雪秩父旅ある記。^±^ノ1

まだ雪の残る朝の道に、多少のアンニュイ感を抱きつつ・・・。
2014年2月22日、秩父に行ってきました。^±^
けだるいんだったら行くなよな!(゚Д゚)ノx±x

2月14日、秩父は大雪に見舞われ、以後、西武秩父線の芦ヶ久保から横瀬までの区間が運行取りやめ(正丸から横瀬まで不通だった日もあり)。
2月21日にようやく全通しましたが、この日はまだ特別ダイヤでした。

我が家を午前9時に出ましたが、近所でもまだ雪が残っている状況。
20140222・雪秩父1-01

側道は雪だらけ。
これで所沢の郊外ですから、先が思いやられるわけ。x±x
20140222・雪秩父1-02

近所の小径はまだこんなにひどいです。+±+
20140222・雪秩父1-03

畑はもちろん雪だらけ。+±+
20140222・雪秩父1-04

小手指駅です。
さすがに線路上にはありませんが、線路横は雪が残ってます。
途中、カメラカバーをなくしました。x±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。
20140222・雪秩父1-05

さて、西武秩父までの切符も買いました。
20140222・雪秩父1-06

途中、入間市駅の次の仏子駅です。
そのうちに駅を訪問しようと思いますが、とりあえず、今日は電車内から。
20140222・雪秩父1-07・仏子

仏子駅の様子です。
20140222・雪秩父1-08

もう1枚、仏子駅。
20140222・雪秩父1-09

仏子駅のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E5%AD%90%E9%A7%85

その次の元加治駅です。
元加治駅にもまだ行ってません。
そのうちに行きます。^±^;
20140222・雪秩父1-10・元加治

元加治駅、なかなか雰囲気はいいのですが、我が家からですとなかなか通過しない場所なんですよね。
20140222・雪秩父1-11

かといって、電車もあまり乗らないし。+±+
もっと乗れよな!(゚Д゚)ノx±x
20140222・雪秩父1-12

元加治駅のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8A%A0%E6%B2%BB%E9%A7%85

元加治の次はいよいよ飯能です。
東飯能から先は、写真撮影で各駅を訪問しているのですが、飯能駅も初めて。
あまり来る機会もないですので、この際、西武秩父雪の電車が来るまで駅の撮影にいそしみます。
また、ベストの写真は3月11日「鉄写」に入れますので、お楽しみに。^±^ノ

飯能駅に到着です。西武秩父に行く客はすべてここで乗り換えです。
20140222・雪秩父1-13・飯能

改札へのコンコースです。
20140222・雪秩父1-14

こちらは特急の乗り場ですね。^±^
20140222・雪秩父1-15

飯能駅の駅名表示板です。^±^ノ
20140222・雪秩父1-16

先ほどまで乗っていた西武池袋線は折り返し、池袋方面へ。
20140222・雪秩父1-17

飯能駅はスイッチバック駅です。
終点なのにスイッチバックもへったくれもあるか!(゚Д゚)ノx±x…それでもスイッチバックなんだよ~
20140222・雪秩父1-18

飯能駅からは地下鉄も直行していて、新木場や横浜方面にも行きます。
20140222・雪秩父1-19

でもドアが閉まってて乗れないじゃんかよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20140222・雪秩父1-20

それでは、進行方向と反対側に行ってみましょう。
遠くに消防署などが見えてますね。^±^ノ
20140222・雪秩父1-21

赤い鳥居と、雪の線路と終点マークです。^±^;
20140222・雪秩父1-22

あ、西武秩父行きがやってまいりました。^±^ノ
4000系、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20140222・雪秩父1-23

4000系は2ドア、セミクロスシートです。^±^ノ
クロスシート(ボックスシート)と、バケットシートで構成されてます。
ボックスシートに乗ったのは子供の頃、高崎線以来ですわ。^±^;

