奥飛騨旅行1=旅の始まり

2012年10月21日、これから奥飛騨の旅に出発です。^±^

朝7時半に家を出ましたが。
カメさんの水を替えます。^±^

ここはどこですかねえ?
とぼけたカメさんたち。^±^;
20121021・奥飛騨1-01

とぼけてる割に足が速いので、強制的にテクッペハウスに収容です。
20121021・奥飛騨1-02

そして、そのまま水を替えます。
20121021・奥飛騨1-03

松井田妙義インターから、車は上信越高速道路に。
そして姨捨SAに。「おばすて」と読みます。
20121021・奥飛騨1-04

姨捨SAです。
20121021・奥飛騨1-05

田毎の月の近くで、景色もなかなか良いです。
20121021・奥飛騨1-06

壷やきいもとは、何ぞや?^±^
20121021・奥飛騨1-07

喉が渇いたのでとりあえずお茶を飲みます。
20121021・奥飛騨1-08

サービスエリアのお茶は、意外とおいしいんだよね。^±^
20121021・奥飛騨1-09

天気も良好です。^±^ノ
20121021・奥飛騨1-10

ケバブサンド、いまやどこでも売っていますよね。
20121021・奥飛騨1-11
フリフリポテト、もなあ・・・。^±^

祭りの露店でも見かけるし。^±^;
20121021・奥飛騨1-12

B級グルメ祭りだそうですが。
20121021・奥飛騨1-13

レストランおばすて・・・。
20121021・奥飛騨1-14

田毎の月見最中、これも名産です。
20121021・奥飛騨1-15

篠ノ井線の姨捨駅から見る田毎の月、これは一見の価値ありですよ。
20121021・奥飛騨1-16
それと、「おしゃべり卵」って・・・^±^;…おしゃぶり昆布なら知ってるが

おたふく豆は地味ですが・・・。
20121021・奥飛騨1-17

「りんご三兄弟」っていう、このセンスは・・・。^±^
20121021・奥飛騨1-18

シナノスイート、シナノゴールド、秋映・・・。
まあ、りんごは信州の産地ですからね。^±^ノ
20121021・奥飛騨1-19

でもって、こちらで朝ごはんです。^±^ノ
20121021・奥飛騨1-21

鳥めし、オイシソ王です。^±^
20121021・奥飛騨1-20

ごちそうさま。
ああ、おいしかった。^±^
20121021・奥飛騨1-22

信州の牛まん。
20121021・奥飛騨1-23

だけど、高いので買わなかったです。^±^;
このドケチがっ!(゚Д゚)ノx±x

というわけで、食事をしましたら出発です。
松本インターを降りて、新島々、稲核ダム(いねこきダム)を越えて、奈川渡を左折。さらに奈川(黒川渡)を右折、上高地乗鞍スーパー林道に入り、奈川温泉を通過。
そして、白樺峠に到着。
20121021・奥飛騨1-24・予告

次回に続きます。^±^
思わせぶりだな!(゚Д゚)ノx±x


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで、リアルニュース。^±^ノ
(10月31日なので、急遽入れました。^±^)

アメリカは銃社会というけど、怖いですね。x±x

今年もまた、ハロウィンの仮装で発砲される事件が起きました。

ハロウィーン仮装の少女に発砲、重体 動物と勘違い
2012.10.23 18:16
米ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外で20日夜、ハロウィーンの仮装をしていた8歳の少女がスカンクと間違われ、親戚の男性にショットガンで肩や首などを撃たれた。小児病院に緊急搬送されたが、重体。地元紙ビーバー郡タイムズ(電子版)などが報じた。
同紙によると、自宅でハロウィーンのパーティーを開いていた女性が、近くでスカンクが出没したと聞き、少女のいとこに当たる息子(24)にショットガンで撃つよう頼んだ。
少女は全身黒の衣装を着て、頭には白い毛がついた帽子をかぶっていた。女性が懐中電灯で少女を照らし、息子の発砲を手伝ったという。
ハロウィーンをめぐっては、1992年10月、名古屋市からルイジアナ州の高校に留学中だった服部剛丈君=当時(16)=が仮装してパーティー会場に向かう途中、不審者だと思われて射殺されるなど悲劇が度々起きている。(共同)


