春色 「2015 CRYSTAL BALL × FES」に初参加

usa104さんの「2015 CRYSTAL BALL × FES」に初参加です。^±^

~~~~~~~~~~~~~

まずは、作品です。

どちらも1280ピクセルで大きな画像です。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧ください。^±^
どちらか、いいほうを。^±^…作品としたら2番になるのかな

1.水晶玉の猫も春を感じて
20150206・春色作品1

2.水晶玉の中の、春色シクラメン
20150206・春色作品2

桃色のかがり火、あなたにあげる、あったかいんだからぁ♪
クリックすればわかる、私の大きな画像~・・・φ^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~

で、作品ができるまでです。

祭りだぁ、祭りだぁ。^±^ノ

でもビー玉がないのじゃ。x±x
ソレジャダメジャン!(゚Д゚)ノx±x。

あ・わ・て・な・い!(゜∀゜)ノ
20150206・春色01

そこで出でたるは、このニャンコ貯金箱。
20150206・春色02

持っているのが水晶で。^±^…ニセモノなのに
20150206・春色03

こいつを拝借。
20150206・春色04

これをどう使うか、試行錯誤を繰り返す。
シクラメンいいなあ。しかし手が写るのはなんとも。+±+
20150206・春色05

外へ出てみよう。(゜∀゜)ノ
昨日、つまり、2月5日に降った雪の上に水晶玉を置いてみるも、微妙だし。
20150206・春色06

水晶玉は春の虹色なんですが。雪の上は冷たいわけだし。
20150206・春色07

塀の上に置いても、ナンダカナア。x±x
20150206・春色08

何を写してるのかわかんないし。^±^…家の前の森を撮影したんだけどなあ
ボツの写真の、増えることといったら。^±^;
20150206・春色09

そこで再び我が家の玄関で。
そうだ、この猫ちゃんの貯金箱をも利用しようかと。
20150206・春色10

猫ちゃんの持っている玉をアップ。
20150206・春色11

さらにアップ。
シクラメンが玉に写るように工夫しなくっちゃ。
20150206・春色12

あ、この位置はいいかも。
20150206・春色13

モデルさんの桃色のシクラメンでした。^±^…ここまでは512ピクセルの写真です
20150206・春色14

桃色が暖かい色なので、助かった~。^±^
♪あったかいんだからぁ♪~・・・φ^±^ノ
クマムシか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

ちなみに、シクラメンは別名、「かがり火花」ともいいます。^±^ノ…ブタのマンジュウともいうけどね

桃色のかがり火、あなたにあげる、あったかいんだからぁ♪・・・φ^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくは、usa104さんのところへ。^±^ノ

usa104さんのphoto NOW 2007

そして、miaさん。^±^ノ

mikaさんの* m i c a m e l i f e *

さらに、えむさん。^±^ノ

えむさんのEAM photo

♪特別なスープをあなたにあげる、あったかいんだからぁ♪
瞳の奥にある私の大きな野望~・・・φ^±^ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

因美線・若桜鉄道・倉吉線・境線・木次線・大社線・三江線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

因美線

20110206・JR駅変遷 083-1

若桜鉄道

20110206・JR駅変遷 084-1

倉吉線

20110206・JR駅変遷 085-1

境線

20110206・JR駅変遷 086-1

木次線

20110206・JR駅変遷 087-1

大社線

20110206・JR駅変遷 088-1

三江線

20110206・JR駅変遷 089-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

