鉄写同好会(2017年5月)・東久留米、ひばりが丘、保谷

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.東久留米駅

平仮名の縦型駅名表示板とホームの様子。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写01・東久留米

少々アンダーでもう1枚。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き鉄写02

ホームで電車を待つ人々。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写03

漢字の縦型駅名表示板と旧改札?。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写04

東久留米駅コンコース。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写05

東久留米駅の改札を望む。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写06

2.東久留米~ひばりが丘

東久留米駅周辺の、ひばりが丘寄りの踏切。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写07・東久留米駅周辺

落合川と西武池袋線、その1。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写08・東久留米~ひばりが丘

落合川と西武池袋線、その2。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写09

3.ひばりが丘駅(散歩中)

ひばりが丘駅の入口(北口)の様子。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写10・ひばりが丘(散歩中)

漢字の縦型駅名表示板と電車を待つ人。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写11

4.ひばりが丘~保谷

小さな踏切。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写12・ひばりが丘~保谷

まっすぐ伸びる西武池袋線。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写13

5.保谷駅

保谷駅、電車通過中。その1。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写14・保谷

保谷駅、電車通過中。その2。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写15

保谷駅、電車通過中。その3。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写16

6.ひばりが丘駅(復路)

ひばりが丘、急行電車待ち合わせ。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写17・ひばりが丘(復路)

平仮名の縦型駅名表示板と急行電車。
20170416・気まぐれ街歩き鉄写18


そういえば、豪華特急、四季島が運行開始したけど。
・・・ななつ星も含めて、あんまり興味ないんだよなあ。^±^;
列車というより、リゾートホテルを撮影するようなものだからね。
豪華列車とか、豪華客船クルーズとかもそうなんですが、料金などが庶民とかけ離れすぎると、夢以前の問題となり、興味がわかなくなるんですよね。

また、やり口が傲慢だし・・・。^±^;・・・傲慢って
駅で、この列車を隠すためにほかの列車や回送列車であしらって撮影させないのって、心、ちっちゃいなあと思います。
それ以前に、「憧れ」を通り越して、高望みをしてもなお、誰も乗れない料金を吹っ掛けるんじゃなあ・・・。
可愛げがないです。^±^;・・・可愛げって

その点、ブルートレインのほうが可愛げがあったなあ。^±^;・・・可愛げって(再)
この列車、親方日の丸系だからなあ。^±^;・・・親方日の丸って

鉄道ファンの撮影阻止に、回送列車で車体を隠したってさ。^±^;
嫌味ったらしいなあ。^±^;
お召列車かよっ!(゚Д゚)ノx±x

そのくせ、試運転中にトラブルを起こしたんだってさ。^±^;・・・ダメジャン
科学のスイを集めた列車なんだろ(皮肉)!(゚Д゚)ノx±x
だったら、トラブル起こすなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

なんか、ドラえもんのスネ夫が乗ってそう・・・。^±^;・・・「ボクチャン」って言いながらね
ちびまる子の花輪君もな!(゚Д゚)ノx±x。・・・ヘイ、ベイビーなんて言いながらね

乗れないからって、列車に八つ当たりかよ!(゚Д゚)ノx±x。
そう言いながら。列車を見たら撮影するくせに!(゚Д゚)ノx±x
やきもち焼くのもいい加減にしろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、列車にやきもち焼く行為って・・・。^±^;
撮影させないJRよりもっ!(゚Д゚)ノx±x
お前のほうがよほど心ちっちゃいぞ!(゚Д゚)ノx±x。


でもまあ、大金をはたいて乗りたいとは思わないのは事実だなあ。^±^;
もしも宝くじに当たっても・・・。^±^;
そのお金があったら、海外旅行へ行くとか、別の方向でお金を使うがなあ。^±^;
アフリカのマリに、行ってみたいんだよなあ。^±^;←どうせ思いつきだろ
どうせ思いつきだろ!(゚Д゚)ノx±x。

まあ、それでも・・・。^±^;
JRがただで乗ってくれというんだったら、しぶしぶ乗りますがね。^±^;
うそつけよっ!(゚Д゚)ノx±x。
お前みたいな性格のやつはなっ!(゚Д゚)ノx±x
そういうときに、ホイホイ喜んで乗るんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
四季島の車両隠しよりも!(゚Д゚)ノx±x
お前のコメントのほうが嫌味じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。



さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん
裕さん掲示板(時折アップしてくださいます)
satoshiさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長