北埼玉・旧バス路線ちょいとマップ・前衛編

始まりました。北埼玉・旧バス路線ちょいとマップ・前衛編。^±^

これは非常に範囲が狭い、ちょいとマップです。^±^;
地元の人にしかわかりません。+±+

使うのは、この懐かしい地図ですがね。^±^;
これはうちが大学の頃、新宿の紀伊国屋書店を筆頭に、大きな本屋で2時間も3時間も立ち読みしてました。
朝からこの地図を見る目的で新宿に出向き、夕方まで見てたことがあります。
迷惑な話だよな!(゚Д゚)ノx±x

それがこれなんですがね。^±^;
20130607・懐かしの地図00-01

この地図にはシリーズがあり、関東のバスや番地がわかるシステムになってました。
今では珍しくなく、全国のバス路線入りの分県地図があり、路線バスの旅でも太川陽介さんが使ってたりするのですが、当時は非常に珍しかったのです。

内容はこの通り。サムネイルになってますので拡大してご覧ください。
20130607・懐かしの地図00-02

で、うちは「伊勢崎・本庄・藤岡」や「高崎・前橋」も持っていたはずなんですが。
いつの間にかどこかに行ってしまったようです。
天井裏を探せば見つかるかなあ。^±^;
とっくの昔にネズミがかじってるぞ!(゚Д゚)ノx±x

これを出したのは人文社さんだったのですね。^±^
20130607・懐かしの地図00-03
「79’4訂」とありますので、1979年4月改訂版かと思います。^±^;

人文社さんや昭文社さんは地図が好きで入りたい会社だったんですがね。^±^
余計な媚を売るなよな!(゚Д゚)ノx±x

で、うちが持ってるのは、この「寄居・岡部・児玉・長瀞」だけです。^±^;
今回は、現在バスが廃止されてる部分にスポットを当てて・・・。
今宵、あなたを地図旅行へといざないます。^±^ノ
何しゃれた言葉を使ってるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
お前らしくないぞ!(゚Д゚)ノx±x
「今宵、誘います」って、朝や昼見てるかもしれないだろうが!(゚Д゚)ノx±x

では。明日からをお楽しみ~。^±^ノ…全部で10回ほどありますよ
地域が狭いのにずいぶん粘着するよな!(゚Д゚)ノx±x…粘着とはひどいぉ~

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

空倶楽部・晩秋の狭山湖の空

今日は、狭山湖の空です。^±^

まずは、普通サイズの空を。^±^;

