はもうないのかなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、またまたありがとうございます。紋狗 悠之輔さん、歌にお詳しいですね。
うちは、中部地方でまず記憶に残るのは美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースです。
現在の声より、むしろ、これを歌ってたころの声のほうがよかった気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ
柳ヶ瀬、酔っ払って言ったことがあります。^±^;←出張校正で原稿をなくしたくせに

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は東海、北陸です。どうぞ、このエリアの古い地図をお楽しみ下さいね。
いろいろなご当地ソングがあるんですね。全部聴いたことがありませんでした。
おんなの宿、穂高に叫ぶ、雪山に消えたあいつ、それぞれ聞きましたが、しみますね。
克美しげるさんは、歌手だったのですね。^±^;

No title

昔は、右書き漢字の駅名が沢山有りました。

この頃は、もうほとんど見かけませんね。

No title

こんにちは~~♪
鉄道線路に山の名前が入ってるのいいですね。
今も山が入ってる鉄道線路の地図ってあるのでしょうか?

追伸

おっと、中部地方、近畿の鉄道も載ってますんでこの此方の唄も併せてお聴きくださいな。

https://www.youtube.com/watch?v=OsOCe2vsKXY

https://www.youtube.com/watch?v=BqEnejT13hc

https://www.youtube.com/watch?v=zilI17tBZ-Y

名古屋や岐阜を題材にした唄って少ないんですよね。
そこへ行くと近畿は多いですなぁ。

失礼致しました。

お邪魔蟲

伊豆が載ちょりましたんでこの唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=E_gmCoTrpgQ

そうして信州の唄ですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=dJ2Q821mbCE

そうしてこんな唄もありますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=axRbekfuZr4

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長