昭和42年11月・東京都区分地図04=新宿区

昭和42年11月の地図です。

新宿区です。サムネイル版です。
20121009・東京地図04

いかがでしたか?

昭和42年思い出話。^±^

新宿といえば、西口がまだ副都心になっていないこのころ、その周辺で一番でかかったビルが「緑屋」でしたね。
デパートなんですが、丸の中に漢字の「緑」の文字で、背景が緑色で白い文字のネオンサインでした。
もっとも、西口は寂れていて、高いビルがなかったんですよね。
したがって、西口にはほとんど遊びに行ったことがなかったですが・・・。
遊びに行っても、小田急デパートとか京王百貨店ぐらいでしたかね。
副都心のビル群の場所は、昔は十二社池(じゅうにそういけ)という、大きな池があったんですよ。バス停にも、「十二社池の下」なんてあったし。
その反対側の新宿駅東口は歌舞伎町を中心に、にぎやかでした。
また、伊勢丹には遊びに行きましたよ。^±^
屋上で、大野しげひささんがショーをやってました。^±^…大野さん、歌も歌ったんだけどなあ
そんなわけないだろうが!(゚Д゚)ノx±x
大野しげひささんは俳優と司会者なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前の空耳ならぬ、空脳だろうが!(゚Д゚)ノx±x…本当なんだよう
空脳ではありません。^±^ノ
「橋を渡って出て行く人は」という歌を出してました。^±^←よく調べたな
歌の最初も覚えてます。
♪この橋渡って~出て行く人は~・・・φ^±^ノ
ってな、ちょっといい歌でしたよ。^±^←そこまでしか覚えてない
よく調べたな!(゚Д゚)ノx±x…作詞=阿久悠さん、作曲=鈴木邦彦さん(東宝レコード)
さて新宿東口がにぎやかだった話に戻しましょう。
そのとき思ったのが、国鉄の新宿駅から都電の新宿駅まで遠かったことですか。
新宿駅前、角筈(つのはず)、四谷三光町と、この間の都電の距離がまことに短い印象も。
下手すると、都電の新宿駅前から四谷三光町までと、都電と国鉄の新宿駅との距離を比べると、後者よりも前者の方が近かった気さえしてました。
角筈という電停にも興味ありましたね。^±^
こんな街中なのに、こんな田舎っぽい名前の電停があるとは、と。
でもよく見ると、新宿駅の住所も「角筈1丁目」なんですね。^±^…角筈って
WIKIによると、角筈周辺を開拓した渡辺与兵衛の髪の束ね方が異様で、角にも矢筈にも見えたことから、人々が与兵衛を角髪または矢筈と呼び、これが転じて角筈となったそうですな。
お前の脳みそだって異様だろうが!(゚Д゚)ノx±x←脳みそが角筈

新宿区の思い出はもうひとつありますね。
子供のころは中野区沼袋に住んでいまして、うちが自転車に何とか乗れるようになると、一人で冒険をすることが好きになってあっちこっち、一人でどこでも行ってました。
尤も、どこでもといっても限度があり、最初こそ、片道2~3キロが限度でしたが。
で、哲学堂に行こうと思って、新井薬師前駅を経由して自転車に乗っていくと突然、見慣れない住居表示板が。
それは薄紫色で、区全体が緑色の住居表示板である中野区からすると、子供心に珍しく、羨望のカラーの住居表示板でした。
で、新宿区はその当時、何色かの住居表示板がありましてね。
西落合は薄紫色、中井駅は黄緑色、中落合は茶色、上落合が紺色だったかと。^±^
子供のころはちょっとしたことでも大きな冒険でしたね。
地図が特に好きになったきっかけがこんなところにもあったのか。
元々は、沼袋町から沼袋3丁目に住居表示が実施されたときから興味はあったのですがね。

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

空倶楽部・入間航空祭の空

さて、今日は、2012年11月3日に行った入間航空祭の空の模様です。
今回は、航空祭のブログで空専用をと思ったもののほかに、ボツになった写真も入れましたが、ボツにしきれない味がある写真に気がつきました。