スカンクと間違われたって・・・^±^;
日本では銃を持つこと自体が銃刀法違反にあたるわけで信じられませんが。
というか、スカンクを銃で撃つか?
動物愛護団体からも、クレームがくるぞ、って話。^±^;

そう、思い出すことは服部君事件ですよね。
freeze(フリーズ=固まれ)を、please(プリーズ=どうぞ)と勘違いして近づいたら銃で撃ち殺された忌まわしい事件が、1992年にありました。
あれからもう20年にもなりますが、未だに頭にこびりついてる事件です。

ちなみにおいらは、臭いおならをしてスカンクに間違われたことがあります。^±^;
「もはや人間のにおいとは思えない」
と、いやみを言われました。^±^;…ホットイテクレヨ
半分、「ミ」が出てたんだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ミ・アモーレ
ざまあみろい!(゚Д゚)ノx±x

テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

恵みの湯へ

信越本線の駅を見たあとは、温泉へ行きましょう。^±^
恵みの湯は群馬県の磯部温泉ですが、結構頻繁に来ます。何度も足を運んでます。すっかり常連です。

それでも久々に来ましたが。
20121020・安中4-01

恵みの湯の外観です。
20121020・安中4-02

駐車場にあったとんがりコーンです。^±^ノ
パイロンっていうんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
もしくはカラーコーンだな!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-03

乗り合いタクシーって・・・^±^
20121020・安中4-04

しかも1日4本かよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-05

それぞれ、安中市役所ゆき循環で、磯部駅・東横野経由と池田・東横野・中野谷経由が2本ずつ。
1日4本です。^±^;
20121020・安中4-06

こちらはデマンドタクシーといいまして、午前中だけ定期便にして、午後便は予約制にしているのだそうです。
便利なのか便利でないのか、よくわかりません。+±+

さて、館内に入りましょう。
20121020・安中4-07

「侍」って。^±^
20121020・安中4-08

安政遠足(とおあし)Tシャツだそうですが、こういうのは外人さんしか着ないと思われ。
20121020・安中4-09

帽子も、侍だし・・・。^±^;…♪片手にピストル~
20121020・安中4-10

みそ田楽です。500円はリーズナブルかも。^±^ノ
だったら買えよな!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-11

温泉饅頭は定番ですよね。
20121020・安中4-12

たにぞうさんって、誰?^±^
20121020・安中4-13

キノコとカビかよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-14

福祉浴室も付いてます。
20121020・安中4-15

やすらぎです。
20121020・安中4-16

介護者のための浴室です。
20121020・安中4-17

それでは温泉に入るとしましょう。^±^ノ
祭り・風物詩3-16

恵みの湯の温泉分析表です。以下、それぞれサムネイル版です。
20121020・安中4-18

分析表です。
20121020・安中4-19

お前の脳みそも分析しろよな!(゚Д゚)ノx±x

泉温は52.6度です。
泉質は、含銅・鉄(Ⅱ)-ナトリウム-塩化物・炭酸水疎遠強塩温泉です。
長いです。+±+
この温泉に入ったまま泉質を読み上げると、湯あたりしそうなほど長いです。
さて、今日は温泉でゆっくり浸かって、明日の英気を養いましょう。^±^ノ
どうせ明日も温泉に行くんじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ソラマアソーダケド

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

空倶楽部=安中の空と看板と

それでは空倶楽部の時間です。^±^ノ

今回は群馬のうちの親戚の家がある安中の空です。というより、車窓からの空です。
昼前に我が家の近くでそばを食べてから、ゆっくり出発。

14時を過ぎてるって事は、既に群馬なう。^±^ノ…高速道路を降りた様相だし
20121020・空01

たぶん高崎なう。^±^
20121020・空02

そろそろ、安中なう。^±^
20121020・空03

かなり遠くに妙義なう。^±^
20121020・空04

車窓に、妙義なう。^±^ノ
くだらなう!(゚Д゚)ノx±x
20121020・空05

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

でもって、安中周辺の看板も少し。^±^;

