飯能・日高むかしむかし=げじん宿(やど)の嫁ご・2(2/5)

飯能・日高むかしむかし=げじん宿(やど)の嫁ご・2(2/5)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130202・飯能日高11-04

20130202・飯能日高11-05

20130202・飯能日高11-06

げじん宿(やど)の嫁ご・1   げじん宿(やど)の嫁ご・3
目次

テーマ :
ジャンル : ブログ

飯能・日高むかしむかし=げじん宿(やど)の嫁ご・1(1/5)

飯能・日高むかしむかし=げじん宿(やど)の嫁ご・1(1/5)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130202・飯能日高11-01

20130202・飯能日高11-02

20130202・飯能日高11-03

高麗村の高岡は日和田山、巾着田にやや近い場所ですね。高麗神社の近くでもあります。
「げじん」、聞きなれないことばですが、どういうものでしょう?
それは読んでのお楽しみです。^±^ノ

天狗地獄・3   げじん宿(やど)の嫁ご・2
目次

テーマ :
ジャンル : ブログ

八月の空へ翔べ・空倶楽部

あまりにも暑くて出歩かないので、ネタがありません。x±x
今回は、手を抜いて、オナガとカメのいる空です。

さて、8月というといつも素敵な歌を思い出します。

八月の空へ翔べ」。NSPの歌です。
NSP、ニューサディスティックピンクの天野滋さんがお亡くなりになってもう8年以上も経ちます。
2005年7月1日、突然、その悲しみがやってきました。
天野さんが、大腸がんで亡くなられたのです。

ヤマハポップコンが全盛期、NSPもまた、その世界の寵児(ちょうじ)でした。
ちょうどそのころ、高木麻早さんがいました。小坂明子さんがいました。小坂恭子さんがいました。ウイッシュさんがいました。

NSPの歌は、青春そのものでした。
「あせ」が好きでした。「さようなら」が好きでした。「弥生つめたい風」が好きでした。
「あなたこっちを振り向いて」が好きでした。「恋は水色涙色」が好きでした。「かげふみ」が好きでした。
「八十八夜」、「雨は似合わない」、「線香花火」、「夕暮れ時はさびしそう」、「北北東の風」、「赤い糸の伝説」、「線香花火」、「冬の花火はおもいで花火」・・・。
好きな歌をあげたら、枚挙に暇がありません。

でも、この「八月の空へ翔べ」が一番好きな歌です。
NSP特有の「うちに秘めた詩」ではなく、どちらかというと、NSPらしからぬ歌なのですがね。

草原の白い柵に、少女の君が寄りかかってた
20130824・オナガとカメのいる空01

新鮮な風を集めて、深く吸い込む思い出遠く
20130824・オナガとカメのいる空02

八月の空はどこまでも、続いた青い空
20130824・オナガとカメのいる空03

自然を愛する気持ちさえ、忘れていたようだ
20130824・オナガとカメのいる空04

僕は今あの時の、君に口づけた一人の少年
20130824・オナガとカメのいる空05

^±^ノ

膨らんだ夢はいつか、少女の君を大人に変えた
20130824・オナガとカメのいる空02

どうしても行くというなら、せめてたまには電話をよこせ
20130824・オナガとカメのいる空06

八月の空はいつまでも、二人の分かれ道
20130824・オナガとカメのいる空07

都会が冷たくいじめたら、帰ってくるがいい
20130824・オナガとカメのいる空08

僕は今あの時の、君の泣き顔思い出してる
20130824・オナガとカメのいる空09

オナガドリが、ギャーギャー鳴いて飛んでいってしまいました。^±^;

あ、カメ先生は相変わらず。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空10

ての字がカメラを向けられて、最初に一度はびびるのも、相変わらず。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空11

クロモジがマイペースだってのも、相変わらず。
20130824・オナガとカメのいる空12

あ、今日は「空倶楽部」でした。^±^
20130824・オナガとカメのいる空13

ての字と、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空14
納豆菌のえさで手なずけるなよな!(゚Д゚)ノx±x

ての字と黒文字のいる、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空15

「水、替えてくださいよぉ~」。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空16

クタイ、クタイ。+±+
20130824・オナガとカメのいる空17

「こんな臭いの、ヤダナモー」。x±x
20130824・オナガとカメのいる空18

というわけで、水換え後の、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空19

ての字と水もきれいな、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空20

黒文字も入ってきて、バカメップルのと写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空21

「バカメップルとは、何ですかぃ。(゚Д゚)ノ」
20130824・オナガとカメのいる空22

「何ですかぃ!(゚Д゚)ノ」
ての字、ご立腹です。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空23

ての字のあまりのご立腹に、クロの上に乗っちゃった・・・^±^;
黒文字は、いつも犠牲者です。x±x
20130824・オナガとカメのいる空24

お前がての字を怒らせたからだろうが!(゚Д゚)ノx±x

あ、「ての字」とはてくのことで、黒文字は、クロのことです。^±^;
♪もちろんあだ名に、決まってまっす・・・φ^±^ノ
ピンクレディの「カルメン77」か!(゚Д゚)ノx±xノφ