20121103・入間航空祭・空01

20121103・入間航空祭・空02

20121103・入間航空祭・空03

20121103・入間航空祭・空04

20121103・入間航空祭・空05

20121103・入間航空祭・空06

20121103・入間航空祭・空07

20121103・入間航空祭・空08

20121103・入間航空祭・空09

20121103・入間航空祭・空10

20121103・入間航空祭・空11

20121103・入間航空祭・空12

20121103・入間航空祭・空13

20121103・入間航空祭・空14

20121103・入間航空祭・空15

20121103・入間航空祭・空16

20121103・入間航空祭・空17

20121103・入間航空祭・空18

20121103・入間航空祭・空19

20121103・入間航空祭・空20

以上、航空祭からです。^±^ノ

まただんまりかよ!(゚Д゚)ノx±x

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

だんまりを決め込むなよな!(゚Д゚)ノx±x


だんまりを決め込んだところで、リアルニュース。^±^ノ

11月終わりに「介護事務」の試験があったために、12月はネタが余りありませんでしたので、その間は、引き続き、東京の地図でお楽しみくださいませ。

でもって、試験が終わった翌日、くだらない夢を見ました。^±^;

なぜだか知らないけど、場所は北海道の知床。^±^;…何だよその設定は
青い血をもった宇宙人がこの地球に、こともあろうにこの北海道の知床に降り立って、いきなり吸血鬼に血を吸われた夢でした。
血を吸われたら、吸血鬼になるのは必然。^±^ノ
その宇宙人、どんどん血を吸っていくうちに、血の色が紫色に・・・。^±^;

で、それを見ていた林家木久扇師匠が、なぜか、一言。
林家彦六師匠の口調で。
「バカヤロォ~~~。リトマス試験紙じゃぁ、ねえやぃ!」
さらに、三遊亭小遊三師匠がこんな都都逸を歌ってましたがね。^±^…ドドイツって
♪・・・(チトンチトシャン) 俺が湯船で 放屁をすれば 強い硫黄が (コリャ)草津の湯~♪

ここであまりのくだらなさに、目を覚ましましたとさ。^±^;

くだらねえなあ!(゚Д゚)ノx±x

しかしさっき気がついたことが・・・。^±^

れがゆぶねで
ほーひをすれば
よいいおうが
さつのゆ

って、おほーつく。オホーツクかよ。^±^;
それで舞台が知床だったのかよ。^±^;…やけに緻密じゃねえかよ

何、このやけにリアリティのある夢・・・。^±^;

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

昭和42年11月・東京都区分地図03=港区

昭和42年11月の地図です。

港区です。サムネイル版です。
20121009・東京地図03

いかがでしたか?

昭和42年思い出話。^±^

さて、港区ですが。
一番懐かしいのは、東京タワーですね。
子供のころ、よく行きましたよ。^±^
でも何が目当てって、蝋人形館ですかね。^±^ノ
お前も悪魔にしてやろうか!(゚Д゚)ノx±x…デーモン小暮閣下じゃねえやい
そして、親戚の家で、初めてはなった大きな寝言。^±^
「東京タワーに押しつぶされる~~~」。
おばさんやいとこなどから大笑いされましたがね。^±^;

港区といえば、都電の「田町9丁目」電停がなぜか思い浮かびますね。
上野動物園に行った帰りだったかと思いますが。
上野駅南口から品川まで、都電に乗ったんですがね。^±^
9丁目という、非常に大きな「丁目」に驚いた記憶があって、今も心に残ってるんですよね。
もっとも、この都電、42年の地図にはありますが、その後すぐ廃止されたはずです。

