2012年九州場所、把瑠都関が大関から陥落

2012年九州場所です。

把瑠都関が大関から陥落したときの番付です。^±^

2012年九州場所の番付です。
クリックしてご覧下さい。^±^
20130914・大相撲08-01

十両の成績です。
20130914・大相撲08-02

次場所の予想番付です。
20130914・大相撲08-03

番付の東、上位です。
20130914・大相撲08-04

東番付前頭上位です。
20130914・大相撲08-05

番付の西、上位です。
20130914・大相撲08-06

西番付前頭上位です。
20130914・大相撲08-07

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

優勝と三賞です。
20130914・大相撲08-08

十両以下の優勝者です。
20130914・大相撲08-09

把瑠都関は秋場所で1勝3敗で休場。今場所も1勝2敗で休場。+±+
2場所連続負け越しで、落っこちです。x±x
現在では、大関から陥落する場合については、
「2場所連続で負け越した場合、関脇へ降格する。但し、降格直後の場所で、取り組み日数(現・15日)の三分の二(10)勝以上の勝ち星を挙げれば、大関に復帰できる」
という、現行の大関特例復帰の制度が施行されてます。

本場所での負傷に対する公傷制度もかつてはありました(2003年(平成15年)11月場所をもって廃止。
公傷制度(こうしょうせいど)は、かつて大相撲において、横綱以外の力士が本場所の取組において発生した怪我による休場については、通常の休場(休みの日数によっては負け越し扱い)とはしないようにする制度だったのですが、やたらとこれを悪用するために廃止されました。
それでも公傷は、適用基準も厳しく、「土俵で立ち上がれたら公傷にはしない」「古傷の再発は公傷にしない」とされていましたが、施行する「さじ加減」で、どうにでもなれてわかりにくかったことも、廃止のひとつだったかもしれませんね。

ましてや、こんなに外国人がいたらしたくないだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x…ソレハイエル

てくっぺ場所、目次です。^±^ノ
こちらに、それぞれの番付表がありますので、どうぞ。^±^ノ

てくっぺ場所

では、ごっつあんです。^±^ノ

ごっつあんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
いつも痛いブログ書きやがって!(゚Д゚)ノx±x。
でも公傷制度は通用せんぞ!(゚Д゚)ノx±x。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

2012年名古屋場所、日馬富士関、大関で全勝優勝

2012年名古屋場所です。

日馬富士関、大関で全勝優勝のときの番付です。^±^

2012年名古屋場所の番付です。
クリックしてご覧下さい。^±^
20130914・大相撲07-01

十両の成績です。
20130914・大相撲07-02

次場所の予想番付です。
20130914・大相撲07-03

番付の東、上位です。
20130914・大相撲07-04

東番付前頭上位です。
20130914・大相撲07-05

番付の西、上位です。
20130914・大相撲07-06

西番付前頭上位です。
20130914・大相撲07-07

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。
つれないことを言いなさんな!(゚Д゚)ノx±x

優勝と三賞です。
20130914・大相撲07-08

十両以下の優勝者です。
20130914・大相撲07-09

今回の三賞は甘すぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x
全員該当者なしでもいいくらいだぞ!(゚Д゚)ノx±x
それと!(゚Д゚)ノx±x
特に十両で、休場してるやつで幕下に陥落しそうになると!(゚Д゚)ノx±x
突然出場するやつがいるよな!(゚Д゚)ノx±x…イルイル
でも、結局パワーがないから、出ても負けるんだよな!(゚Д゚)ノx±x
結局幕下に落ちるんだよな!(゚Д゚)ノx±x…意地悪ナコトヲイウナア

てくっぺ場所、目次です。^±^ノ
こちらに、それぞれの番付表がありますので、どうぞ。^±^ノ

てくっぺ場所

では、ごっつあんです。^±^ノ

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

空倶楽部=航空公園散歩の空にて、「そのクラウドは・・・」

今回は、航空公園散歩の空です。^±^

マミーマートにあった鉄塔です。
高かったなあ。^±^
20140315・航空公園空01

そしてこちらは、航空公園駅の近くにあるNTTのビルです。^±^
20140315・航空公園空02

「そのクラウドは、世界が今一番必要としているものを提供できるか」。^±^ノ∞
そこは雲じゃないじゃんかよ!建物だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ソウカ
20140315・航空公園空03

