雑草倶楽部(2011年1月)

今月の花です。^±^

なんとか1月の花らしい花を見つけました。^±^
グランプリも減った暮れもないんですが、今回は2枚・・・。

フユシラズ。キク科、カレンデュラ属。冬知らず。
20100101・初詣 高麗05・フユシラズ

トキワマンサク。マンサク科、トキワマンサク属。常磐万作。
20100101・初詣 高麗10・トキワマンサク

どちらも初詣の先の高麗神社あたりで咲いてました。

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

そして、歌については、「高橋さんの写真館(分館)」に入れてます。^±^

高橋さんの写真館(分館)

クリックしてみてね。ヨロシクネ~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

新ネタ入れました。^±^
ポケッタブルゲームの話。^±^ノ

カメさんグッズ。^±^

ほかにもVOWの話もありますが危ないので・・・。x±x
でも見たい方は「続きを読む」から・・・x±x…ものすごく品性疑われるコラムだぞ

申し訳ありません。今日はサッカーですので皆様のところへはお邪魔できません。
その前か、もしくは翌日に伺わせていただきます。^±^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
VOWの話。x±x

もろ掲載できないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…地図に載ってあるんだからしょうがないぉ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

三銃士とおばさん、気になりますよね。^±^
今度入ってみようかなあ。でも髪の毛を草木染めで緑にされたら・・・。ラムちゃん、いや初音ミクみたいになっちゃうし。
リアルなところを言えば、CCBですかぃ。(゚Д゚)ノ←古いぞ
ああ、ロマンチックが止まらない・・・♪。x±x
ロバートの馬場さんもそうですね。^±^

No title

こんばんは~
三銃士とおばさん、、久しぶりに大爆笑しました。
ナイスです~~~!!!

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒い期間は、花が少ないですよね。
また、なるべく今までの花とダブらせないようにしたいのですが、いよいよ来月はピンチです。
しょうがないので植物の自然観察会に頼るしかないです。
サッカー勝ちましたね。日本、タフでした。^±^

林の子さん

林の子さん

こんばんはです。^±^ノ

とても勉強になりますね。^±^
正式には「ベニバナ」がつくのですか。
高麗神社の札には、トキワマンサクとありましたので請け負いました。
山は冬はあまり歩かないのですが、咲いてるのですか。
それは見に行きたいですね~。^±^

リンク欄に雑草倶楽部*「は行友人」として入れさせていただきました。
今後ともよろしくです。^±^

> てぺっくさん、こんにちは。
> 膨大な(?)ページ、恐れ入ります。
> 私は画像にするのは花ばかりなので、多岐にわたった書き込みに驚かされています。
> 雑草倶楽部へは、南北に細長くて植生の違いも多い日本、季節感の違いも感じたくての参加です。
> 花壇の花は余り撮らなかったのですが、樹を撮り始めてからは手を出しています。
> 画像のトキワマンサク、山などに自生していることよりも、庭木として植栽されることが多いですね。
> トキワマンサクは薄緑がかった白い花弁、こちらは区別してベニバナトキワマンサクと呼ばれている種類でしょう。
> 今後とも、雑草倶楽部新人、よろしくお願い致します。

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

冬の花は貴重ですよね。^±^
黄色い花は温かさを感じて勇気付けられますよね。
マンサクも普通のは黄色いんですよね。
今年はまだ里歩きをしてません。今週末、歩こうかなあ。
で、普通のマンサクを見てこようかなあ。^±^

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黄色いマンサクはうちのほうでも咲いてるかしら。
まだ見ていないんですよね。寒くて散歩をさぼりがちです。
これは里のほうを歩かないと見られないんですがね。
ありがとうございます。いやはや、オハズカシヤ~。^±^

No title

こんばんは☆

 雑草倶楽部 いつも楽しみにしてます~
 フユシラズと、トキワマンサクのお花
 綺麗でした~。こんな寒い冬(関西はめっちゃ寒いです)に
 綺麗な色のお花を咲かせて喜ばせてくれるのが
 いいですね~野の花と自然は!!