我が家から狭山煮に行く途中の、緑道からの空です。
20141115・狭山湖の空01

堀口天満天から、狭山湖に行く途中の道。西武ドームが見えます。
20141115・狭山湖の空02

狭山湖の土手の下からの空。
20141115・狭山湖の空03

もう1枚、土手より。^±^
20141115・狭山湖の空04

土手のところでは、子供たちが秋空の下。サッカーの練習試合をしてました。
20141115・狭山湖の空05

狭山湖には、マガモさんたちが優雅に泳いでました。
20141115・狭山湖の空06

狭山湖堤防の上からの空。
20141115・狭山湖の空07

狭山湖も一部紅葉を見ました。
20141115・狭山湖の空08

そして、夕方の狭山湖です。
20141115・狭山湖の空09

きれいな狭山湖の姿は、このあと、拡大版の写真でお送りします。^±^ノ
20141115・狭山湖の空10

そして、お次は、狭山湖にいた鳥さんたちの写真。
ここからは、1280ピクセルの拡大版、サムネイル版です。
クリックしてご覧くださいませ。^±^ノ

マガモさんですね。
20141115・狭山湖の鳥大01

狭山湖を悠々と泳いでました。
20141115・狭山湖の鳥大02

スズメさんです。
20141115・狭山湖の鳥大03

アオサギさんかな。
20141115・狭山湖の鳥大04・アオサギ

そして、拡大版の、狭山湖の写真です。
1280ピクセルの大型版です。、クリックしてお楽しみ下さい。^±^ノ

狭山湖の土手の下で、サッカーの練習試合。
20141115・狭山湖空大01

狭山湖その1。
まだ日が沈む前ですね。^±^
20141115・狭山湖空大02

狭山湖その2。
とうとう、夕方になりました。+±+
20141115・狭山湖空大03

狭山湖の湖畔は、オレンジ色に染まりました。
20141115・狭山湖空大04

狭山湖その3。
どんどんと、日が沈んでゆきます。+±+
20141115・狭山湖空大05

狭山湖その4
富士山の上の小さなちぎれ雲がかわいいですね。^±^
20141115・狭山湖空大06

狭山湖その5。
敢えてアンダーにしてみました。
20141115・狭山湖空大07

狭山湖その6。
堤防と狭山湖です。
20141115・狭山湖空大08

狭山湖その7。
ススキのシルエットが印象的でした。^±^
20141115・狭山湖空大09

狭山湖その8。
とうとう日が沈んでしまいました。x±x
20141115・狭山湖空大10

おまけに、ここで恒例の「バッテリー切れ」でした。x±x
お前のカメラ、すぐにバッテリーがなくなるんだな!(゚Д゚)ノx±x
いい加減、予備を買えよな!(゚Д゚)ノx±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

晩秋の狭山湖へ

2014年11月15日の出来事です。晩秋の狭山湖に行ってきました。^±^

我が家のまん前の堀のところで、タチバナモドキの実がありました。^±^
20141115・狭山湖01・タチバナモドキ

では早速出発。^±^ノ
20141115・狭山湖02

そのついでに、自治会の募金を会長に渡します。^±^ノ
20141115・狭山湖03

ネコババするなよな!(゚Д゚)ノx±x。…シナイォ~

大丈夫。ちゃんと届けましたから。^±^;

狭山湖に行く途中の緑道にて。
ところどころ、紅葉がきれいです。^±^
20141115・狭山湖04

こちらはトトロの森。まだ足を入れてない道を通りましたが、藪がひどくて。+±+
そのまま迷っちゃえよな!(゚Д゚)ノx±x。
20141115・狭山湖05

トトロの森の横にある、堀口天満天です。^±^
20141115・狭山湖06

鳥居の横には、狛犬さんが。^±^
20141115・狭山湖07

狛犬目線です。^±^;
お前は上から目線だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20141115・狭山湖08

天満天で、10円賽銭をしました。^±^;
20141115・狭山湖09

そして、狭山湖への道です。丸っこい建物は、西武ドームです。
20141115・狭山湖10

晩秋らしい光景も。
20141115・狭山湖11

裸木の柿の木が、寒そうでした。^±^;
盗むなよ!(゚Д゚)ノx±x
20141115・狭山湖12

ミカンの木もありましたが、実はすっぱそうでした。+±+
盗むなよ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッテルッテバ
20141115・狭山湖13・ミカン

いよいよ、狭山湖の堤防の真下に到着。
20141115・狭山湖14

グラウンドでは、サッカーをやる少年たち。
20141115・狭山湖15

また、狭山湖の広場では・・・。
20141115・狭山湖16

撮影でもしてるのでしょうか?
20141115・狭山湖17

さらにさらに、東屋を見ますと・・・。
20141115・狭山湖18

将棋に興じてる方が。^±^;
20141115・狭山湖19

狭山湖には冬の鳥さんがやってきてました。
まあ、ほとんどカモさんですがね。^±^;
20141115・狭山湖20

鳥さんが休憩中です。
20141115・狭山湖21

狭山湖も、紅葉をしてました。
20141115・狭山湖22

数少ないカエデです。^±^;
20141115・狭山湖23

そして、ツツジの花が狂い咲き。+±+
20141115・狭山湖24・ツツジ

お前の脳みそだって、狂い咲きだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。…ホットイテヨモー

明日は空倶楽部です。
晩秋の狭山湖のきれいな夕焼けの空を、大きな画像で入れます。
永久保存版です。^±^ノ

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

ピンクのラジカセ買いました。^±^ノ

ラジカセ、買い換えました。^±^

ピンクのラジカセです。^±^;