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

八月の空へ翔べ、切ない歌だなあ。^±^;

森高千里さんの「八月の恋」も切ないんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
♪海から帰る車の中で、私は、何も言えなかったの、
あの時悲しすぎたから、泣くこともできなかった私・・・φ^±^ノ

♪さよなら、八月の海に、この恋を失くしてしまったの・・・。x±x

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

(おまけ)阿佐ヶ谷七夕飾り事典・乙

こちら、阿佐ヶ谷の七夕祭りの飾りを、1280ピクセルで入れました。^±^
全部で56枚もあります。
ものすごく大きくて重いので、「追記」として、さらに甲、乙と28枚ずつ分けて入れてます。
今回はその2、「乙」の部です。^±^
どうしてもご覧になりたい方だけどうぞです。^±^ノ
重いのが嫌な方はスルーしてください。+±+

重いのが嫌でなくても、お前のコラムはみんなスルーだよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、(おまけ)とはなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
なまけ癖のあるお前が、おまけとか言うんじゃないよ!(゚Д゚)ノx±x

七夕祭り60年記念の特別大サービスです。^±^ノ
 
では「続きを読む」から、どうぞです。^±^ノ
 

続きを読む

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

(おまけ)阿佐ヶ谷七夕飾り事典・甲

こちら、阿佐ヶ谷の七夕祭りの飾りを、1280ピクセルで入れました。^±^
全部で56枚もあります。
ものすごく大きくて重いので、「追記」として、さらに甲、乙と28枚ずつ分けて入れてます。
今回はその1、「甲」の部です。^±^
どうしてもご覧になりたい方だけどうぞです。^±^ノ
重いのが嫌な方はスルーしてください。+±+

重いのが嫌でなくても、お前のコラムはみんなスルーだよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、(おまけ)とはなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
なまけ癖のあるお前が、おまけとか言うんじゃないよ!(゚Д゚)ノx±x

七夕祭り60年記念の特別大サービスです。^±^ノ
 
では「続きを読む」から、どうぞです。^±^ノ
 

続きを読む

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

最後に、石神井公園までバスで帰りましたとさ。^±^

阿佐ヶ谷の七夕祭りの見物は終わりました。
雨がひどく降ってます。x±x

雨がひどい様子、わかりますか?^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-01

うちは阿佐ヶ谷から、直接、関東バスで石神井公園(しゃくじいこうえん)駅へと向かうことにしました。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-02

阿佐ヶ谷では土砂降りだった雨が、下井草を越えるあたりで止んでました。

次は、喜楽沼(きらくぬま)。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-03

誰か降車ボタンを押しました。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-04

喜楽沼って・・・^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-05
お気楽なのはお前だけだよ!(゚Д゚)ノx±x

喜楽沼は、石神井川の支流である貫井川の上流にあった沼とのことですが、昭和の末期まで、釣堀になっていたようです。
今は埋め立てられてしまってありません。x±x
貫井川も、その以前に暗礁化されてたようです。+±+

そうこうしてるうちに、石神井公園駅に到着です。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-06

終点の石神井公園駅に到着するころには薄日もさしてました。

駅前ロータリー(南口)の様子です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-07

石神井公園駅の切符売り場です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-08

改札口です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-09

駅のコンコースです。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-10

1・2番線へ急ぎます。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-11

ホームに出ると、まもなく電車が来る模様。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-12

石神井公園駅、縦型の駅名表示板です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-13

石神井公園駅の駅名表示板です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-14

駅名表示の全体です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-15

電車が到着してます。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-16

石神井公園のWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%A5%9E%E4%BA%95%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85

急行に乗って、西所沢駅に到着。ここからまた歩いて帰ります。^±^
西所沢では、地面さえもぬれてませんでした。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-17

さて、西武狭山線では、メーテルの絵が描かれている電車が走ってましたよ。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-18

サムネイル版の画像は、来月の11日に鉄写の日にアップします。
銀河鉄道999のメーテルの絵が描かれた車両です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-19

西所沢のWIKIも入れておきますね。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%89%80%E6%B2%A2%E9%A7%85

今日はこれで家路につきます。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-20

西所沢駅前にある、の看板。「白地洗張」。
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-21

で、地元でも盆踊りをするようです。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-22

地元といっても、西所沢駅前の盆踊りですがね。^±^
絵も脱力的で、まあこんなものです。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-23

こちらは阿佐ヶ谷で配ってた、七夕祭りのうちわです。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕駅2-24

あおいだら涼しかった~。^±^ノ
でも手が疲れましたがね。^±^;
ではでは。^±^ノ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

阿佐ヶ谷七夕祭り8・空から見てるの巻

でもって、今回が「阿佐ヶ谷七夕コラム」の最終日です。

この先、二又に分かれ、道はにわかに細くなります。
左よりも右のほうが比較的広いです。うちは右の道へ。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-01