 サッカー日韓戦☆
 超!!興奮して、DANNAさんと応援してましたよ!!
 やりましたね!!
 日本の若者達、スゴイ!!

とみさん、さん

とみさん、さん

こんばんはです。^±^ノ

あ。いいですね。^±^
逆にこちらはまだオオイヌノフグリが見つかっていません。
小さくて可憐な花ですよね。
フユシラズもトキワマンサクも、うちも初めてです。
冬は和少ないので、ひときわきれいに見えます。^±^

^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

トキワマンサク、きれいでしたよ。^±^
高麗神社の境内で咲いていたんですがね。
うちも見たのは初めてなのでした。
ああ、でも、2月はどうしよう・・・。
自然観察会で花を稼ぐしかないですね。^±^

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

遅くなりました~。^±^
フユシラズ、かわいい花ですよね。
花の数の少ない冬に、きれいな黄色に咲く花は貴重ですね。
福寿草にも似ていますよね。葉っぱが違いますが、花が。
ありがとうございます。日本、勝ちましたよ。^±^

比呂さん

比呂さん

こんばんはです。^±^ノ

サッカー、面白かったですね。^±^
ものすごくタフな試合でした。が、しかし・・・。
どっちかというと、カタールのほうが厳しかったですよね。
セバスチャン選手、Jリーグに欲しいですね。
もうこうなったら日本は優勝ですね。^±^

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

うちもどちらも初めてでした。^±^
しかし冬は花が少ないですよね。
2月こそ、平凡な花ばかりになりそうです。
サッカー、日韓戦、面白かったですね。
日本、最後までタフでしたね。^±^

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

トキワマンサク、うちも初めて見ました。^±^
普通のマンサクは咲いているんですがね。
去年、花はたくさん撮ったので、珍しいのを捜してます。
それでも冬は花が少ないですよね。来月はよく見る花のアップになりそうです。
サッカー、日本はタフでしたね~。^±^

photwindthoughtさん

photwindthoughtさん

こんばんはです。こちらこそありがとうです。^±^ノ

中東と比べて楽になりましたね。^±^
カタールのほうがきつくなかったですか?
ウルグアイの選手、あれも世界レベルでした。
http://blog.livedoor.jp/tekuppe-sports/archives/2320545.html
セバスチャン選手、強かったなあ。
こうなったら優勝ですね。^±^

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

トキワマンサク、うちも初めて見ました。^±^
高麗神社に咲いていたんですが、珍しいですよね。
韓国戦、勝ちましたね。さて、もう優勝ですね。
しかし最後の最後まで、面白いサッカーでした。
日本もタフになりましたよね。^±^

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

そうなんですよ。散歩が少なくて。^±^
先々週は風邪っぽかったので出られませんでした。
今度の週末はまた出かけたいと・・・思いたいのですが、サッカーですね。
日曜日にはどこかに行こうかなと思ってます。
天気になるといいんですがね。^±^

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

日本、勝ちましたね。^±^
しかしいつもいい勝負をしますね。
中東のほうがきつかったですよね。なので日本は長丁場でしたが楽でした。
なにしろ、審判に不公平はありませんので、ガチンコですよね。
オーストラリアにも勝って優勝ですね。^±^

snap-kさん

snap-kさん

こんばんはです。^±^ノ

かえって若干時間がありました。^±^
20時から訪問で22時半というのはなかなかハードでした。
日韓戦の前に皆さんのところに挨拶に言ったら遅刻しました。
おっと、アブネーアブネー。
でも試合は良かったですね。^±^

No title

てぺっくさん、こんにちは。
膨大な(?)ページ、恐れ入ります。
私は画像にするのは花ばかりなので、多岐にわたった書き込みに驚かされています。
雑草倶楽部へは、南北に細長くて植生の違いも多い日本、季節感の違いも感じたくての参加です。
花壇の花は余り撮らなかったのですが、樹を撮り始めてからは手を出しています。
画像のトキワマンサク、山などに自生していることよりも、庭木として植栽されることが多いですね。
トキワマンサクは薄緑がかった白い花弁、こちらは区別してベニバナトキワマンサクと呼ばれている種類でしょう。
今後とも、雑草倶楽部新人、よろしくお願い致します。

