fc2ブログ

松之山旅行記1・上野鉱泉にて

2011年5月14日から、松之山方面に行ってきました。^±^

14日に、猿ヶ京で待ち合わせしました。
実は法師温泉にも行ったのですが、こちらのミスで写真を削除してしまいました。
「あ!」と思ったときには遅かったのでした。x±x
法師温泉には以前にも一度行って、たっぷりと写真を撮ったのでまあいいのですが・・・。
下記をクリックしてくださいね。^±^ノ
法師温泉

で、誤って削除したのは夜のこと。叔父がこのビデオをいじってたときでした。
叔父は叔父で、このビデオカメラの使い方が判らず、とうとう1回も使わなかったようです。
20110515・上野鉱泉01

日本酒、おいしかったです。^±^
20110515・上野鉱泉02

窓を開けたら夜桜です。^±^
20110515・上野鉱泉03

さて、温泉でも入りますか。
20110515・上野鉱泉03-04

温泉は気持ちがいいですよ。^±^
20110515・上野鉱泉04

温泉の前の廊下です。
20110515・上野鉱泉04-05

その前に少しだけ外に出てみました。こちらは夫婦灯篭です。
20110515・上野鉱泉05

さて、戻ってお風呂に・・・。
夜8時までですからね。^±^
8時を過ぎるとお湯を止めてしまうようです。
実は未明、ひそかに入ったのですが、人肌より少し暖かい温度になってました。
それはそれで長湯が出来て気持ちがよかったんですがね。
20110515・上野鉱泉05-06

ここには源泉があって、飲めるんですよ。
20110515・上野鉱泉06

温泉をガブガブ飲んじゃった・・・^±^
20110515・上野鉱泉07

浴槽です。ああ、気持ちがいい~・・・。^±^
20110515・上野鉱泉08

対雲聴泉とは何だろう?
20110515・上野鉱泉09

岩風呂は相変わらず空いていませんでした。x±x
20110515・上野鉱泉09-10

脱衣場です。着替えてまた日本酒で一杯。
20110515・上野鉱泉10

そのあと、歌を歌ったり将棋をしたり・・・。(´∀`)ノ
楽しい一夜を過ごしました。^-^*

さて、翌日・・・。
うがい手水(ちょうず)に身を清め・・・。
20110515・上野鉱泉10-11

その後、源泉を入れるためにカルピスの容器を用意しまして・・・。
20110515・上野鉱泉11

入れ物を丹念に洗ったのち、たっぷりと入れたのですが・・・。
うーん。カルピスのにおいが取れなかったなあ・・・。+±+
20110515・上野鉱泉11-12

こちらは朝ごはんです。^±^
晩ごはんも撮影したのですが、この写真も削除してしまいました。
以前、晩ごはんを写したことがあったので、よしとしましょう。
20110515・上野鉱泉12