アーケードも消えて、青空の飾り物になります。^±^
ちびまる子ちゃんの漫画も向こうに見えます。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-02

だんごの飾りもありました。^±^
ちなみにダンゴは、所沢名物でもあります。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-03

飾りも、アーケードのものよりもひとまわりもふたまわりも小さいです。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-04

で、急に七夕飾りも店もなくなり、青梅街道です。七夕もここまでです。+±+
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-05

うちは、青梅街道を高円寺方面に少し歩きました。
200メートル近く歩いたかな?^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-06

そして「すずらん通り入口」を左折します。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-07

すずらん通りはこのとおり、形がすずらんの街灯です。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-08

昔も今も、浴衣姿は変わらず。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-09

青梅街道のすずらん通り、まことに細い道です。+±+
阿佐ヶ谷の駅から入った道は、あんなに広かったのに。^±^;
竜頭蛇尾っていいたいのか?(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-10

ウクレレを売ってる店もありました。^±^;・・・アア、ヤンナッチャッタ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-11

こちらもお飾りが豊富ですが、やはり規模が小さいです。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-12

途中、中華料理屋もあったりします。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-13

あまり広くない道いっぱいに飾られてます。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-14

スライムとか、ピコピコハンマーなんて、懐かしい。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-14-2

ようやくアーケードの場所まで戻りました。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-15

七夕まつりのチョウチンです。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-16

こちらのキャラクターはと言いますと。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-17

「すずらんちゃん」だそうです。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-18

あとは帰るだけです。^±^ノ

「虹に願いを」。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-19

お店ではこの日の七夕祭りにあやかって。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-19-2

「たなぼた餅」なる和菓子を売ってました。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-19-3

こちらの飾りは・・・。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-20

「魔人ブウ」ですって。^±^;
写真・写メ撮ってくれたら+5分サービス中、ですって。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-21

で、「さぼてん」の前に女の子の漫画があったので。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-21-2

真下に行って1枚。^±^ノ
パンチラは見えませんでした。^±^;
当たり前だろうが!(゚Д゚)ノx±x
与太郎か、お前は!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-21-3
白い目で見られただけでした。+±+
店内から、女性の冷たい視線を、なんとなく感じましたもん。x±x
おバカな真似をするからだよ!(゚Д゚)ノx±x
自業自得だぞ!(゚Д゚)ノx±x

おじゃがちゃん、ボコちゃんって・・・^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-22

ボコちゃんってかまぼこだったのですね。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-23

でも、とうもろこし。「甘くてやらかい」って・・・^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-22-2
本当にお前は人の揚げ足ばっかり取るよなあ!(゚Д゚)ノx±x。
お詫びとして、さつま揚げとゲソ焼きを買っていけよな!(゚Д゚)ノx±x。
これが本当の揚げ足だ!(゚Д゚)ノx±x。…揚げ物とイカの足という意味ね

帰りの途中で、突然雷が鳴り出しました。
そして、ゴロゴロゴロ、ドッスンと、非常に大きな音がしたかと思ったら、一部のアーケードの電気や店の電気が消えて、暗くなりました。
どうやら雷が落ちたようです。x±x
うちはというと、落雷して暗くなった場所と雷が落ちずに明るい場所との境目にいたんですが。

風もこんなに吹いて、たたきつけるような大雨が、阿佐ヶ谷界隈を襲いました。+±+
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭4-24・落雷停電

阿佐ヶ谷の七夕を一通り見たので、今日はこれで帰ることにしました。
とりあえず石神井公園駅行きの関東バスに乗ります。^±^ノ

最後に、前回の2006年も含めて、ここまでの阿佐ヶ谷七夕のコラムをまとめます。

その模様はそれぞれ、下記の通りです。

阿佐ヶ谷七夕祭り1・笹の葉さらさら
阿佐ヶ谷七夕祭り2・軒端に揺れる
阿佐ヶ谷七夕祭り3・お星様きらきら
阿佐ヶ谷七夕祭り4・金銀砂子(すなご)

今回は、2013年8月11日に行きましたが、次の通りです。

阿佐ヶ谷七夕祭り5・五色の短冊
阿佐ヶ谷七夕祭り6・私が書いた
阿佐ヶ谷七夕祭り7・お星様きらきら(再)
阿佐ヶ谷七夕祭り8・空から見てる

「お星様きらきら」が一緒じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…だから(再)をつけたんだよ~
しかも、このあと、阿佐ヶ谷の七夕に行ったらタイトルはどうするんだよ!(゚Д゚)ノx±x
しまった。そこまで考えてなかった~。^±^;

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

阿佐ヶ谷七夕祭り7・お星様きらきらの巻(再)

えー、今日は、「お星様きらきらの巻」です。^±^ノ
ちょっと待った!(゚Д゚)ノx±x
前回の2006年にも!(゚Д゚)ノx±x
「お星様きらきら」があっただろうが!(゚Д゚)ノx±x…だから「再」をつけたんだよ
阿佐ヶ谷の七夕祭りって、いつ来ても最高ですな。^±^