「そのクラウドは、世界中の人々の情報発信の原動力と成り得るか」。^±^ノ∞
やると思ったわ!(゚Д゚)ノx±x
ってか、毎回やってるな!しつこいぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆
20140315・航空公園空04

航空公園の中にも飛行機があるんですね。
これは知らなかったッス。
20140315・航空公園空05

ほら、雲が沸いてるぞ!(゚Д゚)ノx±x
指、ささんかい!(゚Д゚)mx±x。~☆
20140315・航空公園空06

指さして「クラウド」やれや!(゚Д゚)ノx±x。
お前の得意だろうが!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140315・航空公園空07

雲の合間から光まで射してるんじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
「そのクラウドは・・・」、言えや!(゚Д゚)ノx±x。…やればやったで殴るくせに
20140315・航空公園空08

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さらに、3月24日の空でして。

病院に向かう空は憂鬱で。x±x
20140324・空01

梅の咲いていた空。
20140324・空02

ウメですね。
20140324・空03

これはトサミズキ。
20140324・空04

夕陽の残照。
20140324・空05

このような寂光もきれいですね。^±^
20140324・空06

まだハナミズキはこの状態です。
それでも、病院に行く足取りは重いです。+±+
20140324・空07

こちらは、サクラソウですね。^±^;
20140324・空08

あ、週末、天気なら墓参りに行ってきます。^±^

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

民話マンガ★魚乞譚=福島県・酒呑み鉄斉2(2/2)

民話マンガ★魚乞譚=福島県・酒呑み鉄斉2(2/2)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画07-07

20130501・釣り漫画07-08

20130501・釣り漫画07-09

20130501・釣り漫画07-10

20130501・釣り漫画07-11

酒呑み鉄斉1
目次

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

民話マンガ★魚乞譚=福島県・酒呑み鉄斉1(1/2)

民話マンガ★魚乞譚=福島県・酒呑み鉄斉1(1/2)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画07-01

20130501・釣り漫画07-02

20130501・釣り漫画07-03

20130501・釣り漫画07-04

20130501・釣り漫画07-05

20130501・釣り漫画07-06

目次
酒呑み鉄斉2

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

2014年大相撲春場所、鶴竜関横綱と琴欧洲関引退

2014年大相撲春場所です。^±^

今回の話題ですが、元大関の琴欧洲関が引退しました。
そして鶴竜関が横綱ですね。(追記:正式に横綱になりました)

2014年春場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20140324・大相撲01・大

十両の成績です。
20140324・大相撲02

次場所の予想番付です。
20140324・大相撲03

優勝と三賞です。
殊勲賞=豪栄道
敢闘賞=嘉風
技能賞=該当者なし
20140324・大相撲04

三賞は妥当ですかね。
技能賞は、大砂嵐が休場明けにもう1~2番ほど勝てばもらえたでしょうけど・・・。
8勝で終わった印象があまりよくないです。それでも「途中休場してでの勝ち越し」はすごいですが。
7連勝の印象が薄れちゃいましたね。^±^;

十両以下の優勝者です。
20140324・大相撲05

番付の東、上位です。
20140324・大相撲06

番付の西、上位です。
20140324・大相撲07

さらに鶴竜関の横綱に関するスロー出世表です。
案外スローなほうだったのですね。^±^
お前だってやることなすことスローじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140324・大相撲08

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。
冷たいことを言うじゃないか!(゚Д゚)ノx±x…だってしょうがないじゃん

さて、今場所で琴欧洲関が引退しました。
全体記事なので、サムネイル版です。
20140324・大相撲09・大

以下はサムネイル版ではありません。
20140324・大相撲10

20140324・大相撲11

20140324・大相撲12

琴欧洲関は、元レスリング選手だったのですね。

そして、いつものパターンですが・・・。
入れ替えについても一言。

初めに、関脇、小結ですが、関脇は豪栄道、栃煌山でしょう。
しかも、豪栄道は、次回13勝すれば確実に大関で、12勝でも条件によってはなれると思います。
8勝、12勝と続いたわけで、関脇を守ったのも長いと思えば・・・。
優勝ラインが11勝になった場合でも、優勝条件でなれると思いますが、これほどラインが低くなるとも思えません。
ただでさえ、日本人の力士はしょっぱい試合が多いんですから、せめてきちっとした成績で大関に上がれせないと・・・。
また課題は合口ですね。相性が悪いと勝てないのが弱点です。
小結は、豊ノ島、松鳳山ともオッコチなので、そこにくるのは4枚目で10勝を上げた嘉風、5枚目の千代鳳でしょうかね。