混んでなかったので、もちろんうちは、ボックスシートを独占。^±^
ボックスシートにはジュースなどを乗せる台もついてます。^±^ノ
どうせ何も買わないくせに!(゚Д゚)ノx±x
20140222・雪秩父1-24

4000系は昔は自動販売機もついてたんですよ。^±^ノ
電車に乗りながら、ジュースを買えました。^±^
ちなみに西武秩父行きは、ロングシートの電車も走っています。

正確には、西武秩父線は吾野から西武秩父までの区間です。
飯能から吾野区間は西武池袋線です。
ただし、飯能からは直接、ほとんどの電車が西武秩父行きに乗ります。
一部は秩父鉄道線三峰口・長瀞まで直通で行かれます。

飯能駅のWIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E8%83%BD%E9%A7%85

電車はこれから西武秩父へ。
ここから雪国へと入っていきます。^±^ノ
大げさなことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。…オオゲサジャナイノニ~
次回に続きます。^±^…明日からはショッキングと感動の写真の数々ですがね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた2(2/2)

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた2(2/2)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画05-07

20130501・釣り漫画05-08

20130501・釣り漫画05-09

20130501・釣り漫画05-10

20130501・釣り漫画5-11

あ、ちなみにうちの父も母に頭が上がらなかったことを付け加えておきましょう。^±^;
また、在りし日の父。
呪文ではないですが、隣から、
「てくや~、てくや~」
と声がしたので、何かなと思って父の部屋を覗いて見ると。
父が亀の「てく」に話をしてました。^±^;
怖かったなあ。^±^;…この話とは違った怖さだったなあ
ってか、「てくや~」って・・・^±^;

のったりばたばた1
目次

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた1(1/2)

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた1(1/2)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画05-01

20130501・釣り漫画05-02

20130501・釣り漫画05-03

20130501・釣り漫画05-04

20130501・釣り漫画05-05

20130501・釣り漫画05-06

目次
のったりばたばた2

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

雑草倶楽部(2014年2月)

今月の花です。^±^

1月25日の花です。家の近所(所沢市内)の花です。

ノースポール。キク科、キク亜科、フランスギク属。North Pole。
20140125・散歩02・ノースポール

ハハコグサ。キク科、キク亜科、ハハコグサ属。母子草。
20140125・散歩03・ハハコグサ

キンギョソウ。オオバコ科、キンギョソウ属。金魚草。
20140125・散歩04・キンギョソウ

2月1日の散歩で見た花です。

この季節のゼニアオイは大変に珍しいです。夏の花ですが、ごくまれに冬に咲く花を見られるとか。
ゼニアオイ。アオイ科、ゼニアオイ属。銭葵。
20140201・散歩03・ゼニアオイ

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20140201・散歩04・ラッパスイセン

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20140201・散歩16・オオイヌノフグリ

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20140201・散歩17・ホトケノザ

ウメ。バラ科、サクラ属。梅。
20140201・散歩18・ウメ

2月2日の緑の森自然観察会で見た花です。
2月1日とダブるものは除外します。

グランプリ。^±^ノ
カンアオイ。ウマノスズクサ科、カンアオイ属。寒葵。
20140202・自然観察会09

カントウタンポポ。キク科、タンポポ属。関東蒲公英。
20140202・自然観察会11・タンポポ

2月11日、散歩で見かけた花です。
見たのは雪の中でしたがね。^±^;
アブラナ。アブラナ科、アブラナ属。油菜。
20140211・雪散歩植物1

既出ですが、白梅も咲いてました。
20140211・雪散歩植物2


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~

ソチオリンピック・競技を終えて

浅田選手が続けてくれないと、とたんに薄くなる女子フィギュア界はちょっと深刻ですね。
それ以上に深刻なのは、スピードスケート。
スピードスケートは完全に後退してますね。誰もメダルに手が届かないし。
たぶん次期オリンピックまでにはスピードスケートは男女とも「全とっかえ」ですね。
年齢じゃないのですわ。+±+
ジャンプの葛西選手のように気迫のある選手がいないですわ。x±x