おはようございます

寒い日だからこそ
こういう 鮮やかな色のお花を見ると
何だか温かい気分になれて うれしいです

まんさくの花良いですね
黄色いのは 見たことがあるのですが
こんな色のもあるんですね
春に「まず咲く」から 「まんさく」という言葉が生まれたそうです

こんばんは

マンサク、黄色いのは見たことがあるのですが、赤いのは初めて見ました。面白い花ですよね~~
てくっぺさんのブログ、益々パワーアップですばらしいですね。

No title

そちらは結構、お花が咲いてるようですね。
こちらでは、オオイヌノフグリと
ノボロギク位です。
フユシラズは、初めて見ました。

(^-^)/

No title

トキワマンサク
もう 咲くのですね♪ 
綺麗です ☆

No title

コメントの数が、すごいですね。

ふゆしらず・・・、増えていくのですよね。
でも、花の少ない冬にこの黄色いお花を、観ると、元気出てきますよね。

今日は韓国戦でしたね。
ゆっくり観戦してください(笑)

こんばんは[i:63893]

私もサッカー見てま~す 頑張れ日本
遠藤君 鹿児島出身です!頑張れ!

また訪問しま~す

No title

どちらも初めて見ました。
勉強になります。


そうです。今日は日韓戦です。
やばい、そろそろキックオフだ。

頑張って応援しましょう。

こんばんは

常盤万作って面白い形していますね。
どこかで見かけたら思い出せそうです(笑)
そうそう、今日はこれからサッカーがあるんですね!

私もこれから…

サッカー観戦です。^^;
韓国有利???!!!
とんでもない!
本田、香川で楽勝!!!
といきたいところですネ!^O^

度々訪問いただきありがとうございます。^^

No title

トキワマンサク、こちらではまだ見かけませんね~
韓国戦、楽しみですね!
ガンバレ日本!!!

こんばんは

マンサクのお花は見かけますが
トキワマンサクをまだ咲いているのを見た事が無いですよ
花びらの形が面白いですね
今回は写真の数が少ないようですね
やはり一月は寒いからでしょうね

日本勝利!

さぁ、もうすぐ韓国戦が始まりますね。
今日もなんか日本が勝つ予感が!?

ニッポン、ガンバレ、ニッポン、チャチャチャ!

No title

フユシラズかぁ。。。見たことあるかもっ!!
って日韓戦は10時過ぎでっせ(笑)
あっ!!ユニホームに着替えて。。。準備かっ(爆)

JOKERさん

JOKERさん

こんばんはです。^±^ノ

なかなかこの時期の花は見つかりませんよね。^±^
来月こそ本当にピンチです。こうなると自然観察会頼みです。
見つかるといいのですが・・・。う~ん。不安です。
で、今日はサッカー日本対韓国戦です。とんでもない日に会合と重なりました。
日本、勝って欲しいですね。^±^・・・これからはガチンコですね

ヴィンセントさん

ヴィンセントさん

こんばんはです。^±^ノ

そうなんですよね。^±^
よりによって、雑草倶楽部の日と重なるなんて。
今晩の10時20分から始まります。ということは10時半頃にキックオフってことでしょうかね。
終わるのは0時半か。「スポーツ云々」のコラムに間に合うかな?
絶対に勝って欲しいですよね。^±^

瑠璃さん

瑠璃さん

こんばんはです。^±^ノ

冬は花が少ないですよね。^±^
それだけに貴重でした。今ですとこの花に似た福寿草も咲くかも。
花はそっくりですが、もう少し葉っぱが菊らしいやつです。
それとオオイヌノフグリとか、そろそろスミレかな?(それは3月か)
今の時期は花探しも大変ですよね。^±^

さすが!