暖たかきかな
心と雪が
解けあって・・・

20110515・上野鉱泉13

「だから、なんなのよ~」
20110515・上野鉱泉13-14

ではチェックアウトの前にもう一度風呂に入ります。^±^
20110515・上野鉱泉14

浴室の窓を開けると、椿の花と・・・。
20110515・上野鉱泉15

そして、きれいな春もみじが・・・。
20110515・上野鉱泉16

ゆっくり朝風呂を楽しんだら出発です。^±^
20110515・上野鉱泉17

ああ、楽しかった・・・。^±^
20110515・上野鉱泉17-18

こちらが玄関です。
20110515・上野鉱泉18

松寿館さん全体です。^±^
20110515・上野鉱泉19

ウサギさんも満足です。^±^ノ
20110515・上野鉱泉20

水車がのんびりと、ゴットンと動いてます。^±^
20110515・上野鉱泉20-21

そういえば、カメさんは・・・。
20110515・上野鉱泉21

いました、いました。^±^
20110515・上野鉱泉21-22

昨日の刺身はすっかり食べてました。^±^
20110515・上野鉱泉22

では出発の前に、カメさんの水を替えてから・・・。
20110515・上野鉱泉22-23

「逃げちゃおうか?」
「そうしようか?」
20110515・上野鉱泉23

逃げる相談をしてそうだったので、車の中に強制収容です。
20110515・上野鉱泉24

では、松之山へ、いざ、出発です。^±^ノ

せっかくですからこちらの効能を・・・。
クリックすると大きくなります。^±^

温泉分析。
20110515・松之山上野鉱泉効能1

温泉掲示。
20110515・松之山上野鉱泉効能2

温泉効能。
20110515・松之山上野鉱泉効能3

ではどうぞ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

キッツCatさん

キッツCatさん

こんにちはです。^±^ノ

コメント遅くなって申し訳ありません。^±^
カメさんも一緒でした~。カメさんは車が好きなようです。
まあ、そのかわり、匂い消しを入れないとすぐに臭くなりますが・・・。
刺身も、すぐにぱくつきましたよ。^±^・・・おいしいものはよく知ってるようで

igagurikunさん

igagurikunさん

こんにちはです。^±^ノ

コメント遅れまして申し訳ありません。^±^
あ、今頃温泉ですね。よかったですね。
雨がちょっと残念でしたが、温泉には関係ありませんね。
楽しいレポートをお待ちしてま~す。^±^

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんにちはです。^±^ノ

コメント、遅くなりました~。^±^
どうもありがとうございます。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
気持ちのいい温泉でしたよ。湯の花がものすごいです。
カメさん、刺身が好きなんですよね。^±^

シルフィさん

シルフィさん

こんにちはです。^±^ノ

コメント遅くなりました~。^±^
そうなんですよ~。車が好きなのです。
連れて行かないとすねちゃうんですよ。えさを食べてくれないんです。
旅先でもパクパクえさを食べるんですよ。^±^

ジュレさん

ジュレさん

こんにちはです。^±^ノ

遅くなりました~。^±^・・・多忙と風邪ですた
そうなですよ~。1日目は法師温泉から石打に泊まりました。
で、翌朝、松之山に向ったんです。で、最短距離の道が通行止めでして。
しかし地震の爪あとも酷かった~。^±^;

森下礼さん

森下礼さん

こんばんはです。^±^ノ

遅くなりました~。^±^
そういえばヨーロッパでは温泉につかる習慣はあまりないようですね。
むしろ、温水プール風になっている程度ですかね。
共同浴場のようなものも少ないようですよね。
相撲尾が野蛮というのもこの根底にあるのかな?^±^…シコ、ふんじゃった。

No title

カメさんもいっしょにお出かけしたんですか?
いいな
ねことちがってギャースカ鳴かないから(^▽^;)

No title

温泉ですか、良かったですねぇ~ 楽しまれて・・
じつは私も28日に温泉に行ってきます、どんな料理が出るのか楽しみです(*^^)

温泉

てくっぺさんの 温泉旅行記は
いつも 楽しくて
わたしも 温泉に行ったような気分になれるので
うれしいです
カメさんもお刺身食べて 満足そうですね

No title

こんにちは

やっぱりカメさんを連れてなのですね(^^)
てくっぺさんちのカメさんは、多分、日本一の旅行カメですよね

おはようございます

てくっぺさん おはようございます
松之山方面とは新潟県十日町市にあるのですか?
法師温泉はみなかみ町ですね。
三国峠を越えたのですね。
温泉ですかぁ・・いいですね・・たまには温泉もいいかもしれませんね。

温泉の効用

 ヨーロッパでは、温泉は入るものではなく、飲むものだそうですね。
また、いつか読んだのですが、温泉に一時間浸かると、有効成分が1.2mg摂取されるとのこと。いろいろな種類の成分を含む温泉がある日本は素晴らしい環境にあるのですね。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部