お知らせ

私的にもちょっと忙しくなったこともありますが。^±^;

ブログのネタ書きと、スポーツが過密のため、3月いっぱいはなかなかお伺いできません。x±x

といいつつも、スポーツのない日などで、時間が空きましたら、お邪魔します。^±^

時間と暇がなくなり、申し訳ありません。x±x

個人的には、体調はすこぶるいいので。^±^ノ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

荒幡多摩湖散歩その2

引き続き、散歩中です。
現在、荒幡富士から、多摩湖方面へ向かっています。^±^ノ

「埼玉県狭山丘陵いきものふれあいの里センター」の看板です。
先ほど侘助のお手入れをされている方は、こちらのセンターの係員さんだったかもしれません。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-01

キツネです。^±^;
実際に、この辺りに出現したらしいです。^±^・・・かわいい絵じゃん
20170312・荒幡多摩湖散歩2-02

あ、ハトさんだ。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-03

よちよちと、歩いていたのでついていきました。^±^
ストーカーか!(゚Д゚)ノx±x
20170312・荒幡多摩湖散歩2-04

荒幡富士から西武園に沿って歩いてます。
このあたりは、自然も多く、狭山湖方面よりもむしろ花が多いです。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-05

「この先行き止まり」との看板がありますが、歩行者は通れます。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-06

西武園の敷地に入り突っ切ると、レオライナーの「遊園地西」の駅です。
このあたりは、「掬水亭(きくすいてい)」の敷地ですが、そこもさらに突っ切ります。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-07

すると多摩湖の周回道路に出ます。
道沿いに、花桃が咲いていました。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-08・モモ

西武園のシンボルの、コースターとタワーです。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-09

多摩湖の湖畔に到着。
ダンゴを食べて、一休み。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-10

ダンゴだけじゃない・・・。^±^;
海苔巻きもありますがね。^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩2-11

静かな多摩湖の様子です。
陽が少しでも翳る(かげる)と、さすがにまだ寒い・・・。+±+
20170312・荒幡多摩湖散歩2-12

多摩湖の給水塔は、狭山湖と違って二連です。^±^
20170312・荒幡多摩湖散歩2-13・二連給水塔

空は青いのですが、透明感は消えつつあります。+±+
あの真冬の凛(りん)とした、突き刺すような感じではなくなりました。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-14

湖の反対側に、一本だけ桜が咲いていました。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-15

「おかめ桜」です。きれいですね。^±^
20170312・荒幡多摩湖散歩2-16・オカメザクラ

さて、そろそろ我が家に戻りますか。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-17

帰りは、少し遠回り。
アルペンロードの近くを歩いてます。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-18

あれ?
こんなところに牧場なんてあったっけ?^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩2-19

あ、踏切がある!(゜∀゜)ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-20

・・・と思ったら、警報機のレプリカでした。^±^;
バス停、ポストなど、いろいろありますね。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-21

でもって、こちらは本物。^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩2-22

西武狭山線下山口駅ですね。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-23

我が家に戻るころは、日が暮れて、午後5時を過ぎてしまいました。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-24

この先に、帽子が落ちてたんだけど、誰のだったんだろう。^±^;
♪だから、おはようございますの、帽子屋さん・・・φ^±^ノ
昨日に続いて、また谷山浩子さんかよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ・・・赤い帽子、紫の帽子、みんなにあげます
だったら俺様にもくれよなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・君は意地悪だから、ヤダヨ~
「みんなにあげます」って言ったじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

春になって、日差しも柔らかくなり散歩しやすくなりましたね。
皆様も、ホリデーにでも、ゼヒ~。^±^ノ←出た、無責任な「ゼヒ~」

てか、夕方なのによっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
おはようございますの帽子屋さんもへったくれもあるかってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

おはようございますの帽子屋さん

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

荒幡多摩湖散歩その1

2017年3月12日、天気が良かったので、散歩に出ました。^±^
今回は、荒幡富士から、多摩湖のほうへ抜けました。^±^ノ

いよいよ春めいてまいりました。^±^ノ
6年前の昨日(2011年3月11日)も、天気が良かった記憶があります。
突然に、グラグラと大きな横揺れが。
これが長かったこと・・・。そうあの大震災から、ほぼ6年後の散歩です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-01

我が家から少し歩くと桜の並木があります。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-02

桜並木を歩けば、だいぶ蕾が膨らみ始めました。
そんな空です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-03