山陰本線・嵯峨野観光鉄道・舞鶴線・北近畿タンゴ鉄道宮津線・北近畿タンゴ鉄道宮福線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

山陰本線

20110206・JR駅変遷 078-1

20110206・JR駅変遷 078-2

20110206・JR駅変遷 078-3

20110206・JR駅変遷 078-4

嵯峨野観光鉄道

20110206・JR駅変遷 079-1

舞鶴線

20110206・JR駅変遷 080-1

北近畿タンゴ鉄道宮津線

20110206・JR駅変遷 081-1

20110206・JR駅変遷 081-2

北近畿タンゴ鉄道宮福線

20110206・JR駅変遷 082-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

雑草倶楽部(2015年2月)

今月の花です。^±^

1.1月25日、狭山湖往復

サザンカ。ツバキ科、ツバキ属。山茶花。
20150125・植物1・サザンカ

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20150125・植物2・ラッパスイセン

セントポーリア。イワタバコ科、アフリカスミレ属。Saintpaulia。
20150125・植物3・セントポーリア

ミツマタ。ジンチョウゲ科、ミツマタ属。三椏。
20150125・植物4・ミツマタ

2.1月31日、荒幡富士方面

ノースポール。キク科、フランスギク属。North Pole。
20150131・荒幡富士植物2・ノースポール

ツバキ。ツバキ科、ツバキ属。椿。
20150131・荒幡富士植物3・ツバキ

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20150131・荒幡富士植物4・ラッパスイセン2

お前はラッパスイセンが好きだな!(゚Д゚)ノx±x。

こちらは我が家のシクラメンです。^±^ノ
20150131・荒幡富士植物5・我が家のシクラメン1

シクラメン。サクラソウ科、シクラメン属。Cyclamen persicum Mill。
20150131・荒幡富士植物6・我が家のシクラメン2

3.2月11日、狭山湖(狭山不動尊など)

フユボケ。バラ科、ボケ属。冬木瓜。
20150211・狭山湖周辺植物1・フユボケ

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20150211・狭山湖周辺植物2・オオイヌノフグリ

フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
20150211・狭山湖周辺植物3・フジジュソウ

ロウバイ。ロウバイ科、ロウバイ属。蝋梅、蠟梅、臘梅、唐梅。
20150211・狭山湖周辺植物4・ソシンロウバイ

ウメ。バラ科、サクラ属。梅。
20150211・狭山湖周辺植物5・ウメ

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20150211・狭山湖周辺植物6・ホトケノザ

ハッサク。ミカン科、ミカン属。八朔。
20150211・狭山湖周辺植物7・ハッサク

4.不明です。x±x

調べれば判ると思いますが、時間がありません。+±+
シバザクラに似てますが、季節柄、それではないと思います。
不明・20150131・荒幡富士植物1・不明

調べても出てきませんでした。+±+
不明・20150211・狭山湖周辺植物8・不明


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

イソップ童話概説017.しっぽのない狐

イソップ童話概説です。^±^

ギリシアに於けるイソップ寓話を順次入れ、さらに、ない知恵で、一言も入れてます。^±^
その一言が余計なんだってば!(゚Д゚)ノx±x。

イソップ童話目次。^±^ノ


本のタイトル、あらすじ等の参考における著作権等に関しましては、2014年12月25日、岩波書店様より、許可をいただきました。
当然ですが、「研究」の一箪とし、本文に関しては当方のオリジナルです(文章が短い場合、原文ママのものもあり)。

