葛飾区、縁起がいい旅・12。^±^ノ…金町到着

2013年1月6日に行った葛飾区、縁起がいい旅も、今回が最終回です。^±^
金町駅に着きましたので、今回は金町駅の様子をレポートして、閉めさせていただきますね。

うーん、帝釈天から直接歩けばたいしたことのない距離だったんですよね。
たったの1600メートルです。^±^…そう考えるとがっかりするなあ(何だったんだ、あの疲れは)
20120107・葛飾12-01

JR金町駅です。
20120107・葛飾12-02

そのロータリーの向かいには京成金町駅があります。
20120107・葛飾12-03

京成金町駅です。
20120107・葛飾12-04

こちらは金町のバス路線図のサムネイル版です。^±^
クリックしてどうぞ。^±^ノ
20120107・葛飾12-05・大

「しばられ地蔵」って・・・^±^;
SMか!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾12-06

「すまいる亀有」って・・・。^±^;
どこかの芸人か!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾12-07

金町駅の切符売り場です。
20120107・葛飾12-08

改札口です。^±^
20120107・葛飾12-09

金町駅の様子です。
20120107・葛飾12-10

南口を眺めてます。
20120107・葛飾12-11

亀有方面です。
20120107・葛飾12-12

金町駅の駅名表示板です。
20120107・葛飾12-13

縦型の駅名表示板です。
20120107・葛飾12-14

さて、ここでいいにおいが。^±^
なんと駅そばがホームにあります。
20120107・葛飾12-15

食べたい気持ちを抑えて、お仕事お仕事。^±^
別に仕事じゃないだろうが!(゚Д゚)ノx±x
ただの道楽だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾12-16

なんとなくかっこいい、ローマj字のKANAMACHI。
20120107・葛飾12-17

ホームの隣を、特急が通過していきました。
20120107・葛飾12-18

さすがにひたちは早いですね。^±^
20120107・葛飾12-19

さてと、蕎麦を食べて帰ろうっと。^±^
20120107・葛飾12-20

おいしそうなにおいです。^±^ノ タマラン
20120107・葛飾12-21

と思ったら、千代田線が来て、咄嗟に乗ってしまいました。
「あ、蕎麦・・・」と思ったが、後の祭りでした。+±+

したがって、悔し紛れの金町駅のWIKIです。+±+
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%BA%E9%A7%85

こちらはお土産で買った「亀の子煎餅」。
20120107・葛飾12-22

大亀でございます。^±^ノ
20120107・葛飾12-23

味も最高です。^±^ノ5枚ほど買いましたがね
こんなにおいしいなら、詰め合わせで買えばよかったなあ。^±^
20120107・葛飾12-24

満足したか!(゚Д゚)ノx±x

疲れましたが、ああ、縁起のいい旅だった・・・。^±^ノ シミジミ
お前のブログ自体が縁起が悪いんだよ!(゚Д゚)ノx±x

最後にこち亀の銅像を大きくします。
1280ピクセルのサムネイル版です。しかもブログの許容範囲内で最高の良質画像にしてます。
大きくして見てください。^±^

1.銅像、両さん1(亀有駅北口)
20120107・銅像1・両さん

2.銅像、両さん2(亀有駅北口)
20120107・銅像2・両さん

3.銅像、麗子(亀有駅北口)
20120107・銅像3・麗子

4.銅像、亀有公園のベンチの両さん(亀有公園内)
20120107・銅像4・ベンチの両さん

5.銅像、ダブルピース両さん(亀有公園内)
20120107・銅像5・ダブルピース両さん

6.銅像、中川(亀有駅南口)
20120107・銅像6・中川

7.街灯と両さんの旗(亀有駅北口)
20120107・街灯と両さんの旗

8.亀有駅お土産のもんじゃ煎餅と人形焼(亀有駅構内)
20120107・亀有駅お土産

ではお楽しみくださいね。^±^

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

葛飾区、縁起がいい旅・11。^±^ノ…金町まで遠くて

葛飾区の縁起のいい旅も、いよいよ終わりに近づいてきました。^±^

しかし、三郷から金町までが意外と遠かったです。+±+
振り返っているその隙に。
20120107・葛飾11-01

バスは行ってしまいました。x±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾11-02

しょうがなく、とぼとぼと歩きます。
地図も何も持たずに行ったので気が付かなかったのですが、水元公園までは結構近かったんですね。

桜土手を右折します。
20120107・葛飾11-03

もう東金町なんですがね。^±^
東金町が広いのなんのって。なかなか金町駅にたどり着けないし。
20120107・葛飾11-04

バスに乗っていこうかなあ。^±^;
20120107・葛飾11-05

桜土手バス停です。^±^
こっちこそ足が疲れてドテッと倒れこみたいのに。^±^; ブツブツ
お前の愚痴とか弱音なんかどうでもいいぞ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾11-06

調べてみたら、金町までのバス停、増えてるし。^±^;
ざまあみろってんだ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾11-07