桜の木を見ると、もう花が咲きそう。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩1-04

今日も天気が良く、散歩日和になりました。
この辺りは山口中学校前です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-05

4月2日に、中氷川神社で、青空市・演芸大会があるそうです。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-06

足元を見れば、かわいいスミレが。^±^
20170312・荒幡多摩湖散歩1-07

山口の県道を超えると、西武狭山線が見えます。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-08

今電車が通過しました。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩1-09

そして、踏切を渡り・・・。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-10

柳瀬川を渡ります。春爛漫です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-11

ただ、もう梅は終わりかけています。+±+
20170312・荒幡多摩湖散歩1-12・梅は終わり

しばらく歩くと、荒幡富士に続く林があり、そこにはウグイスカグラが咲いていました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-13

林の中の道を歩いています。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-14

これは遅咲きの梅ですかね。^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩1-15

荒幡富士では、シロワビスケの花を切り落としてました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-16・シロワビスケ

係員の方が切り落としたのは持って行ってよいと、おっしゃったので、こちらも何株かいただきました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-17

荒幡富士です。^±^ノ
毎度思うのですが、転げ落ちたらそれなりに怪我をするかも。^±^;
じゃあ、一度転げ落ちてみろよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ヤダヨー
20170312・荒幡多摩湖散歩1-18

荒幡富士山頂から。
もう春霞がかかって、冬の切れ味鋭い景色は見られません。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-19

真下はゴルフ場ですが、何組か、ゴルフに興じていました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-20

小手指方面と小さな神社。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-21

富士山どころか、今日は丹沢、奥多摩さえもあまり見えません。
山を降りますわ。x±x
20170312・荒幡多摩湖散歩1-22

荒幡富士の、西武園ゴルフ場に沿った道を右に折れます。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-23

ふれあいセンターの近くです。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-24

ところで、今日はジュレさんのニャーニャーの日なんだけど。^±^;

ネコちゃん🐈、悲しいほどいないのよね。+±+

ごめんなさ~い。x±x

♪ねこの森には帰れない~、帰る道だって覚えてない~・・・φ^±^ノ

谷山浩子さんかよっ!(゚Д゚)ノx±x

反省してないなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・だっていないんだもん

だからおはようございますの、帽子屋さん!(゚Д゚)ノx±x。←これも谷山浩子さんの歌

明日はこの続きからです。^±^ノ

ねこの森には帰れない。x±x

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

びみょーなる一族(2017年3月)・恐怖の自動販売機

今月のビミョーは、散歩中の自動販売機です。^±^
1024ピクセルの、サムネイル版です。
屋や画像が大きくなります。クリックしてご覧ください。^±^

この自動販売機ですが。
20170218・三寒四温散歩ビミョー1

ココナッツミルクが売ってました。^±^;
また、ビタミンドリンクシリーズは、「ミラクルボディ」という商品名です。
どちらも見たことがありません。^±^;
ミラクルガール、ミラクルガール♪…φ^±^ノ
永井真理子さんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩ビミョー2

こちらはミルクセーキです。
どうも、「パレード」という商品の缶のようですが。^±^;
隣の「さらさら毎月」ってのも知りません。
バヤリースのトマトジュースのようですがね。^±^;
20170218・三寒四温散歩ビミョー3

「ぽっかぽかレモン」。^±^;
あれ? 「ポッカレモン」なら知ってるけど・・・。^±^;
「ぽか」が多いぞ。^±^ノ
おい!(゚Д゚)ノx±x
お前の上の写真のキャプションだけどよっ!(゚Д゚)ノx±x
「さらさら毎月」じゃなくて「さらさら毎日」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ア、ホントダ
ポカが多いのはお前のブログじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソコマデイワナクテモイイジャン
20170218・三寒四温散歩ビミョー4

クリーミーヲテ、ココアも売られてますが。
宇治抹茶も珍しいです。^±^;
「宇治抹茶100%」って・・・^±^;・・・君は1000%
1986オメガトライブか!(゚Д゚)ノx±x
「クリーミーヲテ」じゃなくて「クリーミーラテ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
隣にポカが多いレモン飲料もあるよなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・イヤミイワナイデヨ~
20170218・三寒四温散歩ビミョー5