カネライトって・・・。^±^;
20121020・空06

「ンメーラーメン」って・・・^±^;…回文かよ
20121020・空07

磯部温泉なう。^±^;
20121020・空08

横川なう。^±^…釜飯なう
20121020・空09

向かいも、釜飯なう。^±^
20121020・空10

カマだらけなう。^±^;…アラ、ヤダーン
おかまか!(゚Д゚)ノx±x
20121020・空11

資料館まであるのかよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・空12

明治18年創業とは、古いですよね。
20121020・空13

ここで一句。^±^ノ囚 サラサラ

 カマメシの 玉子取られて オカマかな ^±^ノ

本当に玉を取るぞ!(゚Д゚)ノx±x…だってウズラの卵取られたんだもん ←ウズラバカ

駅の向こうの「㈱チエ」が気にになるし・・・。^±^;
じゃりんこチエか!(゚Д゚)ノx±x
20121020・空14

ネットで見たら、プロポリスとかトルマリンの石などを売ってますね。^±^
社長さんのお名前から取ったようです。

「正当改札口」って・・・。^±^
こんなところから、ムリポ。+±+
ネズミじゃないんだから・・・。^±^;
20121020・空15

最後に松井田にて。
ドライブイン中仙道。
そのまんまやんけ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・空16

というわけでした。^±^ノ

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

横川駅

さて、お次は横川駅です。^±^

横川駅WIKIから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B7%9D%E9%A7%85_(%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C)

こちらは北陸新幹線が出来たために、横川から軽井沢の間が廃止されてしまいました。
しかし、通勤、通学者もいるので、したがって横川駅から軽井沢行きのバスも出ています。
20121020・安中3-01

コスモスの花が咲いてます。^±^
20121020・安中3-02

横川駅の様子です。
峠の釜飯屋が横で営業しています。^±^
20121020・安中3-03

峠の釜飯屋です。おぎのやさんですね。^±^ノ
20121020・安中3-04

切符売り場の様子です。
20121020・安中3-05

改札です。
20121020・安中3-06

日本の最大の難所である信越本線の横川~軽井沢間のシェルバとして平成9年9月30日まで活躍した「EF63-3」機関車の動輪だそうです。
20121020・安中3-07

駅前に峠の釜飯本舗、荻野屋さんがあります。
20121020・安中3-08

その向かいも峠の釜飯。
20121020・安中3-09

いわゆる、峠の釜飯の聖地です。^±^
20121020・安中3-10

駅はといえば終着駅らしくなって。
20121020・安中3-11

かなり寂れた雰囲気。+±+
20121020・安中3-12

㈱チエって・・・^±^
お前にはチエもないくせに!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中3-13

遠くの山に日が沈みます。
20121020・安中3-14

ここから高崎方面に電車は走ります。
20121020・安中3-15

番線表示板です。
こちらは3番線までありますが、2012年現在、3番線は朝しか使ってません。
20121020・安中3-16

チエって・・・。^±^
さっきも同じことを言っただろうが!(゚Д゚)ノx±x
まったく知恵がねえなあ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中3-17

横川駅名表示板です。
20121020・安中3-18

縦型駅名表示板です。
20121020・安中3-19

この駅は、関東駅百選にも選ばれてます。
20121020・安中3-20

いかがでしたか?
では、親戚と磯部の「恵みの湯」で合流します。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

西松井田駅

今日は西松井田駅です。^±^

まずはWIKIからです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%94%B0%E9%A7%85

松井田駅から西松井田駅に向かっています。
20121020・安中2-01

松井田駅から横川方面へ次の駅です。
20121020・安中2-02

そんな西松井田駅ですが、旧松井田駅のすぐ近くだそうです。^±^ノ
旧松井田駅はスイッチバックだったらしいですよ。
1962年(昭和37年)のことですがね。^±^;
20121020・安中2-03

歩道橋のような場所から駅に入ります。^±^;
夜暗くて怖そうだな!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中2-04