前頭と十両、今回はとても難しいです。+±+
まず、前頭から十両陥落ですが、琴欧洲の1つがあいてます。また、前頭12枚目の佐田の富士、13枚目の富士東、15枚目の天鎧鵬、16枚目の鏡桜、同じく16枚目の里山が陥落しそうで6名分があいている状態なのですが。
幕内の下位で、それもいずれの力士も10敗以上の「大負け」ですから、番付が幕内に留まることはありえない話だと思います。
本来ならば前頭14枚目の東龍も、6勝9敗では陥落か残留かすれすれなのですが、今回は落ちないですむでしょう。
さて問題は十両から幕内に上がれる力士。陥落力士に比して、十両から幕内に上がれる力士が少なすぎます。
ただ、2枚目の豊真将、3枚目の時天空は確実です。また、筆頭の旭秀鵬も上がれるでしょう。
ところがその次の4人目からが難しいです。
十両上位で大勝ちした力士がいないのです。
9枚目で11勝した蒼国来と、8枚目で10勝した荒鷲あたりは幕内昇進がありえるにしても、6枚目で9勝を挙げた千代国を優先して上げるか、4枚目で8勝7敗の佐田海を上げるか迷うところです。強いて言えば、前者の千代国が上がるのが妥当かもしれませんね。

そして十両と幕下との入れ替えですが、琴欧洲の1つがあいているのは一緒で、さらに磋牙司、栃飛龍は確実に陥落でしょう。それと幕尻の北磻磨とで、3人乃至4人の入れ替えですかね。
幕下から十両に上がりそうな力士ですが、東筆頭で5勝を上げた土佐豊、西筆頭で4勝の魁(さきがけ)、西3枚目で6勝の逸ノ城(いちのじょう)は確実でしょうが、最後の席は、西3枚目で4勝の隆の山か、あるいは東7枚目で5勝した大栄翔あたりでしょうか。(追記:隆の山が昇進しました)
さらに、幕尻の北磻磨は7勝8敗なので落とさないで同位置に残すことも考えられますね。