反面、スキーは好成績でしたよね。
スノボが絶好調でした。
あと、ジャンプも久しぶりの快挙でしたよね。
考えてみたら高梨選手も、ダメだったといわれても4位ですからね。^±^ノ
悪くはないと思いますよ。しかし先行して出場したプレッシャーというか、これも運命のいたずらですね。
今大会は、スキーの成績がよく、スケートの成績が羽生選手を除いてイマイチでしたか。

話は変わりますが、インターネットで、ソチ五輪の前に「<ソチ五輪>」のようななカギカッコをつけると「クソチ五輪」に見えちゃいます。
思っちゃったんだからしょうがない。^±^;


最終的に、メダル総数は?

金1個
羽生結弦(フィギュアスケート)

銀4個
平野歩夢(スノーボード)
渡部暁斗(ノルディック複合)
葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル個人)
竹内智香(スノボ女子パラレル大回転)

銅3個
平岡卓(スノーボード)
清水礼留飛・竹内択・伊東大貴・葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル団体)
小野塚彩那(フリースタイルスキー女子ハーフパイプ)

(2月24日現在)

合計8個で、しかも金メダルのあるのは素晴らしいです。^±^ノ
日本の順位は17位でした。^±^ノ…よくやったなあ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

家の近所のネオンと鉄道。^±^

まずは、家の近所のネオンです。

10日のネオンの日、11日の鉄道の日とともに、大雪直後の秩父の写真が撮れましたので、特別に今回は、先行して自宅周辺のネオンと鉄道を同時にアップします。
しかも、写真も、ネオンの日、鉄写の日の大きさの画像でいきます。^±^ノ
大盤振る舞いです。^±^ノ

1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今日は2月11日に散歩に出たときの看板などです。^±^
2月8日、記録的な大雪が降りました。

雪道を楽しみながら散歩をしました。
でも、ネオンは関係ないだろうが!(゚Д゚)ノx±x。…ソウイエバ

「会心」って・・・^±^;
お前はちっとも改心しないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20140211・雪散歩ネオン01

習字教室でしょうか。^±^;
でも、「天さい」って・・・^±^;…「才」の字をひらがなで書く時点で天才じゃないし
意地悪なことを言うんじゃないよ!(゚Д゚)ノx±x
さらに。「かにかに」って・・・^±^;
「さんまの名探偵」か!(゚Д゚)mx±x。~☆…カニカニドコカニ
さらにさらに、「こいこい」って・・・^±^;
花札か!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
さらにさらにさらに、「右まわり」って・・・^±^;
ナニユエニ、右なんだよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140211・雪散歩ネオン02

「神の国と正義を求めよ」と「資源物持ち去り禁止」。
この看板同士は、折り合いが悪いヤネ~。^±^;
20140211・雪散歩ネオン03・折り合いが悪い

下山口駅。
どうしても、「トラさん」が気になって気になって。^±^;
20140211・雪散歩ネオン04

ヤマザキ春のパンまつり。
周りは雪だらけなのに。^±^;
20140211・雪散歩ネオン05

「田端霊園」。まるで血で書かれたような色だし。^±^;
ダイニングメッセージみたいだし。^±^;
20140211・雪散歩ネオン06

「3ない」ですが。
♪ナイナイナイ、恋じゃナイ・・・φ^±^ノ
シブがき隊か!(゚Д゚)ノx±x
ジタバッタ、するなよ!(゚Д゚)ノx±x
20140211・雪散歩ネオン07

MASTのドアの絵がどうしてもオアシズの光浦さんに見える件。^±^;
20140211・雪散歩ネオン08

雪の中、カメさんが歩いてました。^±^;
♪ボカシ、ボカシ、ウラビデオ~・・・φ^±^ノ
20140211・雪散歩ネオン09

途中である、お店ですが、ここのお店が楽しいです。
安売りをしますし、珍しいものが置いてあることも。
ミッキーマウスにアンパンマンにあしたのジョー。
20140211・雪散歩ネオン10