松井田方面を望みます。
20121020・安中2-05

西松井田のなにやらの看板ですが。
なにやらとは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中2-06

西松井田の駅名表示板です。
20121020・安中2-07

縦型駅名表示板です。
20121020・安中2-08

夜になると灯りがともります。
20121020・安中2-09

妙義山も見えます。^±^ノ
20121020・安中2-10

駅に入ってみましょう。
20121020・安中2-11

西松井田駅。小さな簡易的な駅です。
20121020・安中2-12

しかし、その割に・・・。^±^…電車の本数も少ないし
20121020・安中2-13

しっかりと駅員がいました。^±^
いてもいいだろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中2-14

改札も簡素なのに。^±^;←こいつの脳みそだって簡素なのに
20121020・安中2-15

松井田・高崎方面を望んでます。
20121020・安中2-16

悪書追放ポストです。なぜこんなに小さな駅に?^±^
あってもいいだろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中2-17

本当に小さな駅です。
20121020・安中2-18

プラットホームの一番にぎやかなところですか。
20121020・安中2-19

で、ここは駅前からバスも出てます。^±^
20121020・安中2-20

バスは安中行きです。^±^
では、次は、信越線の終点、横川駅の訪問です。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

松井田駅

2012年10月20日から22日まで、奥飛騨温泉の旅に行きました。^±^
20日は群馬県の叔父の家で泊まったんですがね。^±^

でもって、温泉で待ち合わせることにして、今回は駅の撮影にも行ってきました。
最初の駅は松井田です。

松井田駅WIKIからです。^±^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%94%B0%E9%A7%85

安中市に合併された松井田駅です。
20121020・安中1-01

大きからず、小さからずの駅で、昔は妙義方面にバスも走ってたのですが、今はありません。
20121020・安中1-02

田舎の小さなほのぼのとした駅ですが。
20121020・安中1-03

松井田駅の駅名表示板です。
20121020・安中1-04

跨線橋を渡ります。
昔は3番線まであったのでしょうか?
貨物が走ってたのでしょうか?
20121020・安中1-05

線路が片付けられたようなスペースがありますね。^±^
20121020・安中1-06

階段を登ると構内です。
20121020・安中1-07

松井田の縦型駅名表示板です。
20121020・安中1-08

駅構内です。
切符売り場です。
20121020・安中1-09

改札です。
20121020・安中1-10

電車の本数は少ないです。+±+
20121020・安中1-11

群馬ワンデーパスも売ってます。
20121020・安中1-12

そんな松井田駅です。^±^
どんなだよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中1-13

遠くに見えるは妙義山。
20121020・安中1-14

西松井田方面を望んでいます。
20121020・安中1-15

のどかな駅です。
20121020・安中1-16

秋の、小春日和の日差しを浴びながら。
20121020・安中1-17

松井田駅は小さな道を入るんですよね。^±^
20121020・安中1-18

次回は西松井田駅です。^±^ノ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

雑草倶楽部(2012年10月)

今月の花です。^±^

今回はグランプリの該当者なしです。^±^
お前が真剣に花を撮影しないからだろうが!(゚Д゚)ノx±x

では普通の花々をどうぞ。^±^ノ

2012年9月21日。

ヤブラン。クサスギカズラ科、スズラン亜科、ヤブラン属。藪蘭。
20120921・墓参り19

ヤナギハナガサ。クマツヅラ科、クマツヅラ属。柳花笠。
20120921・墓参り20

マルバルコウソウ。ヒルガオ科、サツマイモ属。丸葉縷紅草。
20120921・墓参り21

フウセンカズラ。ムクロジ科、フウセンカズラ属。風船葛。
20120921・墓参り24

9月22日、父の墓参りで。

これじゃ、ネズミもじゃれんわ!(゚Д゚)ノx±x
エノコログサ。イネ科、エノコログサ属。狗尾草。
20120922・墓参り03

ムクゲ。アオイ科、フヨウ属。木槿。
20120922・墓参り06

グランプリのない理由ですが、どれもこれも捨てがたく、「一日の長」がなかったのでした。
それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