幕下と十両の兼ね合いのほうがわかりやすいですがね。^±^;


~~~~~~~~

お知らせ。x±x

申し訳ありません。x±x
今日も病院に行ってきます。
まだ、パソコンに向かって長い間向かっているとかなり疲れます。
だいぶ元気にはなりましたが、本調子ではないようです。
また、定期健診の結果も悪いので、実は青菜に塩です。x±x
コレステロール値が大変に高いです。x±x。
医者も、何もがっかりしている病人に・・・。
引導を渡すかのように、言わなくてもいいと思うけど。^±^;

満身創痍(まんしんそうい)ですわ。^±^;←折れていた心
皆様のところへも、明日、病院から帰ったらお邪魔しますが、また夜になると思います。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

雑草倶楽部(2014年3月)

今月の花です。^±^

2月22日、秩父に行きましたが、花は一個も咲いてませんでした。+±+
まさに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でした。^±^ノ
雪の中だってば!(゚Д゚)ノx±x

3月15日に航空公園に行ってきました。
まずまず花の数でしたよ。
ではその様子を。ドーゾー。^±^ノ

我が家のユキヤナギです。
ユキヤナギ。バラ科、シモツケ属。雪柳。
20140315・航空公園花01・ユキヤナギ

さらに我が家のウメです。^±^
ウメ。バラ科、サクラ属。梅。
20140315・航空公園花02・ウメ

オオイヌノフグリも目立つようになりました。
オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20140315・航空公園花03・オオイヌノフグリ

こちらはかわいい、ノミノフスマです。ハコベによく似てますよね。
ノミノフスマ。ナデシコ科、ハコベ属。蚤の衾。
20140315・航空公園花04・ノミノフスマ

シバザクラです。別名、ハナツメクサ(花詰草、花爪草)。こちらは白い花です。
シバザクラ。ハナシノブ科、フロックス属。芝桜。
20140315・航空公園花05・シバザクラ

本来、「ノースポール」はサカタのタネの商品名。種苗登録などはされていないため、一般名として定着してます。
クリサンセマム・パルドーサムというのが旧称です。^±^ノ
ノースポール。キク科、キク亜科、フランスギク属。North Pole。
20140315・航空公園花06・ノースポール

こちら、今月のグランプリにします。
ヒメリュウキンカはリュウキンカとは別物です。似ているというだけでこの名前が付けられたようです。
リュウキンカは、リュウキンカ属で、ヒメリュウキンカはキンポウゲ属です。
ヒメリュウキンカ。キンポウゲ科、キンポウゲ属。姫立金花。
20140315・航空公園花07・ヒメリュウキンカ

ハナニラはクサイクサイ。+±+
近づくとニラのにおいが・・・。x±x
餃子が食べたくなりましたがね。^±^;
でもこちらは有毒で食うと下痢するらしい。x±x。…タダデサエユルイノニ
ハナニラ。ヒガンバナ科、ハナニラ属。花韮。
20140315・航空公園花08・ハナニラ

もう咲いてました。カラスノエンドウですね。正式にはヤハズエンドウです。
若芽や若い豆果は、食えます。^±^ノ
ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)。マメ科、ソラマメ属。矢筈豌豆(烏野豌豆)。
20140315・航空公園花09・カラスノエンドウ

「野に生えるボロギク」の意で、ボロギクとはサワギクのことですね。^±^
オキュウクサ、タイショウクサともいいます。
ノボロギク。キク科、キク亜科、キオン属。野襤褸菊。
20140315・航空公園花10・ノボロギク

かわいい紫色の花です。ツルニチニチソウです。これとヒメツルニチニチソウとの区分けが難しいです。
ややこしいのは、ニチニチソウにもヒメニチニチソウという花があります。
もっとも、ニチニチソウと、ツルニチニチソウとは簡単に分類できるのですが、名前がね。
ツルニチニチソウ。キョウチクトウ科、ツルニチニチソウ属。蔓日々草。
20140315・航空公園花11・ツルニチニチソウ

ハチクです。もちろん竹の仲間。中国の竹ですね。ハチクの筍(タケノコ)は食用で径が約3~10cmで、最盛期は3月半ばから5月上旬、皮は紫色で まばらに毛があるそうです。
ハチク。イネ科、マダケ属。淡竹。
20140315・航空公園花12・ハチク

こちらは、今月の準グランプリです。
この日、所沢中学は卒業式。そこの門の前で咲いてました。
いいにおいです。^±^
でも、赤く丸い果実は有毒です。+±+
ジンチョウゲ。ジンチョウゲ科、ジンチョウゲ属。沈丁花。
20140315・航空公園花13・ジンチョウゲ

アブラナが咲いてます。これは西洋でなく正真正銘のアブラナですね。
アブラナ。アブラナ科、アブラナ属。油菜。
20140315・航空公園花14・アブラナ

既出のシバザクラ。こちらはピンクです。
20140315・航空公園花15・シバザクラピンク

こういうモードはいかがでしょうか?^±^ノ
20140315・航空公園花16

一足早いサクラですね。カワヅザクラです。早咲きで有名です。
カワヅザクラ。バラ科、サクラ属。河津桜。
