松之山旅行記7・松之山温泉&にわかに「シコふんじゃった。」を思い出す

さて、最後に松之山温泉で汗を流します。^±^

温泉駐車場付近です。山道に向う橋が壊れてました。
20110515・松之山温泉01

足湯がありました。
20110515・松之山温泉02

早く風呂に入りたかったのでパスしましたが。
20110515・松之山温泉03

次回は入ってみようかなと。^±^
20110515・松之山温泉04

昭和看板シリーズ。タバコ看板です。
20110515・松之山温泉05

かさのついた街灯も懐かしい・・・。^±^
20110515・松之山温泉06

塩の看板。専売公社の頃のでしょうか?
20110515・松之山温泉07

スピードカレーって・・・^±^…聞いたこともないや
20110515・松之山温泉08

水原弘さんでおなじみのハイアースですかぃ。(゚Д゚)ノ
20110515・松之山温泉09

公衆電話。これも昭和時代のものですね。^±^
20110515・松之山温泉10

ポストは丸いものでした。
20110515・松之山温泉11

松之山温泉のバス停です。
20110515・松之山温泉12

今回も鷹の湯に入ります。^±^ノ
20110515・松之山温泉13

夕方5時から400円とは、お得です。^±^
20110515・松之山温泉14

松之山温泉鷹の湯。
ナトリウム・カルシウムー塩化物泉。
泉温、約84℃。

こちらの風呂は内湯と露天風呂があります。
かなり成分が濃いです。
長湯しすぎて、湯あたりで、年に1~2人、亡くなってるそうです。
地元の方が言ってました。^±^
20110515・松之山温泉15

ああ、気持ちよかった~。^±^ノ
20110515・松之山温泉16

温泉分析書です。
20110515・松之山温泉17

庄野真代さんがこちらにいらっしゃるとか。^±^
ほっくんパパさん、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。^±^…遠いですが
20110515・松之山温泉18

帰り、近くの食事どころ、「雑水」って。^±^…雑炊だってば
20110515・松之山温泉19

ここの水は本当においしいものでした。^±^
20110515・松之山温泉20

「清水屋敷」ばかうま。とあります。
20110515・松之山温泉21

シャープラジオって・・・^±^
20110515・松之山温泉22

あんた、本当にいい男だねえ
あたしゃあんたの、そばがいい
もっと蕎麦屋で憩いたい。^±^ノ旦

20110515・松之山温泉23

キリンビールのポスターもありました。^±^
20110515・松之山温泉24

渋いカメラに・・・。
20110515・松之山温泉25

渋い車も・・・。
20110515・松之山温泉26

松之山温泉、よかったなあ。^±^
20110515・松之山温泉27

ただ、ゲリピーになりました。^±^;…ゲリピーって
「シコふんじゃった。」の青木(竹中直人さん)か!(゚Д゚)ノx±x
だったらぉまぃも「吉原アメリカンチアガール」を連想してリラックスしろよな!(゚Д゚)ノx±x

アア、オナカ、ユルイユルイ・・・。x±x…緊張もしてないのにゲリピーかよ

でも、「シコふんじゃった。」は懐かしい・・・^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%81%B5%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

「シコふんじゃった。」、面白かったなあ・・・。
スマイリー(ロバート・ホフマンさん)はフンドシの下にタイツをはいてたな。(゚Д゚)ノ
フンドシじゃないぞ!まわしだぞ!^±^ノ(゚Д゚)ノ
だから青木か!(゚Д゚)ノx±x
・・・山本秋平(本木雅弘さん)たちが相撲部に入って、「まわし」のことをしきりに「ふんどし」というと、青木(竹中直人さん)が涙目で反論するシーンがありました。

穴山教授(柄本明さん)の卒論の代わりに相撲部入部っていうのも、強引なストーリー展開だったし。
合宿は教授の実家に行くんですが、なにもしなくていい」と教授に言われてそれを実行してるだけなのに、ばあちゃん(穴山冬吉の母)からは、
「毎日毎日マグロみたいにゴロゴロして・・・」
といやみを言われるし。^±^…山での合宿なのにマグロみたいって
つうか、最初、「わんぱく相撲」にさえ歯が立たないで負けてたし。^±^
秋平の弟、春雄(宝井誠明さん)は合宿中、川村夏子(清水美砂さん)にふられてやけくそになるし。
田中(田口浩正さん)は敬虔なクリスチャンでした。^±^…どう見ても強そうじゃないなあ
てか、名前は田中豊作って言うんですがね。^±^…豊作って(左門か)
ちなみに青木は、青木富夫ですがね。^±^…これも強そうな名前じゃないなあ

三部リーグで優勝したのはいいのですが、春雄が負傷。x±x
その状態で、二部リーグとの入れ替え戦が。+±+
その負傷した春雄の代理で、間宮正子(梅本律子さん)がまわし姿になった姿もすごかったなあ。
しかもなかなかさまになって、強かったし・・・。^±^;
だけど、モッくん、いや秋平は最初「正子~」って言っちゃったんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
後であわてて「正夫~」って言って駆けつけたんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