あ、この近くにあったネオンはこれでした。^±^;
「エスロン雨とい」。
これも知らないなあ。^±^;
20170218・三寒四温散歩ビミョー6

最後に、寿司屋にて。^±^

ヘイいらっしゃい、何、にぎりやしょう。(゚Д゚)ノ
股間、握ってくれ。^±^ノ

出てけ!(゚Д゚)ノx±x
下品な奴だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
ブログ界から、出てけ!(゚Д゚)ノx±x。
 

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ツクヨミの話

ハンゲームのわくわくフィッシングの話です。^±^;

その中で、「ツクヨミ」がツリトモに加わったんですがね。^±^;

これがツクヨミですがね。^±^;
ツクヨミ

ツクヨミって、所帯じみた顔ですがね。^±^;
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

というか、ツクヨミって「男神」という説らしいんですがね。^±^;
アマテラスの弟、スサノヲの兄という説もありーの。^±^;
何だ、男か…x±x
男だっていいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

月読命、つきよみのみこと、ですね。^±^

こんな神話もあります。

月読命は月の神ですが、天照大神(あまてらすおおみかみ)は、太陽神です。

月読命が、天照大神の命令のもと、保食神(うけもちのかみ、食物の神)のところへ行きました。
保食神は、まず米を口から出しまして、そのあと、魚、鳥獣をも口から出し、月読命に差し出しました。
ところが、月読命は、
「口から出したものをごちそうとするとはなんと汚らわしい!」
と怒り、保食神を剣で突き、殺してしまいました。
それを聞いた天照大神、
「お前は悪い神だ、もう二度と会わない」
と絶縁しました。
以来、月と太陽は離れて暮らし、昼と夜がわかれました。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

空倶楽部・主に新宿の空

今回は、2017年3月4日に行った新宿の空が中心です。

我が家から小手指駅に向かう途中の空です。
今日は天気がいいなあ。^±^
20170304・新宿散歩空01

やはり途中の、国道の空です。
20170304・新宿散歩空02

西武新宿駅の空です。
20170304・新宿散歩空03・西武新宿

西武新宿駅前、YUNIKAVISIONと空です。
20170304・新宿散歩空04

西新宿のビル群と空です。
20170304・新宿散歩空05・新宿西口

新宿駅南口から、空です。
20170304・新宿散歩空06・新宿南口

バスタ新宿と空です。
20170304・新宿散歩空07・バスタ新宿

バスタ新宿施設内から見た空です。
20170304・新宿散歩空08

サザンテラスからの空です。
20170304・新宿散歩空09・サザンテラス

Suicaペンギンと空です。
20170304・新宿散歩空10・SUICAペンギンと空

サザンテラス新宿と新宿駅と空です。
20170304・新宿散歩空11

薄いうろこ雲がきれいでした。
20170304・新宿散歩空12

ビルと丸八真綿ネオンと空と。
20170304・新宿散歩空13

サザンテラス、代々木方面。
20170304・新宿散歩空14

「代々木商店街」街灯と空です。
20170304・新宿散歩空15・代々木

代々木ゼミナールと空です。
20170304・新宿散歩空16

南新宿周辺の空です。
20170304・新宿散歩空17・南新宿

南新宿駅前にて。ここにも代々木ゼミナールがあるのですね。
20170304・新宿散歩空18・南新宿駅

再び新宿に戻って甲州街道。
広告塔二台、その一。
20170304・新宿散歩空19・再び新宿南口

同じくその二。
20170304・新宿散歩空20

新宿東口街灯と空です。
20170304・新宿散歩空21・新宿東口

歌舞伎町の街と空です。
20170304・新宿散歩空22・歌舞伎町

歌舞伎町にゴジラが出現。
20170304・新宿散歩空23

見よ、この迫力を。^±^ノ
20170304・新宿散歩空24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

