春の狭山湖、「空倶楽部」編。^±^ノ

2016年2月14日に行った、狭山湖の散歩空倶楽部編です。^±^

トトロの森と梅の木の空です。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-01

小さな稲荷神社は樹よりも低く。
20160214・春の狭山湖2-02

狭山湖の堤防の空です。
20160214・春の狭山湖2-03

堤防の上から。遠くに西武ドームが。
20160214・春の狭山湖2-04

堤防の上から、上山口の集落。
20160214・春の狭山湖2-05

幻想的な狭山湖の空。
20160214・春の狭山湖2-06

堤防を歩いています。
20160214・春の狭山湖2-07

堤防を渡り終えると…。
20160214・春の狭山湖2-08

ホテルのネオンが見えます。^±^;
20160214・春の狭山湖2-09

ツチノコのような雲。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-10

石碑と、給水塔と。
20160214・春の狭山湖2-11

たくさんのカモが泳いでいました。
20160214・春の狭山湖2-12

クラッシック写真風に、給水塔と狭山湖。
20160214・春の狭山湖2-13

堤防で、子供が寝転んで拗ねています。
おじいちゃんが困ってます。^±^;
そんな空です。^±^ノ
よく見えるように、最大の拡大の、サムネイル版です。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-14・大

しょうもなっ!(゚Д゚)ノx±x
意地が悪いなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

狭山湖に写った雲・・・。
丹沢の山が見えますね。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-15

今にも陽が沈む狭山湖と雲の影。
20160214・春の狭山湖2-16

きれいだなあ。^±^
20160214・春の狭山湖2-17

空を中心に撮ってみました。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-18

狭山湖から帰りの裸木と空。
20160214・春の狭山湖2-19

暗くなりかけの帰り道。
20160214・春の狭山湖2-20

夕焼けに少し染まった雲。
20160214・春の狭山湖2-21

スーパーヤオコーに寄ろうっと。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-22

てか、「うさちゃん」って…^±^;
20160214・春の狭山湖2-23

「うさちゃん」は、クリーニング屋さんでした。^±^;
20160214・春の狭山湖2-24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

パソコン、不良品でした。x±x

パソコン、案の定不良品でした。x±x

前回、「はっきり言って劣化」と書いたのですが、当たりました。+±+
嫌な予感がしたんですがね。^±^;
当初は2~3箇所のネットを開くだけでフリーズしてたのですが、奴はますます図に乗って、しまいには1つウインドーを開くだけでも、CPUが100%を超えて、そのままフリーズ。
ほとんど動けない状態なのでした。x±x

最近のパソコンは弱くって、って話。^±^;

