昭和5・32年鉄道路線図・サムネイル版2=東北

昭和5・32年鉄道路線図です。
以前も公開しましたが、画像が大きかったので、コンパクトにサムネイル版にして再発行です。
但し、順不同で入ってますので適当な場所の地図をクリックしてください。

昭和5年です。

s5東北1

s5東北2

s5東北3

s5東北4

昭和32年です。

s32東北1

s32東北2

s32東北3

s32東北4
関連記事

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この昭和32年はまだ生まれてませんが、昭和40年代くらいの鉄道地図を見ると四通八達でした。
同じく、バスもあちらこちらに出ていますが、考えてみると現在のほうがずっと不便になったのかも。
たしかに、新幹線から、まもなくリニアモーターが走る世の中ではあるのですが、夜行が廃止されたり。
ゆっくりと、旅をする時代は終わったのかも。^±^;…カルチャーショックを覚えますね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、URLは、入れないので、ブログを拝見しました。これはヒルザキツキミソウと思います。
台風、現在風が吹いていますが、これがそうなんでしょうか。雨がないので気持ちいいです。
パソコンをつけるとそれだけで暑くて、汗をかきます。したがって、窓を開けてます。
本当にちょうどいい風ですよ。^±^;…天下の台風に向かって「ちょうどいい風」って

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、時刻表で間に合うのか、日本鉄道路線図はあまり書店で見かけなくなった気がします。
あのいろいろな色で路線別に分けられているのがきれいで好きなんですけどね。
したがって、この32年の路線図のタイプも好きで、青緑色が特に珍しく感じますよね。
日本路線図、山も描かれて、かっこいいです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日本の古い鉄道地図シリーズは、しばらく続きますが、好きな場所でお楽しみくださいね。
特に、東京は24日にアップします。島倉千代子さんは歌もすばらしく、きれいですね。
竜飛岬は知りませんでした。津軽海峡冬景色にも「竜飛岬」の名前が出ますね。
♪ごらんあれが竜飛岬、北のはずれと・・・φ^±^ノ…2曲目は吉田拓郎さんかな?

こんばんは

昭和30年代は東北にもローカル線がかなりあり、
鉄道網もかなり発達していましたね。
40年代になるとモータリゼーションにより、廃止が進み
ローカル線が影を潜めてしまいました

今度は!

台風16号が近づいてますね。
台湾から中国の上海あたりに久北に向かって・・・。
予報では24日あたり東に向きを向けて九州に近づくかもと。
そのまま北に向かっていって消滅してくれたらいいのですが・・・。

今日はカタツモリを!
アカバナ科のヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)に小っちゃなカタツムリがいました。(URLのところ。)
ホンの数ミリ程度の。

ヒルザキツキミソウは多分?
また近いうちに「何でも写真館」にアップするので正解かどうか教えてくださいね。

お体のお加減はいかがですか?

おはようございます。

懐かしいと言うか、
今の時刻表の路線図が
味気なく感じます。
山が描き込まれているのが
イイな〜。

お邪魔いたします。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
今朝はコメントのしようが茣蓙ンせん。
で、こんな唄を探して来ました。
てくっぺ 賛、この唄は知らんでしょう。
お聴きくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=ADFPQLJHyDU

お千代さん、若いですなぁ。
音質悪いですが此方もどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=IVQjQck0Yro

てくっぺ 賛に措かれましては昨日に勝る素晴らしい一日となりますよう。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長