みなしごハッチですかね。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-01

でもキャラが明るすぎます。^±^; ←キビシイナア
ハッチは「生きるのもやっと」って顔でなければいけないです。^±^;
もっと悲しい目で、もっと貧相な顔です。^±^;
貧相なのはお前だろうが!(゚Д゚)ノx±x
みなしごハッチというか、クッピーラムネのリスさんに似てます。^±^

稲毛屋さんの店の上で踊っていたウサギさんです。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-02

♪ソソラソラソラ、ウサギのダンス・・・φ^±^ノ ←本当にこの歌が流れます
歌に合わせて、からくり人形が動きます。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-03

でも動きは文明堂の、
♪カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~・・・φ^±^ノ
のクマの動きと一緒で、ぎこちないです。^±^;
余計なお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x

またふなっしーがいました。^±^
ふなっしーって、目の下の部分が、寺尾聰さんみたいです。^±^;
ただのほくろじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
それもまた、大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-04
おしなりくんはいないのかよ!(゚Д゚)ノx±x
ぐんまちゃんやコバトンはどうしたよ!(゚Д゚)ノx±x

こうした盆チョウチンみたいなチョウチンも、ところどころあります。
何が「盆提灯」だよ!(゚Д゚)ノx±x
そんな縁起が悪いことを言いなさんなよ!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-05

ババヘラアイスはおいしそうでしたが、この桜新町の住人はビミョーでした。
タラちゃんが見たらおびえそうです。
あ、バーチャルなんで、たぶんこの人の名前、トコブシさんね。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-06

番組が始まる前に「トコブシでございます」というセリフから始まる、でおなじみの・・・。^±^
♪クラゲが笑ってる、夜光虫も笑ってる、ルールールルルー、ブタ丼ツユダクで~・・・φ^±^ノ
・・・っていうオープニングの歌でおなじみの・・・。^±^ノφ
番組のエンディングで、トコブシさんが誘導して一家で刑務所に入るでおなじみの・・・。^±^
よく見たらみんな手錠をかけられていた、でおなじみの。^±^;
みんなが入った後、刑務所の建物が上下左右に揺れ動く、でおなじみの・・・。^±^;
♪トコブシさん、トコブシさん、トコブシさん何をやらかした~?・・・φ^±^ノ
・・・っていう歌でおなじみの・・・。^±^ノφ

トコブシさん一家は、サザエさん一家とは別物だかんな!(゚Д゚)ノx±x
「磯野」でなく、「防波堤野」って姓名だからな!(゚Д゚)ノx±x
お父さんは土用波平っていう名前だし!(゚Д゚)ノx±x
お母さんはカヌーさんだかんな!(゚Д゚)ノx±x…こっちはハーフだったのね
旦那の名前は、ワカサギオだからな!(゚Д゚)ノx±x
「フグ田」でなく、「ゴンズイ田」って姓名だからな!(゚Д゚)ノx±x
(防波堤野トコブシに、ゴンズイ田ワカサギオって・・・^±^;)

トコブシとワカサギオとの二人の子供の名前は、キュウセンベラオだぞ!(゚Д゚)ノx±x
キュウセンベラオは、キュウセンベラちゃんと呼ばれてるんだからな!(゚Д゚)ノx±x
だから、タラちゃんが泣こうがおびえようが!(゚Д゚)ノx±x
実子はキュウセンベラちゃんなんだから関係ないかんね!(゚Д゚)ノx±x
トコブシの弟はイワシ君だし、妹はヒジキちゃんだからな!(゚Д゚)ノx±x
トコブシはイワシにいたずらされて年中イワシを追いかけ回してるんだからな!(゚Д゚)ノx±x
イワシはいたずらばかりするんで、土用波平から年中怒られるんだかんな!(゚Д゚)ノx±x
「イワシ~~~!」年中雷が落ちるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッタワカッタ
・・・でも、「イワシ君」なんて、いかにも弱そうな名前なのにね。^±^; ボソッ
俺の!(゚Д゚)ノx±x
俺の!(゚Д゚)ノx±x
俺の話を聞け!(゚Д゚)ノx±x…キイテルッテバ
♪俺の話を聞け~、2分だけもいい~・・・φ^±^ノ
タイガー&ドラゴンか!(゚Д゚)ノx±xノφ
クレージーケンバンドかってんだよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
とにかく、親戚にはモズクスケがいるからな!(゚Д゚)ノx±x
その姓名は、「テトラポット野」だからな!(゚Д゚)ノx±x
波野ノリスケじゃないぞ!テトラポット野モズクスケだかんな!(゚Д゚)ノx±x
その奥さんはエボダイコだし、二人の子供はクサヤちゃんだからな!(゚Д゚)ノx±x
クサヤちゃんがひとたび、「パプー」とか、「ハーイ」とかと発するとな!(゚Д゚)ノx±x
その息の臭さでみんな失神するんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
イワシとヒジキが通ってるのはミヤコドリ第3小学校だぞ。(゚Д゚)ノx±x
神津島君とか、根府川さんとか、所沢さんもいるぞ!(゚Д゚)ノx±x
所沢さんは不動産屋の娘で、ちょっと強引だからな!(゚Д゚)ノx±x
間違えるなよな!(゚Д゚)ノx±x
そうそう、最後につけ加えておく!(゚Д゚)ノx±x
ワカサギオの同僚はアナゴ君でなくてソウハチガレイ君だからな!(゚Д゚)ノx±x…君はよくくっちゃべるよなあ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-06-2
♪トコブシさん、トコブシさん、トコブシさん何をやらかした~?・・・φ^±^ノ

