秩父夜祭昼間編・BY空倶楽部

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
また、雑草倶楽部も今後はこちらでもどうぞです。
但し、音源や今月の歌はこちらからは入れてません。x±x…ケチ

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。

なお、FC2に、お耳寄りなお知らせが。^±^

ブログのファイル(ストレージ)容量が、使用率80%を超過している場合に、 容量追加を申請できるようになります。
その許可がおりれば、なんと、ファイルの容量が今までの5倍の5GBになります。
さらにアカマイ機能を設定していれば10GBも利用できますよ。^±^ノ
アカマイには広告もつくのですが、FC2の広告は小さいし気にならないです。
むしろ広告があったほうがにぎやかで都合がいいです。^±^
とにかく、これはすごいです。^±^ノ
本当にありがたいです。^±^
FC2ブログは、データがアップできたり、書籍化できたりと、ただでさえ垂涎(すいぜん)のツールがあるというのに。
画像が大量に取り入れられれば、鬼に金棒です。^±^

ファイル容量の使用率が80%を超えると、ブログ画面のファイル管理画面(「ファイルアップロード」をクリック)から申請できるようになるそうです。

ぉぃらにはまだ先の話ですが、いずれにしても朗報には間違いないです。
これで、心おきなく画像を使えます
今までは2GBが限界でしたので、記念になるコラムしか載せられないなと思ってました。
しかしこれからは全部載せられそうです。^±^
とはいえ、今までどおりの状況で使いたいんですがね。^±^ノ
ただ、気づくのが遅かった・・・。x±x
もう少し早ければ、goo閉鎖の前にもう一度入れたいコラムを見直せたんですが。x±x・・・後の祭りだぉ
でもまあいいか。^±^
一からやり直しということでも・・・。^±^
さて、そうなってくると湯水のように画像を使いたくなるのが人情。^±^・・・湯水かよ
でも無闇やたらに画像を使うのもなんですので。
とりあえず、はからずもボツにしてしまった画像をいくつか。

べっこうあめは定番です。
20101203・秩父夜祭おまけ-01

秩父夜祭のあと、こっそりと買いに行った酒屋さんです。
秩父夜祭限定の特別な日本酒がありました。^±^
20101203・秩父夜祭おまけ01

金魚すくいも定番です。x±x←こいつはいつもながら救われない
20101203・秩父夜祭おまけ01-02その1

去年も同じ屋台が出てました。
20101203・秩父夜祭おまけ01-02その2

バナナチョコも定番です。+±+
20101203・秩父夜祭おまけ01-02その3

はしまきです・^±^
20101203・秩父夜祭おまけ02

箸で巻いてあるのではしまき。^±^ノ・・・単純
20101203・秩父夜祭おまけ03

ンサヤプーレク。
アフリカの地名か!(゚Д゚)ノx±x
20101203・秩父夜祭おまけ04-05

生姜糖、豆いた。聞いたことがありましぇん。x±x
20101203・秩父夜祭おまけ04

こちらのから揚げ屋さんですが・・・。
20101203・秩父夜祭おまけ05

マヨネーズ、からしマヨ、タルタルと選べるそうです。^±^…ウマソウダナ
20101203・秩父夜祭おまけ06

かりかりチーズ、なんだろう?^±^
ネズミが好きそうな露店です。^±^
20101203・秩父夜祭おまけ07

こいつがドラちゃんカステラの隣にあったら笑えるのにな!
20100920・モコちゃん09
まあ、モコちゃん。
出番が少ないからって、そんなにカリカリしないで・・・。^±^
でも確かにドラえもん、ネズミが嫌いだし。ネズミはチーズが好きで集まって来そうだし。

てか、思い出しましたが・・・。^±^;
2005年の秩父夜祭の露店で・・・。
祭り・風物詩17-3
これって、天敵がすぐ近くにいて、大丈夫だったのか?ドラえもん・・・。^±^

話題を2010年に戻しましょう。甘酒が売られてましたよ。^±^
20101203・秩父夜祭おまけ08

ドネルチキンも最近の定番ですね。
20101203・秩父夜祭おまけ09

イカ焼きの前はいいにおいがします。^±^
20101203・秩父夜祭おまけ10

こちらはトッポギ。
20101203・秩父夜祭おまけ10-11その1

ばそ焼です。^±^
「焼そば」だろ!(゚Д゚)ノx±x・・・なんだ、焼そばか
わざとらしく間違えるなぉな!(゚Д゚)ノx±x
20101203・秩父夜祭おまけ10-11その2

くっぃてすまつさ。^±^
逆さ読みでも無理があるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20101203・秩父夜祭おまけ11-12その1