WBC2次予選の結果

さて、WBC第2ラウンドは、ますます厳しい戦いに。

12日はオランダ戦。
一日休んで、14日がキューバ戦。
そして、15日がイスラエル戦。

気の休まる戦いはありません。
少しでも気を抜いたら、敗戦真っ逆さま。x±x

~~~~~~~~~~

2017年3月12日。
はじめはオランダ戦でしたが、これがもうヒヤヒヤ。^±^;

もっとも、第1ラウンドでも胃が痛くなる野球でしたよ。+±+
そりゃ、第2ラウンドは厳しいとは思いました。x±x
さすが、現役の大リーガーが粒ぞろいのオランダは、強さが違います。

先発は石川投手で、最初こそよかったものの、要所でホームランを打たれ、3回に、せっかく中田投手が本塁打を打ち、秋山選手が追加で2点、打点ヒットを放つも、その後乱れて引き分けにされます。
その後、投手を次々と変えてゆきますが、千賀投手は目を見張るほどよかったですね。
5回、同点にされてから再び突き放します。嶋捕手に代わって出た小林捕手は、今や時の人。
いいところでタイムリーを打って、6-5と、再び1点突き放します。
9回裏、これで勝ちかと思った矢先、則本投手が乱れ、1点取られ、終了寸前で6-6に。
それでもサヨナラ勝ちを許さない日本は踏ん張って、緊張は続きます。
延長11回以降は「無死一、二塁からの攻撃」という規定により、日本の攻撃から。
ここで、鈴木選手がうまいバントで犠牲打、これにより、ワンアウト2、3塁に。続く中田選手が、値千金の2打点ヒット。
さらに、坂本選手もヒットと続きますが、山田選手が併殺打に倒れ、8-6に。
その裏、10回から投げている牧田投手が続投。
そして、好投しました。
20170312・オランダ・牧田投手

3人でぴしゃりと押さえ、日本、勝利。^±^ノ

勝利投手 牧田1勝1S
敗戦投手 ストフベルゲン
本塁打 J・スクープ(1号) 中田(3号) バレンティン(1号) 

~~~~~~~~~~

2017年3月14日。キューバ戦もしびれました。^±^ノ

先発は菅野投手でしたが、今回もまたホームランに泣きます。
1回の裏、山田選手が初ホームランを放つのですが、2回、すぐさま、キューバにホームランで逆転を許します。
その後も、3回に日本は追いつけばすぐそのあとの4回表に2点を取られます。
2-4と、2点ビハインドの日本は、5回裏、小林選手のヒットを皮切りに、筒香選手のタイムリーなどで2点を挙げ、4-4に。
さらに、6回の表にキューバが再び1点を取りますが、その裏、すぐさま反撃。松田選手の振り逃げをきっかけに、今回のラッキーボーイの小林選手がまたまたタイムリーヒット。5-5の同点に。
そして、8回裏。
松田選手がエラーで出塁すると、キューバの守護神のラエラ投手を相手に、秋山選手がヒットを打ち、ワンアウト1、3塁に。
ここで絶好調の小林選手に代わり、代打に内川選手。きっちりと外野に犠牲フライを打ち、勝ち越します。
これに気落ちをしたのか、ラエラ投手は山田選手にダメ押しのツーランホームラン。8-5と勝ち越します。
投げては、2番手の平野投手、4番手の松井投手、そして勝利投手となった5番手の秋吉投手、きちんと要所を抑えます。
勝ち越し後の9回は、もちろん守護神の牧田投手。
今回は代打が出た関係で、炭谷捕手が出て、水を得た魚のように、キューバ相手に三振と凡打に仕留め、ゲームセット。
8-5で、日本が勝ちました。^±^ノ
そうです。牧田投手と炭谷捕手は、気心知れたライオンズバッテリーなのでした。

しかし今回の一番の功労は山田選手ですね。
2本のホームランは、立派以外に言葉が出ません。^±^ノ
20170314・キューバ・山田選手

うーむ、キューバよりオランダのほうが数段強いなあ。x±x
もし、オランダ相手に、今日の試合をやってたら、勝てなかったと思います。
オランダは、勝たせるチャンスさえ与えてくれなかったわけで。
勝てば追いつかれの連続で、4点勝っても、その後すぐに4点を一気に追いつかれましたからね。
先制をされてたら、追いつけなかったと思います。

そういえば、今日勝った秋吉選手、伊集院光さんと同じ高校出身なのな。
足立新田高校の話、してたわ。^±^;