勘違いしなさんな!バーチャルアニメだぞ!(゚Д゚)ノx±x
元祖妄想(出演:ミッキーマウス、クマのプーさん、キティちゃん、アンパンマン、ドラえもん)
バーチャルドラえもん(ドラえもん、のこぎりを自慢する、の巻)
バーチャルドラえもん(のび太、借金で首が回らない、の巻)
バーチャルアンパンマン(悪アンパンマン、の巻)
バーチャルドラえもん(のび太くん、ウンコモレチャウ、の巻)
バーチャルサザエさん(サザエさんニセモノ登場、の巻)

♪ドラ焼きくわえたドラえもん、追っかけて、
裸と気づいて、猥褻物陳列罪、
クラゲが笑ってる、夜光虫も笑ってる、
ルルルルルー、ブタ丼ツユダクで~・・・φ^±^ノ

♪買い物するふり、スーパーアイワールド、
万引きGメンに見つかったトコブシさん、
木の実ナナ怒ってる、ルー大柴怒ってる、
角野卓造は~、飼ってる犬みたい~・・・φ^±^ノ

大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x

♪マンションのベランダで小競り合い、5階の高さから人落ちた、
アリバイがない、アリバイがない、犯行日、
ほらほら手錠をかけられた、トコブシさんトコブシさん、
トコブシさん何をやらかした~?・・・φ^±^ノ


阿佐ヶ谷七夕は、昭和から平成になっても情緒のあるお祭りです。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-07

大きなお飾りの下をくぐって。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-08

お飾りの下から、はい、一枚。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-09

そして、金魚屋さんもありました。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-09-2

虫から亀からウーパールーパーまで、何でも売っています。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-09-3

ドカンにたこつぼまで売っています。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-09-4

しかし今年の七夕祭りはすいているほうですね。^±^…「ムダな保険料」って
保険料より、このブログのほうがムダだぞ!(゚Д゚)ノx±x…ゴモットモサマ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-10

けろけろけろっぴですね。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-11

その隣のこれはわかりません。+±+
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-12
(追記)夕ひばりさん、ありがとうございます。^±^ノ
知らないって、それもそのはずでした。^±^;
杉並のマスコットキャラ、「ナミーちゃん」だそうです。^±^
なみすけくんのお友だちか妹なのだそうです。^±^;…杉並の人しかわからないよ~

こちら、チキンを売っている店。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-12-2

「あつあつ」というより、触ったら絶対にやけどします。+±+
子供だったら、泣き叫びます。x±x
「あつあつ」なんて、なまやさしい言葉では片付けられません。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-12-3

トムとジェリーですね。^±^ノ
♪ゴムとゼリー、仲良く避妊しな・・・φ^±^ノ
怪物ランドが「ウソップランド」で歌ってました。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-13

鉄腕アトムはイチゴカキ氷を持ってます。^±^;
今年は暑いですからね。
四国は高知県の四万十市(しまんとし)で、気温がとうとう41度に達しましたし。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-14

携帯のお化けですかね。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-15

「きかんしゃトーマス」かも。
機関車のトーマスって、操車場でしゃべりすぎです。^±^;
あんなにペラペラしゃべらなくてもいいのに。^±^;
しゃべらなかったら放送事故になるだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
さまぁーずの三村さんだったら、「しゃべれや!」とけしかけるぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-16

このキャラクターは、本当にわからんです。^±^
とり・みきさんが昔描いてたギャグマンガみたいな絵のタッチですがね。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-17
(追記)koumamaさん、はな☆さん、ありがとうございます。^±^
こちらは、今はやりのスマホ、LINEのキャラクターで使うラインのメインキャラだそうです。
スマホは使ったことがないので見たことありませんでした。^±^

ハイジと食パンまんですかね。^±^…クララが立ったのかよ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-18

♪口笛はなぜ、遠くまで聞こえるの・・・φ^±^ノ
別に聞こえないってば。風の音に消されちゃうってば。^±^;
♪あの雲はなぜ、私を待ってるの・・・φ^±^ノ
別に待ってないってば。ただの錯覚だってば。^±^;…病院に行ったら?
それを言っちゃったらおしまいだろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ

出た、この七夕飾りで一番の手抜き。^±^;
「豆腐」って・・・^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-19

大昔、プチダノンのCMで、頭に思い浮かぶことを黒板に書きなさいといわれて・・・。
「にら」とひらがなで書いた子供と発想が一緒です。^±^;
♪あったまばっかりでもかっらだばっかりでもダメよね、プチダノン・・・φ^±^ノ