せっかく作ったCDも、無駄にしたなあ。^±^;
パソコン、返しちゃったので、もう、使えないし。+±+
それよりも何よりも、何日もかけて作ったのに。x±x

というわけで、パソコンは交換できることになりまして。
このように、一時、もぬけの殻。^±^;
20160222・パソコン交換01

早速、取り替えてきました。^±^ノ
これはその空き箱です。^±^
空き箱なんか写してどーする!(゚Д゚)ノx±x
20160222・パソコン交換02

これがパソコンですがね。^±^;
早く中身を取り出せよな!(゚Д゚)ノx±x
20160222・パソコン交換03

これです。^±^ノ
中身を取り出せってば!(゚Д゚)ノx±x
20160222・パソコン交換04

前回はパソコン本体と保証書以外、何もついていませんでしたが、今回は修復用のDVDや簡単な説明書もついています。
20160222・パソコン交換05

まだ閉じたままですが、色は白です。
20160222・パソコン交換06

もったいつけるなよな!(゚Д゚)ノx±x
早くパソコンを起動させろよ!(゚Д゚)ノx±x

じゃーん、これがパソコンです。^±^ノ
20160222・パソコン交換07

画面は、不良品のものよりもわずかに小さいかな?
20160222・パソコン交換08

キーボードも打ちやすそう。^±^
というより、外付けのキーボードとマウスを使いますがね。^±^;
20160222・パソコン交換09

早速起動させました。^±^
20160222・パソコン交換10

実は、買った不良品のパソコンはWindows8.1でしたが、今回換えてもらったのはWindows10仕様です。
不具合さえなければ、気に入ってたので、手放すのは複雑な気持ち。

~~~~~~~~~~~

おさらい・前回のパソコンの仕様。^±^ノ

2016年2月14日購入

Gateway
NE513
Intel(R) Celeron(R) CPU N3050 @ 1.60GHz
Windows8.1
プロセッサ:64ビットオペレーティングシステム、×64ペースプロセッサ
実装メモリ(RAM):4.00GB

•OS : Windows 8.1 Update 64ビット
•CPU : インテル Celeron プロセッサー N3050
•CPU動作周波数 : 1.6GHz(バースト時 最大2.16GHz)
•搭載メモリー : 4GB(入替不可)
•ディスプレイ : 15.6型 HD 液晶(LEDバックライト/グレア)
•画面解像度 : 1366×768ドット
•ストレージ容量 : HDD 約500GB
•光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
•無線LAN : IEEE802.11 b/g/n準拠
•有線LAN : 1(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T)
•USBポート : USB3.0×1、USB2.0×2
•Bluetooth : Bluetooth 4.0
•メモリーカードスロット : SDカードリーダー×1
•ディスプレイ端子 : HDMI出力端子×1
•オーディオ端子 : ヘッドフォン/スピーカージャック×1
•webカメラ : VGA web解像度(約30万画素)
•スピーカー : ステレオスピーカー
•マイク : マイクロフォン搭載
•駆動時間 : 約5.5時間
•本体サイズ(W×D×H) : 381.6×258×26.1mm
•質量 : 約2.4kg(バッテリー含む)
•Officeソフト : Microsoft Office Personal Premium プラス Office 365 サービス
•主な付属品 : ACアダプター、ACコード、保証書

仕様は豪勢なのに、スペックが低性能って…^±^;
お前と一緒じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
口だけは贅沢なくせに脳みそは低能じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~

今回のパソコンのスペック。^±^ノ

2016年2月21日取り替え

Gateway
NE573
Intel(R) Celeron(R) 2957U @ 1.40GHz
Windows10
実装メモリ(RAM):4.00GB
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム、×64ペースプロセッサ

•OS : Windows 10 Home 64ビット
•CPU : インテル Celeron プロセッサー 2957U
•CPU動作周波数 : 1.40GHz
•実装メモリー : 4GB ※交換不可
•ディスプレイ : 15.6型 WXGA(LEDバックライト/グレア)
•画面解像度 : 1366×768ドット(WXGA)
•ストレージ容量 : HDD 約1TB
•光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
•カードリーダー : SDカードスロット×1
•無線LAN : IEEE802.11 a/b/g/n/ac準拠
•有線LAN : 1ポート(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T) Wake-on-LAN対応
•USBポート : USB3.0×2(1ポートは電源オフUSB充電機能付き)、USB2.0×1
•Bluetooth : v4.0準拠
•ディスプレイ端子 : HDMI出力ポート(HDCP対応)×1、アナログ(ミニD-sub 15ピン)出力ポート×1
•オーディオ端子 : ヘッドフォン/スピーカージャック×1
•webカメラ : HD Webカメラ
•スピーカー : ステレオスピーカー 搭載
•マイク : マイクロフォン 搭載
•駆動時間 : 約5時間(4セル)
•本体サイズ : 約381.6(W)×256(D)×29.2(H)
•質量 : 約2.4kg(バッテリー含む)
•Officeソフト : Microsoft Office Personal Premium プラス Office 365 サービス
•主な付属ソフト : CyberLink PowerDVD(メディア再生)
•主な付属品 : ACアダプター、ACコード、リカバリディスク、保証書、ユーザーマニュアル

~~~~~~~~~~~

使ってみて思ったこと。^±^;

うーむ、こちらも不具合があるなあ。^±^;
かといって、こればかりはWindows10全体の不具合ですから、持っている方が共通の悩みなのですが。
おそらくは、IE11と、Windows10との相性があまり良くないんですかね。
異常に重くなることはないのですが、不意にブラウザが停止するエラーが出るんですよね。