途中、鯉こく料理のお店かと思ったら。
20120107・葛飾11-08

器のお店でした。^±^;…なんのこっちゃ
20120107・葛飾11-09

こい吉さん、そりゃあ殺生でっせ。+±+
ああ、冗談抜きでお腹がすいたし。x±x
20120107・葛飾11-10

紫色の看板がやけに目を引くので何かと思ったら。
20120107・葛飾11-11

「スナック虫」って・・・^±^;…こっちも虫の息なのに
だから弱音吐くんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾11-12

しかし、日本一の空に勇気付けられ。^±^ノ
20120107・葛飾11-13

「日本一」に、再び奇跡のような元気を取り戻したのも束の間。
20120107・葛飾11-14

ああ、日が沈む・・・。x±x
走れメロスか!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾11-15

横を見ると、ナンジャラホイ。^±^;
20120107・葛飾11-16

「かけはぎ」って・・・。^±^←とうとう壊れだしたぞ
だからどうした!(゚Д゚)ノx±x
いたって普通の看板だぞ!(゚Д゚)ノx±x
さてはネタに詰まったな!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾-11-17

いえいえ、カワハギの燻製が無性に食べたくなったのでした。^±^

しかしやがて常磐線のガードを越えて、ようやく金町広小路に。
20120107・葛飾11-18

金町6丁目ですかぃ。(゚Д゚)ノ
20120107・葛飾11-19

江戸川からかなり遠くに見えていた高層ビルのところで右折します。
20120107・葛飾11-20

そしてまっすぐ歩いていくと。
20120107・葛飾11-21

ようやく金町駅に到着しました。^±^ノ
20120107・葛飾11-22

ロータリーの向いには。
20120107・葛飾11-23

「世界のメガネ」って・・・。^±^…そんな大げさな
大げさなのはお前の方だぞ!(゚Д゚)ノx±x
いちいち弱音を吐きやがって!(゚Д゚)ノx±x…だって疲れたんだもん
20120107・葛飾11-24

最後に今回の地図です。サムネイル版です。
20120107・葛飾11-25

それでも足掛けで10キロは歩いたようでした。^±^;

では明日は最終回、金町の駅の様子です。^±^

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

空倶楽部・雪の日に・・・。^±^…とんだ狼少年になっちまったぜ

雪の日に・・・。^±^

雪は人を詩人にさせます。^±^ノ

雪の日に・・・

雪が降る・・・。
あなたは来ない・・・。x±x
雪が降る・・・。
元々彼女がいない・・・。x±x
「ソレジャダメジャン」と、思う心に・・・。
雪は、降る・・・。

ドカ雪の塊が、落雷のように・・・。
ドサッ、ドサッと、屋根から落ちる・・・。

氷の凶器は、容赦はしない・・・。
庭のハキダメギクの花壇を、つぶしても・・・。
氷の凶器は、容赦はしない・・・。
サドルの狂った、自転車を壊しても・・・。

雪が降る・・・。
あなたは来ない・・・。x±x
雪が降る・・・。
元々彼女がいない・・・。x±x
肩の上に、ふけが積もるように・・・。
雪は、降る・・・。

根雪が、なおも、とけないというのに・・・。
また、それを、ひた隠すかのように・・・。


くだらない詩だなあ!(゚Д゚)ノx±x…くだらない心に、雪が降る
さもしい詩だなあ!(゚Д゚)ノx±x…さもしい心に、雪が降る
いつまで浸ってるんだ!(゚Д゚)ノx±x…浸ってる心に、雪が降る
いい加減にしろ!(゚Д゚)ノx±x…いい加減な心に、雪が降る
この、まねっこまんじゅうが!(゚Д゚)ノx±x…まねっこまんじゅうの心に、雪が降る
お前、心から詩を作ってないだろう!(゚Д゚)ノx±x…心無い心に、雪が降る
図星だろうが!(゚Д゚)ノx±x…煮干の心に、雪が降る
「にぼし」じゃないぞ!「ずぼし」って言ったんだぞ!(゚Д゚)ノx±x…しまった、間違えた
ざまあみろ!(^Д^)ノx±x…間違えた心に、雪が降る

写真はどうした!(゚Д゚)ノx±x…あ、しまった
それが天気予報は雪といったくせに雨で終わったので・・・。^±^;
ろくな写真がありません。^±^;
それはいつものことだろうが!(゚Д゚)ノx±x
もったいぶらずに早く出せ!(゚Д゚)ノx±x>=3<
お前の尻を出してどーする!(゚Д゚)ノx±x。>=3< ←こいつらやっぱりバカだねえ
♪痔にはボラギノール・・・φ^±^>=3<≡ 3 ブーッ!!
写真を出せといってるんだよ!(゚Д゚)ノx±x>=3< ←本当にこいつらバカだ
おかげで、俺様までバカ扱いされたじゃないかよ!(゚Д゚)ノx±x>=3<
っつーか、いつまで尻を出してやがるんだ!(゚Д゚)ノx±x>=3<≡ 3 プーッ!!
2発もへをこきやがって!(゚Д゚)ノx±x>=3<