~~~~~~~~~~

イソップ童話概説017.しっぽのない狐

狐が罠にかかって尻尾(しっぽ)が千切れてしまいました、
恥ずかしくて、生きていくのもつらいと狐は思い、それならば、自分だけでなく、ほかの狐にも同じようにさせようと思いつきました。
こうして全員を集めると、こんな尻尾は不細工なだけでなく、余計な重みをくっつけてるんだからと、尻尾を切ることを勧めました。
するとその中にいた狐が話をさえぎって言うには、
「おいおい、そこの奴。もしそれがお前にとって都合の良いことでないのなら、我々に勧めはしなかっただろうよ」。

善意からではなく、自分の都合から隣人に忠告を与える人に、この話は当てはまります。

~~~~~~~~~~

(解説・ひとこと)

たしか、子供の頃のイソップ童話には、この話にも尾ひれがついていて、みんなを集めたゆえに、尻尾がないことを露呈させて恥ずかしい思いをした、というようなことも入れていた記憶がありますが・・・。

狐が罠にかかる話といえば、「北の国から」を思い出します。^±^
「ルールルールー」。^±^ノ
それは正吉のじいさんが仕掛けたんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。
キタキツネの足に罠がかかったんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
どうしてくれるんだ!(゚Д゚)ノx±x。…知らないぉ~

ところでこの話ですが、「008.造船所のイソップ」と矛盾してませんか?^±^ノ

造船所のイソップ

造船所で論破した言葉だって、負けた悔しさからで善意じゃないし!(゚Д゚)ノx±x
ましてや、イソップ自身の都合だからな!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : 児童文学
ジャンル : 本・雑誌

イソップ童話概説016.猫と鶏

イソップ童話概説です。^±^

ギリシアに於けるイソップ寓話を順次入れ、さらに、ない知恵で、一言も入れてます。^±^
その一言が余計なんだってば!(゚Д゚)ノx±x。

イソップ童話目次。^±^ノ


本のタイトル、あらすじ等の参考における著作権等に関しましては、2014年12月25日、岩波書店様より、許可をいただきました。
当然ですが、「研究」の一箪とし、本文に関しては当方のオリジナルです(文章が短い場合、原文ママのものもあり)。

~~~~~~~~~~

イソップ童話概説016.猫と鶏

猫が雄鶏(おんどり)を捕まえて、もっともらしい理由をつけて食べようとしました。
そこでまず、猫は、夜中に時を作り安眠妨害をするから、人間にとって迷惑だと難癖(なんくせ)をつけました。
鶏は、それはいつも仕事へと起こしてあげてるのだから、人間の役に立っているはずと答えました。
すると今度は、
「しかしお前は、姉妹(きょうだい)やおふくろにまで乗りかかるから、自然のおきてに背く不届き者だ」
と言いました。
「これさえも、飼い主のためにやっていることで、卵がたくさん生まれるための配慮です」
と雄鶏がいうと、とうとう言うことがなくなった猫は、
「お前がいつまでも言い訳に困らないからといって、俺がお前を食べないと思うなよ」

邪(よこしま)を好む悪しき性分は、たとえもっともらしい口実がなくても、あからさまに悪事をなす、ということをこの話は解き明かしてます。

~~~~~~~~~~

(解説・ひとこと)

このイソップに出てる猫の行為って「イスラム国」そのものじゃん。^±^;
てか、実際の猫はかわいいもので、そんなに邪悪の比喩にして欲しくはないでしょうけどね。
「イスラム国」なんて、何を言っても難癖をつけて、結局は殺すものね。^±^;
邪(よこしま)、つまり邪悪な連中に、どんな口実を言っても通じない、ということでありますね。
ISIL(アイシル)ですかぃ。(゚Д゚)ノx±x
 

テーマ : 児童文学
ジャンル : 本・雑誌

イソップ童話概説015.狐とぶどう

イソップ童話概説です。^±^

ギリシアに於けるイソップ寓話を順次入れ、さらに、ない知恵で、一言も入れてます。^±^
その一言が余計なんだってば!(゚Д゚)ノx±x。

イソップ童話目次。^±^ノ


本のタイトル、あらすじ等の参考における著作権等に関しましては、2014年12月25日、岩波書店様より、許可をいただきました。
当然ですが、「研究」の一箪とし、本文に関しては当方のオリジナルです(文章が短い場合、原文ママのものもあり)。

~~~~~~~~~~

イソップ童話概説015.狐とぶどう

(原文ママ)