何よりも1TBの大容量は魅力ですし、動きは絶好調なので、心配するまでもないのですがねえ。
おそらく、最後のシリーズになるというインターネットエクスプローラーということで、手を抜いているのか…。
ネットを見ても、あちこちで、緊急レベルの危険な脆弱性が発覚したとか、更新プログラムも怪しいなど、囁かれています。
なお、Windows10は、Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)を中心として採用されてますが、これがまだ使えた代物じゃなくってね。
軽いのはいいのですが、なにしろ、使いにくいです。
特にフォルダを整理するのに、ものすごく時間がかかり、ストレスもたまります。
痛しかゆしですわ。^±^;
更新プログラムを待つしかないんでしょうかね。^±^;

もっとも、買ってから気が付いたのですが、性能はむしろ、取り替える前のものより、CPUが悪くなってるような気がしますがね。
うーむ。^±^;
インテルのCPUについては…。
「Celeron プロセッサー N3050>Celeron プロセッサー 2957U」
・・・ということなのでしょうか。^±^;
それで、スピードについいてゆけずに動作が停止するんでしょうかね。^±^
鈍いなあ、このパソコンも。^±^
お前の脳みそのほうが鈍いわ!(゚Д゚)ノx±x
同じ「Celeron」なんだから、微々たるもんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

まあ、Celeronはセレロンというんですがね。^±^;
数年前のコアならばセレロンのほうが性能は上です。^±^

セレロンはお前の脳みそじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
低スペックな脳みそだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

セレロンなんかいいからよっ!(゚Д゚)ノx±x
そんなことより、部屋を片付けろや!(゚Д゚)ノx±x←セレロンの脳みそ

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

最近のパソコンはホント、弱い、って話。x±x

最近のパソコン、弱いですね。+±+

もうぶっ壊れました。x±x

前回買ったのが2012年の夏。

≫ 2012年6月23日、突然、パソコンがフリーズしやした。x±x

…で始まった愚痴がですが・・・。

今回も、きっかけは「ハンゲーム」の「わくわくフィッシング」なんですよね。
「わくわくフィッシング」がバカみたいに接続切れを起こすんで、処理をしてたら、再起動がきかずにそのまま死亡。
恋もパソコンの故障も、突然来ますよね。^±^;…今度は、2016年2月14日に、パソコンが壊れた話ですがね
こちとら、バレンタインのチョコレートももらえないってのに。^±^; ブツクサ
だったら「わくわくフィッシング」、やめちまえよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、まだやってやがったのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

しかし、Windows8.1にしたら、ろくなことがない…。
はっきり、劣化ですね。x±x

Gateawayを買ったんですがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで1

「49000円プラス税」だったんですが。^±^;
まあ、安いは安いんですがね。^±^;
結果は「安物買いの銭失い」ですわ。^±^;

こいつの処理が遅いのなんのって…。^±^;
20160227・新しいパソコンで2

年中、カリカリいうし。^±^;
ネットを一度に3か所ほど同時に立ち上げるだけでも、フリーズしそうになるし。
おまけに、Windows8.1は写真を直接ピクチャに取り入れられないから、ブログを書くのに時間がかかるのなんのって。
というわけで、今後はブログのアップの効率が悪くなります
ご了承ください。x±x
なにしろ、少なくとも、今までの3~4倍は時間がかかっているので。^±^;

これ、ひょっとすると、不良品かなあ。^±^;
かつてのWindows2000よりも遅いんですわ。^±^;

Windows10には、すぐにアップロードできるんですがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで3

いっそのこと、10にアップしたほうが便利かねえ。

まず嫌なのは、スタートボタンが、Windows8.1にはないんですよね。^±^;
ただでさえ戸惑うのに。^±^;
写真を処理するだけでも、今までの2倍以上、時間を費やします。
こいつ、処理能力がないのか、ブログを書く間もフリーズしそうになってるし。^±^
フリーズミスターポストマン、ですわ。^±^;