1月22日。
1月14日に降った雪が未だに解けない。x±x
20130122・雪が降る01

我が家の前の道です。
20130122・雪が降る02

歩こうとしても、雪でグチャグチャです。+±+
20130122・雪が降る03

お前の顔の方がグチャグチャだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20130122・雪が降る04

空の写真。
題して、「雪のある道」。
20130122・雪が降る05

題して、「雪の道と夕暮れ」。
20130122・雪が降る06

題して、「冬の夕暮れ」。
20130122・雪が降る07

道路一面に雪があって、この坂を登るのか怖かったです。x±x
20130122・雪が降る08

お前は滑って頭を打てよな!(゚Д゚)ノx±x…バカニナッチャウヨ~
20130122・雪が降る09
元々バカだろうが!(゚Д゚)ノx±x

「公園の夕暮れと空」。
20130122・雪が降る10

あ、本日は血圧の薬をもらうため病院にいきました。
最高血圧140、最低血圧90。x±x
薬を飲んでこの数値かよ!(゚Д゚)ノx±x
・・・そんな鬱陶しい心に、雪が降る・・・。+±+
うっとうしいと思ってるのは、ブログを読んでる皆様だぞ!(゚Д゚)ノx±x
第一、雪なんか降らないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20130122・雪が降る11

帰りは月光の下。^±^
20130122・雪が降る12

すっかりと、夜になってました。
20130122・雪が降る13

さて、翌朝・・・。

雨じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…アメダコリャ
「ダメダコリャ」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…ツギイッテミヨー
20130122・雪が降る14

天気予報、当たんねえなあ!(゚Д゚)ノx±x
気象予報士なんか、必要あるのかよ!(゚Д゚)ノx±x
20130122・雪が降る15

てなわけで、内容はまったくありません。^±^ノ
威張って言えることかよ!(゚Д゚)ノx±x

さて、今回は、愚痴で〆させていただきます。^±^

しかし本当に。^±^;
気象予報士なんて必要あるのかねえ。
天気予報、当たらないし。
こっちゃ、ブログのコメントで、「雪が降るようだ」と・・・。(゚Д゚)ノx±x
みんなに言いふらしちゃったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
とんだ狼少年になっちまったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
気象予報士、この責任、どう落とし前つけるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
晴れるときだけ当たるのなんて、誰だって予報できるわ!(゚Д゚)ノx±x
気象予報士、イラネ!(゚Д゚)ノx±x

愚痴るなよ~。^±^;

それはまだいいのですが、雪が屋根から氷の塊で落ちてきますと・・・。
我が家はズシーンと大きな音を立てて、家全体が震えます。^±^;
安普請の家で、虚しい気持ちになります。^±^;

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^…どうぞの心に、雪が降る
何だよ、「どうぞの心」って!(゚Д゚)ノx±x
いいかげんだな!(゚Д゚)ノx±x…いいかげんな心に、雪が降る
おっと、「いい加減な心」って最初のやり取りでも出てるぞ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ホントダ
本当にいい加減だな!(゚Д゚)ノx±x。…性分なもので

・・・ここで、話変わって、気になる、ってか、見たい映画。^±^

その映画、WIKIPEDEIAによると・・・。
ピアニストを目指す遥とルシア。ルシアはスマトラ沖地震で家族を失い、遥と一緒に暮らしているのだった。2人の祖父の玄太郎は大金持ちであり地元では名の知れた人物であった。そんなある日、遥とルシアと玄太郎は火事に遭遇してしまう。

さらに、もう少し詳しいあらすじは・・・。
香月遥は、ワイン輸入会社を経営する裕福な祖父の下、両親が行方不明になった従妹のルシアと双子のように育った。ともにピアノを習い、夢はピアニストだった。しかし、突然の火災で祖父とルシアは死に、遥だけが奇跡的に生き残る。ルシアとの「約束」を果たそうと、遥はピアニストの岬洋介を家庭教師につけ、ピアノの猛練習を始める。岬は、ピアノニストというだけでなく、司法試験をトップで合格した、香月家の探偵でもあった。

ジャンルは「音楽ミステリー」って所かな? ^±^
さて、その映画の名前は・・・? ^±^;…判ってると思うけど、答えは「続きを読む」でね

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

葛飾区、縁起がいい旅・10。^±^ノ…千葉~東京~埼玉、3県跨る旅

2013年1月6日の葛飾の旅はまだ続いてます。^±^

さて、水戸街道を行けばすぐに金町についたのに、わざわざどうして遠回りしたのか。
それはしょっぱなのこの写真で判断がつくかと思います。
20120107・葛飾10-01

判らないじゃないか!(゚Д゚)ノx±x
では、これでどうかな?^±^…東京都(葛飾区)に入りました
20120107・葛飾10-02

振り向けば千葉県(松戸市)です。^±^ノ
千葉県から東京都に入っただけじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
だからどうしたんだ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾10-03