勝利投手 秋吉1勝 
敗戦投手 ラエラ1敗
セーブ 牧田1勝2S 
本塁打 ガルシアル(1号) 山田(1号) 山田(2号)

~~~~~~~~~~

2017年3月15日。

第2ラウンドの最後は、新進気鋭のイスラエル。
しかしこのチームは侮れません。
国はイスラエルですが、実態はアメリカ出身ばかり。
しかも大リーガーがゴロゴロいます。+±+
いわゆる、オランダと同じような強い相手。

次のイスラエル戦、先発、誰かなあ。
千賀投手あたりだと面白いかも。^±^ノ
・・・と思って前日見ていたら、本当に先発に。

千賀投手は、練習生から入った苦労人。
育成の選手で、しかも無名だったんですよね。
最初の背番号、何番だと思う?^±^ノ
答え、128番。^±^・・・3桁だったんだよなあ

今日はその千賀投手が圧巻。^±^ノ
5回を投げて、相手に1点も与えません。
20170315・イスラエル・千賀投手

0-0のまま続き、均衡が崩れたのは6回の裏。
筒香選手のソロホームランから始まり、内川選手がフォアボールを選ぶと、坂本選手がヒットを打ち、1、3塁に。
松田選手のタイムリーツーベース、小林選手の内野安打などがあり、この回5-0と、一挙に5点をもぎ取ります。
千賀選手の次に投げた平野選手も立派。ハラハラせずにみられる選手の一人です。
もっとメディアは取り上げていいのでは?^±^ノ
さらに8回にも3点を追加し、8-0と一方的な試合。
このまま完封じゃないかと思いきや、まさかの牧田投手の乱調で3点を失いますが、なんとか逃げ切って8-3で試合終了。
日本はこれで6戦全勝で、決勝トーナメントへ。

実は、今日はイスラエルに負けても、「3点以内に抑えれば1位通過で決勝トーナメントに行くことができた」ために、「オランダを苦しめるために、負ける」という選択肢もあったのですがね。
ところが、5回一気に点を取ったことにより、負けられなくなりました。
もしも逆転負けを喫したら、「総合の失点差」の関係上、日本よりもオランダのほうが上位になり、再びイスラエルとプレイオフを戦わなければならなかったからです。
結局勝ったので、問題にはなりませんでしたがね。^±^;

大きな収穫は、決勝トーナメントで、千賀投手が使えること。
何しろ、長く投げられそうです。^±^ノ

勝利投手 平野1勝
敗戦投手 アクセルロッド1敗
本塁打 筒香(3号)

アメリカ(ロサンゼルス)での決勝トーナメントは、準決勝が2017年3月21日18:00(日本時間22日10:00)から。
もし勝ったとして、決勝は、2017年3月22日18:00(日本時間23日10:00)から。
楽しみですね。^±^
 

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

新宿散歩5=歌舞伎町界隈

さて、新宿の街歩きも、クライマックスに差し掛かりました。^±^ノ

再びサザンテラスです。
サザンテラスは新宿駅の上を線路沿いに歩くので、このようんびプラットホームも撮影できます。
湘南ラインの新宿駅ですね。^±^
20170304・新宿散歩5-01・湘南ライナー新宿駅

縦型の駅名表示板も見えます。
20170304・新宿散歩5-02

サザンテラスのビルまで戻ってきました。
20170304・新宿散歩5-03

甲州街道沿いを歩いています。
20170304・新宿散歩5-04

甲州街道を渡り、四谷三光町方面へ行く予定でしたが、デモ行進があったので、新宿駅寄りの細い道を歩きます。
新宿は「客引き行為等禁止」です。
20170304・新宿散歩5-05

東口の駅前の大通りですね。
20170304・新宿散歩5-06・新宿東口

この通りを新宿駅の方向に歩いていきます。
もう、この辺はTAKANO前ですね。
20170304・新宿散歩5-07・TAKANO前

アルタ沿いの道をさらに右折すると、新宿通りを渡って、歌舞伎町さくら通り。
しかし、コンクリの上を歩くのは疲れますね。^±^;
20170304・新宿散歩5-08・歌舞伎町

歌舞伎町も、だいぶ町の様子が変わりましたね。
20170304・新宿散歩5-09

ゴリラがビルに登ってます。^±^;
ガッツ石松さんかと思ったし。^±^;・・・OK牧場
20170304・新宿散歩5-10

「トイレ」とありますが、入ると無事に帰れそうもないし。^±^;
そもそも「無料案内所」ってのも怪しいし。^±^;
20170304・新宿散歩5-11

「王城ビル」です。^±^ノ
20170304・新宿散歩5-12

その横にあるのが弁天様です。
「歌舞伎弁天」というらしいですが、レプリカなのです。^±^ノう
それはパプリカだろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノ ~ う コローン