ほんでもって、リカバリ方法がWindows7までと違うようで。^±^;
復元」がなくなっちゃったんですわ。^±^;
パソコンの肝と言われてる、復元が。^±^;
ですから、やり直したくてもやり直せないんですわ。^±^;
ああ、先が思いやられる…。^±^;

~~~~~~~~~~~

今回のパソコンの仕様。^±^ノ

Gateway
NE513
Intel(R) Celeron(R) CPU N3050 @ 1.60GHz
Windows8.1
プロセッサ:64ビットオペレーティングシステム、×64ペースプロセッサ
実装メモリ(RAM):4.00GB

•OS : Windows 8.1 Update 64ビット
•CPU : インテル Celeron プロセッサー N3050
•CPU動作周波数 : 1.6GHz(バースト時 最大2.16GHz)
•搭載メモリー : 4GB(入替不可)
•ディスプレイ : 15.6型 HD 液晶(LEDバックライト/グレア)
•画面解像度 : 1366×768ドット
•ストレージ容量 : HDD 約500GB
•光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
•無線LAN : IEEE802.11 b/g/n準拠
•有線LAN : 1(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T)
•USBポート : USB3.0×1、USB2.0×2
•Bluetooth : Bluetooth 4.0
•メモリーカードスロット : SDカードリーダー×1
•ディスプレイ端子 : HDMI出力端子×1
•オーディオ端子 : ヘッドフォン/スピーカージャック×1
•webカメラ : VGA web解像度(約30万画素)
•スピーカー : ステレオスピーカー
•マイク : マイクロフォン搭載
•駆動時間 : 約5.5時間
•本体サイズ(W×D×H) : 381.6×258×26.1mm
•質量 : 約2.4kg(バッテリー含む)
•Officeソフト : Microsoft Office Personal Premium プラス Office 365 サービス
•主な付属品 : ACアダプター、ACコード、保証書

仕様は豪勢なのに、スペックが低性能って…^±^;
お前と一緒じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
口だけは贅沢なくせに脳みそは低能じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~

「失敗かも」って…^±^;
20160227・新しいパソコンで4

パソコンの機嫌が悪いと、ろくろくCDもいうことを聞かず、エラーになり、書き込み用のディスクを3枚も無駄にしました。
「失敗かも?」と書いたけど、買ったのが失敗かも。^±^;

まあ、ようやくバックアップを取りましたがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで5

キーボードの感触はまあまあいいのですが。^±^;
20160227・新しいパソコンで6

画像もいいのですがね。^±^;
20160227・新しいパソコンで7

何しろ遅い!(゚Д゚)ノx±x
20160227・新しいパソコンで8

ほんと、弱いパソコンだわ。^±^;

頭が弱い奴が使ってるんだから、ちょうどいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

大相撲てくっぺ場所77・横綱に勝つとみんな負け越す(07年3月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2007年3月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲77-01

十両成績表です。
20130919・相撲77-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲77-03

東上位番付です。
20130919・相撲77-04

西上位番付です。
20130919・相撲77-05

さて、今回のテーマは、「横綱に勝つとみんな負け越す」。
近頃、こういう傾向が強いですよね。^±^;…皮肉

横綱朝青龍に勝った力士は。
20130919・相撲77-06

時天空は、7勝8敗で負け越し。
しかも千秋楽(15日目)で負けてで負け越し。
それにより、小結も陥落で、踏んだりけったり。+±+
20130919・相撲77-07

雅山は、4勝4敗から、途中休場で負け越し。+±+
20130919・相撲77-08

せっかく横綱を倒したのに。^±^;

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x

さて、スクラップの資料ですが、これが最終回となります。
長い間のご愛読、ありがとうございました。^±^ノ

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

雑草倶楽部(2016年2月)

今月の花です。^±^

まず、2016年2月5日、朝の散歩で見つけた花です。

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20160205・散歩植物1・ラッパスイセン

タチバナモドキ。バラ科、ナシ亜科、トキワザンザシ属。橘擬。
20160205・散歩植物2・タチバナモドキ


続いて、2016年2月6日の、金仙寺(こんせんじ)周辺の花です。

ハナニラ。ヒガンバナ科、ハナニラ属。花韮。
20160206・花さがし植物01・ハナニラ

ヒメツルソバ。タデ科、イヌタデ属。姫蔓蕎麦。
20160206・花さがし植物02・ヒメツルソバ

マンリョウ。ヤブコウジ科、ヤブコウジ属。万両。
20160206・花さがし植物03・マンリョウ

ミツマタ。ジンチョウゲ科、ミツマタ属。三椏。
20160206・花さがし植物04・ミツマタ

サザンカ。ツバキ科、ツバキ属。山茶花。
20160206・花さがし植物05・サザンカ

クリスマスローズ。キンポウゲ科、キンポウゲ亜科、クリスマスローズ属。A Lenten hellebore。
20160206・花さがし植物06・クリスマスローズ

ツバキ。ツバキ科、ツバキ属。椿。
20160206・花さがし植物07・ツバキ

アブチロン。アオイ科、アブチロン属。Abutilon。
20160206・花さがし植物08・アブチロン

キバナサフラン、こちらがグランプリかな。^±^
キバナサフラン。アヤメ科、サフラン属(クロッカス属)。黄花サフラン、Crocus flavus。
20160206・花さがし植物09・キバナサフラン