腹をすかせた狐君、支柱から垂れ下がる葡萄(ぶどう)の房を見て、取ってやろうと思ったが、うまく届かない。
立ち去り際に、独り言。
「まだ熟れてない」。
このように人間の場合でも、力不足で出来ないのに、時のせいにする人がいるものだ。

~~~~~~~~~~

(解説・ひとこと)

子供の頃に読んだこのイソップ童話のタイトルは「まけおしみ(負け惜しみ)」だったと思います。
あるいは「すっぱいぶどう」だったかと・・・。
原文はこんなに短いんですね。^±^;
あっけにとられるほど短いのです。^±^;

子供の童話というのは、所詮、教訓めいた言葉を入れがちで、あまつさえ、どうでもいい背景、どっちでもいい尾ひれをどんどんと入れたがり、結局、そうしていくうちに、少し長い話になるものです。
それはこの原文で一目瞭然です。
長いけど、このように、途中であちこちと話が交錯していくうちに、「本質」が薄くなるものです。

「新・イソップ童話」でも作って、この話を新たに入れてください。イソップさん。
あ、もうこの世にいない方に、何を言っても無理か。^±^;
イソップだってお前に言われたくないぞ!(゚Д゚)ノx±x。←これこそが「新イソップ」の教訓

お前のネタも、「まだ熟れてない」!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : 児童文学
ジャンル : 本・雑誌

びみょーなる一族(2015年2月)・うまい棒を大人買いしました。^±^ノθ…ナイスガイ、大人買い

2015年2月11日ですがね。^±^;
ダイソーに行って、「うまい棒」を大人買いしました。^±^ノθ…ナイスガイ、大人買い

大人買いったって、10本ですがね。^±^;
10本100円ですがね。^±^;
大人買いじゃないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20150210・うまい棒01

というのも、ダイソーさんで買ったのですが、全種類、売ってませんでした。
「15種類全部あるのはダイソーだけ」と、大言壮語で売り出しているのに。
さらにいえば、何でも売っている「スーパーせきぐち」さんは、売ってはいましたが同じ種類のうまい棒でした。
しかも集まったものと、全部かぶってました。^±^;

ところでこのキャラクター、ドラえもんに似てますよね。^±^;
伊集院光さんは、昔、ラジオで、「うまいもん」と命名してましたが。^±^;
20150210・うまい棒02

ああ、なるほど、「うまいもん」一味だな。^±^ノ
ということは、手下に「のべのべた」もいるはずだぞ。^±^;
誰だよ、「のべのべた」って!(゚Д゚)ノx±x。…「うまいもん」の手下だよ~
手下なのかよ!友達じゃないのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

そのほかに、手下が、メリーアンとシネ夫もとイシズカちゃんもいるはずです。^±^ノ
その「メリーアン」って誰なんだよ!(゚Д゚)ノx±x…目玉だけがメルヘンチックな、性格も顔もジャイアンな男の子なんだよ
「メリーアン」って、アルフィーかよ!(゚Д゚)ノx±x。…♪遠く聞こえるチャペルの鐘、あなたを奪う夢を見た~
ジャイアン顔でその歌を歌ったら、不気味だな!(゚Д゚)ノx±x。…♪オージャイアン、突然、どこへ消えたのか
「シネ夫」って誰だよ!(゚Д゚)ノx±x…青白い顔をして、常に手に鉈(なた)を持ってるんだよ
物騒だな!(゚Д゚)ノx±x
「イシズカちゃん」って誰だよ!(゚Д゚)ノx±x。…「マイウー」っていう口癖の人の顔にそっくりの太った女の子だよ~
風呂、覗きたくねえな!(゚Д゚)ノx±x

勝手に妄想するんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x。

っつーか、登場人物、ひとり残らず気色悪いな!(゚Д゚)ノx±x。

・・・そんなわけで、こんな妄想だけが、際限なく、わが脳内を逍遥し、彷徨います。^±^ノ

くだらないことばかりくっちゃべりやがって!(゚Д゚)ノx±x
いいから早く本題に入れよな!(゚Д゚)ノx±x。

照り焼きバーガー味です。^±^ノ
20150210・うまい棒03

「おひとついかが?」と照り焼きバーガー君。^±^
「もらっちゃおうかな」とサル君。^±^
ってことは、食べてるやつはサル程度ってことですかぃ。(゚Д゚)ノx±x
20150210・うまい棒04

シュガーラスク味です。^±^ノ
20150210・うまい棒05

すごい形相でシュートを打っているドロえもんですが。^±^;
「うまいもん」じゃなかったのかよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソーカ
シュガーラスクだけに、シュートが甘い、ってことですね。^±^;
イヤミなことを言うなよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20150210・うまい棒06