都電で、三田と麻布の境を走る都電がありまして、一之橋、二之橋、三之橋、四之橋という電停がありました。
しかも、一之橋から三之橋まで連続で続き、古川橋を隔てて四之橋の電停までありました。
都電34系統ですが、渋谷から金杉橋行きの都電に乗ると体験できたのです。
しかも、この都電の電停名、「○○橋」と、橋がつく駅名の多いこと、多いこと。
渋谷駅-並木橋-東2丁目(旧・中通2丁目)-渋谷橋-広尾1丁目(旧・下通2丁目)-天現寺(てんげんじ)橋-光林寺前-四ノ橋-古川橋-三ノ橋-ニノ橋-一ノ橋-麻布中ノ橋-赤羽橋-芝園橋-金杉橋。
橋がつかない電停は渋谷駅を含めて、たった4つなんですね。^±^;

でもって、またぞろネオンの話ですが・・・。
芝浦にあったビタワンのネオンが怖かったです。x±x
高速道路から見えるんですがね。^±^
ビルの上に犬の顔が描かれたネオン、ただそれだけだったのですがね。^±^;
その犬を見たら、目がつぶれると思って、見ないようにしてました。
実際、その夜も、悪夢にうなされて高熱を出しましたが。^±^;
うちは、子供のころ、妄想が烈しいのか、ネオンを見ただけでその夜高熱が出ました。
それと黄土色の電柱広告を見て高熱を出したこともあります。^±^;
ほかにも、試験管のような駄菓子を食べて高熱を出したこともありますが。^±^
くだらないことでよく高熱を出す子でした。^±^ノ
それが最近になってもネオンで悪夢にうなされました。
それは十数年前、ドライブ中、パチンコ屋のピエロのネオンでしたがね。^±^;
三連続でネオンの話かよ!(゚Д゚)ノx±x
本当に、病院へ行け、病院へ!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

昭和42年11月・東京都区分地図02=中央区

昭和42年11月の地図です。

中央区です。サムネイル版です。
20121009・東京地図02

いかがでしたか?

昭和42年思い出話。^±^

中央区での昭和42年の思い出ですが、うーん、今度は銀座ですね。
千代田区でも話したとおり、昔の方がどぎついネオンが多かったです。
特に、テレビのプロレス中継で必ず目にした、銀座の丸いネオン2つ。^±^
あれが嫌でした。^±^
森永ミルクキャラメルと、もうひとつ、地球儀みたいな怖いネオンがあったのだ。x±x
あれが地面に落ちたらどうしようと、年中はらはらしました。+±+
あのネオン、丸いだけにころころと転がっていき、どんどん被害は広がるのではないかと妄想してました。
挙句の果てには、うちが住んでた中野区まで転がってきたらどうしようと思ってました。
ま、もちろん杞憂に終わりましたが。^±^;
再び、病院へ行け、病院へ!(゚Д゚)ノx±x

都電の両国電停は浅草橋の次なのですね。
って、まだ隅田川を渡ってないじゃん、と思ってたら、日本橋両国という地名があったわけで。
国電の「両国」は隅田川を渡った墨田区にあるんですよね。^±^
したがって、当事国鉄の「浅草橋」駅も「両国」駅も、電停とはまったく違う場所にあって、それはそれでややこしかったでしょうね。

それと勝鬨橋(かちどき橋)ですかね。^±^
船が通ると、開閉してました。
その間は車もストップ、都電もストップ。
勝鬨橋の寸前に信号があって、車を止められてたのを覚えてます。

さらにもうひとつ。
浜離宮庭園って、中央区だったのですね。^±^
港区と思ってましたよ。^±^;

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

昭和42年11月・東京都区分地図01=千代田区

昭和42年11月の地図です。

千代田区です。サムネイル版です。
20121009・東京地図01

いかがでしたか?