ハナサフラン(クロッカス)。アヤメ科、サフラン属(クロッカス属)。花サフラン、Crocus sativus L.。
20160206・花さがし植物10・ハナサフラン(クロッカス)

ハボタン。アブラナ科、アブラナ属。葉牡丹。
20160206・花さがし植物11・ハボタン

フクリンツルニチニチソウ。キョウチクトウ科、ツルニチニチソウ属。覆輪蔓日々草。
20160206・花さがし植物12・フクリンツルニチニチソウ

フユシラズ。キク科、カレンデュラ属。冬知らず。
20160206・花さがし植物13・フユシラズ

シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。
20160206・花さがし植物14・シバザクラ

ツツジ。ツツジ科、ツツジ属。躑躅。
20160206・花さがし植物15・ツツジ

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20160206・花さがし植物16・オオイヌノフグリ

カントウタンポポ。キク科、タンポポ属。関東蒲公英。
20160206・花さがし植物17・カントウタンポポ

セイヨウアブラナ。アブラナ科、アブラナ属。西洋油菜。
20160206・花さがし植物18・ナノハナ

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20160206・花さがし植物19・ホトケノザ

コハコベ。ナデシコ科、ハコベ属。小繁縷、小蘩蔞。
20160206・花さがし植物20・コハコベ


さらに、2016年2月6日の、多聞院(たもんいん)周辺の花です。

ソシンロウバイ。ロウバイ科、ロウバイ属。素心蝋梅。
20160206・花さがし植物21・ソシンロウバイ

ジンチョウゲ。ジンチョウゲ科、ジンチョウゲ属。沈丁花。
20160206・花さがし植物22・ジンチョウゲ(蕾)

キバナジンチョウゲ。ジンチョウゲ科、ジンチョウゲ属。黄花沈丁花。
20160206・花さがし植物23・キバナジンチョウゲ(蕾)

フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
20160206・花さがし植物24・フクジュソウ


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

大相撲てくっぺ場所76・豊ノ島が三賞(07年1月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2007年1月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲76-01

十両成績表です。
20130919・相撲76-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲76-03

東上位番付です。
20130919・相撲76-04

西上位番付です。
20130919・相撲76-05

豊ノ島が三賞を撮りましたが、その内容の星はこの通り。
20130919・相撲76-06

12勝3敗は大したものです。^±^
三賞のうち、敢闘賞と技能賞を、一人で獲得しました。
前頭筆頭の出島がとても残念でした。
横綱朝青龍と大関白鵬に勝ったのに、ふたをあけたら、4勝11敗の大負け。
同じくらい、乃至、下の力士との取りこぼしが大きすぎました。

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

大相撲てくっぺ場所75・稀勢の里、不戦勝で勝ち越し(06年9月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2006年9月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲75-01

十両成績表です。
20130919・相撲75-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲75-03

東上位番付です。
20130919・相撲75-04

西上位番付です。
20130919・相撲75-05

安美錦は技能賞を獲得。
20130919・相撲75-06

安馬は敢闘賞。
20130919・相撲75-07

そして、稀勢の里が、殊勲賞。
最後は不戦勝で勝ち越しました。^±^
千秋楽で不戦勝はラッキーでした。
これがもし負けてたら7勝8敗で、小結から前頭に落ちていたことでしょう。
ヒヤヒヤです。^±^;
20130919・相撲75-08

あ、ちなみに、不戦敗の普天王ですが、それでも9勝6敗で勝ち越してます。
20130919・相撲75-09

今回はちょっと珍しい番付でしたね。^±^

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

金仙寺(こんせんじ)の周辺で出会った黒猫ちゃん

今月の、「にゃ~にゃ~の日」は、金仙寺(こんせんじ)の周辺で出会った黒猫ちゃんです。

詳しくは、きららさんとジュレさんのブログへどうぞです。^±^ノ

きららさんとジュレさんのブログ。^±^ノ

では、本題です。^±^

その前に、金仙寺(こんせんじ)の境内のタヌキです。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫01・中

本題に入ってないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

散歩に出てすぐのところの看板です。
一瞬、バカボンのパパの鼻と口かと思いました。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫02・中

まだ本題に入ってないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
早く本題に入れよっ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ ←わかってないってば
わかってないってば!(゚Д゚)ノx±x。

しばらく歩くと、黒い物体が・・・。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫03・中

それは黒猫ちゃんでした。^±^
20160206・花さがし猫04

マックロクロスケです。^±^;
20160206・花さがし猫05

道の真ん中で、てこでも動きませんわ。^±^;
20160206・花さがし猫06

でもかわいいですがね。^±^;
黒猫ちゃんの、大サービスのビックサイズです。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫07・大

更に近づいてみます。^±^;
20160206・花さがし猫08