20140315・航空公園花17・カワヅザクラ

最後に、オランダミミナグサです。
この毛の生え具合でわかるように、ヒッツキムシです。
ミミナグサとの違いですが、ミミナグサが、やや花がまばらであること、葉が赤みを帯びることなどで見分けられます。
オランダミミナグサ。ナデシコ科、ミミナグサ属。和蘭耳菜草。
20140315・航空公園花18・オランダミミナグサ

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ


追伸。^±^

ご心配をおかけします。
ウイルス性の風邪のようで、今日24日、点滴を打ちました。
もう大丈夫です。^±^
まあ、少しの間は安静にします。
まだパソコンに向かって長い間向かっているとかなり疲れます。
だいぶ元気にはなりましたが、本調子ではないようです。
さらに、定期健診の結果も悪いので、実は青菜に塩です。x±x
コレステロール値が大変に高いです。x±x。
医者も、何もがっかりしている病人に・・・。
引導を渡すかのように、言わなくてもいいと思うけど。^±^;

満身創痍(まんしんそうい)ですわ。^±^;
皆様のところへも、26日も病院から帰ったらお邪魔しますが、また夜になると思います。

皆様、ご心配をおかけしました。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

航空公園駅

さて、今回は、西武新宿線の航空公園駅の様子です。

「居酒屋むらやま」さんです。ここはよく食べに行ったなあ。^±^;
20140315・航空公園駅01

航空公園駅西口ですね。公園とは反対側です。
20140315・航空公園駅02

階段を登りますが、結構高いです。
20140315・航空公園駅03

やっと階段を終えます。+±+
20140315・航空公園駅04

駅のコンコースです。
20140315・航空公園駅05

改札口です。
20140315・航空公園駅06

切符売り場です。
20140315・航空公園駅07

東口に行ってみますね。^±^ノ
20140315・航空公園駅08

東口の駅の表札はかっこいいです。「関東の駅百選」にも選ばれてます。
20140315・航空公園駅09

青い、YS-11機も飾られてます。
20140315・航空公園駅10

駅前を走る、「ところバス」です。
我が家の近くまでバスが通りますが、1日4本なので問題外です。x±x
数本別ルートで通ってますが、せいぜい8本程度です。+±+
20140315・航空公園駅11

こちらは航空公園内に飾られてます。
C-46機ですね。
20140315・航空公園駅12

航空高遠には「餃子の満洲」もあります。^±^;
20140315・航空公園駅13

航空公園駅は、改札から入らないと駅の様子はわかりません。+±+
そこで、駅の横の広場から、駅を写しました。
縦型の駅名表示板が見えます。
20140315・航空公園駅14

再び西口へ。
すると・・・。(゜∀゜)ノ
20140315・航空公園駅15

この電柱広告の合気道の絵って・・・^±^;
投げられてへらへらしてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140315・航空公園駅16

ここは、駅前の通り、なんですがね。
20140315・航空公園駅17

鉄道の信号が印象的でした。
20140315・航空公園駅18

道路から、しかも望遠レンズで駅を撮りました。^±^;
20140315・航空公園駅19

駅名表示板発見。(゜∀゜)ノ
でもうちのカメラでは、せいぜいこの大きさが限界です。+±+
20140315・航空公園駅20

先ほども申し上げたとおり・・・。
航空公園駅は、改札から入らないと駅の様子はわかりません。+±+
航空公園のWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85

航空公園は二度目の訪問ですがね。^±^;

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

航空公園へちょっと散歩

2014年3月15日、航空公園へ歩いて行ってきました。^±^
叔母が、母と一緒に、「ミューズ」にクラシックコンサートと行くというので。
天気もいいし、うちも着いていきましたとさ。^±^
ミューズとは、「所沢市民文化センター ミューズ(MUSE)」のおことです。
クラッシックや落語などのコンサートを開催しております。

ウメに続いて、我が家のユキヤナギも咲きました。^±^
20140315・航空公園01

我が家から航空公園までは4キロほどですかね。
航空公園の駅までは3キロちょっとなのですが。
こちらは、途中の「マミーマート」ですかね。
20140315・航空公園02

オオイヌノフグリが咲いてました。
かわいい花ですね。こちら、これとは別の写真を雑草倶楽部で入れます。
20140315・航空公園03

途中の公園にて。「上新井あらく公園」ですね。
「あらく」はこのあたりの小字なのでしょうか?
新久と書くのかなあ。^±^;
20140315・航空公園04

西武池袋線が通ってます。^±^
このあたりの踏切は、次回の鉄の日(11日)で。^±^ノ
20140315・航空公園05

ヒメリュウキンカです。