午後3時の江戸川はもう暗くなりかけてます。
20120107・葛飾10-04

この道をどんどんとまっすぐに進むと・・・。
20120107・葛飾10-05

高速道路に沿うような道でして。
20120107・葛飾10-06

梱包会社のネオンを横目で見てから・・・。
20120107・葛飾10-07

さらに、小広い公園を半分ほど突き進んだら・・・。
20120107・葛飾10-08

東京都に入って1キロも歩かないのに、なんと埼玉県なのです。
20120107・葛飾10-09

よく見えないとは思いますが、埼玉県(三郷市)。^±^;
本当によく見えないぞ!(゚Д゚)ノx±x
木を刈り取ってでもブログで見せろよな!(゚Д゚)ノx±x…そんな無茶な
20120107・葛飾10-10

これが限界でございます。^±^;
20120107・葛飾10-11

町の看板を見ると電話番号も033じゃないし。^±^;…駐車場の車も春日部ナンバーだったし
20120107・葛飾10-12

三郷市高州という場所なのですね。^±^
20120107・葛飾10-13

てなわけで、千葉県からいつの間にか東京都ををスルーし、埼玉県に入ったのでした。
20120107・葛飾10-14

だからどうした!(゚Д゚)ノx±x
自己満足か!(゚Д゚)ノx±x…そこまで揶揄することもなかろうに
さぞかしお前は満足だろうな!(゚Д゚)ノx±x…皮肉言わないでよ~
20120107・葛飾10-15

高州4丁目(西)交差点です。こちらを左折し、金町に戻ります。
20120107・葛飾10-16

アベハトメって・・・^±^
20120107・葛飾10-17
正式には「阿部ハトメ」さんです。
金属プレス加工による精密部品、電子機器用ハトメ、 ハトメ付ラグ端子ならびにアルミ電解コンデンサ用ケースなどの製造をしている会社なのだそうです。
ハトメというのは、漢字で書くと「鳩目」でして、靴や書類とじなどの、ひもを通す小穴のことを言います。
また、そのための環状の金具。アイレットとも。
お前はくだらないブログにハトメがかからないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…それは歯止めでしょ
♪イートコ、ハートコ、イトハトコ・・・φ^±^ノ
関係ないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「いーとこ、はーとこ、いとはとこ」。(゚Д゚)ノ ^±^;
獅子てんやわんやのギャグじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x
そんなの、誰も覚えてもないぞ!(゚Д゚)ノx±x…♪ピッ、ピッ、ピーヨコちゃん
ピヨコちゃんのギャグも懐かしいだけだろうが!(゚Д゚)ノx±x…♪アヒルはガーガー

たしかに、現在地の住所は三郷市高州です。
20120107・葛飾10-18

バス停留所は「東金町天王橋」ですが。
20120107・葛飾10-19

こう見ると、金町まで近いのかな?^±^ノ
と思いきや、甘かったです。+±+
途中のバス停を省略してましたし。x±x
20120107・葛飾10-20

日は暮れそうだし。x±x
20120107・葛飾10-21

お、ここから再び、東京都葛飾区ですね。^±^; ホッ
20120107・葛飾10-22

振り返れば埼玉県三郷市。^±^
20120107・葛飾10-23
つまり、矢切の渡しを越えてから、千葉県松戸市~東京都葛飾区~埼玉県三郷市~東京都葛飾区と歩いたわけで。
3県をまたにかけて散歩しました。^±^ノ
だから、自己満足かよ!(゚Д゚)ノx±x…ソンナイイカタ、ツレナイワー

ああ、バスが~。x±x
足が疲れたので、乗りますぅ~。+±+
20120107・葛飾10-24
果たしてこのバスに乗れたのでしょうか?
それは次回に。^±^ノ
またまた前回に続いて思わせぶりだな!(゚Д゚)ノx±x
羊頭狗肉の内容なんだから、期待を持たすんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x

最後に、今回辿った地図です。
サムネイル版になってますのでクリックしてどうぞ。
20120107・葛飾10-25

あ、明日は空倶楽部ですので、続きはあさっての1月30日からです。

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

葛飾区、縁起がいい旅・9。^±^ノ…江戸川そぞろ歩き

さて、矢切の渡しは千葉県松戸市の矢切に到着します。^±^

もうすぐ岸に到着です。乗船時間は5分くらいかと。
20120107・葛飾09-01
水深はもっとも深いところで6メートルほどと、前回申しましたが、川幅は150メートルほどらしいです。

千葉県側の矢切の渡しの石碑です。
20120107・葛飾09-02

こちらにも標識がありますよ。
20120107・葛飾09-03

甘酒も売っていて、飲もうかなと思いましたが、やめました。^±^;
酔っ払って汚点を残すのもなんだし。^±^;
お前がくだらないブログを書いてること自体が汚点なんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾09-04