・・・逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫09

こちらを、ちらっと見るだけです。^±^;
20160206・花さがし猫10

カメラを近づけても、逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫11

触ろうとしても、逃げません。^±^;
20160206・花さがし猫12

頭をなでてみます。^±^;
20160206・花さがし猫13

安心してください、なでてますよ。^±^;
お前がなでると、猫も安心できないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160206・花さがし猫14

ナデナデ、ナデー。^±^;
20160206・花さがし猫15

喉も、ナデナデ、ナデー。^±^;
20160206・花さがし猫16

最後に、黒猫ちゃん全体像の、ビックサイズです。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫17・大

ここで黒猫ちゃんと別れて、再び歩き始めました。
ああ、名残惜しかった~。+±+

おまけ。

ドライブ中に見た看板です。
「おんなの宿」って・・・^±^;
しかも居酒屋で、宿じゃないし。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫18・中

以下は、多聞院にて。

わけのわかんない、地蔵の蛇口。^±^;
ほんっと、ワケワカンネー。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫19・中

多聞院境内の「鬼の悟り」。
てか、ただ、相撲取りがしこを踏んでる姿じゃん。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫20・中

多聞院の隣の神明社は、サツマイモを祭られていますが(甘藷の神)。
その名前は「いも神様」。^±^;
いもくさい名前だわー。^±^;
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫21・中

多聞院境内には、昔の郵便ポストもあります。
でも、ただの「飾り」です。^±^;
何だ、見せびらかしか。x±x
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫22・中

笠地蔵
むかぁし むかし。まずしいけれど 
それは それは仲の良い じいさまとばあさまがおったそうな…
《中略》
心の優しい二人にお地蔵さまはお米に野菜 たくさんのおくりものを とどけましたとさ 目出たし 目出たし

サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫23・中

・・・大事な部分を「中略」するなよな!(゚Д゚)ノx±x

せめて、じいさまが、笠が売れない行商の帰りにっ!(゚Д゚)ノx±x
「雪の日に寒かろう」と言ってっ!(゚Д゚)ノx±x
笠をかけてやったが1つ足りなくて!(゚Д゚)ノx±x
それには手ぬぐいを巻いてやった、ってくだりぐらい!(゚Д゚)ノx±x
手を抜かずに書けよなっ!(゚Д゚)ノx±x
そこが重要なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

これじゃ、一番手前の地蔵がバカみたいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
特にっ、お約束でっ!(゚Д゚)ノx±x
熱湯風呂に入ってたときのっ!(゚Д゚)ノx±x
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんみたいでよっ!(゚Д゚)ノx±x。
サムネイル版ですので、クリックしてごらんください。^±^
20160206・花さがし猫24・中

たしかに、ダチョウ倶楽部の上島さんって・・・^±^;
手ぬぐいでほっかぶりしてるイメージがありますよね。^±^;

それにしても、黒猫ちゃん、かわいかった。^±^ノ
チーン、クロー、^±^ノ
無視すんなよ。^±^ノ
呼んだら来いよ!^±^ノ
猫なんか呼んでもこないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、クロはいたけど、チンなんていないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

びみょーなる一族(2016年2月)=牛乳系シリーズ1・飲むヨーグルト(ジョア系)の作り方

今回は、飲むヨーグルト(ジョア系)の作り方です。^±^ノ

用意するものです。^±^ノ

乳製品=低脂肪乳。
希釈したカルピス(もしくは、市販の味わいカルピスなど)。
固形ヨーグルト(ブルガリアヨーグルト、恵など)。
20160206・ビミョー1-01

固形ヨーグルトをあけます。
20160206・ビミョー1-02

ヨーグルトを半分ほど、小皿に移し替えます。
20160206・ビミョー1-03

ちゃんと皿に移し替えるなよな!(゚Д゚)ノx±x
ヨーグルトのふたで、横着しなさんな!(゚Д゚)ノx±x。
20160206・ビミョー1-04

乳製品を・・・。
20160206・ビミョー1-05

小さめのコップに入れて・・・。
20160206・ビミョー1-06

ヨーグルトの容器に入れます。
20160206・ビミョー1-07

さらに味わいカルピスを・・・。
20160206・ビミョー1-08

こちらも小さめのコップに入れて・・・。
20160206・ビミョー1-09

満タンにしたら・・・。
20160206・ビミョー1-10

それもヨーグルトの容器に入れて、かき混ぜます。
20160206・ビミョー1-11

味の濃淡はお好みで、その都度、お好みで調節してください。
塊が残らないように、充分かき混ぜたら、出来上がりです。^±^ノ
20160206・ビミョー1-12

さらに、イチゴを潰して入れれば、ジョアのイチゴ味のようになります。^±^ノ
皆様も、ゼヒ~。^±^ノ

お前の「ゼヒ~」はいつも無責任だからな!(゚Д゚)ノx±xノ


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カメさんへ年賀状

我が家のカメさんに年賀状が届きました。^±^;

これですがね。^±^;
20160111・亀さん年賀状1

「カメ君」って・・・^±^;

でも、裏を見たら、普通の年賀状でした。^±^;
20160111・亀さん年賀状2

てか、こいつらに年賀状かぁ。^±^;
よかったね、てく。^±^
20130513・亀ブヨブヨ08

よかったね、クロ。^±^
20130513・亀ブヨブヨ09

当の「カメ君」は、冬眠中だし。^±^;