Luxioさんからのコメントをヒントに、この地図シリーズに、当時あったものやその思い出を少し書くことにしました。
Luxioさん、どうもありがとうございます。
題して、「昭和42年思い出話。^±^」とします。では、早速・・・。

昭和42年思い出話。^±^

この頃には、万世橋によく行きましたよ。^±^
なぜなら交通博物館がありましてね。
その交通博物館の上には、まだ「万世橋」の駅のあとがありました。
それと、都電と、「肉の万世」の牛のネオンですかぃ。(゚Д゚)ノ
牛の頭をかたどった赤いネオンで、ネオンの点灯により、牛が目を丸くしたり笑ったりする仕組みのネオンでしたがね。
うちはこのネオンが気持ち悪くてね。^±^;
牛が笑うのがどうも嫌で、そのネオンを見ると早死にすると勝手に思い込んでましたよ。
ついでに秋葉原と浅草橋の間で秋葉原駅にあった「ナカウラ電機」のアンコウのネオンも怖かったなあ。
アンコウの絵が縦に4列、横に3列並んでおりまして、下から上にいくにしたがってアンコウの身体が大きく描かれていました。
で、ネオンが点灯すると、下の小さいアンコウのネオンから点灯し、どんどんと大き目のアンコウの絵のネオンが点灯、最後に一番大きいアンコウのネオンがつき、全部ついたら、いったんまた消えて、再び小さいアンコウの絵がつくといった仕組みのネオンでした。
これも、一番上のアンコウのネオンをついたのを見ると早死にすると思い込んでましたし。
さらに、市谷田町にあった「ピノチオ」のネオンも嫌で、見ると鼻が伸びると思ってました。
ピノチオは、楕円形の枠に大きい字でカタカナで「ピノチオ」と横一列に赤い文字で書かれてて、ネオンの形態は、一度消えて、「ピ」の字から「ノ」、「チ」、「オ」と、一文字ずつ電気がつき、再び消えては繰り返す、仕組みのものでしたが。
さらに田舎の群馬藤岡にあったパチンコアサヒのネオンも怖かったし。^±^
田舎のわりに派手なネオンで、リボン型の形のネオンで、「パチンコアサヒ」とリボンの中に描かれてそれが点いたり消えたりしたネオンだったとは思いますが、ただそれだけでも恐怖心がありました。
その恐怖心に源は、中野区の回で書きますね。^±^;
とにかく、昔のネオンは、今よりもどぎつかったのを覚えてますが、それ以上にナイーブで思い込みが烈しい少年でした。
誰がナイーブなんだよっ、こいつ!(゚Д゚)ノx±x
しかも誰もネオンのつき方まで伝授しろとは言ってないぞ!(゚Д゚)ノx±x
病院へ行け、病院へ!(゚Д゚)ノx±x

東京駅の丸の内口には都電の電停があった事は覚えてますね。
北口にも南口にもあって、何もそんなに駅を作らなくても、と思ってたんですがね。^±^
別にええやんけ!(゚Д゚)ノx±x

不思議だったのが地下鉄丸の内線の四ッ谷駅。
銀座線の渋谷駅もそうですが、国電より高い場所にあるんですよね。
それなのに「地下」鉄なんですよね。^±^;
はい、確か都電も四ッ谷駅の上を横切ってました。
まあ、国電が低いところを走ってるだけの話ってことですか。^±^

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

雑草倶楽部(2012年11月)

今月の花です。^±^

今月は花が極端に少ないです。^±^;