そしてこちらには、かわいいクマさんが。
20120107・葛飾09-05

ク、ク、クマさん?^±^;
20120107・葛飾09-06

小熊かと思いましたら・・・。
20120107・葛飾09-07

実はワンちゃんでした。
たしかに、近づいたら、「ワン!」といいましたもん。^±^;
うう、騙されたし。^±^;
本当に熊だと思ったのかよ!(゚Д゚)ノx±x…かといって、犬とは思えないし
「くまちゃん」という名前の犬です。ああ、紛らわしい。^±^;
20120107・葛飾09-08

空を見上げると凧がお正月らしく。
20120107・葛飾09-09

青空を優雅に泳ぐかのように。
20120107・葛飾09-10

実際見えたのはこのくらいの大きさ。まさしく、忘れられた正月の風景です。
20120107・葛飾09-11

で、こちらから金町まで歩こうかと思いまして、おもむろに足を屈伸し、再び、散歩開始。
20120107・葛飾09-12

こちらからバス停も見えてたんですがね。
20120107・葛飾09-13

うちはあくまでも歩きます。^±^ノ
20120107・葛飾09-14

あ、東京側を見るとビルがものすごいのに。
20120107・葛飾09-15

千葉県側は畑の中。
20120107・葛飾09-16

余計なことばかり言ってないで、足を進めろよ!(゚Д゚)ノx±x…歩いてるのに
20120107・葛飾09-17

水戸街道を左に曲がれば、金町までさほど遠くはないんですが、まっすぐ進みます。
常磐線の鉄橋が見えてまいりました。^±^ノ
20120107・葛飾09-18

常磐線の鉄橋の真下です。^±^ノ
20120107・葛飾09-19

江戸川の土手沿いを、さらに北上します。
20120107・葛飾09-20

実は、北上したのには、ちょっとわけがありまして。
その理由は次回のコラムでわかりますのでお楽しみに。^±^
思わせぶりだな!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾09-21

あ、ここだここだ。^±^ノ
いちいち指差すなよな!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾09-22

葛飾大橋(新江戸川橋)が見えてきました。
20120107・葛飾09-23

左折し、この橋を渡りますと。
20120107・葛飾09-24

・・・あらあら、時間になっちゃいました。^±^ノ
続きは次回に。^±^ノ

だから、その思わせぶりな言い回し、やめろよ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

葛飾区、縁起がいい旅・8。^±^ノ…矢切の渡し

今回は、帝釈天から矢切の渡しへ。^±^

まだ帝釈天の境内です。
20120107・葛飾08-01

ちょっと迷いかけましたが判りました。
帝釈天から道路に出ると右折。つまり、北へと進みます。
途中、寅さん記念館があるようです。
20120107・葛飾08-02

記念館はこの駐車場の奥のようですが、今回は混雑しているので行きませんでした。
20120107・葛飾08-03

道路はやがて江戸川土手に突き当たります。
20120107・葛飾08-04

江戸川の土手は広いです。あ、こちらはトイレでした。
20120107・葛飾08-05

標識が真ん中に立ってました。
至柴又、至水戸街道。
20120107・葛飾08-06

反対側を見ると、至水戸街道、至矢切。
20120107・葛飾08-07
では、向こう側は何でしょう?
このときには確認しなかったのですが、後日、インターネットで調べたら、「至小岩」らしいです。

その先の川岸に、矢切の渡しがあります。
20120107・葛飾08-08

矢切の渡しの料金と説明です。大人は片道200円です(小人は100円)。
サムネイル版です。クリックしてご覧くださいね。^±^ノ
20120107・葛飾08-09・大

何の躊躇もなく桟橋へと進みます。^±^ノ
20120107・葛飾08-10

おつりはいらないや。^±^ノ500
お、気前がいいねえ。(゚Д゚)ノ ^±^;
うっそぴょーん!^±^ノ100 100 100 ←お釣りの300円
つまらない嘘ばかりつくなよな!(゚Д゚)ノx±xノ ~ 100 100 100 チャリーン チャリ チャリ
お前なんかお釣りを江戸川に落とせ!(゚Д゚)ノx±x。 ◎ ◎ ◎ トプーン トプ トプ
20120107・葛飾08-11

早速乗り込みました。早くもちゃっかりと座ってます。^±^;
素早いな!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾08-12

こちらはビート板みたいなものです。
これを敷いて座ります。^±^ノ
20120107・葛飾08-13

そうそう、船頭さん。
艪を必死で漕ぐのかと思いきや、そうではなく、必要以外は漕ぎません。
あくまでも江戸川の水の流れに任せます。方向を定めるときにのみ、ギッチラ、ギッチラと漕ぐようです。
20120107・葛飾08-14