「大吉」って・・・^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-20
(追記)はな☆さん、ありがとうございます。^±^
「リラックマ」のキャラクターだそうです。^±^;

なんだっけ、これ?
ナニマンだっけ。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-21
(追記)はな☆さん、ありがとうございます。^±^
スパイダーマンですか。^±^
そういえば、広島球場に現われたんですよね。
フェンスによじ登って、糸を投げて逮捕された、でおなじみの。^±^;
それはニセモノのただ目立ちたがりのオッサンじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
しょうもないことを思い出すなよな!(゚Д゚)ノx±x
懐かしいだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

ところで、ナニマンで思い出したけど。^±^;
モリマンって、今何してるんだろうなあ。^±^;…モーリモリモリマンマンマン
それだってただ懐かしいだけじゃんか!(゚Д゚)ノx±x

こちらも、くまモンです。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-22

「おきあがりクマもん」らしいです。^±^;…モーリモリモリマンマンマン
モリマンじゃなくってクマもんだってば!(゚Д゚)ノx±x
あ、よく見たら「はりぼて」って書いてありますね。^±^ノ (゚Д゚)ノ
だからどうしたんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-23

ここでアーケードも終わり、道は左右二又に分かれ、にわかに細くなります。^±^;
「竜頭蛇尾」です。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭3-24・右へ

お前のブログだって、いつも竜頭蛇尾じゃないかよ!(゚Д゚)ノx±x…ダビダコリャ
「ダメダコリャ」だろうがよ!しっかり言えよな!(゚Д゚)ノx±x…次イッテミヨー

で、うちは、この道を右へ。^±^ノ
この続きは、また明日~。^±^ノ

♪トコブシさん、トコブシさん、トコブシさん何をやらかした~?・・・φ^±^ノ
そんな変な歌ばっかり歌ってると、クサヤちゃんを連れてくるぞ!(゚Д゚)ノx±x
「パプー」と言わせるからな!(゚Д゚)ノx±x…ソレダケハカンベンシテ~

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

雑草倶楽部(2013年8月)

今月の花です。^±^

7月20日、榛名湖の花から。^±^

こちら、20日のグランプリ。ユウスゲです。
なんと言っても榛名湖を代表する花ですからね。^±^
ユウスゲ。ユリ科、ワスレグサ属。夕菅。
20130721・群馬3-01・ユウスゲ

ノハナショウブ。アヤメ科、アヤメ属。野花菖蒲。
20130721・群馬3-02・ノハナショウブ

シモツケ。バラ科、シモツケ属。下野。
20130721・群馬3-03・シモツケ

タカトウダイ。トウダイグサ科、トウダイグサ属。高燈台。
20130721・群馬3-04・タカトウダイ

テリハノイバラ。バラ科、バラ亜科、バラ属。照葉野茨。
20130721・群馬3-05・ノイバラ

ノリウツギ。アジサイ科、アジサイ属。糊空木。
20130721・群馬3-07・ノリウツギ

ヤマホタルブクロ。キキョウ科、ヤマホタルブクロ属。山蛍袋。
20130721・群馬3-18・ヤマホタルブクロ

ケナツノタムラソウ。シソ科、アキギリ属。毛夏の田村草。
20130721・群馬3-19・ケナツノタムラソウ

ウツボグサ。シソ科、ウツボグサ属。靫草。
20130721・群馬3-20・ウツボグサ

カラマツソウ。キンポウゲ科、カラマツソウ属。落葉松草、唐松草。
20130721・群馬3-22・カラマツソウ

ホソバノキリンソウ。ベンケイソウ科、マンネングサ属。細葉の麒麟草。
20130721・群馬3-23・ホソバノキリンソウ

キバナノヤマオダマキ。キンポウゲ科、オダマキ属。 黄花の山苧環。
20130721・群馬3-24・キバナノヤマオダマキ

続いて、7月21日の野反湖の花です。^±^

ハクサンフウロは準グランプリです。
ハクサンフウロ。フウロソウ科、フウロソウ属。白山風露。
20130721・群馬5-07・ハクサンフウロ

イブキトラノオ。タデ科、イブキトラノオ属。伊吹虎の尾。
20130721・群馬5-08・イブキトラノオ

ミヤマカラマツ。キンポウゲ科、カラマツソウ属。深山唐松。
20130721・群馬5-10・ミヤマカラマツ

トリアシショウマ。ユキノシタ科、チダケサシ属。鳥足升麻。
(ハナチダケサシ。ユキノシタ科、チダケサシ属。花乳茸刺。)
20130721・群馬5-11・トリアシショウマ