横川駅にて。
コスモス。キク科、コスモス属。秋桜。
20121023・植物1・横川

白樺峠にて。
ヨメナ。キク科、キク亜科、シオン属。嫁菜。
20121023・植物2・白樺峠

アレチノギク?。キク科、ムカシヨモギ属。荒地野菊。
20121023・植物3・白樺峠

ムラサキツメクサ。マメ科、シャジクソウ属。紫詰草。
20121023・植物4・白樺峠

座望庵にて。
リュウノウギク。キク科、キク属。竜脳菊。
20121023・植物5・座望庵

平湯大滝にて。
キク。キク科、キク属。菊。
20121023・植物6・平湯大滝

キツネノボタン。キンポウゲ科、キンポウゲ属。狐の牡丹。
20121023・植物7・平湯大滝

イロハモミジの中のヤマモミジか?^±^…?
イロハモミジ。カエデ科、カエデ属。いろは紅葉。
20121023・植物8・平湯大滝

それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ


これではネタが少なすぎるので、奥飛騨・上高地の永久保存版を入れておきます。
1280ピクセルに拡大されてます。すべてサムネイル版です。^±^ノ

白樺峠です。
20121021・奥飛騨保存版01・白樺峠

どじょう池から乗鞍です。
20121021・奥飛騨保存版02・どじょう池~乗鞍

どじょう池です。
20121021・奥飛騨保存版03・どじょう池

番所大滝です。
20121021・奥飛騨保存版04・番所大滝

西穂高口です。
20121021・奥飛騨保存版05・西穂高口

西穂高口から、槍ヶ岳方面です。
20121021・奥飛騨保存版06・西穂高口~槍

西穂高口から、西穂高、ジャンダルム方面です。
20121021・奥飛騨保存版07・西穂高口~西穂・ジャンダルム

平湯大滝です。
20121022・奥飛騨保存版08・平湯大滝

上高地から、奥穂高と吊尾根、前穂高です。
20121022・奥飛騨保存版09・上高地~吊尾根

上高地の紅葉です。
20121022・奥飛騨保存版10・上高地

こちらも上高地の紅葉。
20121022・奥飛騨保存版11・上高地

題して、「オレンジの索道」です。^±^
20121022・奥飛騨保存版12・上高地(オレンジの索道)

明神のおサルさんです。
20121022・奥飛騨保存版13・明神

明神池一之池から明神岳その1です(無風)。
20121022・奥飛騨保存版14・明神

明神池一之池から明神岳その2です(風あり)。
20121022・奥飛騨保存版15・明神

明神池二之池です。^±^
20121022・奥飛騨保存版16・明神

いかがでしたか?^±^ノ
いかがもへったくれもねえよ!(゚Д゚)ノx±x
途中、写真の幅が変わってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ソレハイワナイ約束デショ
誰も約束なんかしてねえよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ

ただいま試験中で、明日までネットに入れません、ごめんなさい。^±^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

入間航空祭へ6=狭山市駅

航空ショーの帰りは、狭山市駅経由でした。^±^

さてさてと。
20121103・入間航空祭6-01

狭山市の駅に到着しましたよ。^±^ノ
20121103・入間航空祭6-02

駅の中もごった返してます。+±+
20121103・入間航空祭6-03

切符売り場です。(´∀`)ノ
20121103・入間航空祭6-04

コンコースの様子です。^-^*
20121103・入間航空祭6-05

改札です。^±^
20121103・入間航空祭6-06

さて、西武新宿方面に向かいます。
20121103・入間航空祭6-07

エスカレーターで降りてっと。^±^ノ
階段を使えよな!(゚Д゚)ノx±x
20121103・入間航空祭6-08

ホームへ。
20121103・入間航空祭6-09

縦型駅名表示板です。
20121103・入間航空祭6-10

本川越方面の電車が到着しましたが。
20121103・入間航空祭6-11

こちらはあいにく、西武新宿方面。+±+
20121103・入間航空祭6-12

結局10分待ちました。+±+
20121103・入間航空祭6-13

狭山市駅の駅名表示板です。
20121103・入間航空祭6-14

狭山市駅のWIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E5%B8%82%E9%A7%85

そして、ほどなく、新所沢駅に到着。
親戚たちとはここでおさらば。^±^;
20121103・入間航空祭6-15

切符を用意してと。^±^ノ□
20121103・入間航空祭6-16

エスカレーターで登ってっと。^±^ノ
階段を使えって言ってるじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
20121103・入間航空祭6-17

駅の改札を抜けようと上を見れば。
20121103・入間航空祭6-18

こんなへなちょこの絵が。^±^;
へなちょこはお前の顔文字じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20121103・入間航空祭6-19

我が家まで3キロ弱です。夕景色がきれいです。
20121103・入間航空祭6-20

買トリちゃんって・・・^±^
20121103・入間航空祭6-21

五右衛門って・・・。^±^
20121103・入間航空祭6-22

西郷どんはもういいよ!(゚Д゚)ノx±x
20121103・入間航空祭6-23

最後に、夕焼けがきれいでした。^±^
20121103・入間航空祭6-24

疲れたけど、ああ、面白かった。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

入間航空祭へ5=アフター航空祭

では、航空ショーも終わって、その後です。^±^
いわゆる、アフター航空祭ですがね。^±^

飛行機は降りてきてます。(´∀`)ノ
見づらいかもしれませんが、左から、P-3C機、YS-11FC機、U-4機が2機ですかね。
20121103・入間航空祭5-01