♪連れて逃げてよ~~~・・・φ^±^ノ
20120107・葛飾08-15

♪ついておいでよ~~~・・・φ^±^ノ
20120107・葛飾08-16

♪夕暮れの雨が降る、矢切の渡し~・・・φ^±^ノ
20120107・葛飾08-17

♪親の心にそむいてまでも~・・・φ^±^ノ
20120107・葛飾08-18

♪恋に生きたい、ふたりです~・・・φ^±^ノ
20120107・葛飾08-19

明鏡止水の面持ちで、舟に乗ってます。
この江戸川ですが、最深部で6メートルもあるそうです。
20120107・葛飾08-20

東京方面を見れば、東京スカイツリーが遠くに見えました。
20120107・葛飾08-21

いよいよ向こう岸が見えてまいりました。
20120107・葛飾08-22

舟は両岸に1艘ずつ待機してます。
20120107・葛飾08-23

このあと、舟はうまく、ぴたりと船着場に止まりました。
「棹は三年、艪は三月(さおはさんねん、ろはみつき)」と申しますが、この技術はさすがです。
20120107・葛飾08-24

次回は矢切に上陸します。^±^ノ
そんな大層な!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

雑草倶楽部(2013年1月)

今月の花です。^±^

今回は高麗神社の帰りに寄った花屋さんからです。
こちらではシクラメンを買ったんですがね。
2013年1月2日の出来事です。^±^ノ
20130102・初詣植物01

なんと500円です。^±^
シクラメン。サクラソウ科、シクラメン属。Cyclamen persicum Mill。
20130102・初詣植物02

シクラメン祭りですかぃ。(゚Д゚)ノ
20130102・初詣植物03

セレナーディア。
これもシクラメンのひとつです。
20130102・初詣植物04

年始にいいですねえ。^±^←心にもないことを
20130102・初詣植物05

これはマンリョウですかね。
マンリョウ。ヤブコウジ科、ヤブコウジ属。万両。
20130102・初詣植物06

20130102・初詣植物07・マンリョウ

こちらはイベリス。
イベリス。アブラナ科、イベリス属。Iberis。
20130102・初詣植物08

20130102・初詣植物09
イベリコ豚じゃ、ありましぇん。x±x
判ってるわ!(゚Д゚)ノx±x

そして、カラー。
カラー(オランダカイウ)。サトイモ科、オランダカイウ属。Zantedeschia。
20130102・初詣植物10

20130102・初詣植物11

高麗べえね。
20130102・初詣植物12

高麗のお土産って・・・^±^;…こまべえって
20130102・初詣植物13

イチゴです。^±^
イチゴ。バラ科、オランダイチゴ属。苺。
20130102・初詣植物14

20130102・初詣植物15

イベリス・スノーボールです。
20130102・初詣植物16

20130102・初詣植物17

シクラメン冬桜です。
いろいろな種類があるもので。
20130102・初詣植物18

八重咲きストックです。
ストック。アブラナ科、アラセイトウ属。Matthiola。
20130102・初詣植物19

20130102・初詣植物20

おなじみの、ヒヤシンスです。
ヒヤシンス(ヒアシンス)。ユリ科、ヒアシンス属。風信子、飛信子。
20130102・初詣植物21

20130102・初詣植物22

20130102・初詣植物23
お前は頭をヒヤシンス!(゚Д゚)ノx±x

いかがでしたか?^±^
20130102・初詣植物24
いかがもへったくれもねえぞ!(゚Д゚)ノx±x
完全なる手抜きじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

葛飾区、縁起がいい旅・7。^±^ノ…柴又帝釈天へ

では、柴又駅の続きから。^±^ノ

前回の「超有名人がお出迎え」とは誰か?^±^
20120107・葛飾07-01

はい、車寅次郎こと、フーテンの寅さんでした。^±^;
そうだと思ったぞ!瞬間に判ったわい!(゚Д゚)ノx±x
言わずもがなだったぞ!(゚Д゚)ノx±x
見え透いてるぞ!(゚Д゚)ノx±x…だからってそんなに殴ることないのに
20120107・葛飾07-02

後ろからもう1枚。寅さんに屁をかけられたような気分です。^±^;
♪後ろから前から、銅像~・・・φ^±^ノ
畑中葉子さんの「後ろから前から」じゃねえや!(゚Д゚)ノx±xノφ
20120107・葛飾07-03
仏像!(゚Д゚)ノ
♪後ろから前から、どうぞ・・・φ^±^ノ
いいんだな?(゚Д゚)ノ ^±^…?
(゚Д゚)ノx±x ポカッ!
x±xヽ(゚Д゚)ノ ポカッ!
←出た!後ろから前からビンタ(子供だなあ)

それでは、露店が立ち並んだ道を、帝釈天方面へと歩いてみましょう。
20120107・葛飾07-04

お土産屋さんの「柴又たま屋」さんでは・・・。
20120107・葛飾07-05

金の何かが売られてました。^±^;
何かって何だよ!(゚Д゚)ノx±x…うんこだってば(洒落のわかる方へ)
生憎なあ!(゚Д゚)ノx±x
俺様は洒落がわからないんだよ!(゚Д゚)ノx±x…そりゃしゃれにならないぉ
20120107・葛飾07-06

これが例のお守りだそうですが。^±^
中身が本物だったらどうしよう。^±^…ドキドキ
んなわけ、ねえだろが!(゚Д゚)ノx±x
検便か!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾07-07