20170304・新宿散歩5-13

あ、ビルの上にゴジラが・・・。^±^ノ
こちらは東宝ビルですね。
・・・てか、歯が黄色いし。^±^;←ヤナコトイウナア
♪ババンババンババン、歯、磨いたか・・・φ^±^ノ
嫌なことを言うなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20170304・新宿散歩5-14

歌舞伎町といえば、エビのにおい。
20170304・新宿散歩5-15

この香ばしいにおいが魅力なのですがね、お店は改装中のようです。
20170304・新宿散歩5-16

歌舞伎町を堪能して、西武新宿駅に到着しました。
20170304・新宿散歩5-17

「たのめーる」のネオンが、ひときわ大きく見えます。^±^;
20170304・新宿散歩5-18

そうそう、そろそろ、笑子さんとの約束の時間。
20170304・新宿散歩5-19・約束の時間

最後に行ってみたい場所があって。
「出雲神社恋弁天」ですがね。^±^;
20170304・新宿散歩5-20・恋弁天は?

行ったら工事中でした。x±x ショック
ざまあみやがれ!(゚Д゚)ノx±x。
とっとと退散しろ!(゚Д゚)ノx±x。
開けたら閉める!(゚Д゚)ノx±x。
20170304・新宿散歩5-21

あ、再び、写真展会場へ。^±^ノ
笑子さんです。^±^ノ
20170304・新宿散歩5-22

この後、誰かと出会えるんじゃないかと思いましたが、誰とも会えないので、あきらめて帰ります。
20170304・新宿散歩5-23

西武新宿駅です。^±^ノ
20170304・新宿散歩5-24

ここから自宅へ戻ったか、途中の、沼袋で降りたかは、ご想像にお任せします。^±^ ヒック
さては、沼袋に寄ったな!(゚Д゚)ノx±x ヒック
お前、酒飲んでるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。ヒック
親戚の家で酒をご馳走になっただろうって言ってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x ヒック
疲れましたが、ああ、楽しかった・・・。^±^; ヒック
そりゃあ、お前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x ヒック
酒飲みやがって!(゚Д゚)ノx±x。 ヒック
しかも、翌日に帰りやがって!(゚Д゚)ノx±x。ヒックック

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

新宿散歩4=南新宿から再び新宿へ

まだ、新宿散歩は続いてます。
代々木駅から西へ。^±^

代々木ゼミナールがありますね。^±^
高校の時、大学の模試を受けに来ました。
数学で、もうちょっとで名前が出るところだったなあ。^±^・・・3点足りなかったなあ
あとはダメでしたがね。^±^;
なのに大学は文系って・・・^±^;
まぐれで、現役で受かっちゃったので、予備校には行ってません。
20170304・新宿散歩4-01

この代々木ゼミからさらに歩き・・・。
20170304・新宿散歩4-02

こちらの交差点を右折すると、小田急線の南新宿駅です。
20170304・新宿散歩4-03

角は矢崎電機ですが、渋いビルです。^±^ノ
20170304・新宿散歩4-04

あまり広くない道を歩きます。
20170304・新宿散歩4-05

道すがら、ゼラニウムが咲いてました。^±^
20170304・新宿散歩4-06・ゼラニウム

「焼肉がんこちゃん」って・・・^±^
20170304・新宿散歩4-07

「馬鹿牛」って・・・^±^;
20170304・新宿散歩4-08

「かめかめ波」って・・・。^±^;
亀さんの絵がかわいいです。^±^
20170304・新宿散歩4-09

カラオケ、最近行ってないなあ。^±^;
一人カラオケはしないし。
20170304・新宿散歩4-10

やがて、小田急線のガードが見えてきました。
20170304・新宿散歩4-11

南新宿駅が見えてきました。
こちらも、代々木駅と一緒で高架上にプラットホームがあるので、駅名表示板などは見えません。
20170304・新宿散歩4-12

南新宿駅の出入り口です。^±^
20170304・新宿散歩4-13

駅の改札口ですね。
20170304・新宿散歩4-14

切符売り場です。
20170304・新宿散歩4-15

こじんまりとした、かわいい駅です。
急行は一切停車しません。
20170304・新宿散歩4-16

ガードをくぐります。
20170304・新宿散歩4-17

ガードをくぐると、「交通系電子マネー」精算機がありました。