たこ焼味です。^±^ノ
20150210・うまい棒07

「お~っと、たこなぐりだ!!」
「たこなぐり」って何?、って話。^±^;
(゚Д゚)ノノノx±x。 バンバンバンバンバンバンバンバン
こういう殴り方だかんな!覚えとけよな!(゚Д゚)ノx±x。…イワナキャヨカッタ
20150210・うまい棒08

めんたい味です。^±^ノ
20150210・うまい棒09

博士、頭がおかしくなってるし。^±^;
頭がおかしいのはお前じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。
20150210・うまい棒10

ピザ味です。^±^ノ
20150210・うまい棒11

「うまいっすね」って食べてるけど・・・。^±^;
これって「共食い」じゃん。^±^;
20150210・うまい棒12

サラミ味です。^±^ノ
20150210・うまい棒13

「お先だワン」。
何者?こいつ。^±^;…掃除ロボットかも
でも乗ってるのはキックスクーターじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ヤッターマンに出てくるのかと思ったし
20150210・うまい棒14

コーンポタージュ味です。^±^ノ
20150210・うまい棒15

まろやかでおいしいぞ~。^±^
粒だけかと思いきや。^±^;
とうもろこし全部が入っちゃってるし。^±^;
20150210・うまい棒16

チーズ味です。^±^ノ
20150210・うまい棒17

なんか、出来損ないの花輪君みたいなのが、ギターを弾いてます。^±^
「出来損ないの花輪君」って・・・^±^;…ちびまる子ちゃんに出てるしたり顔の子供ね
余計なお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x。
その上で、「ドライ・ラマ」がカラオケをしてます。^±^
だから!(゚Д゚)ノx±x
たびたび言ってるけどよ!(゚Д゚)ノx±x
「うまいもん」じゃなかったのかってんだよ!(゚Д゚)ノx±x
名前が、ますますかけ離れていってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
「ダライ・ラマ」みたいな名前になっちゃってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
ドラえもん、とうとう悟っちゃったのかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20150210・うまい棒18

やさいサラダ味です。^±^ノ
20150210・うまい棒19

とうとう、「ドラドナルド」は、ピエロになっちゃいました。^±^;
何だよ、「ドラドナルド」って!(゚Д゚)ノx±x
もう「ドラえもん」のかけらもほとんどないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
サルも頭に乗ってるし。^±^…日光で芸でもやってるのかなあ
20150210・うまい棒20

最後に、「うまい棒チョコレート」です。^±^ノ
20150210・うまい棒21

ドラえもんのくせに、タケコプターを使いません。^±^;
ってことは、こいつ、ニセモノだな!^±^ノ
20150210・うまい棒22

「サクッとうまい、もう一本!」って言ってますが。^±^;
のび太がというか、ジャイアンがかぶるような帽子を身に着けて・・・。
「U」の字の入ったチョッキを着て。^±^;…変なチョッキ
とうとう擬人化されちゃいました。^±^
「擬人化」って・・・^±^;
20150210・うまい棒23

どさくさにまぎれて、「変なチョッキ」って言いやがったがなあ!(゚Д゚)ノx±x
大きなお世話だぞ!この野郎!(゚Д゚)ノx±x。…だってセンスが悪いんだもん

というわけで、まだほかにも、チキンカレー味、とんかつソース味、エビマヨネーズ味、牛たん塩味、オニオンサラダ味、なっとう味などがあります。
さらに、プレミアムうまい棒明太子味、プレミアムうまい棒モッツアレラ&カマンベール味というのも。
そのほかにも地域限定品もありますよ。^±^
20150210・うまい棒24

最後に、好きなうまい棒ベスト3です。

3位 ピザ味
2位 コーンポタージュ味
1位 めんたい味

皆様はどれがお好きでしょうか?^±^ノ

たった200円の買い物なのに、大層なブログを作るよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

うまい棒、続き。^±^ノ

うまい棒、完結編。^±^ノ


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

我が家の無用の長物130

今回の無用の長物ですが、名人将棋です。^±^

