秩父夜祭・その8(メインストリート露店)

(注) こちらは2005年12月3~10日付けのブログからのものです。
当時のブログをさらに細かく書いてあります。
複数のブログを統合してる場合もございます。
現在、それらのブログはございません。
時間のずれをお許しください。

別名・・・。

出店でハァ(゚Д゚)?…の巻^±^ノ

ここからまた出店(露店)を紹介しましょう。

ママゴトセンター?
たかだか露店なのにセンターッスカ?^±^
しかもママゴトなのに…。
なんかこの露店の響き、石っころにつんのめった感じの、軽くヤバイ気分です。
祭り風物詩20-1
ママゴトもへったくれもねーや!x±x
それにまたキティ・・・。
またキティ(来て)ね!のダジャレかよ!

しばらく歩くと、プーンと香ばしいかほりが。
と、と、と~もろこし~・・・。
祭り風物詩20-2
と~もろこしぃ~←だからぁ、買えよ~!^±^

とうもろこし売り、「秩父夜祭」では初めて見ましたよ~。
もっと店が多いのかと思ったら。あれま。
なんともかんとも、ここだけ。意外ですなー。

さて、ここは祭りが見える桟敷(さじき)ですが、一室5000円也。う~ん。高いといえば高いのだが…。でも、相撲でいえば砂被り(すなかぶり)のようなもの。
ただ、祭りが最高潮になると、見物客さえも通行できなくなるんで。
もっといい角地の桟敷などは8000円にも1万円にもなるようでして、そこからは花火と屋台が見えたり、屋台のすれ違う場所だったり。
祭り風物詩20-3

露店に戻りますよ。

何だろうね。このイタリアンスパボーって。
どっちかってぇっと、イタリアンビリーバボーって感じ?
祭り風物詩20-4

先ほどの砂被りと言い、相撲つながりですが琴欧州関を連想しました。
とにかく最近、相撲も露店も国際的になりましたな。
中国の饅頭(まんじゅう)や韓国のもちやビビンバなどを売る店も結構多かったし。

ここは熊手を売ってるようで。
キティーくまで?
ハァ(゚Д゚)?
祭り風物詩20-5
縁起を担ぐ以前に、キティーはないだろ、キティーは。
第一、いい大人が、「キティー熊手、下さい。そう、その1万円の・・・」
なんて買えるわけねぇだろ?
どうせ、売るほうは大した考えもなくって、
「キティーが出るか凶が出るか」
占ってるだけなんだろってば。^±^

その隣のから揚げ屋の露店ですが、
「当店はケチャプ、ケチャマヨ、マヨネーズかけ放題です」
ケチャプかけ放題?
ハァ(゚Д゚)?
祭り風物詩20-6
ケチャプって、ケチャブ現象か?…それはデジャヴだろ?

  *  *  *

またしばらくブラブラ歩くと・・・。
お、あんなところに屋台の山車(だし)が。
祭り風物詩20-7
これは「中町屋台」ですね。出番を今か今かと待ってるようですね。

七味唐辛子屋。懐かしい。昔の縁日は中規模以上なら必ず一店はあったな~。
売れるのかなぁ。七味唐辛子。^±^
でも、味はものすごくいいんですよ。
祭り風物詩20-8

本日は消防団まで祭り気分です。
祭り風物詩20-9

健生堂病院。渋い洋館ですが、ここまでは祭り気分ではありませんでした。
祭り風物詩20-10

ソラソーダ。天下の秩父だもん。^±^

  *  *  *
いよいよ、秩父祭りもクライマックス。

最終回へ続くのだ!^±^
関連記事

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長