アンパンマン、2枚もあるし。^±^;
20140211・雪散歩ネオン11

それにしても、ナニユエニ、ガリガリ君?^±^;←こいつはガリガリの亡者
20140211・雪散歩ネオン12

六斉堂の信号横にあった広告でっす。
結構、豪華絢爛かも。^±^ノ
20140211・雪散歩ネオン13

狭山湖にあった看板です。
ここは立入禁止です。また魚釣りも禁止です。
20140211・雪散歩ネオン14

そのすぐ横にある看板です。
警告花火禁止。警告釣り禁止。
20140211・雪散歩ネオン15

ここは「きんしちょう」かぁ~~~!^±^ノ

東京でしか通用しないギャグを、したり顔で言うんぢゃないよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

狭山湖から帰る頃は夜になっちゃいました。
昔このネオン群に、象の絵のホテルがあったんですがね。^±^;
象の店、ツブレマスタ。+±+
20140211・雪散歩ネオン16

その代わりに出来たのが、ネコのネオン。^±^;
20140211・雪散歩ネオン17

でもこのネコの目って・・・^±^;
20140211・雪散歩ネオン18

続いて、鉄道写真です。^±^ノ

こちらは、1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2014年2月11日に散歩したときの写真です。
2月8日に記録的な大雪が降りました。
鉄道や駅はどうなってるかなとふと気になりまして、散歩に繰り出しました。
単線の線路は、なおさらいいものです。
交換ポイントがたまりませんね。^±^ノ

1.下山口駅

下山口駅前の通りです。
20140211・雪散歩鉄写01・下山口駅

西武狭山線。電車が通過します。
20140211・雪散歩鉄写02

電車は西武球場方面へ。
20140211・雪散歩鉄写03

電車と雪の線路です。
20140211・雪散歩鉄写04

反対側の、下山口駅です。
20140211・雪散歩鉄写05

もっと線路に接近して。
♪もっと接近しましょ~・・・φ^±^ノ
石川秀美さんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20140211・雪散歩鉄写06

このポイントが最高なんですよね。
20140211・雪散歩鉄写07

で、もう一度、西武球場方面です。
20140211・雪散歩鉄写08

このあと、荒幡富士へ登り、狭山湖へ。
その途中で通過した踏切です。
この辺りは昔、上山口という駅があった近くです。
もっと下山口寄りにあったようですが。

2.旧上山口駅付近

この踏切の雰囲気もいいですね。
20140211・雪散歩鉄写09・旧上山口駅

また電車がやってきましたよ。
20140211・雪散歩鉄写10

電車、通過中です。
20140211・雪散歩鉄写11

あっという間に通過していきました。
西武球場前駅方面です。
20140211・雪散歩鉄写12

こちらは反対側の下山口方面。
20140211・雪散歩鉄写13

線路に接近して写します。
♪もっと接近しましょ~・・・φ^±^ノ
だから、石川秀美さんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
さっきも歌ったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20140211・雪散歩鉄写14

「でんしゃにちゅうい」。
踏切もほのぼのとしてます。^±^
20140211・雪散歩鉄写15

最後に、西武ドームの下に、6連の信号機が見えます。
20140211・雪散歩鉄写16・ドーム下に6連信号機

いかがでしたか?^±^ノ

そうそう。2月22日に秩父に行きましたが、メインストリートなのにこんな感じ。
20140222・雪秩父空12・大雪後の秩父

2月末から詳しくコラムを入れます。
また、札所巡りもしました。
札所27番では「大雪になってから初めての方です」といわれました。^±^;

雪散歩。^±^ノ1…荒幡富士編
雪散歩。^±^ノ2…狭山湖編
空倶楽部・雪散歩(冬の永久保存版)
雪ネオンと雪鉄。^±^ノ

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

我が家の無用の長物118

無用の長物、家にたくさんあるのだけが自慢です。^±^
どんな自慢だよ!(゚Д゚)ノx±x

さあ、今日は101匹ワンちゃんのバケツです。^±^

たぶん映画を見に行って、ポップコーンを食べたものと思われます。
20120916・無用の長物15-1
楽しい映画を見ながら、口や腹を満たすポップコーン。
かつて、このバケツも、栄光だったはず。^±^;