うちで壊れてもなおも使っていたという伝説のラジカセが本格的に使えなくなりました。
それでついに買い替えを余儀なくされました。+±+

買ったのは9月ですがね。^±^;
カセットテープとCDがあるのが条件で、予算は1万円以下と考えていました。

買ったのはソニー(SONY)製です。^±^ノ
20141233・ラジカセ1

CDも聴けます。
20141233・ラジカセ2

カセットテープも聴けます。
20141233・ラジカセ3

出来ればダブルカセットを買おうかとも思いましたが、現在はさほど需要がないのでこれにしました。

計器のサムネイル版です。^±^ノ…画像をクリックしてみてね
20141233・ラジカセ4・大

これで5000円ちょっとです。^±^

ただ、安いので、説明書はチャチです。^±^;
20141233・ラジカセ5

特筆するのはこのボタン。^±^
20141233・ラジカセ6

いつもよく聴く局を3箇所までワンプッシュで記憶できます。
これが便利です。^±^ノ
20141233・ラジカセ7

うちは、
1.TBSラジオ
2.文化放送
3.NHK
としました。^±^

何しろワンプッシュですから。^±^ノ凸
20141233・ラジカセ8

これは便利です。^±^ノ

もちろん、ほかの放送局も聴けますよ、奥さん。^±^ノ

誰に問いかけてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x。

そういえば、昔、ラジカセで、AMとFMとSWがついてるのもありましたよね。
少年ジャンプだったか、少年雑誌の広告で掲載されていて、これが欲しくてね。
とうとう買ってもらえませんでしたがね。^±^;
SWとは、いわゆる「たんぱ」、「短波放送」ですね。
今もあるのでしょうかね。^±^

なにせ、「たんぱ」ですからね。^±^ノ
「輸廻転生・因果応報の思想からすれぱ、霊はこの世とあの世は地続きで修行の場だ・・・」
というような放送ばかりしてたんでしょうかね。^±^;
お前は丹波哲郎かよ!(゚Д゚)ノx±x
「たんば」じゃなくて、「たんぱ」って言ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
国際放送のことだろうが!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ソウカ

周波数が何通りにもチョイスできるのが楽しそうで、それで欲しかったんですがね。^±^;
英語がわからないくせに!(゚Д゚)ノx±x
お前なんか、そんなの持ってても、豚に新宿だってば!(゚Д゚)ノx±x…「豚に真珠」でしょうに
どっちにしろ、持ってるのが「場違い」で使えないだろうがってえんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

2014年大相撲九州場所

2014年九州場所です。

2014年九州場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20141122・相撲01

同じものですので見えにくいところはこちらで・
20141122・相撲01-2

十両の成績です。
20141122・相撲02

次場所の予想番付です。
20141122・相撲03

優勝と三賞です。
20141122・相撲04

十両以下の優勝者です。
20141122・相撲05

番付の東、上位です。
20141122・相撲06

番付の西、上位です。
20141122・相撲07

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

さて、今回のポイント。
休場して、途中から出てきましたが、負け越しの力士たち。
20141122・相撲08

技能賞の高安です。
20141122・相撲09

敢闘賞の栃ノ心です。
20141122・相撲10

敢闘賞の旭天鵬です。
20141122・相撲11

優勝した白鵬と敢闘賞の旭天鵬は褒めていいと思います。^±^ノ
白鵬は不屈の精神での32回目の優勝ですから。
そして旭天鵬は40歳にして三賞受賞、しかも10勝しましたからね。
それと日本人の力士では高安も褒めていいです。^±^ノ
2横綱、1大関を倒しての10勝ですからね。

しかし、大関人があまりにも不甲斐ないです。x±x
日本人力士の優勝、こんな調子では一生出来ませんね。+±+

恒例の上下入れ替え予想です。^±^ノ

関脇2人は現状維持ですが、小結は代わりますね。豪風、勢は負けましたので、栃煌山、高安と入れ替えでしょう。

幕内と十両は、前頭12枚目の北太樹、13枚目の貴ノ岩、14枚目の阿夢露、15枚目の栃ノ若が十両に陥落ですかね。
この4名は確実ですね。
十両から幕内に上がるのは、筆頭の時天空、同じく筆頭の鏡桜、2枚目の佐田富士ですかね。
3人は確実ですが、それと5枚目の土佐豊が9勝ですがラッキーで上がれるでしょう。