でも、これでやるからって、名人になれるわけありません。^±^;
当たり前だろうが!(゚Д゚)ノx±x

箱を開けます。^±^…ワクワク
20130608・無用の長物130-1

文字だけは一丁前です。^±^;
20130608・無用の長物130-2

一見、いかにも高級なものが入っているようです。^±^;
20130608・無用の長物130-3

でも現実はこれです。^±^;
20130608・無用の長物130-4

でも、生意気に駒台まであります。^±^…こんなちゃちな駒台って
生意気とは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-5

駒の入れ物も、生意気です。^±^;
なんでも生意気扱いにするなよな!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-6
っつーか、、駒入れにしみがついちゃってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
もっと丁寧に扱えよな!(゚Д゚)ノx±x

駒も、プラスチックで、ちゃちです。^±^
羊頭狗肉です。^±^;
じゃあ、内容がちゃちな、お前のブログと一緒だな!(゚Д゚)ノx±x
というか、お前は飾りもちゃちだから、この将棋にも劣るぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-7
駒の文字が消えかかってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
大丈夫か?この駒!(゚Д゚)ノx±x

駒もこんなに小さくて、使いづらいです。^±^;
「歩」なんてちっさすぎて、持てたもんじゃありません。^±^;
お前の実力だって、初段の免状を持てたもんじゃないだろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
お前それでよく初段の免状を持ってるな!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-8

一丁前に、駒台に駒を乗っけてみました。^±^;
気分は加藤一二三九段です。^±^;
失礼だな!(゚Д゚)ノx±x…ゴホンゴホン
でもまあ、そんなもんだろうな!(゚Д゚)ノx±x…君のほうが失礼ジャン
20130608・無用の長物130-9

もっとも、お前はただの下手の横好きだろうが!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

狭山湖だのいろいろと、ちょっと散歩&空倶楽部

2015年2月11日、狭山湖だのいろいろと、ちょっと散歩に出かけました。^±^ノ
ちょっとじゃないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

今日は暖かい一日、2月にしては散歩日和です。^±^ノ
20150211・散歩01

オオイヌノフグリ、今年初めて見かけました。^±^
20150211・散歩02

全徳寺です。
20150211・散歩03

正確に山号寺号を申しますと、、北野院全徳寺です。
20150211・散歩04

ソシンロウバイが見たくて、ここに来ました。
20150211・散歩05

嬉しい誤算が。なんと、フクジュソウも咲いてました。
途中の道すがらでも見つけたんですがね。^±^
20150211・散歩06

さらに歩くと、ピーヒャラ、ドンドンとお囃子の音が民家から聞こえてきました。
なんと、「井上稲荷大明神」のお祭りでした。
庶民的な名前だな!(゚Д゚)ノx±x
20150211・散歩07・井上稲荷大明神

あくまでも、お囃子は、神社の向かいの民家から聞こえてきました。^±^;
神社で流せばいいものを、随分と手を抜いてるな!(゚Д゚)ノx±x

神社を少し見学しましたが、露店はおろか、山車も酒も何も出ないというのでさっさと歩き出しました。
薄情だな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
歩き出して見つけた花です。これも今年初。ホトケノザです。
20150211・散歩08

花については25日に入れまぁ~す。^±^ノ…てくっぺ細胞は、ありまぁ~す
それを言うなら、「スタップ細胞は、ありまぁ~す」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
何が「てくっぺ細胞は、ありまぁ~す」だよ!(゚Д゚)ノx±x
単細胞ってことか?(゚Д゚)ノx±x。…ソコマデイウコトナイノニ

さらに歩いて道路を横切れば・・・ウチノ看板だそうです。^±^;
20150211・散歩09

そして狭山湖のほうに行くと、どんな仕事でもOKという看板に・・・。
なんと、バカボンのパパの絵がありました。^±^;
20150211・散歩10