然るに、今やカメの卵入れに成り下がりました。^±^;
20120916・無用の長物15-2

いつ生んだのかわからないカメの卵、決して孵化しないカメの卵。
てく、無駄に卵を産みますから・・・。^±^;

ああ、ナサケナヤ。x±x
こんなくだらないコラムを書いてるお前のほうが情けねえや!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

初めての競技でメダル獲得。^±^ノ…でも失言タヌキに幻滅

今日もまたメダルを獲得しました。
フリースタイルスキー女子ハーフパイプで、小野塚彩那(おのづかあやな)選手が銅メダルです。

それはそうと、今回はテレビに対して腹が立ちました!`±´
なぜ銅メダルを取ったのに「ハーフパイプ」の放送がこんなに短いんだよ!(゚Д゚)ノx±x

まずテレビで一番最初にやるのが浅田選手ね。
まあこれは、最後に会心の演技をして最高得点で締めくり、6位入賞になったし文句なしでしょう。
それから次は、鈴木選手と村上選手。これも「女子フィギュアスケート」の一連ですから、よしとしましょう。
でも、どうしてその次に失言タヌキが出るんだよ!(゚Д゚)ノx±x
がっぺむかつく!(゚Д゚)ノx±x
「浅田選手は肝心なときに転ぶ、団体戦でも負けるとわかってた」と、言いたい放題の失言タヌキ。
この浅田選手への発言のほかに、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組に関しても、「米国に住んでいる。(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、(日本は弱いから)帰化させて日本選手団として出した」と発言もしたそうな。
さらに、どうも話題がすりかえられたようなのですが、20日の朝のラジオの番組のニュースで流れた話では、
「オリンピックだけ見に行って、パラリンピックを見に行かずにいると、委員なのに障害者スポーツを見に行かないのかと叩かれるから、パラリンピックは見たくないけど、この地位だからしょうがなく見に行く」
との大問題の発言もしてましたし。
幻滅です。+±+

もう「東京五輪・パラリンピック組織委員会会長」をやめちまえよ!(゚Д゚)ノx±x
失言タヌキは尾瀬や釧路で寝てろよな!(゚Д゚)ノx±x…湿原だけに、ってか?

無神経でまいったな、こいつ・・・。^±^;

♪そんな失言レストラン、元総理がやってくる~・・・φ^±^ノ←うまい!
「失恋レストラン」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪ねえマスター
ふざけんな! こちとら、むしゃくしゃしてるんだぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆

アイスダンスは「リード姉弟(きょうだい)」のことですね。^±^;…ボク、ヤッチンチン
「僕、やっちんちん」はミント姉弟だろうがっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
しかもその男のほうは問題が進行形じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
「ドドスコスコスコ、ラブ注入」の人だよ!(゚Д゚)ノx±x←こいつらも失言レストランだよなあ

とにもかくにも。
こいつのおかげで小野塚選手が活躍した「ハーフパイプ」の話題は、ほんのちょっとだけだったし。
さらに「スキー・ノルディック複合男子・ラージヒル団体」の映像も同様に削られたわけだ。

これはひとえに、テレビの構成が下手すぎる!ってことですよね。

お前だって、失言タヌキの話が長いじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…アレマア、シラズシラズノウチニ
早く話を進めろってんだよ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ←わかってないってば

小野塚彩那選手。
実力にあった活躍を見せました。

予選では4位でした。一発で完全に予選通過。

予選の1本目は83.80点で実力を見せましたが、予選の2本目は、怪我をしたら大変だからと、軽く流して賢く終了。
予選、決勝とも2回滑り、高い方の得点で順位が決まるので、無理しなくてもいいのですね。
しかし、軽く流しても12位、それが実力なんですね。^±^ノ
20140221・オリンピック1