ちゃんと見つけてるところが偉い!
そして
ニッポン頑張れ!

所員Qさん

所員Qさん

こんばんはです。^±^ノ

そうなんですよ。高麗神社です。^±^
駐車場から歩いて正解でした。車の中だったらフユシラズは見られませんでした。
今日はサッカーですよ。勝てばもちろんですが、仮にこれに負けても3位決定戦もあります。
これからはガチンコのサッカーが見られそうです。
VOW,オハズカシヤ~。^±^…コワカッタ~

キッツCatさん

キッツCatさん

こんばんはです。^±^ノ

カキコメ、ありがとうです。^±^
そうだったのですか。
メンテ、たまにありますよね。
こちらはこれからサッカーの準備です。日本、勝つかな?
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・

ひだまり。さん

ひだまり。さん

こんばんはです。^±^ノ

いよいよ韓国戦ですね。^±^
カタール戦、ひやひやしました。またもや、レッドカードも出たし。
でもこれからはガチンコで戦えると思います。楽しみですね。
ホテルの絵ですね。でもあれはうまい効果ですね。
古い広告は考えたものも多いですよね。^±^

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

いいですね。珍しいですね。^±^
りんださんのところにも、トキワマンサクが咲いてるんですか。
本当はもっとあとに咲く花なんですか。
それともこちらは暖かいからなのかなあ。
サッカー、期待しちゃいますよね。^±^

森下礼さん

森下礼さん

こんばんはです。^±^ノ

この花は珍しかったです。^±^
マンサクは「まんずさく」から来ていて、普通黄色ですよね。
うちもこの種類の花は見たことがありませんでした。
高麗神社に咲いてましたが、深遠から珍しい花を見ました。
とてもらっきーです。^±^←噛み付きザルじゃあ、ありません

感動創造さん

感動創造さん

こんばんはです。^±^ノ

珍しいかもしれないです。^±^
うちも初めて見た花なんですよ。なかなかきれいでした。高麗神社に咲いてました。
冬は花が少ないので余計に価値がありそうですね。
しかし、来月はちゃんと散歩しなくちゃ。
さて、日本対韓国アジアカップ、準優勝始まりますね。^±^

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

ありがとうございます。^±^
フユシラズもトキワマンサクも珍しいですよね。
高麗神社に咲いていた花なんですがね。
冬はなかなか花を見かけません。
散歩もサボりがちになります。^±^

No title

そういえば今日は韓国戦でしたね
絶対に勝って欲しい

No title

フユシラズ ですか、私のちかくでも あるのかしら
今度意識してあるいてみます。
いまの時期でも 花があるのですね。

こんにちは~

高麗神社周辺での草花なのですね~
やはり遠目の駐車場に停めて歩けば色々な発見がありますね。

今日はサッカー代表戦!早く帰らなくては~

vowの話覗きました~
青森には驚かされます(母の実家は青森です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

韓国戦、楽しみですね^^q
カタール戦も凄かったようで・・・
(見てないのですが、小耳に挟んだ情報から)

そして広告シリーズ^^
おもしろいですね~>▽<
職業の絵・・・確かに刀は「何の職業?」って思っちゃいました。
でも絵から色々推測するので脳が活性されて
いい刺激にもなりました(^^)
いつも楽しさをありがとうございます☆

No title

トキワマンサク 早いですね~~我が家の常盤マンサクはウンともスンともいってないです。
今日はサッカーははずせないですよね。
頑張れ日本!!

マンサクと言えば

・・・黄色い色のマンサクが有名ですが、紫色のマンサクもあるのですね。勉強になります。トキワマンサクですか。

No title

おはようございます。

珍しい花なんですね。
花にはうといので、その価値がいまいっぽピンと来ないのが
残念です・・・

でもキレイですよね!!

今日は日韓戦ですね、応援しましょう!!!!

おはようございます♪♪

フユシラズ、・・・・・・。

綺麗ですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。

トキワマンサク、・・・・・・。
美しいですね。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長