最後にローソンで食べ物を買って家路へ急ぎました。
20110515・松之山温泉28

ここでも再びゲリピーでトイレに行ったのはいうまでもない・・・^±^
だから、「シコふんじゃった。」の青木か!(゚Д゚)ノx±x
三部リーグで相撲の試合で初めて勝って、泣きながら用を足すのか!(゚Д゚)ノx±x
決まり手は「腰砕け」か!(゚Д゚)ノx±x…腰砕けじゃ負けたほうも恥ずかしいぉな~
しかも優勝が決まった後も・・・。
お尻を押さえて再びトイレに向ったんだぞ!(^Д^)ノx±x…クワシイナア

青木を「ゲリピー」呼ばわりしたのは、熊田寅雄(六平直政さん)ですた。^±^
というより、そもそも教立大学って・・・。^±^

ああ、楽しかった・・・^±^
そりゃあぉまぃは楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x

つうか、下痢ネタひとつで「シコふんじゃった。」を語るなよ!(゚Д゚)ノx±x…最後に、犬のクソもふんじゃった。
それも実話かよ!(゚Д゚)ノx±x…きれいに靴を拭いたけど、車内が少し臭かった~
関連記事

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

pucchimerryさん

pucchimerryさん

おはようです。^±^ノ

松之山の看板はレトロでした。^±^
それどころか、うちも知らないような看板が勢ぞろいでして。目からうろこ状態でしたよ。
そういえば、電報も懐かしいですよね。使わなくなりましたよね。いまや、冠婚葬祭ぐらいしか使わないのでは。
そうですね。将来は現在ある看板も懐かしくなるでしょうね。^±^

No title

こんにちは。
昔の看板広告は風情があってよいですね。
公衆電話の看板に「電報」とあるのが、
やはり時代を感じます。
現代の看板広告なんかも、
時代が過ぎれば、風情を纏い、
未来には懐かしいと思われるようになるのでしょうかねぇ?

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

うちもハイアースの水原さんだけです。^±^
あとはまったく、わかりましぇん。
シャープは電化製品の会社ですからわかりますが、実際にラジオだけというのは拝見したことがありませんし。
喜サンタさんのお近くでもありそうですか。^±^…でも確かに意識するとなかなか見つかりませんよね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

映画クイズの日ですね。てか、衣替えかあ。^±^
こう寒いと、衣替えをする気にもなれませんですが・・・。
では後ほど映画クイズにお邪魔しますね。日付が変わるかもしれませんが。まさか、「シコふんじゃった。」じゃないでしょうねえ。
睡蓮、アップで見ると遠くから見るのとは違う雰囲気ですなあ。^±^

キッツCatさん

キッツCatさん

こんばんはです。^±^ノ

コメはいつでもどうぞです。^±^
面白いコメ・・・何を入れようとしたのか気になりますが・・・。
で、推測してみました。蕎麦屋の看板の隣でスピードカレーって・・・。
うちもこれが気になりました。^±^

浦和のいたちさん

浦和のいたちさん

こんばんはです。^±^ノ

松之山温泉はレトロで懐かしい場所でした。^±^
温泉の町並みも、昭和の雰囲気をかもし出しているんですがね。
大村さんのオロナミンCは王道ですよね。それに加えて、ハイアース、キンチョウは看板御三家ですよね。他にボンカレーもなつかしいですが。
ありがとうございます。おなかの調子が直ったら靴からにおいが。^±^

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとございます。^±^
この温泉は一見の価値がありますよ。レトロ見学としても面白いと思います。
でも、その一方で、旅館がつぶれてしまってるのがとても気になります。この日に行って、2軒、旅館が終わっていました。さらに、温泉と散歩コースとをつなぐ橋も壊れてました。
温泉に活気を取り戻せたらいいですね~。^±^

森下礼さん

森下礼さん

こんばんはです。^±^ノ

これはデジカメの限界ですね。こればかりはしょうがないです。x±x
一眼レフにしたくても、値段が高くて私の小遣いでは手が届かないです。
前のルミックスでも、こんなものでした。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1472.html
この件で何か言われても・・・。^±^…心が折れるだけだし

こんばんは

古い看板を多く見つけましたね
私の分かるのは「ハイアースですか」の水原弘さんですね
地方は古い物の宝庫なのに見つけられない私ですよ

映画シーンクイズ

6月の映画シーンクイズを出してますよ。
もう常連のお2人が正解を!
今回は、9年くらいHPとブログをされてきた方が急に止められることになって元気付けに新しい映画も一緒に出したんですよ。
この映画はかなりお気に入りだったので・・・。
古いほうの映画は古すぎるし、新しい映画のほうは新しすぎ?
また挑戦してくださいね。

今日は岡山県総合グランドの池で咲いてるスイレンの花を・・・。(URLのところ。)

No title

おもしろくてコメを入れたいけど(短コメね^^;
きょうはポチ逃げをさせてくださ~い!

No title

こんにちは
懐かしい看板ですね。
殺虫剤の看板最近は見かけなくなりましたねぇ~

蚊取り線香、オロナミンCの看板など見掛けると昭和って感じますね。

お腹の調子が・・・
お大事にして下さい。

No title

おはようございます、
タバコ、塩、ポストなど懐かしい看板です、
ゆっくりと入ってみたい温泉です(*^^)

ちょっと・・・

 ピンボケ写真が多いですね。カメラの不調?あるいはてくっぺさんの不調?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長