なお、もう一人のハーフパイプの選手、三星マナミ(みつぼしまなみ)選手はどちらも12位以内に入れず、決勝は進出できませんでした。
残念。x±x

決勝の第1回目。
小野塚選手は、転倒こそしませんでしたが、ちょっと体勢を崩して、それでも79.00点と3位。

第2回目では会心の演技で、83.00点、文句なしの3位で銅メダルを獲得しました。
小野塚選手は高さに特徴がありますが、さらに上位の選手は技術も兼ね備えてますので、3位は大健闘でした。

決勝2回目は本人も納得の堂々たる演技でした。^±^
20140221・オリンピック2

ほら見ろ!(゚Д゚)ノx±x
失言タヌキの記事のほうが長いじゃんか!(゚Д゚)ノx±x

そうそう、「スキー・ノルディック複合・ラージヒル団体」は5位でした。
加藤選手が負傷したうえで、ジャンプは6位だったので、まあまあか。^±^;
加藤選手が入っていても、たぶん3位は難しかったかな。^±^;
お前だって、失言タヌキだぞ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~

これでメダルは8個目。
1992年のアルベールビルのメダル数7個を抜いて、長野の10個に次いで、メダルを量産しました。
そうそう、竹内選手が銀メダルを獲得した時点で、冬季オリンピックでの銀メダルの最多個数を更新してたんですね。
今気がつきました。^±^;

~~~~~~~~~~~

さて、今日のメダルは?

小野塚彩那選手=

メダル総数は?

金1個
羽生結弦(フィギュアスケート)

銀4個
平野歩夢(スノーボード)
渡部暁斗(ノルディック複合)
葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル個人)
竹内智香(スノボ女子パラレル大回転)

銅3個
平岡卓(スノーボード)
清水礼留飛・竹内択・伊東大貴・葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル団体)
小野塚彩那(フリースタイルスキー女子ハーフパイプ)

(2月21日現在)

あ、今日これから秩父に行ってきます。^±^ノ

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

びみょーなる一族(2014年2月)、同工異曲のスナック菓子

さて、今月のビミョーですが。^±^
要するに同工異曲のスナック菓子ですね。

「同工異曲のスナック菓子」って・・・。^±^;
説明します。^±^ノ

普通ならば、例えば、「ポテトチップの○○味」というのですが、このスナックは、「○○味のおかき」、「○○味の横綱一番」なのです。
つまり、原材料は一緒、おかきにしたのか、横綱一番にしてるのかの違いなのです。

岡山倉敷、倉敷味工房、塩ぽんずとなつかし工房、○○
「倉敷味工房の塩ぽんずは、瀬戸内の海塩、高知のゆず、徳島のすだちを使ったまろやかな塩味と自然の酸味が調和したぽん酢です」
袋の裏面には共通してかかれてますが、○○部分が、「あかき」と「横綱一番」とに分かれます。

まず、「おかき」ですね。^±^
表側です。
20140201・ビミョー1

裏側です。
20140201・ビミョー2

続いて「横綱一番」です。^±^
表側です。
20140201・ビミョー3

裏側です。
20140201・ビミョー4

ウーン、同じ味なのか。^±^;
20140201・ビミョー5

おかきです。
20140201・ビミョー6

おかきはこういう感じ(イメージ)。
20140201・ビミョー7

20140201・ビミョー8
横綱一番です。

横綱一番はこういう感じ(イメージ)。
20140201・ビミョー9

でも、まだ食べてないんだよね~。^±^…歯が痛くて
抜歯後ですので、落ち着いたらいただきます。^±^;
お前のそのコメントが一番ビミョーだな!(゚Д゚)ノx±x
食っちゃえよ!(゚Д゚)ノx±x

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

パラレル大回転でも快挙、女子初のメダル、それも銀!^±^ノ

スキー複合団体ラージヒルでは渡部暁斗選手は大健闘するも6位でした。
これでもう今日はメダルはないだろうなと思って、「我が家の無用の長物」のコラムを準備した矢先、いきなり、思いもよらないメダルが舞い込んで来ました。