こちらも、これとは別の写真で雑草倶楽部に入れますね。^±^
20140315・航空公園06・ヒメリュウキンカ

うちの近所も、高齢者専用住宅が増えました。
20140315・航空公園07

行政道路の手前の店。あらい電気っていうと、「新栄電機」のCMの「新井さん」を思い出します。
「もしもし、新井だが・・・」「新栄電機、ネッネッ!」でおなじみの。^±^;
♪ファイトファイト新栄・・・φ^±^ノ
20140315・航空公園08

あ、このあたりはもう航空公園駅の近くです。
20140315・航空公園09

航空公園です。^±^ノ
うそつけ!(゚Д゚)ノx±x
「山の上公園」だろうがよっ!(゚Д゚)mx±x。~☆
ここのどこに飛行場があるんだよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140315・航空公園10

「山の上公園」を越えるとすぐに航空公園駅です。
航空公園は反対側で、その一角にミューズがあります。
ここから駅の中を通過し、航空公園方面に向かいました。
20140315・航空公園11

航空公園の駅の反対側には、このような飛行機が展示されてます。
20140315・航空公園12

少し歩くと「所沢市役所」です。木々は「ハチク」という竹です。
20140315・航空公園13

まだ雪が残ってます。というより、雪をまとめてここに置いていたのかもしれません。
20140315・航空公園14・ハチクと市役所

さらに、その隣には広島原爆で被爆した石が置いてあります。
20140315・航空公園15

広島市に原子爆弾が投下されたときに、広島市庁舎前の敷石としてあったものを、市の平和への限りない願いと世界平和の祈念のために
広島市のご好意により運ばれたものです。
「No More Hirosina」の言葉とともに。v±v
20140315・航空公園16

ハチクの道を歩くといよいよ航空公園の敷地内に。
20140315・航空公園17

この建物はNTTです。^±^ ウズウズ
そのクラウドは、世界が今一番必要としているものを提供できるか。^±^ノ∞
出来るか、ボケ!(゚Д゚)ノx±xノ ~~~∞
やると思ったわ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140315・航空公園18

今日は暖かい日で、人出も多かったなあ。^±^
20140315・航空公園19

公園内にも飛行機が飾ってあります。
20140315・航空公園20

ここで、叔母たちはミューズに行っちゃったのでうちは家に帰ります。
20140315・航空公園21

再び、航空公園の駅構内を経由し、来るときと少し違った道を散歩しました。
けやき台2丁目交差点です。
20140315・航空公園22

旧鎌倉街道を通りました。^±^ノ…キャバクラはないかしら
あるわけないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x…いい店作ろう、キャバクラ幕府
どんな幕府だよっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140315・航空公園23

小径をワサワサと通っていると、こんなに渋い母屋もありました。^±^
20140315・航空公園24

ポカポカした陽だまりの中の散歩でしたがね。^±^;
でも、風邪、引いちゃいました。+±+


その後ニュース。x±x

いや、風邪ではなく、体調が変で現在に至ります。+±+
実は吐血しました。^±^;
風邪にしては変ですね。なんでしょうね。^±^;
また、現在、熱があります。

皆様のところへなるべくお伺いしたいのですが、現在ちょっと調子が悪いです。
といいつつも、皆様のところへ行くのは楽しいので、いつもいらっしゃってくださる方、また、わざわざこちらにいらっしゃってくださる方には、必ずお伺いします。

ただ、まったく来てくださらない方には、今後はもうこちらからお伺いする元気はないです。
申し訳ありませんがお汲みおきくださいませ。^±^;
そんなに声高に言っても、来ない人はあくまでも来ないと思うぞ!(゚Д゚)ノx±x

とにかく月曜日、病院に行って診てもらいます。x±x

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

我が家の無用の長物119

今回の無用の長物はこれ。^±^

pelapelaです。^±^;
pelapelaって・・・^±^;…「r」でなくと「l」いうのがミソなのかなあ
お前のほうが口が軽くペラペラのくせに!(゚Д゚)ノx±x
ついでに脳みその中味もペラペラのくせに!(゚Д゚)ノx±x

まあ、和英辞典に英語翻訳を発音してくれる、という当時は優れものだったようですがね・・・。
20120916・無用の長物16-1

今や、パソコンを開けば普通ですわ。^±^
電池とカセットが重い分だけ、ああ、ナサケナヤ。x±x
20120916・無用の長物16-2

しかも昔のコンピュータって重かったですよね。+±+
ワープロも、重かったし。x±x
重いくせに性能は悪かったし。^±^;
じゃ、お前と一緒じゃんか!(゚Д゚)ノx±x…ホットイテヨモー

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長