十両から幕下に陥落するのは、出羽疾風(でわはやて)、琴恵光、豊真将、この3人は決定でしょうね。
幕下から十両になりそうなのは、東3枚目の阿武咲(おうのしょう)、西筆頭の明瀬山(あきせやま)が確実です。
もう一人は、西9枚目の川成でしょうか。本来、9枚目での6勝1敗は見送られるのが常ですが、今回は上位に目立った大勝力士がいませんからね。
西5枚目の舛ノ山は4勝3敗ですし、その真下では、東6枚目の慶天海も4勝3敗。
どちらかをたてればどちらかが残念な思いをしそうなので、両方見送りというのがよさそうです。

今年の大相撲は終わりですが、総括すれば、今年も日本人力士の優勝者が出ませんでした。
いくら大関になっても優勝が出来ないのでは駄目です。
来年こそ面白い相撲をお願いします。^±^
というか、個人的には、あまりにも面白くないので再び見なくなりましたがね。^±^;

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

雑草倶楽部(2014年11月)

今月の花です。^±^

今回は先月の花の続きもあったりして。^±^;

1.高崎(10月9日)

コスモス。キク科、コスモス属。Cosmos。
20141009・高崎1-11

フサフジウツギ。フジウツギ科、フジウツギ属。房藤空木。
20141009・高崎植物2・フサフジウツギ

オオムラサキツユクサ。ツユクサ科、ムラサキツユクサ属。大紫露草。
20141009・高崎植物3・オオムラサキツユクサ

キク。キク科、キク属。菊。
20141009・高崎植物4・キク

2.狭山湖周辺(10月12日)

ヒエ。イネ科、キビ亜科、ヒエ属。稗。
20141012・植物01・ヒエ

アイノコセンダングサ。キク科、センダングサ属。合いの子栴檀草。
20141012・植物02・アイノコセンダングサ

ボケ。バラ科、ボケ属。木瓜。
20141012・植物03・ボケ

コスモス。キク科、コスモス属。Cosmos。
20141012・植物04・コスモス1

コスモスをもう1枚。^±^
20141012・植物05・コスモス2

ワレモコウ。バラ科、ワレモコウ属。吾亦紅、吾木香。
20141012・植物06・ワレモコウ

タマスダレ。ヒガンバナ科、ヒガンバナ亜科、タマスダレ属。玉簾。
20141012・植物07・タマスダレ

コセンダングサ。キク科、センダングサ属。小栴檀草。
20141012・植物08・コセンダングサ

ホウセンカ。ツリフネソウ科、ホウセンカ属。鳳仙花。
20141012・植物09・ホウセンカ

ホット・リップス。シソ科、サルビア属。Salvia microphylla 'Hot Lips'。
20141012・植物10・ホット・リップス

キツネノマゴ。キツネノマゴ科、キツネノマゴ属。狐の孫。
20141012・植物11・キツネノマゴ

アメリカアサガオ。ヒルガオ科、サツマイモ属。亜米利加朝顔。
20141012・植物12・アメリカアサガオ

アキノウナギツカミ。タデ科、イヌタデ属。秋の鰻掴。
20141012・植物13・アキノウナギツカミ

キク。キク科、キク属。菊。
20141012・植物14・キク

アキノキリンソウ。キク科、アキノキリンソウ属。秋の麒麟草。
20141012・植物15・アキノキリンソウ

ホトトギス。ユリ科、ホトトギス属。杜鵑草。
20141012・植物16・ホトトギス

ススキ。イネ科、ススキ属。芒、薄。
20141012・植物17・ススキ

セイタカアワダチソウ。キク科、アキノキリンソウ属。背高泡立草。
20141012・植物18・セイタカアワダチソウ

3.小手指(10月25日)