1967年時刻表・その25

今日は鹿児島交通です。^±^

鹿児島交通枕崎線ですね。
非電化単線です。x±x
1984年、伊集院~枕崎間全線廃止されました。x±x

伊集院(いじゅういん)=上日置=日置(ひおき)=吉利(よしとし)=永吉=吹上浜=薩摩湖=伊作(いざく)=南吹上浜=北多夫施(きたたぶせ)=南多夫施=阿多=加世田=上加世田=内山田=上内山田=干河(ひご)=津貫(つぬき)=上津貫=薩摩久木野=金山=鹿篭(かご)=枕崎

こちらは昭和42年の時刻表です。^±^
20110106・15鹿児島交通

支線もありました。全部非電化単線です。

南薩鉄道(鹿児島交通前身)万世線(1962年廃止)
加世田=薩摩万世

鹿児島交通知覧線(1965年廃止)
阿多=東阿多=花瀬=薩摩白川=田部田(たべた)=薩摩川辺=野間=東川辺=小野=城ヶ崎=知覧(ちらん)

鹿児島最南端を走っていたんですがね。

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

1967年時刻表・その24

今日は大分交通耶馬溪線です。^±^

大分県の中津から守実温泉まで走ってました。

中津=八幡前=大貞公園=上ノ原=諫山=真坂=野路=洞門=羅漢寺=冠石野(かぶしの)=耶馬渓平田=津民=耶鉄柿坂=下郷=江渕=中摩=白地=宇曽=守実温泉

非電化単線でした。x±x
1971(昭和46)年野路~守実温泉間、1975(昭和50)年に全線が廃止されました。x±x

時刻表です。
20110106・14大分交通

せっかくの観光電車だったんですがね。

また、大正から昭和の初期までは宇島鉄道も通ってました。^±^

宇島=千束(ちづか)=塔田=黒土=広瀬橋=安雲(あぐも)=光林寺=友枝=下唐原(しもとうばる)=中唐原=上唐原=百留(ひゃくどめ)=原井=鮎返(あゆがえり)=耶馬溪

こちらは、早々と1936(昭和11)年に廃止されました。x±x

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

1967年時刻表・その23

今日は江若鉄道(こうじゃくてつどう)です。^±^

江若鉄道といってもぱっとされない方が多いと思います。
現在の湖西線といえば、ややわかりやすいかと。^±^
文字通り、近江と若狭とを結ぶ目的で設立された鉄道会社でした。
結局は若狭まで開通することなく廃止されましたが・・・。x±x

非電化単線でした。x±x
1969年ですから昭和44年に廃止となりました。そして5年後の1974年、湖西線が完成しました。

では、時刻表をドウゾ。^±^ノ
20110106・13江若鉄道

江若鉄道WIKIです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E8%8B%A5%E9%89%84%E9%81%93

膳所=浜大津=三井寺下=(臨)競輪場前=滋賀=叡山=日吉=雄琴温泉=堅田=真野=和邇=蓬莱=近江木戸=(臨)青柳ヶ浜=比良(びら)=(臨)近江舞子南口=近江舞子=北小松=白鬚=(臨)白鬚浜=高島町=水尾=安曇川(あどがわ)=新旭=饗庭(あいば)=北饗庭=近江今津

急行もありました。^±^ノ
浜大津=三井寺下=堅田=真野=和邇=近江木戸=(臨)青柳ヶ浜=比良(びら)=(臨)近江舞子南口=近江舞子=(臨)白鬚浜=高島町=安曇川(あどがわ)=新旭=近江今津

湖水浴臨時電車もありました。^±^ノ
浜大津=三井寺下=真野=和邇=蓬莱=近江木戸=(臨)青柳ヶ浜=比良(びら)=(臨)近江舞子南口=近江舞子

この鉄道の特徴は臨時駅でして、臨時駅は夏期の水泳シーズンのみの営業だったそうです。
でも急行が止まったりしてました。
てか、臨時駅に急行が止まるって・・・。^±^…臨時駅以外の急行通過駅の立つ瀬がないわ

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長