YS11機なども展示されています。^-^*
20121103・入間航空祭5-02

こちらは「U-4、254番機」です。かっこいいねえ。^±^
20121103・入間航空祭5-03

ブルーインパルス、お帰りなさい。^±^ノ
アクロバット飛行中に鳥が衝突したらしいですがね。^±^;
20121103・入間航空祭5-04

ブルーインパルス、かっこいいです。^±^
YS機も好きですがね。^±^ノ
いつかコックピットに入ってみたいものです。^±^ノ

こちらは支飛隊の建物ですかね。
20121103・入間航空祭5-05

ベースオペレーションです。飛行場勤務隊の建物ですね。
20121103・入間航空祭5-06

YS-11FC、12-1160機ですね。厚木基地に滞在するものですかね。
20121103・入間航空祭5-07

こちらは海上自衛隊機なんですね。P-3C機でしょうか。97、5097機ですね。
20121103・入間航空祭5-08

稲荷山公園駅は近いのですが、かなり混雑してるので、狭山市まで歩くことにしました。
20121103・入間航空祭5-09

その帰りのルートですが、稲荷山公園駅に戻る人もいるので途中動かないでどうしようもなく、割り込みはされるわで・・・。
20121107・ど素人7

狭山市駅まで2キロほどですが。それでも混んでましたね。
20121103・入間航空祭5-10

先手を打って、こんな看板が。この細い道でも狭山市駅への近道になるのですね。
20121103・入間航空祭5-11

途中で入間基地の反対側にて。
20121103・入間航空祭5-12

何かが飛んでます。^±^
20121103・入間航空祭5-13

何だ? 何だ?^±^ノ
20121103・入間航空祭5-14

何だ、ヘリか・・・。x±x
20121103・入間航空祭5-15

ふっ・・・ど素人がっ。
20121107・ど素人8

この基地の一角に、「ばそきや」がありました。
ばそき屋?
誰かの名前かな?
何だ、焼きそばか・・・。x±x
20121103・入間航空祭5-16

隣には浪速のたこ焼きが。^±^
20121103・入間航空祭5-17

そんなこんなしてるうちに。
20121103・入間航空祭5-18

基地から帰っていく飛行機が。
20121103・入間航空祭5-19

お疲れ様です。^±^
20121103・入間航空祭5-20

基地を越えたら、もう狭山市入間川1丁目。
20121103・入間航空祭5-21

中華料理屋。ああ、おなかがすいた。+±+
20121103・入間航空祭5-22

口内輸入って・・・^±^
口内炎にでもなったのかよ。^±^…ワハハ(国内だろうが)
国がまえの中の文字を入れるのが面倒で書かなかったと見たねっ。^±^ノ
余計な詮索ですがね。^±^;
20121103・入間航空祭5-23

狭山市駅が見えてきました。(゜∀゜)ノ
20121103・入間航空祭5-24

何で俺様の出番がないんだよ!(゚Д゚)ノx±x
俺様の出番がなかったところで、ジャーネー。^±^ノ 
おい!(゚Д゚);ノ

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

入間航空祭へ4=航空ショー3

入間の航空ショー、まだ続いてますよ。^±^

ああ、進行が楽だ!^±^ノ
楽してるんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
手抜きばっかりしやがって!(゚Д゚)ノx±x

果たして、今回も手抜きになるのかな?^±^

しかし、かっこいいですよね、ブルーインパルス。

アクロバットはまだ続きますよ。
20121103・入間航空祭4-01

20121103・入間航空祭4-02

20121103・入間航空祭4-03

20121103・入間航空祭4-04

20121103・入間航空祭4-05

空のキャンバスを自由に描く、現代の「印象派」のようです。
20121103・入間航空祭4-06

20121103・入間航空祭4-07

この急降下のタイミングも、どこでやるのか・・・。
管制塔だろうがよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
20121103・入間航空祭4-08