赤い花のイヌタデと、通称「猫じゃらし」のエノコログサです。
イヌタデ。タデ科、イヌタデ属。犬蓼。
エノコログサ。イネ科、エノコログサ属。狗尾草。
20141025・小手指植物1・イヌタデ

あ、高知県では、エノコログサを方言で「猫のシッポ」というそうです。^±^

ハキダメギク。キク科、コゴメギク属。掃溜菊。
20141025・小手指植物2・ハキダメギク

ピラカンサス。橘擬(たちばなもどき)とも。
ピラカンサス。バラ科、トキワサンザシ属。Pyracanthas。
20141025・小手指植物3・ピラカンサス

ハコネウツギ。スイカズラ科、タニウツギ属。箱根空木。
20141025・小手指植物4・ハコネウツギ

4.飯能周辺(11月2日)

ラッキョウ。ヒガンバナ科、ネギ属。辣韮、薤、辣韭。
20141102・飯能植物01・ラッキョウ

サザンカ。ツバキ科、ツバキ属。山茶花。
20141102・飯能植物02・サザンカ

カエデ。カエデ科、カエデ属。槭、槭樹、楓。
20141102・飯能植物03・カエデ

シロヨメナ。キク科、キク亜科、シオン属。白嫁菜。
20141102・飯能植物04・カントウヨメナ

マムシグサ。サトイモ科、テンナンショウ属。蝮草。
20141102・飯能植物05・マムシグサ

ノハラアザミ。キク科、アザミ属。野原薊。
20141102・飯能植物06・ノハラアザミ

アキノキリンソウ。キク科、アキノキリンソウ属。秋の麒麟草。
20141102・飯能植物07・アキノキリンソウ

ヤクシソウ。キク科、オニタビラコ属。薬師草。
20141102・飯能植物08・ヤクシソウ

ちなみに、左側の葉っぱは別の植物のものです。


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

大相撲てくっぺ場所43・栃東ヒヤヒヤの星(06年7月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2006年7月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲43-01

十両成績表です。
20130919・相撲43-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲43-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲43-04

東上位番付です。
20130919・相撲43-05

西上位番付です。
20130919・相撲43-06

さて、大関栃東ですが、これがまたヒヤヒヤもの。^±^;
見ているほうまで汗が出ます。^±^;
この不戦勝がなかったら負け越し。
それも前場所、2勝5敗途中休場で負け越しているだけに、もしもこの不戦勝がなかったら、大関を陥落していたわけで。
本当に、ヒヤヒヤもの。^±^;
20130919・相撲43-07

それも、不戦勝のあと全部負けた成績が、ますますヒヤヒヤに磨きがかかりますよね。
お前のコラムのヒヤヒヤにも磨きがかかってるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

こちらは横綱の定義と昇進条件の記事です。
20130919・相撲43-08

横綱は元々は強い大関という意味合いでの称号であって、地位ではありませんでした。
最高位の地位と明文化したのは明治42(1909)年のことでした。
新横綱誕生の条件で、よく言われている「2場所連続優勝またはそれに準ずる成績」というのはあくまでも横綱審議委員会の内規で、相撲協会の規約ではありません。
双羽黒の事件により、この「または優勝に準ずる成績」という条件は適用されなくなりました云々。

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

大相撲てくっぺ場所42・白鵬大関最初の場所に優勝(06年5月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2006年5月夏場所、白鵬は大関になりましたが、大関になりたてでいきなり優勝。
それも14勝1敗での優勝でした。

番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲42-01

十両成績表です。
20130919・相撲42-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲42-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲42-04

東上位番付です。
20130919・相撲42-05

西上位番付です。
20130919・相撲42-06

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

いとこの三十五日

2014年11月8日は、いとこの三十五日で安中へ。^±^

午前9時に叔父、叔母と待ち合わせして・・・。
途中の高速道路もスイスイでした。
それでも、お寺がわからなくて、安中に着いたのはぎりぎりでしたが。^±^;

