飯能まつり5・夜にまた露店を覗く

今回も飯能まつりの露店をいろいろと見て回りましょう。^±^・・・「庶民」だねぇ

前もって言っておきます。
能がないようですが、このブログでは、「祭り」といったらほとんど露店のことです。
覚悟してください。こうなったら一蓮托生(いちれんたくしょう)です。^±^
以前も申しましたとおり、運が悪いと思ってあきらめてください。^±^ノ
こいつ開き直りやがって!(゚Д゚)ノx±x
それを踏まえてっ!^±^ノ

まず、鮎の塩焼き屋さんです。^±^・・・秩父の夜祭にもいたっけなぁ
祭り風物詩58-1
よく見ると長良川名産かぁ。

甲子園名物、カチワリいかがっすかぁ~~~。^±^ノ←売り子か!
祭り風物詩58-2
味はストロベリー、メロン、レモン、グレープなどさまざま。要は氷なんすっけど・・・。
この時期に、カチワリはないだろっ!(゚Д゚)ノ

今を時めく、白いたい焼きです。^±^
祭り風物詩58-3
ブームに便乗しすぎです。^±^

水笛です。
食傷気味の顔のドラえもんとキティちゃんとアンパンマンがいます。^±^…タシカニショクショウギミダワ
祭り風物詩58-4
その隣はカチワリの露店のようですが、そこにもキティちゃんがいます。
キティちゃんは露店のアイドルか?それとも誰かの差し金か?^±^←ヤナコトイウナァ

横浜中華街だそうです。
祭り風物詩58-5
チョイマチグサ!(゚Д゚)ノ
中華「街」じゃないやんけ~。ただの露店やんけ~。^±^←ソレヲイッチャア、オシマイヤンケ

道頓堀大だこです。
祭り風物詩58-6
どいつもこいつも看板が大げさです。誇大広告です。でかいこと言ってます。
JAROに訴えますぞ。^±^←そういうこいつだって「同じ穴の狢(むじな)」だってば
おっとその前に・・・。
チョイトマチック!(゚Д゚)ノ
そもそも道頓堀は川やんけ~。^±^
川にタコなんていないってば!^±^ノ←いーかげんいぢわるなコメントはやめろっちゅーに

イタリアンスパボーです。
これも、秩父夜祭でも売っていました。^±^←こいつはアンビリーバボー
祭り風物詩58-7
イタリアンスパボーとは、スパゲティーの素揚げです。いろいろと考えるものですね。
商魂たくましいや・・・x±x…ソコガイインダケドネ

ハリケーンポテト。ネーミングが大げさやんけ~。^±^
祭り風物詩58-8
チョイマチンコフ!(゚Д゚)ノ
ハリケーンで、ポテト、飛ばされるやんけ~x±x
そして露店の絵は巻貝かと思いました。^±^・・・どー見てもポテトではないぞ

でもって・・・。大橋家のチキンって・・・^±^
祭り風物詩58-9

しかもその向かいは「崖の上のポニョ」だし。
祭り風物詩58-10
ポニョの歌を歌ってる大橋のぞみちゃんとなにやら関係あるんですかぃ。(゚Д゚)ノ
それとも誰かの差し金か?もしくは陰謀か?^±^←こいつの脳みそもポニョ
しかも、露店の名前、そのまんまやんけ~。ヒネリナサイ、ヒネリナサイ。^±^ノ

もちポテトです。ヒネリナサイ、ヒネリナサイ。^±^ノ
祭り風物詩58-11

キャラクターカステラです。ここにもドラ&キティ・・・なぜか登場するのはドラえもんとキティちゃんの絵が多いです。
やはり露店のアイドルなのか、それとも誰かの陰謀か・・・。^±^←こればっかり
祭り風物詩58-12
横では、この寒空にさりげなく氷を売ってる不届き者もいるし。+±+
・・・ったく。さっきのカチワリといい・・・。ブログのお客様を震わせてどーする!

大入蛸焼ですが、この暖簾(のれん)は、かっこよさげです。^±^
祭り風物詩58-13

月見焼そば。
祭り風物詩58-14
焼きそばに卵を入れたってことなんでしょうね。^-^*

ぶた玉焼。鹿児島県の黒豚を使用してるそうです。
キャラクターのブーちゃん・・・。
自分が具材になることも知らずに・・・^±^←いー加減、いぢわるコメントはやめろや
祭り風物詩58-15

クレープ屋です。ちょっとおしゃれっぽいです。
祭り風物詩58-16

ドイツ生まれのフランクフルト、あらびきフランクです。
祭り風物詩58-17

???
祭り風物詩58-18
何を売ってるのか確認しなかったので、謎のままです。x±x・・・ダメジャン

べっ甲飴。懐かしい。街の風物詩・・・なんだそうですが。
祭り風物詩58-19
チョイマッチョマン!(゚Д゚)ノ
「べっ甲飴」の上に白抜きで書かれてる文字が「幼ななじみ」。
え?幼馴染み?
「おさななじみ」って・・・^±^…意味が通じてねーぞ←ぉまぃのブログもソンナモンヨ
「なつかしの味」とかならわかるけど、なぁあんも関係ないじゃん。x±x・・・ダメダコリャ

ドラちゃんカステラ!
祭り風物詩58-20
チョイマイッチングマチコ先生!(゚Д゚)ノ
(フレーズ・・・く、苦しい・・・。x±x)
ドラえもんの好物はドラヤキであって、カステラには興味ないだろってば。
ふっふっふ・・・。明智君。^±^
とうとう馬脚を現したな。^±^←だからぁ、いちいちいぢわるなコメントはやめろや
なんでもかんでも便乗しようとするからじゃぞ、明智君・・・。^±^
勇み足だったね、明智君・・・^±^←その辛辣(しんらつ)なツッコミもやめれって

えー、ここは、カメ掬いのお店でした。
祭り風物詩58-21

ミドリガメさんです。ちなみに、うちのカメさんたちは冬眠でもう寝ちゃってますよ。
祭り風物詩58-22

誰かが掬ってました。
祭り風物詩58-23
で、ポイの最中(もなか)が破けかけて、その針金で掬おうとしたら、お店のおじさんは見兼ねて・・・「それは反則だよ、カメはあげないよ」と冷たいお言葉を一言発してから、徐に(おもむろに)ポイを取り上げて・・・。

なんと自分から掬っちゃいました。^±^
でも・・・(゚Д゚)ノ
あ~あ~。かわいそうに。カメさんの甲羅がひっくり返ってます。x±x
祭り風物詩58-24
うまいんですが、強引です。いよいよ何でもありですかぃ。(゚Д゚)ノ
そうでなくっても・・・。
カメすくいはとことん胸がいたむってのに・・・x±x

さて、次回も引き続き、趣味の「飯能祭り露店めぐり」です。^±^
いい加減、ヤメレ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長