女子パラレル大回転ですがね。^±^
今回のオリンピックは、前回のバンクーバーよりもメダル数が多く、おまけに金メダルも獲得していますので、これでも大健闘といえるんですが。

スキー複合団体ラージヒルで渡部暁斗選手は前半ジャンプで134メートルを飛んで120.8点の4位に付けたんですがね。
世間では、後半のクロスカントリーで、一番大事なときに転倒したのが痛いといいますが、むしろその前に、何故一番前で滑らなかったのかというほうが問題で、それがすべてだったと思います。
なぜなら、転倒してもしなくても、すぐに追いつけたので順位は同じでしたからね。^±^;
まあ、実力はある選手ですので、「団体」も楽しみです。
気を取り直して前を向いて次の競技に期待しましょう。^±^ノ
それよりも、加藤大平(かとうたいへい)選手の、ジャンプ後の転倒が気になりますね。
これで団体はどうなるんでしょうか?
心強いのが、湊祐介(みなとゆうすけ)選手が残ってることですがね。^±^
前のバンクーバー大会を見れば、加藤選手より湊選手のほうがラージヒルは飛んでいます。
そしてクロスカントリーもそこそこ強そうですよ。^±^ノ

さて、話をスノボに戻しましょう。

スノーボードで日本女子がメダルを獲得するのは、今大会、男女とも初めてです。
今後はスノボの時代が来そうな雰囲気ですね。^±^ノ
その代わり、スピードスケートがダメですが。+±+

スノーボード女子パラレル大回転で、竹内智香(たけうちともか)選手が銀メダルを獲得しました。
予選でも1位で通過、痛快な気分で準決勝に。
決勝トーナメントでは、1回戦でイタリア選手を下し、準々決勝ではカナダ選手を破りました。
準決勝でも安定した滑りで、オーストリアの選手でバンクーバー五輪6位のイナ・メシク選手を退け、決勝へ。

決勝はスイスの世界ランク1位パトリツィア・クンマー選手。
相手は女王というのに、竹内選手の負けていない滑りで、1本目は0.30秒差を付けて竹内選手の勝ち。
これはものすごい快挙です。^±^ノ
思わず、金メダルの栄光が頭を掠めちゃいますが、相手は何しろキングですからね。
勝っても負けても、積極果敢に行きたいところです。

そして勝敗が決まる2本目。
滑り出しは良かったなあ。^±^

クンマー選手のほうが常に前に行ってたけどね。
20140219・スノボ女子01

必死に食らいついていったのですが、勢い余って転倒。
20140219・スノボ女子02

それでもすぐに起き上がって、クンマー選手を追いかけるのですが。
あと一歩及ばず。x±x
でも、竹内智香選手の銀メダルが確定しました。^±^ノ…バンザーイ
積極的に行ったための転倒ですし、これは後悔しなくていいでしょう。
負けはしましたが、でも嬉しいですよ、竹内選手。
2002年のソルトレークシティー五輪以降、4大会連続で出場していますが、2006年のトリノ五輪の9位が最高だっただけに、本人も悲願の初メダルでそれも銀色。
爽やかな顔をして、大喜びで観客のいるほうへジャンピングしてました。^±^ノ

いやぁ~、クンマー選手も強かった。^±^ノφ
♪次は、クンマー藤岡~・・・φ^±^ノ
「群馬藤岡」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
いくらお前の田舎だからって!(゚Д゚)ノx±x
関東の一部しか知らん駅をアナウンスするなよな!(゚Д゚)ノx±x
東京の人ですら、八高北線の駅なんて知らんからな!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

とにかく、見ているほうも、気分爽快だよ。^±^ノ

♪飲もう、今日はとことん盛り上がろう・・・φ^±^ノ
森高千里さんの「気分爽快」か!(゚Д゚)ノx±xノφ

いやいやすごい。
どーなる日本スノボ界。^±^ノ

また、今大会、初めて女子がメダルを取りました。

22日にも「女子パラレル回転」があって、竹内智香選手が出ますよ。^±^ノ

~~~~~~~~~~~

あ、タトゥーがスピード再解散。
・・・どうでもいいや。^±^;
レナは「ジュリアは私に対し、誹謗(ひぼう)中傷を行い、言うことを聞かなければもう一緒に活動しないと言いました」と言ったとか。
最初から興味ないかんな!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~

さて、今日のメダルは?