安中に近づいてる様子。

しかし、直接お寺に行こうとしたことが命取り。+±+
お寺は、主要道路から奥まった場所にあり、どうしてもたどり着けず、安中の叔父に助け舟。
でも叔父はすでにお坊さんと打ち合わせ中。
それでも道順をわかりやすく教わって・・・。
20141108・安中01

やっと法楽寺に到着。^±^;
着いたのがなんと法事3分前。^±^;
20141108・安中02

冷や汗がタラタラでした。^±^;
20141108・安中03

ほかの皆はもう既に集まってました。^±^;
20141108・安中04

お経をあげて、今度はお墓に納骨です。^±^

お墓の周りに咲いてたのがこれ。

マルバルコウソウですね。
20141108・安中05・マルバルコウソウ

ヤナギハナガサです。
20141108・安中06・ヤナギハナガサ

セイタカアワダチソウですね。
20141108・安中07・セイタカアワダチソウ

ここでもお経をあげてもらって。
20141108・安中08

線香で手向けます(たむけます)。
20141108・安中09

お坊さんがお経を読んでます。
20141108・安中10

だからといって、お坊さんのアップは別にいらんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20141108・安中11

ここで姪っ子に墓ドンをしました。^±^ノ
何だよ!「墓ドン」って!(゚Д゚)ノx±x。…墓石をドーンとついてコクったんだぉ~

てか、墓ドンって・・・^±^;
「壁ドン」ならまだしも、「墓ドン」は縁起が悪いぞ!(゚Д゚)ノx±x。

で、よく見ると近くに、猫ちゃんのお墓が。^±^;
墓石も猫型です。^±^;
20141108・安中12

お前はこの猫の墓石でも「墓ドン」をしたのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

その後は近くの料亭で、精進落としです。^±^
20141108・安中13

♪去年のあなたの思い出が、テープレコーダーから流れています・・・φ^±^ノ
それは「鐘楼流し」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「精進落とし」だって言ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20141108・安中14

お料理がたくさん出ました。^±^

さらに、その後は、お風呂へ。
前橋の「道の駅利休」です。^±^

「笑い甘栗」って・・・^±^;
20141108・安中15

湯の道利休フロントです。
20141108・安中16

低温サウナにも入ってほっこりしました。^±^
20141108・安中17

ユルキャラでグランプリを獲得した、「ぐんまちゃん」も、満を持して登場。
20141108・安中18

でも食べ過ぎて、その後、うちはお尻がユルキャラでしたがね。^±^;

本当に汚いオチがつくのなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

でも、大きなミスを。x±x
バッテリー充電器を忘れて、以降、ノーカメラ。x±x
ざまあみろぃ!(゚Д゚)ノx±x
まあ、そのまま帰るだけでしたので、特記することもなかったですが。^±^;

しかも、最後の最後で、六角レンチをバンパーの隙間に落としちゃいました。+±+
我が家の駐車場で、電気系統を落として、ボンネットを下ろそうとしたら、六角レンチが手元からスルリ。
そのままボンネットの下の隙間へ。x±x
しかも、地面に落ちることもなく、バンパーの手前の隙間に引っかかって取れないし。

最後の最後で、残念な年末でした。x±x

お前が姪っ子に「墓ドン!」をしたのが一番残念だからな!(゚Д゚)ノx±x

てなわけで、最後にもう一度。^±^ノ…皆様も、ご唱和ください

「墓ドン」って・・・^±^;

紫色の文字で、しかも大きな文字で書く必要があったか?(゚Д゚)ノx±x

てか、何かいやなことがあったのか?(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

今日11月22日は自治会の祭り(所沢市・海谷公園=かいやこうえん)です。

うちはジュースを売ります。^±^ノ目

朝8時に集合で、昼3時過ぎに打ち上げです。
そのまま飲み会になるのかなあ。^±^;
てなわけで、22日は朝から晩までいません。^±^;

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

びみょーなる一族(2014年11月)

今月のビミョーも駄菓子で、とうとう、駄菓子三部作となってしまいました。^±^;