さすがに、バカボンのパパはないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
たった一日で会社をつぶしたこともあるんだぜ!(゚Д゚)ノx±x
しかも社長を発狂させたんだぜ!(゚Д゚)ノx±x
それ以前に、バカボンのパパの本職は植木屋だぞ!(゚Д゚)ノx±x
ましてや、「どんな仕事もOK」だなんて、本末転倒だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

「本末転倒」って・・・^±^;
お前が言えた義理か!(゚Д゚)ノx±x

しばらく歩けば狭山湖です。^±^ノ
20150211・散歩11

今日は春霞がかかっていてあまりきれいでなかったのでそのまま通過。+±+

狭山不動尊に行ってみることにしました。
裏側の、桜井門から入りました。
20150211・散歩12

猫ちゃんが歩いて来ました。
なお、今日は、特別、最後に「猫ちゃんコーナー」を入れます。^±^ノ
20150211・散歩13

狭山不動尊本堂では、おみくじ、お守りなどが売られてました。
20150211・散歩14

灯篭も「古かっこいい」です。^±^ノ
20150211・散歩15

灯篭の先には「御成門」が建てられてます。「空の部」で建物を入れてます。
こちらはその説明です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください。
20150211・散歩16・中

さらにその横に立札がありました。
裏側に回れば天井の中央に「天女」が見られるとか。
腰らもサムネイル版です。クリックしてご覧ください。
20150211・散歩17・中

そして実際に裏側を回ると、ありました。^±^ノ
しかし肉眼では全部見られないので、できるだけ手を伸ばしてシャッターを押しました。
こちらは特大のサムネイル版です(1280ピクセル)。こちらもクリックでどうぞ。
20150211・散歩18・大

台徳院から見た、御成門です。
20150211・散歩19・台徳院から御成門

「味亀」って・・・^±^
20150211・散歩20

ここまで来ると、もうそこは西武球場です。^±^
今年から、「西武プリンスドーム」と名称が変わりました。
20150211・散歩21

しばらく休んで、帰る途中に、白鷺を見つけました。
20150211・散歩22・白鷺

「とことこガーデン」には、ヤギもいます。メェ~。^±^ノ
20150211・散歩23

でも、結局どこにもいませんでした。+±+

最後は「スーパーせきぐち」さんで、買い物をして帰りました。^±^
20150211・散歩24

そして、今日は空倶楽部なので、その写真も入れます。^±^ノ
その中にはサムネイル版もあります。

全徳寺の門から、お寺と青空と。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空1・大

メタセコイアの三角形の木々と空。
20150211・散歩空2

「正一位井上稲荷大明神」と空。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空3・大

お約束のカーブミラーと空です。^±^ノ
20150211・散歩空4

ウチノ看板がね~(BY刑事コロンボ)。く^±^ノ
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空5・大

だから何なんだよ!(゚Д゚)ノ<x±x。ノ

狭山湖から、土手下のグラウンドと飛行機雲の空。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空6・大

狭山不動尊桜井門と空。
20150211・散歩空7

階段の下から、御成門。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩空8・大


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さて、ここからは、さらにおまけです。^±^ノ

狭山不動尊にいた猫ちゃんです。
のっしのっしと歩いてます。^±^
20150211・散歩猫1

媚びることなく、堂々としてます。
20150211・散歩猫2

わが道を行く猫ちゃんです。
20150211・散歩猫3

写真を撮ってるすぐ横で、階段を登っていきました。
20150211・散歩猫4

臆することなく階段を登る猫ちゃんです。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩猫5・大

最後に、白鷺も拡大します。
(サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください)
20150211・散歩白鷺・大

いかがでしたか?^±^ノ

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長