すっかり暮れなずむ秩父です。
20101203・秩父夜祭おまけ11

いそべ焼きの前もいいにおいがしました。
20101203・秩父夜祭おまけ12

黒豚おやきもおいしそう。
20101203・秩父夜祭おまけ13

夕方になると風も強くなり・・・。
20101203・秩父夜祭おまけ14

西武秩父駅付近で売ってました。那須牛串の露店です。^±^
20101203・秩父夜祭おまけ15

おまけは秩父の広場で、笠鉾や屋台を今か今かと待ち焦がれる太鼓隊です。
20101203・秩父夜祭おまけ16

さらに、実験です。
秩父夜祭パンフレットです。
サムネイルを使って、大きいパンフレットを入れておきます。
以下3枚、それぞれをクリックしてみてくださいね。写真が大きくなりますよ。^±^ノ

秩父夜祭パンフその1です。
20101203・秩父夜祭パンフ1

パンフその2です。
20101203・秩父夜祭その2 218

パンフその3です。
20101203・秩父夜祭その2 219

それぞれ、クリックしますと別枠で大きく画像が出てきますよ。

では、空倶楽部を、ドウゾ~。^±^ノ

12月3日、秩父夜祭(埼玉県秩父市)に行ってきましたよ。^±^
したがって、空倶楽部に参加しなくっちゃ。^±^

秩父の広い空。
20101203・秩父夜祭空倶楽部01

玄米パンの露店と青空。
20101203・秩父夜祭空倶楽部02

気持ちは既に、秩父夜祭へ。^±^
20101203・秩父夜祭空倶楽部03

秩父神社の中近笠鉾。
20101203・秩父夜祭空倶楽部04

青空をバックに、笠鉾を見守る祭りの衆。
巴会の方なんですがね。^±^
20101203・秩父夜祭空倶楽部05

中近笠鉾と青空と。
20101203・秩父夜祭空倶楽部06

秩父神社に点る裸電球。
20101203・秩父夜祭空倶楽部07

裸電球、もう1枚。^±^…ソンナニトラナクテモイイッテバ
20101203・秩父夜祭空1の07-08

秩父夜祭に灯が点る・・・。
20101203・追加空倶楽部

秩父の夕暮れ。夜祭の賑わい。
20101203・秩父夜祭空倶楽部08

西武秩父にて。祭りの前のざわめき。
20101203・秩父夜祭空倶楽部09

たこ焼き屋の夜空。
20101203・秩父夜祭空倶楽部10

タイトルだけは一丁前だな!(゚Д゚)ノx±x・・・皮肉イワナイデヨ

てなわけで、空倶楽部の皆様のところへも、ゼヒ~。^±^ノ

そして、秩父夜祭の模様をYOU TUBEで。^±^


いかがでしたか? お楽しみいただけたでしょうか?^±^ノ
関連記事

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

さすがに「煮イカ」はありませんでした。^±^
あるのは横手焼そばや富士宮焼そばなどがおおかったですね。
でも、仙台牛タンはいくらなんでもB級グルメじゃないですよね。昔からありますよね。
昔、神田神保町に牛タン屋がありましたが、テールスープ・麦飯・トロロ・サラダがついてました。
これ、定番ですよね。^±^…また食べに行きたくなっちゃいます

No title

昔からの屋台や最近のB級の屋台けっこう出てきましたね
でもあれは無いでしょ
栃木茨城限定の屋台「煮イカ」
私はそんなに好きではないんですけどねww

mokumamaさん

mokumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

秩父夜祭、面白かったですよ。^±^
すみません。おそばは食べた後の画像でした。x±x
おそば、夢中で食べちゃって気がついたらこの通りでして。それほどおいしかったのですが盛りもすごかった~。
で、夜祭はこれからですが、いよいよメインとなります。今年最後の大盛り上がりと行きましょう。
最後の雑草倶楽部頑張りましょうね。うちはまた夜祭ですよ。^±^

No title

秩父の空とお祭り…楽しかったです。
あっ、美味しそうでした(笑)
夜祭の賑わってる写真を見ていると…年の瀬を感じますね。

今年、最後の雑草倶楽部…部活がんばりましょうね~(汗)

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

はしまき、秩父夜祭でも何軒か出てるようですね。^±^
まだ食べたことはないんですが、どういう味なんでしょうか? 一度食べてみたいですね。
トッポギは阿佐ヶ谷の七夕祭りでいただきましたが、うちの好みの味でした。
ふっくらしたお好み焼きっていう感じですね。冷めると硬くなるので、熱々のうちが特においしいですよ。
そうなんですよね。露店も国際色豊かになりました。^±^

TAKTAK72さん

TAKTAK72さん

こんばんはです。^±^ノ

やはり、お祭りに露店は欠かせませんよね。^±^
夏祭りもいいですよね。浴衣姿で涼しそうで・・・。^±^ノ←そっちかよ
秩父夜祭は、最近では花火も風物詩になってまして、こちらも堪能できましたよ。で、やはり夜祭というだけあって、夜の屋台と笠鉾はきれいでした。
でも、祭りの後はつらいものがありますね。
露店もそそくさと閉まっちゃって・・・。^±^