十一屋さん(2104年9月)。^±^ノ

せきぐちさん(2014年10月)。^±^ノ

新鮮市場さん(当ブログです)。^±^ノ

小手指駅北口の西友のまん前にある、新鮮市場さんです。
20141025・ビミョー01

まず最初はこれ。^±^ノ
スモモです。^±^
これも物心ついた頃からありました。サムネイル版です。
20141025・ビミョー02・中

きれいな色です。^±^
20141025・ビミョー03

でも合成着色料だからな!(゚Д゚)ノx±x。

このスモモは、2個ないし3個入ってます。小さいものは3個、大きいものは2個入りです。
こちらはご覧の通り、大型のスモモです。^±^ノ○
どうでもいいけど、スモモの汁を布団にこぼすなよな!(゚Д゚)ノx±x。ノ~ ○ コロコロコロ
20141025・ビミョー04

そして、満を持して登場するのは、「蒲焼さん太郎」です。^±^ノ
「さん太郎シリーズ」ですね。サムネイル版です。
20141025・ビミョー05・中

裏面も入れておきますね。サムネイル版です。
20141025・ビミョー06・中

肌触りは、ベタベタしてます。^±^
味はともかく、感触は、陸上部のスニーカー系です。^±^;
20141025・ビミョー07

これも「太郎シリーズ」にはいるのかなあ。
「餅太郎」です。サムネイル版です。
ほかにも「キャベツ太郎」とか、いろいろありますが、それは売ってなかったので。+±+
20141025・ビミョー08・中

表面。おじいさんとおばあさんが、餅をついてます。^±^;
20141025・ビミョー09

「枯れ木に花を咲かせましょう」って・・・。^±^;
そ、それは「花咲かじいさん」で太郎とは関係ないじゃん。^±^;
20141025・ビミョー10

さらにサルと・・・。
20141025・ビミョー11

イヌと、キジ・・・って、それって、ただの桃太郎の家来じゃん。^±^;
本人はどうしたよ!本人はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20141025・ビミョー12

結局、桃太郎の絵はありませんでしたとさ。^±^;

しかも味は普通のおかきでした。^±^;
20141025・ビミョー13

キビダンゴはどうしたよっ、キビダンゴはよっ!(゚Д゚)ノx±x

出ました。「わたパチ」。ブドウ味です。
サムネイル版です。
20141025・ビミョー14・中

こちらも裏面を載せましょう。サムネイル版です。
パチオくんの夢、「もっと強く」って・・・^±^;
20141025・ビミョー15・中

味はというと、まあ、綿菓子の中にソーダが入って・・・。
要するに、口の中ではねて、脅かそうって魂胆ですがね。^±^;
でも、綿菓子とソーダが分離してました。+±+…ソレジャダメジャン
したがって、ろくにはじけませんでしたとさ。^±^;
20141025・ビミョー16

「もっと強く!」。
むしろ、逆にこの商品を作ったスタッフにこの言葉をお返しします。^±^;
イヤミをいうなよな!(゚Д゚)ノx±x
20141025・ビミョー17

今回のトリを勤めるのは、「プリンごっこ」。
ちなみに、我が家には父がひそかに買ったという「プリントごっこ」もありますが・・・。

「プリントごっこ」。^±^ノ…無用の長物

こちらは「プリンごっこ」。^±^;
そのものまねっぷりは、まるで中国のミッキーマウスさながらです。^±^;…似ても似つかないんだよなあ
イヤミを言うなったらっ!(゚Д゚)ノx±x。
「プリンごっこ」です。サムネイル版です。
20141025・ビミョー18・中

裏面も載せておきます。サムネイル版です。
20141025・ビミョー19・中

まず、水を入れて、備え付けのストローで1分かき混ぜれば出来上がりというので。
20141025・ビミョー20

作ってみました。^±^ノ
こちらは怪しい粉が入ってる袋です。^±^;
20141025・ビミョー21

これをカップに入れます。^±^ノ
ストローの長さがなんとも中途半端です。^±^;
どうでもいいけど、スモモの汁を布団にこぼしてるんじゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、サッキノダ
20141025・ビミョー22