七味唐辛子を買って、お前のケツに塗ったろうか!(゚Д゚)ノx±x
「金のうんこ」が出るかもよ!(゚Д゚)ノx±x…今日はやけに乱暴だなあ
乱暴で悪かったな!(゚Д゚)ノx±x…なんでそんなにからむんだよ
20120107・葛飾07-08

途中、ハイカラ横丁がありまして、その2階は「おもちゃ博物館」。
混んでいなければ見学をしたかったのですが。懐かしのおもちゃを見たかったですなあ。
20120107・葛飾07-09

右へ曲がります。
20120107・葛飾07-10

そして参道を進みます。
混んでいて、立錐の余地もないほどです。x±x
20120107・葛飾07-11

さらに小さな道路を突っ切ります。
20120107・葛飾07-12

参道ではあちらこちらで、草だんごを売ってます。^±^
20120107・葛飾07-13

「男はつらいよ」で一躍有名になった草だんごは、もちろん柴又名物です。
20120107・葛飾07-14

そしてこちらが噂の「とらや」ですね。^±^ノ
20120107・葛飾07-15

また、カエル雑貨専門店もあります。
「みずいろのあまがえる」だそうです。(゜∀゜)ノ
20120107・葛飾07-16

セルロイドのカエル、木彫りのカエルなど、いろいろと売られていました。
20120107・葛飾07-17

とらやさんほどではないにしろ、亀家本舗さんも有名なようです。
20120107・葛飾07-18

ついに柴又帝釈天が見えてまいりました。
それにしても、この人いきれって。
20120107・葛飾07-19

とうとう到着しました。
せっかくですので、お参りもします。(´∀`)ノ
20120107・葛飾07-20

早速、門をくぐりまして。^-^*
20120107・葛飾07-21

お賽銭です。^±^ノ⑩
またぞろ、10円かよ!(゚Д゚)ノx±xノ~⑩ チャリーン
20120107・葛飾07-22

さすが帝釈天、お賽銭箱も大きいです。^±^
てか、大きすぎます。^±^;
20120107・葛飾07-23

お参りが済んだら、澄んだ空の下、矢切の渡しへと向かいます。^±^
20120107・葛飾07-24

次回は矢切の渡し舟に乗ってみます。^±^ノ
あ、次回は26日、あさってでゲスよ~。^±^ノ
「ゲス」とはなんだよ、「ゲス」とは!(゚Д゚)ノx±x
下種のかんぐりか!(゚Д゚)ノx±x…そうでげす

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

葛飾区、縁起がいい旅・6。^±^ノ…高砂駅と柴又駅

京成高砂駅に着きました。^±^ノ

京成高砂駅です。
20120107・葛飾06-01

道路標識を見ると「江戸川土手」とありました。^±^;
その手前の「くるみ歯科」ってのもすごいぞ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾06-02

高砂駅に向かいます。
高砂と柴又との間は、本来ならば近くて歩ける場所ですが(電車の距離にして1キロ)、高砂駅の駅の様子が知りたくて、敢えて電車にしました。
20120107・葛飾06-03

こちらはなんと、京成本線と、京成金町線と、改札が別になっています。
1~4番線は京成本線です。
20120107・葛飾06-04

5番線は、京成金町線です。
高砂駅も金町駅も棒線駅です。電車の交換はできません。それは柴又駅で行います。
ちなみに、京成金町線は全線が単線で、全線単線というのは東京都区内では珍しく、ほかには東武大師線、西武豊島線くらいしかありません。
2010年7月2日までは京成高砂~柴又間が複線でした。
が、単線化されちゃいました。x±x
だから、金町線の柴又駅は、単線と単線との区間の唯一の駅ということになります。
20120107・葛飾06-05・宝町に行けばよかった

途中、切符売り場もはさんでます。
うーむ。これだったら、お花茶屋まで歩いて、駅の南側の「宝町」を冒険してもよかったかも。
今度、堀切菖蒲園に行ったときでも寄ってみようかなあ。^±^
20120107・葛飾06-06

電車は待っていました。
20120107・葛飾06-07

京成高砂駅の駅名表示板です。「京成」という文字は省略されています。
20120107・葛飾06-08

車両を見ると、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のラッピングです。
20120107・葛飾06-09

時刻表を見ると1時間に4本くらい走っています。
20120107・葛飾06-10

高砂の縦型駅名表示板です。
20120107・葛飾06-11

そろそろ電車は出発しそうです。
車両のラッピングですが、「こち亀」と「寅さん」の車両があるようです。
しかし、寅さん車両は見ませんでした。+±+
20120107・葛飾06-12

京成高砂駅のWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90%E9%AB%98%E7%A0%82%E9%A7%85