ノゾリキスゲはもちろんグランプリです。^±^ノ
ノゾリキスゲ。ユリ科、ワスレグサ属。野反黄菅。
20130721・群馬5-12・ノゾリキスゲ

ウスユキソウ。キク科、ウスユキソウ属。薄雪草。
20130721・群馬5-15・ウスユキソウ

ジョウシュウオニアザミ。キク科、アザミ属。上州鬼薊。
20130721・群馬5-18・ジョウシュウオニアザミ

イワオトギリ。オトギリソウ科、オトギリソウ属。岩弟切。
20130721・群馬5-19・イワオトギリ

クルマユリ。ユリ科、ユリ属。車百合。
20130721・群馬5-24・クルマユリ

こちら、準グランプリです。
コマクサ。ケマンソウ科、コマクサ属。駒草。
20130721・群馬6-06・コマクサ

タカネニガナ。キク科、ニガナ属。高嶺苦菜。
20130721・群馬6-08・タカネニガナ

シロニガナ。キク科、ニガナ属。。白苦菜。
20130721・群馬6-09・シロニガナ

7月21日、チャツボミ公園と草津の花です。

ヤマブキショウマ。バラ科、ヤマブキショウマ属。山吹升麻。
20130721・群馬7-05・ヤマブキショウマ

ヨツバヒヨドリ。キク科、ヒヨドリバナ属。四葉鵯。
20130721・群馬7-06・ヨツバヒヨドリ

コバギボウシ。クサスギカズラ 科、リュウゼツラン亜科、ギボウシ属。小葉擬宝珠。
20130721・群馬7-10・コバノギボウシ

チャツボミゴケ。ツボミゴケ科、ツボミゴケ属。茶蕾苔。
20130721・群馬7-20

シシウド。セリ科、シシウド属。猪独活。
20130721・群馬8-10・シシウド

準グランプリです。
マツムシソウ。マツムシソウ科、マツムシソウ属。松虫草。
20130721・群馬8-24・マツムシソウ(草津)


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

阿佐ヶ谷七夕祭り6・私が書いたの巻

引き続き、2013年8月11日の「阿佐ヶ谷の七夕祭りの様子」です。^±^;

で、「オムライス」って・・・^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-01

オムライスの実体ですが、どこがオムライスなんだろう?^±^;…ただの張りぼてじゃん
思いつきなんだから、別にイイジャンかよ!(゚Д゚)ノx±x
っつーか、「張りぼて」って言うなって前回から言ってるだろうが!(゚Д゚)ノx±x
ちゃんと「飾り」って言えよな!(゚Д゚)ノx±x。…♪飾りじゃないのよ涙は
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-02

うーん。このサッカーの選手、モデルは誰だろう?^±^;
また、向こうにはドラえもんとのび太がいます。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-03

金魚すくいのコーナーもありました。^±^
前回訪れたときは金魚、白い目だったんですがね。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-04

アーケードの脇でもお休みどころがあり、青空のもと、ここで飲食する方も多いです。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-05

さあ、戻りましょう。
酒を持ってる熊です。^±^…ま、所詮、ハリボテですがね
酒を持っててもイイジャンか!(゚Д゚)ノx±x
あと、「所詮ハリボテ」って夢のないことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-06
(追記)koumamaさん、ありがとうございます。^±^ノ
こちらはTED(テッド)なんですね。テッドベアですね。^±^

牛だと思いますが、「KIN」ってなんざんしょ?^±^;
KINの位置が違いますね。もっと股間のほうで・・・。^±^;
何、神聖な祭りで下ネタをこいてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-07

ゾウさんの先は、チョウチンみたいなアンパンマンです。^±^;
「チョウチン」とも言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
暗にお前、バカにしてんのかよ!(゚Д゚)ノx±x
チョウチンもハリボテの一種なんだからな!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-08

その先に見えた「阿佐中おやじの会」が気になります。
酒を売ってたようですが・・・。^±^;
売る人の顔を見たら出来上がってました。^±^;…売るものを飲んじゃダメジャン
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-08-2

くまモンですよね。^±^
手に旗を持っています。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-09

「ガンバレ!!東北」とありました。^±^ノ
「遠い熊本からも応援してるヨ」と。^±^;…深イイ話ダヨナア
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-10

このキャラクターはなんだろう?^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-11

もっとわからないキャラクターがこれ。^±^;
携帯電話を売ってるようでしたがね。^±^;
「癒しキャラ」かと尋ねれば、「そうじゃない」と言い切れそうだし。^±^;…ナメクジみたいだし
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-11-2

その先にいたのがこれ。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-12

「なみじゃない、杉並!」って、ただの宣伝ジャン。^±^; ボソッ
それを言ったら元も子もないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
「(゚Д゚)ノ」の顔も元も子もない顔だけどね。^±^ ボソッ
何を!(゚Д゚)ノx±x…そんな大きなpt(ポイント)でたたかないでよ
やられたらやり返す!(゚Д゚)ノx±x
倍返しじゃ!(゚Д゚)ノx±x
…半沢直樹かよ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-13

お猿さんですね。カップル、いいなあ。^±^
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-14

ネコちゃんもいっぱいです。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-15

ひょっとして、ふなっしー?^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-16

「すももソーダ」を売ってました。飲めば涼しくなりそうです。
スモモの果実が丸ごと入ってます。^±^ノ…スモモ~、スモモです。次は駒込です
山手線の巣鴨じゃないってば!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-16-2