ひだまり。さん

ひだまり。さん

こんばんはです。^±^ノ

秩父夜祭、面白かったですよ。^±^
露店めぐりはいいものですね。祭りには欠かせませんね。あちらこちらでいいにおいが。
でもお店も変わりましたよね。昔は金魚すくい、たこ焼き、焼そば、綿菓子が主流で。
それも同じ店が何軒もあるだけでしたが、いろいろな店がありますね。
それがまた楽しくて目移りしちゃいますよね。^±^

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

だいぶ寒くなってきましたね。^±^
クリスマスまであと5日ですね。しかも2週間後には年が明けてます。
今日は緑の森に行ったのですが、自然観察会も終わってました。
こちらは後も祭りで。x±x
秩父祭り、今回は夜じっくりと見られました。
この日はさほど寒くなかったので、見物も楽でした。
クイズは後ほどお伺いしますね。^±^

No title

定番の屋台ですね~と思ったら、
はしまき???初めてみました、お好み焼きの様なのかな~
トッポギまで有るとは、屋台も国際化ですね~

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

FC2、便利になりましたよ。^±^
10GBも画像をアップできれば一生使えそうです。それどころか2GBもまだ先になりそうです。
露店めぐりも楽しかったですよ。そして今回は祭りに注目しました。
その前に腹ごしらえして、駅の様子を見て、ゆっくり休んでから見物しましたが。
秩父夜祭はやはり夜に盛り上がる祭りでした。^±^

キッツCatさん

キッツCatさん

こんばんはです。^±^ノ

いくす魚金・・・。^±^
でも読み方が流れ文字になってるのもあったり、現代風になってるのもあったりで読みにくいですよね。
反対に回るとちゃんと読めたりするんですがね。
ただ、フルーツポンチを売ってなくてよかった。忘れましたが、実際にどこかで売ってたんですよ。
さかさまに読むと・・・。^±^←さかさまに読むなよな

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

露店めぐりはわくわくしますね。^±^
トッポギ、阿佐ヶ谷の七夕祭りでいただきましたよ。結構おいしかったです。好みの味でした。
まあ、お好み焼きみたいなものですよね。それよりもさらにもちもちしてたなあ。
玄米パンは栄の近所のスーパーでたまに買いますがなつかしの味です。
露店で目移りして、結果買わないケースも多いですね。^±^

にっこさん

にっこさん

こんばんはです。^±^ノ

屋台もその場によって違うようですね。^±^
また、同じものを売ってたとしてもちょっと味やトッピングが違ったりして。
「はしまき」は秩父夜祭で何年も売ってる様なのですが食べたことがありません。
どんな味なんでしょうね。機会があったら食べてみたいですね。
玄米パンはなつかしの味ですね。^±^

No title

こんばんは!
お祭り、賑やかさが伝わってきますよ!
なんでだろうか、お祭りってこの年になってもワクワクします。
生まれ育った街の祭りが夏だけだったので、祭り、というと「夏」を連想します。しかも、夏休み最後の土日とあって嬉しさと終わる夏休みとでうれしいやら悲しいやら・・・・ といった記憶です。

祭り~☆

きゃ~(>▽<)お祭り♪
屋台満載な写真たちを見て
香りまで感じられましたー^^

お祭りのこのざわめき・・・大好きです♪

年末年始スペシャルクイズ

今日は岡山は快晴で少し暖かい感じですが、日本列島、かなり冷え冷え込んでまさにもう冬ですね。
クリスマスまであと5日に、今年もあと12日で終わりですね。

秩父夜祭は夜も昼間も大賑わいですね。
露天のお店のを全部、平らげたらお腹いっぱい!
酔ってグデングデンに(^o^)丿

年末年始スペシャルクイズはもうすぐ完成・・・もう少し手直しして今日、日が変わって20日になってすぐに出す予定にしています。
全3問あるのまた挑戦してくださいね。

No title

FC2はかなり使い勝手が良さそうですね。
夕方から夜にかけての電球のあかりが良い味出していますね。
行き交う人々の表情も良いですね!

No title

いくす魚金←なんで金魚すくいだけこれなの?^^
と、みょーなイチャモンwつけてしまいましたよ(^^;;

No title

おお~~!!
大作ですね~~♪
ウキウキしました♪

トッポギって 新潟だけ売られているのかと思っていました
玄米パン 買ってみたいです 美味しいのかなぁ~♪

No title

こんばんは。てくっぺさん。
いつもコメントありがとうです。


たかが屋台だと思っていましたが、その場所によって、いろんな変わったものが売られているのですね。

「はしまき」と「玄米パン」が個人的には気になりました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長