さて、柴又駅のWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%8F%88%E9%A7%85

そして、柴又駅に着きました。
20120107・葛飾06‐13・柴又

柴又駅の縦型の駅名表示板です。
20120107・葛飾06-14

ちょっとクラシックな駅名表示板もありました。
20120107・葛飾06-15

柴又駅は東京都区内で唯一の、単線区間の中間駅です。
厳密に言えば、高砂側は単線並列だそうですが。^±^;
WIKIによりますと、2010年7月4日まで、柴又~京成高砂駅間は複線で、列車交換も一部時間帯で行われていましたが、成田スカイアクセス開業に伴う高砂駅東側の踏切の遮断時間短縮のため、同年7月5日から京成高砂駅の金町線ホームが高架化されたため、高砂方が単線並列(ただし1本は入・出庫線)となり、早朝と深夜を除くほとんどの時間帯で列車交換が行われるようになったそうです。なお、金町側は昔から単線でした。
20120107・葛飾06-16

こちらはモダンなほうの駅名表示板です。^±^
20120107・葛飾06-17

では、改札を出ましょうか。
20120107・葛飾06-18

車寅次郎こと、フーテンの寅さんがポスターでお出迎えです。
20120107・葛飾06-19

臨時の改札もあるようですが、あいにく閉まってました。+±+
20120107・葛飾06-20

そこで、構内踏切を渡ります。^±^
20120107・葛飾06-21

駅の中に「とらや」の看板も。
20120107・葛飾06-22

改札口です。^±^
早く駅から出ろよ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾06-23

駅を出ると、かの有名な方がお出迎えです。
20120107・葛飾06-24

それは誰か?
乞うご期待です。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

葛飾区、縁起がいい旅・5。^±^ノ…亀有から高砂へ

いよいよ高砂へと向かいます。^±^

この高砂、昔は曲金(まがりかね)と言って、これでは縁起が悪いということで名前を変えたんですよね。
ちなみに、亀有も昔は亀無もしくは亀梨(読み方はいずれも「かめなし」)と言われていて。こちらも縁起が悪いということで、縁起のいい町名に変えたらしいです。
なので、いくら縁起がいい旅といっても、眉唾ものです。^±^;←こいつは根性が曲金
・・・ソレジャダメジャン。x±x
ダメ出しが出たところで、早速コラムにうつりましょう。^±^ノ
自分でダメ出ししてりゃ、世話ないわ!(゚Д゚)ノx±x

環七をさらに南下しますと・・・。
20120107・葛飾05-01

青戸8丁目の交差点です。
20120107・葛飾05-02

青戸8丁目(青砥陸橋)です。
20120107・葛飾05-03

ここを水戸街道沿いに左折します。
20120107・葛飾05-04

振り返れば環七です。^±^
20120107・葛飾05-05・振り向くと

やがて中川を渡ります。
20120107・葛飾05-06

緩やかに流れる、中川です。^±^ノ
20120107・葛飾05-07

橋を渡ると新宿(にいじゅく)ですが、川沿いに右折しました。
コカコーラの看板も古めかしいです。^±^
お前の頭の中の方が古めかしいぞ!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾05-08

中川沿いを南下してます。
20120107・葛飾05-09

川向こうには、遠く、東京スカイツリーも。
20120107・葛飾05-10

犬というよりも「こぶとり爺さん」で欲張り爺さんになったコアラのような絵に見えました。
いちいちケチ付けるなよな!(゚Д゚)ノx±x
20120107・葛飾05-11

いよいよ京成線が見えてまいりました。ここまで来れば高砂は近いかも。
20120107・葛飾05-12

左側を見ると、小さな池がありました。
20120107・葛飾05-13

こちらは青龍神社の池で、「雨乞いの神事が行われた神聖な池」なのだそうですが、怪無沼(けなしぬま)というらしいです。
なんだか、本当に怪しげな沼です。^±^;
夜は幽霊が出そうです。+±+
サムネイル版です。
20120107・葛飾05-14・大

池の様子を見ていると、また、京成線が走ってきました。
20120107・葛飾05-15

こちらはかまわず、京成線の鉄橋をくぐります。
小さく、東京スカイツリーがそびえ立っているのが見えますね。
20120107・葛飾05-16

鉄橋を渡ってしばらく歩くと、高砂大橋です。ここを左折します。
すると単線の線路が見えます。
こちらは、貨物専用線で、新金貨物線といいます。新小岩と金町を結んでいるので、それぞれの頭をとって「新金貨物線」なのです。
単純~。^±^ノ
20120107・葛飾05-17・新金貨物線

その貨物線の上を渡ります。
20120107・葛飾05-18

橋を渡りきれば、高砂まではもうすぐです。
20120107・葛飾05-19

途中、うわうわ、懐かしい看板が。
20120107・葛飾05-20

森永マミーのマークってこれでしたよね。^±^ノ
20120107・葛飾05-21

さらに進むと、女流将棋の関根紀代子さんの道場の看板があります。
20120107・葛飾05-22

そして、さらに進むと。
20120107・葛飾05-23

京成高砂駅に到着しました。
20120107・葛飾05-24

今回の辿ったあとの地図です。^±^ノ…サムネイル版になっておりますのでクリックしてくださいね
20120107・葛飾05-25・大

では、次回は高砂駅と柴又駅の様子です。
オタノシミニ~。^±^ノ

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長