~~~~~~~~~~~~~~~

そんな時でも、ほぼリアルニュース。^±^ノ

「最近、不倫とか、それに対する売名とか、ゲスなことが多いよね」
と、カメ君Aこと、てくの弁。
20130513・亀ブヨブヨ08

「ザーメン、ツケメン、ボク、イクメン」。^±^ノ
渦中の芸人と某ゲス議員との掛詞(かけことば)・・・ですがね。^±^;
くだらねえ!(゚Д゚)ノx±x…ベッキ
お前のダジャレも「ゲスの極み」だからな!(゚Д゚)ノx±x。…エノン

~~~~~~~~~~~~~~~

「清原容疑者 大物歌手と覚せい剤2ショット、『2人とも焦点定まらない目』だってさ」
と、カメ君Bこと、クロの弁。
20130513・亀ブヨブヨ09

「2人とも焦点定まらない目」って・・・^±^;
恵方巻みたいに、同じ方向を向いてシャブを打ってたのかもなあ。^±^;
打ってる間、何もシャブってはいけないのかよ!(゚Д゚)ノx±x…しゃべってはいけない、でしょ?

~~~~~~~~~~~~~~~

「てくー、クロー。無視すんなよ、呼んだら来いよ」。^±^
20130513・亀ブヨブヨ08
20130513・亀ブヨブヨ09

亀なんか、よんでも来ないぞ!(゚Д゚)ノx±x
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長