20170304・新宿散歩4-18

「増田塾」?
さすがに塾やゼミの街らしいですね。^±^
20170304・新宿散歩4-19

この道を少し歩き、すぐ右折しますと、再び、子だ九千のガードをくぐる細い道に。
20170304・新宿散歩4-20

ガードをくぐって、階段を上ると、新宿へ向かう道です。
左側は南新宿駅なのですが、この通り、駅のホームは見せません。
ケチ。x±x
20170304・新宿散歩4-21・南新宿駅は見えない。x±x

しょうがないので、次の踏切に戻って、こちらから撮影します。
20170304・新宿散歩4-22

小田急線がやって来ました。
20170304・新宿散歩4-23

こちらが、南新宿駅です。^±^;
20170304・新宿散歩4-24・南新宿駅

明日は再びサザンテラスを通り、歌舞伎町へと向かいます。
てか、やっと歌舞伎町かあ。^±^;

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

新宿散歩3=新宿サザンテラスから代々木へ

2017年3月4日に新宿に行きました。^±^ノ
「バスタ新宿」に隣接している、新宿サザンテラスに行きました。

バスタ新宿から、来た方向と反対のエスカレーターを下りるとサザンテラスです。
右に行けばタカシマヤかな?
20170304・新宿散歩3-01

サザンテラスに到着。
正面に見えるのは、Suicaでおなじみのペンギンです。
20170304・新宿散歩3-02

こちらがペンギンの像です。
20170304・新宿散歩3-03

サザンクロスからの景色は最高。
20170304・新宿散歩3-04

ビブルナムティヌスの花が咲いてましたよ。^±^
20170304・新宿散歩3-05・ビブルナムティヌス

そして、早くもシャガも咲いてました。^±^ノ
20170304・新宿散歩3-06・シャガ

ほかにも、ラベンダーも咲いていました。
こちらでは季節の花が楽しめるので、春から秋に再訪したい場所でもあります。
ではこの道を歩いてみましょう。
サザンテラスは、鉄道に沿った道で、鉄写(鉄道写真)の撮影にもよし、散歩にもよし、お花見にもよし。

歌舞伎町に行きたいのに、いつの間にか南に向かって歩いていました。
20170304・新宿散歩3-07

とにかく敷地は広いです。
しかも比較的歩きやすいです。^±^ノ
20170304・新宿散歩3-08

サザンテラスの端っこに到着。
階段があるので降りてみました。
20170304・新宿散歩3-09

すると、小田急線の踏切があって。
20170304・新宿散歩3-10

反対側を歩いて行くと。
20170304・新宿散歩3-11

代々木の街にきていました。^±^;
朝ご飯を食べてきたので、ラーメンはパス。^±^;
20170304・新宿散歩3-12

さらに少し歩けば、もう代々木駅。
20170304・新宿散歩3-13・代々木駅北口

代々木駅の北口ですね。
20170304・新宿散歩3-14

駅の切符売り場です。
ここでホームも撮影したかったのですが、駅は壁に囲まれて撮影できませんでした。
20170304・新宿散歩3-15

しょうがないのでまた歩き出すと、昭和のパチンコ屋のネオンがありました。
このネオン、昭和だよなあ。^±^;
20170304・新宿散歩3-16

そのビル自体が「昭和」でしたがね。^±^;
20170304・新宿散歩3-17

3軒並んだ看板といい・・・。
20170304・新宿散歩3-18

3階の高さのビリヤードの看板といい・・・。
なんか落ちたら危ないなあ。^±^;
20170304・新宿散歩3-19

そのパチンコ屋のビルの先は、代々木駅の本屋(ほんおく)です。
20170304・新宿散歩3-20・再び代々木駅

この先は改札口ですが。
電車もホームも見えません。+±+
20170304・新宿散歩3-21

このように、高架上に駅のプラットホームがありますから。
20170304・新宿散歩3-22

したがって、こちらも改札を撮影して退散です。^±^;
20170304・新宿散歩3-23

続いて、代々木から小田急線の南新宿駅方面へ向かいます。
駅前に不動産屋がありました。
20170304・新宿散歩3-24

いろいろな所に行くなっ!(゚Д゚)ノx±x
アクティブだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

========

おわび

WBCが終わるまで、落ち着きません。
コメント及び訪問は、WBCとワールドカップ予選後にうかがわせていただきます。

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長