セクシーな人魚です。^±^…♪キュートなヒップにズッキンドッキン
渚のはいから人魚か、てめえは!(゚Д゚)ノx±x ←大きくNG,小さくOK
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-17

待てよ。^±^;
♪渚のはいから人魚、キュートなヒップにズッキンドッキン、
渚のはいから人魚、まぶしい素足にズッキンドッキン・・・φ^±^ノ
・・・って歌ってるけど。^±^;

人魚って下半身が魚だから、ヒップも足も見えないはずじゃん・・・。^±^; ブツクサ
もっとも、下半身が人間で上半身が魚だったら誰も近づかないけど。^±^; ブツクサ
くだらない指摘していつまでもブツクサぼやいてるんじゃねえぞ!(゚Д゚)ノx±x

(追記)花蓮さん、ありがとうございます。^±^
ディズニーのリトルマーメイドなのですか。

こちらは昭和の「にほひ」のする乾物屋さんでした。
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-17-2

看板も昭和です。「煮千こんぶ」って・・・^±^…二千円札で買うのかな?
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-17-3
煮干・こんぶだってば!(゚Д゚)ノx±x…ワカッテルッテバ
わかってるなら、なぜぼける!(゚Д゚)ノx±x…リップサービスだってば

「節」の字が間違ってますよね。^±^;…その下の「たまつばき豆腐」って
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-17-4

こちらはきれいどころの織姫ですね。^±^…惚レタス
その商品は西友の向かいにあったつるかめのレタスだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-18

このタコのハリボテって・・・^±^
大昔、田中裕子さんがやってたサントリータコハイのCMを思い出します。^±^;…アハーン
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-19

そういえば、このひとつ目、さっきも見かけたぞ~。^±^;
何個いたっていいだろうが!(゚Д゚)ノx±x
つまらない指摘してるんじゃないって言っただろうが!(゚Д゚)ノx±x
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-20

(追記)花蓮さん、ありがとうございます。^±^
モンスターズインクのマイクですか。
マイクのポップコーンなら知ってますが・・・。^±^;
「食べだしたらきりがない」のフレーズでおなじみの・・・。^±^;←くだらないこといったらきりがない

じぇじぇじぇ!
あまちゃんですかね。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-21

こちらはご存知、バイキンマン。^±^
お前の無二の親友じゃんか!(゚Д゚)ノx±x…チガウヨ~
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-22

このキャラクター、誰?^±^
上が飛行機ということは、「72時間働けますか」でおなじみの中川龍一郎かな?^±^;
世界をまたにかけて飛び回る、こち亀の中川の父親ですがね。^±^;
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-23
わかりづらくって、げきおこぷんぷんまる~。^±^ノ
怒ってないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

(追記)haruさん、花蓮さん、ありがとうございます。
「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統らしいです。^±^…このキャラは知らなかったです

このぶどう棚はクラシックです。^±^;
うちが親に初めて連れられてこの「阿佐ヶ谷七夕祭り」に行った昭和40年代からあった記憶が。
それはそれで貴重ですよね。^±^ノ
20130811・阿佐ヶ谷七夕祭2-24

そういえば、前に行った2006年にはまだ、「ドクタースランプアラレちゃん」のハリボテがあったのですが。
それは大学の頃からずっとあっただけに、残念でした。^±^;
世の中の動きににつれ、そのモチーフも変わってきますよね。
流行というのがわかります。^±^

ハリボテって言うなって、さんざん、言っただろうが!(゚Д゚)ノx±x。
♪都コンブじゃ、素直に、おしゃぶりできない~・・・φ^±^ノ
誰の何の歌を歌ってるんだよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…さんざんオールスターズのTSUMAMI
サザンオールスターズだろうがよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
俺様がついうっかり、「さんざん」と言っただけで!(゚Д゚)ノx±x
何、この強引なストーリー展開!(゚Д゚)ノx±x
しかも「TSUMAMI」じゃなくて「TSUNAMI」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
都こんぶが「つまみ」になるかよ!(゚Д゚)ノx±x
さらに、歌詞も全然とち狂ってるぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「♪見つめあうと素直におしゃべりできない」だろうがよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

♪都コンブじゃ、素直に、おしゃぶりできない~・・・φ^±^ノ
♪TSUMAMIもない、わびしさに、I Know、おびえてる・・・φ^±^ノ
だったら食うなよな!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪チューハイはいつの日も、梅・・・φ^±^ノ
梅チューハイで都こんぶかよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
安いチューハイだったら、つまみに文句言うなってんだよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

♪今ガンジー、僧ね、ヒンズーねー・・・φ^±^ノ ←勝手にバガヴァッド
てなわけで、今日はここまで。^±^ノ

明日は、雑草倶楽部ですので、この続きは26日です。^±^ノ
お楽しみにね。^±^ノ

♪チューハイはいつの日も・・・梅~・・・φ^±^ノ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長