20121103・入間航空祭4-09

5機のブルーインパルス、かっこいいですよね。
20121103・入間航空祭4-10

20121103・入間航空祭4-11

20121103・入間航空祭4-12

20121103・入間航空祭4-13

くるっと旋回。
これもパイロットの技術ですね。
20121103・入間航空祭4-14

20121103・入間航空祭4-15

20121103・入間航空祭4-16

20121103・入間航空祭4-17

まるで花のようですね。^±^ノ
20121103・入間航空祭4-18

20121103・入間航空祭4-19

今度はなんだろう?
20121103・入間航空祭4-20

5機の飛行機がそれぞれなにやら描いてます。
20121103・入間航空祭4-21

五角形かな?
20121103・入間航空祭4-22

と思いきや、星を描いてたんですよ。
20121103・入間航空祭4-23

で、ここで事件が起きまして。+±+
なんと、飛行機が鳥にぶつかってしまいました。^±^
で、ブルーインパルスが1機、飛べなくなり、中止になったそうですが、満足だったので、中止ということさえもわからないほどでした。
28年航空祭に通いつめた隣のカメラを持った人も、
「こんな出来事は初めてだ・・・」
と言ってましたし。^±^
20121103・入間航空祭4-24

サムネイル版の朝日新聞です。
鳥がぶつかって中止になってたんですね。^±^;
約22万人の観客が集まったそうですが、混乱はなかったです。
おいらも「見応えのあるショーだったなあ」とは思ってましたが、まさか、中止になっていたとは思わなんだ・・・。
20121103・入間航空祭4-25中

最後の1行、記事が切れてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20121107・ど素人6
はーーー、オレもまだまだ修行が足りねェ・・・。+±+

ところでどうしてお前はいつもいつも!(゚Д゚)ノx±x
せりふの手抜きをするんだよ!(゚Д゚)ノx±x

・・・日本人は、フナムシを食べるときは無口になるといいます。^±^ノ
それがどうした!(゚Д゚)ノx±x

いいものを見ると、無口になります。^±^; シドロモドロ
そんなもん、食わねえぞ!(゚Д゚)ノx±x
仏の顔も三度までと言ったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

仏の顔もケバブサンドって・・・^±^ ボソッ
そんなこと言ってねえよっ!(゚Д゚)ノx±x
とにかく仏の顔も三度だからな!(゚Д゚)ノx±x

仏の顔も玉子サンドって・・・^±^
言ってねえって言ってるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x

きりがないので、次に続きます。^±^

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

びみょーなる一族(2012年11月)=奥飛騨でビミョー

さて、今回は奥飛騨のビミョーなものです。^±^

その前に、前日、ビミョーなものを見つけました。

1.群馬県安中市磯部温泉・恵みの湯で見つけたビミョーなもの

「侍」のTシャツです。^±^…波田陽区さんにでもあげようかなあ
「侍」って・・・。^±^…おいらなんか、間違えて「待つ」と読んじゃった始末で
それは単にお前のおつむが弱いだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・ビミョー01・安中1

しかもキャップまで売ってたとは、まったく恐れ入る・・・。^±^;
「待つ」と読んだほうが恐れ入るぞ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・ビミョー02・安中2