水を入れます。^±^ノ
20141025・ビミョー23

そして、この寸足らずのストローで1分かき混ぜましたが。^±^:
20141025・ビミョー24

なんかドロドロしてるだけで固まらないし。^±^;

味も、ビミョー。^±^;
まあ、プリンっちゃあ、プリンなんですけど・・・。^±^;
いや、むしろ、プリンの上に乗ってるカラメルだけの味ですわ。^±^;
中途半端に、ドロドロだし。^±^;…プリンじゃないわ、これ

子供だましもいい加減にしろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ


リアルニュース。x±x

高倉健さんがお亡くなりになられました。x±x
人間的に、ここまで筋を通していて、しかも、「実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな」という言葉がふさわしい方はいらっしゃらないだけに、残念です。
2014年11月10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去。83歳没。
高倉健さんは、一時期、江利チエミさんと結婚して別れましたが、以来、お亡くなりになるまで、配偶者を持たなかったのでした。
江利チエミさんへの心の愛情があったのではないかなあと思っています。
また、高倉健さんのお言葉で、「不器用ですから」というのがありますが、本当はお茶目なところもあったらしいです。
それは、人に迷惑をかけない、本当に礼儀正しい「おちゃめ」と「まじめさ」が含有されたものだったようです。

~~~~~~~~~~~

『夜叉』で共演したビートたけしは撮影中のエピソードとして、真冬の福井ロケのある日、オフだったにもかかわらず、高倉がロケ現場へ激励に現れた。厳しい寒さの中、出演者・スタッフは焚火にあたっていたが、高倉は全く焚火にあたろうとしない。スタッフが「どうぞ焚火へ」と勧めるが、高倉は「自分はオフで勝手に来た身なので、自分が焚火にあたると、皆さんに迷惑がかかりますので」と答えた。このためスタッフだけでなく、共演者誰一人申し訳なくて、焚火にあたれなかったと発言している。やがて「頼むからあたってください。健さんがあたらないと僕達もあたれないんです」と泣きつかれ、「じゃあ、あたらせていただきます」となり、やっと皆で焚火にあたることができた。
撮影初日が終わり、役者・スタッフの泊まる旅館へ到着し、食堂へ行くと、高倉と監督の前だけ、皆とは違った「ふぐ刺し」が並んでいた。これを見た高倉は「自分も皆さんと同じ料理にしてください」と遠慮し、手をつけなかったという。突然の事で数も揃わないことから、高倉と監督以外は「カワハギの薄造り」で急場をしのぎ、事なきを得たという。

漫才師から役者業に進出してきたたけしに対抗して、田中邦衛と組んで漫才界に進出しようという話題になったことがあり、田中は「止めといたほうがいい」と制止した。高倉が「それじゃお前は何をやるんだ?」と言うと、田中は「二種免許取ります」と返答したという。たけしは高倉と田中がタクシーの運転手になる可能性を、真剣に検討していることに大ウケした。

昼間に高倉とたけしが車に同乗して移動していた時に、渋谷駅ハチ公改札前近くのスクランブル交差点で信号待ちの為に停車したところ、高倉は窓を開けていきなり「おーい、高倉ー!」と大声で何度も車外へ叫び続け、信号が変わり車が走り出すとようやく窓を閉めて元に戻り「いやあ、こんなに沢山の人が通っているのに、誰も気が付かないもんなんだなあ、俺がここに居るって」と独りで喜んでいた。高倉とたけしが車に同乗していることを多数の一般人に知れてしまうと、野次馬で混乱が発生する危険性が容易に予想されたにも拘らず、大都会での他人に対する無関心を逆手にとって面白がっていたとたけしが語っている。

以上、WIKIより逸話を抜粋しました。

~~~~~~~~~~~~~

最後に、北の国から95で、純のあだ名が「唐獅子」だった回がありました。
そのときF1のセナ選手が事故死で亡くなって、仲間の前で泣いてしまって、ついたあだ名が「唐獅子」。
そのこころは、「セナで泣いてる」・・・だそうですがね。^±^;

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。v±v

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長