竹内智香選手=

メダル総数は?

金1個
羽生結弦(フィギュアスケート)

銀4個
平野歩夢(スノーボード)
渡部暁斗(ノルディック複合)
葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル個人)
竹内智香(スノボ女子パラレル大回転)

銅2個
平岡卓(スノーボード)
清水礼留飛・竹内択・伊東大貴・葛西紀明(スキー・ジャンプラージヒル団体)

(2月19日現在)

テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

空倶楽部・雪散歩(冬の永久保存版)

空倶楽部4周年おめでとうございます。^±^ノ

さて、今回は、この1年でのベスト写真からです。^±^
この1年の一番お気に入りの空は、裏磐梯高原ですね。^±^;
こちらは大きい画像、1280ピクセルです。
1枚といわずに、3枚です。

中瀬沼(2013年10月21日)…朝日が出る前の幻想的な風景
20131020・裏磐梯・空07・朝焼け

裏磐梯五色沼(2013年10月21日)
20131020・裏磐梯・空13・毘沙門沼

錦平(2013年10月21日)…はるかなる桧原湖、仙人になった気分
20131020・裏磐梯・空21・錦平

さて、お次は荒幡富士と狭山湖の空。
2014年2月11日の散歩です。

こちらもサービスで、同じ大きさのサムネイル版にしますね。^±^
冬の永久保存版です。^±^ノ

1.荒幡富士山頂から

まずは、荒幡富士の山頂の看板からです。
20140211・雪散歩空01・荒幡富士

続いて、小手指界隈です。ほとんど屋根に白い雪が。^±^
お前の家の屋根にもあるだろうが!(゚Д゚)ノx±x…これがドスンドスン落ちて怖いんだよ~
20140211・雪散歩空02(小手指)

東京方面。一番高くそびえるは、スカイツリーです。^±^ノ
20140211・雪散歩空03(スカイツリー)

西武園遊園地と、雪の丹沢です。
20140211・雪散歩空04(西武園と雪の丹沢)

ああ、富士山が見えてきた・・・。^±^;
20140211・雪散歩空05(富士山が見えてきた)

2.狭山湖

雪の狭山湖土手。スキーが出来そう。^±^;
ノルディック複合か!(゚Д゚)ノx±x
20140211・雪散歩空06・狭山湖

狭山湖です。
鳥はというと、ほとんどがマガモでした。^±^;
20140211・雪散歩空07

雪の堤防。
20140211・雪散歩空08

堤防の上から、上山口方面です。
20140211・雪散歩空09(上山口)

雪のワンちゃんが見る狭山湖。
20140211・雪散歩空10

湖上を、空を飛んでます。
20140211・雪散歩空11(からすあり)

こちらはスズメさんです。
20140211・雪散歩空12

奥多摩のほうの山ですかね。下のほうはもやが。^±^
20140211・雪散歩空13

刻々と、暮れていく狭山湖です。
20140211・雪散歩空14

雲間から太陽が!(゜∀゜)ノ
20140211・雪散歩空15

その太陽も、すぐに山の端へ。+±+
20140211・雪散歩空16

完全に太陽は沈んでしまいました。x±x
20140211・雪散歩空17

下の白いのは雪ですよ。
20140211・雪散歩空18

金網の向こうも狭山湖。
20140211・雪散歩空19


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

雪散歩。^±^ノ1…荒幡富士編
雪散歩。^±^ノ2…狭山湖編
空倶楽部・雪散歩(冬の永久保存版)
雪ネオンと雪鉄。^±^ノ

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長