で、翌日、いよいよ旅という早々に、ビミョーなものを見つけちゃいました。

2.高速の姨捨SAにて

「りんご3兄弟」って。φ^±^ノ…♪串に刺さったりんご、りんご
焼りんごか!(゚Д゚)ノx±x…リンゴ3兄弟~♪
20121021・ビミョー03・おばすてSA

AKB48新聞なんてあんのね・・・。^±^;…秋元おすしって、商魂たくましいなあ
20121021・ビミョー04・おばすてSA

以下、続々と、ビミョーなもの勢ぞろいです。

3.新穂高ロープウェイにて

雲海もちって・・・^±^
20121021・ビミョー05・新穂高

山頂駅限定って、いくら限定品に弱いといってもなあ。^±^;
20121021・ビミョー06・新穂高

吟醸酒。北アルプス。槍。穂高。氷室など。
20121021・ビミョー07・新穂高

「めしのさい」って・・・^±^;…名前がビミョーだぜ
20121021・ビミョー08・新穂高

北アルプスの星です。
20121021・ビミョー09・新穂高

飛騨牛しぐれの何か。
20121021・ビミョー10・新穂高

男の茶漬け。^±^
(えー、すべての画像はサムネイル版でやや大きい画像になります。原寸では小さいので拡大してご覧ください)
「ガーリックの香りに酔うべし」って・・・。^±^;
ニンニク臭そうな男の顔がビミョー。^±^…ニンニク入り、ってことか
余計なお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
悪意のある言い方をしなさんなっ!(゚Д゚)ノx±x
20121021・ビミョー11・新穂高

秋限定の「にごり酒」。おいらはこれを買って宿に入ったんですがね。
思いのほか、人気がなくて、ほとんど誰も飲まなかったのがビミョー。^±^
せっかく買ったのに・・・。^±^;…結局、半分以上、俺が飲んじまったし
20121021・ビミョー12・新穂高

でもって、さらに限定品が続く・・・。^±^;
二階建てロープウェイの何か。
20121021・ビミョー13・新穂高

飛騨牛チップスと・・・。^±^;
20121021・ビミョー15・新穂高

鶏ちゃんチップス(ケイちゃんチップス)とで・・・。^±^;
ふたつ合わせて、「モー、ケッコー」なんてね。^±^;
なんてことを言うんだっ、貴様!(゚Д゚)ノx±x
20121021・ビミョー14・新穂高

結局にごり酒のつまみとして、飛騨牛チップスも買ったんですがね。^±^;
これも人気なし。+±+…せっかく買ったのになあ
味は、おいしいといえばおいしいけど、ちょっと薄かったのがビミョー。軽いえびせんべい風でしたがね。
いえ、もしも宿であんなにおいしい飛騨牛が出なければ、このチップスもそれなりに人気があったのでしょうけどね。
酒もチップも、おいらが一番食べたんですよね。^±^;…わざわざ幹事になって振舞ったのに
だったらもっと気の利いたもんを振舞えよなっ!(゚Д゚)ノx±x
夕食にうまい飛騨牛が出れば、そりゃ誰も食べないだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x…ソリャマアソウダケド

岩塩アラカルトって、結局は塩でしょうが。(゚Д゚)ノx±x
20121021・ビミョー16・新穂高

湯の花って、新穂高温泉の湯の花かな?
20121021・ビミョー17・新穂高

ミルクドロップはいいとしても。
20121021・ビミョー18・新穂高

サルボボドロップって。^±^;
20121021・ビミョー19・新穂高

さらに、高山ラーメンドロップって・・・^±^
以前、群馬県の野反湖で「焼きまんじゅうドロップ」なんぞが売られていたが。
それと同じようなニオイがするんだよなあ。^±^;
20121021・ビミョー20・新穂高

4.平湯大滝にて(新穂高とはラーメンつながりで)

こちらの高山ラーメンはオイシソ王。^±^ノ
20121022・ビミョー21・平湯大滝

にぼしラーメン・・・。
うーん、にぼしねえ・・・。^±^;
何か不満でもあるのか!(゚Д゚)ノx±x
20121022・ビミョー22・平湯大滝

ブラックラーメンって、ナンジャラホイ?^±^ノ
20121022・ビミョー23・平湯大滝

白川郷サイダー。これは「美妙」なおいしさでした。^±^…絶妙だったなあ
大人買いしちゃった・・・。^±^
大人買いと言っても、たったの2本だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x…バレタカ
20121022・ビミョー24・平湯大滝

というか、画像大きさが不ぞろいなのが一番ビミョーだったぞ!(゚Д゚)ノx±x…ソコマデイウ?

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長